浪人したことある?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:03:23

    自分は一浪だけど第一志望に補欠合格するまで生きた感じしなかった

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:04:16

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:09:24

    二浪した不眠症で現役と一浪目はほぼ療養だったな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:10:43

    バイトが楽しすぎて二浪したらしい営業部長いるし気にすんなとしか

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:10:49

    >>3

    医学部?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:12:15

    >>5

    なんで医学部だと思ったか分からんが法学部や

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:12:44

    3浪して大学入ったけど特に不都合なかったし1浪程度でビビることないで

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:13:07

    一浪で旧帝大志望も失敗→二浪目は確実に受かる所受けて行ったな(地元の国公立)

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:14:02

    3人斬ったよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:15:03

    1,2浪くらいなら誤差っちゃ誤差
    無駄っちゃ無駄
    入学後のメンタリティと過ごし方、就活や資格試験の結果の方が大事

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:16:26

    医学部なら4浪くらいおらん??

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:16:57

    浪人したら就職するのにどんぐらい不利なん?
    してないけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:17:41

    >>12

    浪人期間中何してたかを見られるでぇ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:18:29

    >>12

    面接官やったことあるけど理由によるな病気(鬱病、不眠症)とか入りたい大学があったとか理由に正当性があれば気にしないな大学入った後の資格とか過ごし方の方を重視する

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:19:11

    >>11

    医学部って進級厳しい?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:19:58

    1浪中全く勉強しなかったしセンター壊滅したのに適当に受けたとこが受かってしまったから行かざるを得なくなった
    そして俺より頭悪いと見下してた奴は2浪して脅威に行ったのだった

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:20:46

    受験期に「浪人したら人生のうち一年がクソつまらん時間になるんだよな…」って考えてしまって凄く怖かった記憶がある

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:21:02

    >>15

    うちの息子の場合によると

    国立はちょっとならバイト入れても大丈夫なくらい

    私立は死ぬ気で勉強しなきゃいけないらしい


    私立は国試の現役合格率で集客せんといけないからかなり厳しいと聞くぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:21:03

    >>15

    場所によるおじさん「4回まで追試ある京医で留年する奴は社不適レベル」

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:22:26

    >>17

    しかも周りは進学するからね

    社会に置いてかれるべ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:22:58

    >>17

    人間関係やら就職先やら学閥やらでその後の人生40〜50年がつまらんとか言ってられんレベルになるんだよな

    あと大学生活の楽しさや利便性で4〜6年は相当変わるし

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:24:56

    医学部って浪人だと減点されんの?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:25:13

    >>18

    多分だけど>>18の息子含め

    多少バイト入れても大学ついて行ける要領のいい子が国立行くんだと思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:25:59

    >>22

    そんなことされたら誰も浪人せんやろ

    お前にそんな噂流したバカはどこじゃ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:30:21

    >>22

    普通に30〜40代の人もちょくちょくいるよ

    ただしそのおっさんから聞いた話だと梨医(受験サイトで多浪生でも入りやすいとされている)は多浪だけ別室で圧迫面接みたいなことさせられた上に落とされたって聞いたから普通に普通の国立受けた方が受かる確率高そうみたいな話だった(そういう入りやすいみたいな噂が流れるほど変な人が集まってきやすいからそんな人たちを見る目が厳しくなるのかも?)

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:41:58

    二浪が限界
    友達が卒業したのにまだ自分は入学すらしてないとか耐えきれん

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:44:05

    >>26

    友達は短大?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:05:57

    家族が二浪してたけどアレきついのは親もなんだなあと思った
    合格1番喜んでたのは親だったからね…

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:15:54

    >>24

    昔そんな事件無かった? 最大100点くらい引かれていた記憶

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:30:42

    これは実家の経済状態にもよる

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:12:59

    浪人したかったけど3人兄弟で余裕なかったから
    親に反対されてガチのFランいった(半分奨学金)
    地方つれえわ
    大学の選択肢がないんだもんさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています