かげぶんしんを技にいれた人は正直に出てきなさい

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:33:19

    両手両足で許してあげるからさ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:33:42

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:34:09

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:35:06

    土下座します…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:35:48

    >>4

    頭に刀か髪の毛ついてない君?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:36:42

    どーせ居酒屋でゲッコウガは忍者だし影分身入れましょwwって決めたんやろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:37:45

    簡単にクリアされたら悔しいし

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:37:50

    >>5

    ほとんどの人間の頭にも髪の毛はついてるんだが……

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:37:59

    まさかやらんだろ、って思ってたこと全部やるクソガエル

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:38:07

    爪で勘弁してやるか……

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:38:15

    >>8

    もちろん髪も剃ります

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:38:28

    >>6

    なぜ手裏剣を外したんですかねえ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:38:31

    >>3

    後からで良くない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:38:44

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:39:00

    >>12

    威力低いかなって…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:39:13

    サポが光の壁はってアタッカーがドドゲザンならどう?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:39:23

    >>12

    簡単にクリアされたら…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:39:49

    てか1ターン目からバリアとかふざけんな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:39:54

    >>12

    レイドだと連続技は演出が長いでしょう?(建前)

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:40:12

    >>12

    連続技の手裏剣あった方がクソだと思うが

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:41:19

    >>12

    善意の僕「連続技の遅延はさすがに心がいたんだろうな」

    頭アルミホイル僕「どうせバカAIが連続技有効活用しきらなかったんだろ」

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:42:08

    影分身→どくびし→バリア→影分身→影分身→ドロポン→ドロポン→ドロポン→…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:42:11

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:42:54

    >>23

    流行らせないぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:45:14

    転売ヤーと同じ地獄に堕ちてくれ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:47:07

    >>25

    流石に転売ヤーと同じ地獄は言い過ぎ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:49:30

    マジで考えた奴キモイー

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:51:06

    >>27

    キモイとか決めつけちゃダメだろ

    病気だよ頭の病気

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:54:20

    ゲーフリから

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:55:32

    >>29

    ゲーフリどころかゲーム業界から永久追放してくれ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:57:52

    プレイヤーと戦うのがゲーム社の仕事だと思ってる職員なんだろうな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:58:40

    案の定愚痴スレがごったがえしだ
    これがゲーフリの狙いかい

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:00:19

    プレイヤーと戦ってはいけないってゲーム開発の話で聞いたな
    負けるために存在してることを忘れるなって

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:00:57

    せめて影分散は初回だけにしといてくれ
    何回も何回も打たないでくれ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:01:14

    桜井政博のYoutubeチャンネル5億回見せろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:02:16

    かなり有用な毒テラピ簡単にゲットされたら悔しいじゃん なに言ってんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:03:04

    >>30

    この世からで良いよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:03:59

    今の時点でも撃破報告あるし今回はこれでもいいけどマジで早めに方針転換しないと本当に一部の物好きしか参加しないようになるぞ
    ゲームのイベントとしてそれはまずいだろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:05:56

    >>38

    人気ポケモンゲットしたいよね?ね?

    はい影分身〜wwwがやりたいからゲーム云々はもう意識の外だぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:06:13

    真剣に今回のかげぶんしんだけはクレーム入れたい

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:08:01

    >>40

    あにまん民全員でクレームしたらどうなるだろう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:08:38

    >>41

    あにまん民に団結力がないから意味ないぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:08:54

    >>41

    初手ちいさくなる三積みですかね

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:10:03

    ゲッコウガ嫌いになりそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:10:13

    リザレイド作った人間と今回の害悪クソガエルレイド作った人間絶対別人だしこっちは純粋に性格がカス

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:10:53

    知識無しじゃ難しいけどちゃんと対策してれば普通に勝てるくらいが丁度いいカタルシスになるのに運ゲー要素で不快感を増してるからな…くそうさぎの時はバグがうざかったけど今回は仕様なのが明らかだし

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:11:08

    後々初手バリアからみがわり貼ってきたりしそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:11:16

    >>44

    全部開発陣に向けろ、ポケモンに罪は無い

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:11:52

    >>41

    100人単位でクレーム入るなら交換あるかもね

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:13:14

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:14:50

    >>50

    俺はエースバーンも好きだし調整が露骨なのもゴリ押ししてるのも全部開発陣だろうが!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:15:15

    >>46

    対策すれば勝てるレベルだともっと歯ごたえある敵をよこせって文句つけるやつの声が増えるからなぁ

    ガン無視すればいいものをまともに取り合って理不尽難易度や運ゲーにして大半から叩かれるかそっぽ向かれるようになるゲームは枚挙に暇がない

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:15:46

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:15:47

    まあこんなレイド考えるような奴は苦情が入ってきても
    むしろ喜びそうだけどな(偏見)

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:18:38

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:21:28

    問い合わせフォームどこだぁ!FAQみろじゃねえんだよせめてクレーム入れさせろ!

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:22:13

    >>55

    1/3も残らんだろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:23:22

    >>57

    どうだろ、多分マジで数人の意識高いバカじゃねえのこういう調整するの

    上のチェック通ってるのもまぁクソだけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:24:18

    >>53

    キャラクタービジネスとしても世界的にほぼ不動の地位築いてるようなもんだから胡座かくのも分かるけどね

    もう今更ゲーム内でやらかそうが放っといても金が入ってくるレベルだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:25:33

    >>59

    サンムーンの時から何も学んでいない・・・

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:27:45

    バトルファクトリーとかの性格悪さを思えばゲーフリがこういう事する会社なのは昔からだしな…でもいい加減周回前提のミニゲームに運ゲ要素を入れるのはクソだと理解してくれ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:28:40

    今回のクソガエルレイド、バリア早いとかいてつくはどう早いとかもういいねん
    初手かげぶんしんが全てを台無しにしとるねん

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:29:20

    >>61

    子供にも人気で実質必須なイベントでやってるのが極悪非道

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:30:03

    >>61

    バトルファクトリーはそもそも難しくてもいい、エンドコンテンツだから…

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:30:11

    DBDの会社に外注させたんかなら

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:30:23

    >>63

    確かにファクトリーは廃人しか遊ばない(それはそれでどうなんだと思うが)コンテンツだったけどテラスレイドは一応目玉として実装されてるからな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:31:01

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:33:36

    >>67

    エンドクレジットにもバッチリ

    かぶしきがいしゃ

      イルカ

    とあるからなこいつらに間違いない(アルミホイル)

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:37:11

    ゲから始まるもの全て嫌いになりそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:37:20

    未解禁ポケモンのアイツが居ればな〜、ってのも思いつかないんよな
    有用な必中技持ってるフーパは耐久に難アリだし

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:39:42

    >>69

    ゲンガーは嫌いにならないで

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:41:40

    >>71

    おうお前も催眠連打にみちづれ連打、かげふみほろびの余罪あるだろうがよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:48:57

    目が冴えちゃった

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:52:52

    >>73

    怒りで?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:54:17

    >>74

    それ以外に何がある

    せいぜいゲッコウガへの劣情くらいだろう

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:57:35

    ハゲそうハゲた

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:58:47

    とぐろめいそうはねやすめアシパノココッチをつかうのです……

    思い付いたはいいけど職場でやるわけにもいかないから誰か試してみてほしい…

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:59:58

    >>77

    もちものは何がいいじゃろか

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:00:12

    >>77

    分身でカモフラージュされてるけど地味にバフ解除早いのよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:02:47

    対戦ですら運ゲーマジでくだらねえってなるのにレイドでやるな

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:04:37

    桜井さんも灯火とかいう面白くもない高難易度理不尽ゲー作ってますよね?

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:05:54

    >>81

    灯火の星が理不尽・・・??

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:07:19

    >>81

    灯火は別に普通の難易度では・・・?一部クソはあったけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:07:54

    灯火はとてもやさしいが実装された以前と以後で全然印象ちゃうからな
    DLC最初から使えるから揃ってきてからやったならそれもあるし

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:08:10

    >>81

    ポリーンやシェリフ並みの難易度が9割なら賛同できたが、まあ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:08:43

    >>84

    発売日から3日でクリアできたぞ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:09:23

    >>78

    たぶん光の粉でいいとおもう

    遅延気にしないならたべのこしとか


    原則レイドのAIってこっちの防御とくぼうみて最大打点ぶちこんでくるから

    B>Dにした状態でスタート(B=Dでもたぶん問題なし)

    とぐろをまく→めいそうを交互につむようにしてたらドロポンしかうってこないはず



    机上論だから検証できてないので誰か試してほしいですはい

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:10:09

    72時間ならともかく3日は無理やろ・・・

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:10:48

    >>77

    この掃き溜めみたいなスレに書くより攻略スレに書いてやってくれ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:20:52

    よしっニャイキングマルチで一発クリアしたぜ
    コレで俺は高みの見物だ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:21:34

    >>88

    しっ!仕事してないんですよあの人!

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:24:39

    リストラされてなければ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:26:14

    >>92

    子供のころ技の効果がわからなかったみやぶるさん!!

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:32:49

    特性が天の恵みじゃない奴の使う技の確率を弄るなよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:40:46

    ポケモンスナップをやらないか?マジでストレスが吹き飛んで尊死するぞ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:49:10

    >>95

    その光は俺には強すぎる

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:49:59

    ヤミラミ隣においてのみやぶる大爆発すき
    なんでリストラした

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:53:15

    >>97

    ビークインのはねやすめかいふく事件みたいに

    同じ効果の技じゃん片方消そ!が起きたのかな

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:17:17

    どうでもいいけどクリアスモッグの隠された効果(必中)を知らない人が色んなところで炙り出されててグラスフィールド生える
    「影分身はクリアスモッグでリセット」「当たらなきゃ意味ないよ」「必中だよ」の流れすき

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:18:40
  • 101二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:32:54

    >>100

    助かる

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:53:29

    凍てつくの頻度早すぎるから積み技はほぼ無意味だぞ
    ちょっと生存率上がる程度のもん

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:44:48

    凍てつく波動は1回しか撃たれねえよ
    放置して使われてから積み開始だよ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:50:20

    >>69

    ゲー○○ー○○は関係ないだろ!

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:02:22

    クリアスモッグ必中だったのか。クリアスモッグ持ちのちょすい、よびみずポケモンが正解か。
    じゃあ公式はドータクンとルカリオをピックアップするなよ。星4レイドだと思ってるのか?

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:05:45

    レイドって根本からどうしようもないシステムだなって思う
    基礎から調整して作り直さないと面白味とかない

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:12:16

    身も蓋もない話するけどそもそも剣盾の時から
    本編にレイドバトル持ち込まないで欲しかったってずっと思ってる
    レイドはGOだけで十分だわ……

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:37:17

    レイドはまぁ非対戦勢のやり込みとしてはありっちゃありではある

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:49:48

    今回はまぁテラスタイプといい技構成といい簡悔極まってるよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:13:07

    こいつ影分身してくんのかよワロタ
    お前次の総選挙危うくなるぞ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:39:03

    かげぶんしんよりつじぎりのほうがクソだわ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:29:33

    最強にするポケモンは前から決めてただろうけど、そればっかりに簡悔運ゲー仕様にしたのはワンパン周回の風潮が出回ってからだろうな感がすごい
    やろうと思えば挑発マシーンも作れるわけだしな
    長く遊んでほしいエンドコンテンツがあっさり攻略されると困るのも理解出来るけどつまらんのはダメよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:29:51

    今回のくそだとおもう部分まとめ

    ・初手影分身
    初っぱなから回避運ゲーをしかけてくる
    1つみで命中は3/4になる。100%の技が75%に
    2連続ではずす確率は6.25%、わりと起きるな!

    ・初手どくびし
    着地狩りも地雷野良の落ちやすさを加速させる。
    そもそも耐えられないレベルの地雷もいるから意味ないこともあるけど
    復帰の難易度もありこれ踏んだらだいたい失敗じゃないかなともおもう

    ・定期的な影分身
    2回目で命中率は3/5,3回目で3/6。それぞれ60%,50%までおちこんでいく。
    回避バフをリセットすればデバフも同時にリセットされるためデバッファーの仕事を微妙に邪魔してる
    これリセットしない場合、ためにためたアシパ外して失敗もあるからひどい

    ・両刀
    真にくそだとおもう部分。
    技選択はいつものレイドと同じく最大打点優先。
    行動開始時の相手のAとC、こちらのBとDをみて一番ダメージのでる技を選択する。

    その上で急所ワンチャンスを狙うパターンもあるらしく、Bの高い相手に辻斬りを撃ってくることもある、これ性格悪いと思う

    使わせる技を絞ることは可能だが、味方のデバフによって使う技が変わることがある

    Bに厚くしてダストシュートを撃たせないようにしていたのに、Cデバフが入ったことでダストシュートを撃たれるようになる
    これ野良における連携の否定だと個人的におもっている
    支えるはずのサポーターの行動がアタッカーの邪魔になることもあるつくりはどうかと思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:01:03

    別に簡単にしろとは言わないけど難しくするための方法が邪悪すぎる
    リザードンで出来てた調整がなぜ出来ないのか

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:11:34

    体感だけど野良の成功率はエスバよりあるわ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:17:48

    エスバはデバフ消し→ビルドからの高火力先制攻撃をやってきたからワンパン失敗すると立て直すのが絶望的なんだよな

    ゲッコウガは両刀が厄介でワンパンもできないけどそこまで火力ないから応援さえしとけば詰まない


    ソロの難度は

    ゲッコウガ>エスバ>リザ

    で、マルチの難度は

    エスバ>ゲッコウガ>リザ

    って感じ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 04:51:11

    上で挙げられてた粉持ちとぐろめいそう羽アシパノココッチでソロ行けた 

    ただb>dにしてとぐろから入った上にnpcに威嚇持ちもいたのに辻斬りも使ってきたから急所事故はあるかも

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:47:44

    >>116

    やはりリザードン先輩は最高やでぇ.....!

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:26:49

    辻斬り急所で散っているであろう隣のヤドランを見てるとメガヤドランが恋しくなる
    テラスタルなんて弱小システム捨てて信頼と実績のメガシンカさせてやってくれ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:10:17

    二度と繰り返させるな

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:19:49

    あと1発アシパ当てれば勝てる時に2連続で外して時間切れになった時から感情ない

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:23:42

    あと一歩で負けたわ
    ゲッコウガ強すぎ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 04:32:02

    まじでさあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています