時計に自信あるやつこい

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:19:10

    機械式時計欲しいんだけど
    これって毎日使わないと壊れるんすかね
    教えてほしいっす

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:21:32

    最近のやつは使わなくても壊れないらしいタフ でも機械式自体が壊れるタフ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:38:17

    G-SHOCKばりタフな使い方をしなければあまり変わらないと思われるが…
    安いやつなら兎も角お高めの奴は寧ろ毎年のメンテナンスの方が面倒いっすね

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:40:45

    ワインディングマシーンを使え…鬼龍能ように

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:42:27

    >>4

    待てよ

    ワインディングマシーンでねじを巻いていると、竜頭の手巻きねじ機構を動かさなくなって錆びたりするんだぜ


    2日に一回は手に巻いて動かし、適度に手巻きもした方がいいと思われる

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:44:38

    >>5

    なるほど

    手巻きしてればいいんすね

    あざーす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています