なんかやっちゃいました?ってなんで嫌われてるの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:25:38

    よくわかんない

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:27:14

    >>1

    なんかやってるのにとぼけてるからじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:27:15

    なろうのテンプレ台詞みたいな扱いになってしまったからネタにされてるだけだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:27:31

    「なんかやっちゃいました?(こんなに実力あるのに気づかない俺くんスゲー!)」という作者の心の声が副音声で聞こえてきて嫌

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:29:07

    元ネタは主人公はほんとに自分の実力に気づいてないんだけど
    ネタで使われる時は内心が透けて見えるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:29:11

    一部のサイトがなければそもそも話題になることもなかったやつではあるからな
    ぶっちゃけ5chな○Jアフィのゴリ押し

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:29:25

    主人公をageるために他のキャラをsageてると言われがち

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:29:42

    学生時代(小学生)の時にやらかした事に気が付かずに「なんかやっちゃいましたか?」って言った思い出が蘇るので……あれそこそこトラウマなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:31:37

    やった側は当たり前にできることを当たり前にやる。そんで自分と他者との実力の乖離に気づいていないから、この程度のことは他の人もできるはずだと思っている。だからどうして他の人が唖然としているかわからないから、「俺もしかしてなんかやっちゃいけないことしちゃいました?もしかしてこの場合ってどう対応するかの明確なルールとかあったんですか?」という反応になる。
    見てた人は「いやそんなんできひんやん普通...」ってなる

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:32:21

    なろう系の代名詞として使われてる

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:33:16

    作品はともかくネタとしては悪い意味でやらかしたやつが気づいてない見たいなネタにも使えるから使いやすいんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:33:21

    元ネタが一番謙虚まである

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:35:29

    元ネタを知らないので自分でやらかしたことわかっていながらヘラヘラ笑ってとぼけてる人が言うセリフってイメージ
    たぶんネタで使ってる人がそういう人だからだと思うけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:35:47

    俺もよく会社で使う

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:40:45

    スレ画の作品
    別にやらかしを繰り返すわけではなく「魔人を倒すためにやり過ぎなくらいに準備する!」って方向性になるし
    さらに、話が進むと詠唱魔法が再評価されるから驚いた

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:57:32

    お前は今まで岩が蒸発するのが当たり前の世界に住んでたんか?みんながそれをしてないってことは普通に考えればその威力はありえないし、魔力がすっからかんになるくらいの技を日常的に放つわけないよな?という常識感の欠如かな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:38:35

    スレ画の場合転生者なのに周りとの価値観の相違がある期間が長過ぎ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:40:53

    一周回って堂々とこの展開やると逆に面白いかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:42:08

    天才設定なのに白、痴みたいな事言ってるから

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:44:46

    言っている人物が色々アレだからなぁ・・・

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:49:24

    スレ画は知らんが似たようなこと言う展開だと
    マジで知らない場合はポンコツ過ぎるだろってツッコミ入れたくなるし
    知っててとぼけてると性格悪いなってなることがある

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:25:09

    嫌われの定義による
    こいつはイジりも入ってる嫌われだ

    本当に嫌われてるっていうのはHACHIMANみたいなのだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:25:58

    勝手に人のパソコンリカバリした挙げ句のセリフだからな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:26:48

    やっちゃいました?って呑気に周りに聞くからじゃない?
    周りの反応見てやらかした……って冷や汗流してたらこうは言われんでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:29:55

    やっちゃいましたか?の前にまたってついてるから以前何かやらかしてるのにこの態度だからじゃねーかな
    前回やらかした時に見てた人がその場に居なかったとしてもせめてなにか謝ってるなりの素振りをしろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:31:41

    >>1

    コイツ転生前普通に成人どころか30歳ぐらいだもの

    何となく周りを見て自分の力を自覚するぐらいの常識はあって然るべきだろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:34:31

    魔法世界に現実世界の人間が行ったとしたら
    魔法の破壊力にビビらないといけないのはむしろ現実世界の人間なのに
    自分の魔法の破壊規模に違和感感じないなら
    現実世界でもヤバいサイコパス野郎

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:34:37

    >>26

    普通に20代やったわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:36:51

    またなんかやっちゃいました?と周りに確認するのに周りからそれ異常だぞと指摘されても頑なに聞き流すのがなんかなぁ…ってなる
    せめて1回それやったら納得して自重するか開き直ってそれなりに振る舞うかしてほしい
    次もまた同じような事するなら周りに聞くな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:53:24

    使用と拡散でネットミーム化した部分もあるからまあしゃーない
    もっともそれさっ引いてもウンザリとなる状況の台詞なんだが

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:25:08

    実際くっさいなろう小説で乱発してる時期あったし今も似た様なもんやろ
    そら煙たがられるわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:58:28

    「魔物を舐めてると死ぬぞ」とか言ってるのに「魔物?10歳位の時に倒したけど…」みたいなことを言って俺またなんかって流れだから…

    よくわからん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています