織田信長は武田ウマ娘隊に対抗する為火縄銃を用いた

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:22:00

    しかしウマ娘隊の頑強な筋肉を貫通することは出来ず成すすべなく敗北
    その後武田は天下を取った

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:23:28

    負けてて草

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:23:49

    ぶっちゃけあの戦い勝頼勝っても多分遅かれ早かれ詰むので天下は無理

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:24:34

    流石に銃弾は無理でしょ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:24:46

    武装したウマ娘軍とか勝てる訳ないだろ!!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:25:06

    鉛弾だから衝撃がモロに伝わるしな

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:25:21

    >>5

    だから兵糧攻めにして餓死させるんですね

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:25:22

    >>3

    そん・・・そん・・・な・・・

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:25:40

    ウマ娘に銃を持たせれば良いのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:26:07

    銃舐め過ぎでは?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:26:11

    >>9

    戦国武将「値段高すぎんだよボケ!」

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:26:16

    まず戦国ウマ娘に鉛玉が当たるのか?っていう

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:26:24

    >>9

    だったら槍でいいだろ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:26:50

    >>1

    某漫画のノッブは、火薬と鉄砲は鬨の声って言ってたから


    火薬の破裂音の嵐でウマ娘の自律神経を破壊してから

    総攻撃で騎バ娘隊を切り殺したとも、ウマ娘史では見解が出ている

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:27:04

    戦国時代のウマ娘とかポニーちゃんしかいないしww

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:27:10

    >>8

    なんもかんもマジで親父が悪い。嫡男死なせてから最悪のコース辿ってたし勝頼はそもそも諏訪の人間なのを無理矢理武田に戻したせいで家中はぐちゃぐちゃ。

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:27:14

    >>9

    竜騎兵

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:27:34

    >>12

    平野とかなら隊列組んで斉射で行けそうだけど、山岳とか森林ならきついだろな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:27:46

    >>9

    消音機能付けないと火薬系は無理

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:27:58

    >>3

    勝頼とかいう頼もしい名前してるのに勝てないやつだよな

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:28:14

    >>12

    そんな事出来るのは米花町のユニコーンウマ娘だけだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:28:25

    >>15

    人間がポニーに勝てるわけないだろ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:28:44

    いうてウマ娘の筋肉密度ってヒグマくらいはあるイメージなんだけど
    実際どれくらいのもんなんだろ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:29:11

    もし馬がウマ娘だったなら歴史スレ定期的に建つな

    もっと建て

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:29:29

    >>23

    人間と殆ど身体構造は変わらないんじゃなかったっけ?

    たしかタキオン育成でそんな事言ってた気がする

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:29:35

    仕方ないので織田軍は紐の先にニンジンを括り付けて投げるニンジン投石部隊を用いた

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:29:37

    >>15

    むしろ速さ落とした代わりに超重バ場30000メートル走る奴らだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:30:01

    火縄銃の音にびっくりした武田ウマ娘隊は統率を失い歩兵の餌食となった

    こうだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:30:22

    信長にもウマ娘部隊くらいいそう 人口的には信長の方が多いからむしろ有利になる可能性も

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:30:56

    >>20

    一応武田の領土が最大だったのは勝頼のときだったはず。

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:31:17

    耳もいいし爆破音で耳潰せるからそこからだな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:31:26

    >>24

    ウマ三国志はウマ娘武将で、セキト、テキロを知ってれば大体通ぶれるとニワカファン達には大人気らしいぞ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:31:30

    さっきから火縄銃でビックリしてるウマ娘論が想像すると可愛いな
    その後が無惨だけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:31:44

    当時はウマ娘部隊をどれだけ編成できるかが、その大名がどれくらい強いか測る指標の一つだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:31:58

    後戦場に出す馬は鉄砲の音に慣れさせてるからウマ娘も慣れてるはず

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:32:11

    ウマ娘隊は燃費悪すぎるから甲斐の山奥じゃ養いきれないので無理矢理にでも勢力を伸ばすしかなかった説

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:32:23

    >>33

    「無ぅ理ぃ~!!」って言いながら一目散に戦場から逃げ去ったということで一つ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:32:46

    女騎士とか女武者はヒトミミかウマミミかで論争が絶えない

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:33:16

    突っ込んでバテるやつ多そうなので数で攻めます

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:33:23

    >>33

    びっくりとか生優しいレベルじゃなくて

    真っ直ぐ立つ為に必要な耳石とかも破壊するレベルで悲惨だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:33:42

    >>20

    まず四男に生まれた時点であれだし武田だし諏訪に養子に出されたと思ったらなんか長男駿河取るために親父が死なせてるし兄達も何か死んだし親父のむちゃくちゃ外交のつけを精算しなきゃいけないし武田家中からは諏訪の殿様諏訪の家中からは武田の殿様とか言う地獄だしなんなんこの詰みゲー織田はお金持ちだし北条怖いし上杉方面やらかしたし。

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:33:51

    森林地帯で足元に縄張ってウマ娘転ばせる絵面古典的でかわいい
    なお転ばせた後

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:34:17

    >>36

    実際戦国時代が他国に侵攻するのは食い扶持維持の為だしウマ娘の維持とかしんどそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:35:24

    >>43

    武家じゃなかったら養子に出されるか子減らしされる

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:36:01

    下手に人間並みの知能と馬並みの聴覚が共存してるせいで銃声と死が強固に結びついて普通の馬よりパニック酷そう

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:36:19

    >>1

    なお痛みは感じる

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:36:23

    >>42

    あの速力で走っているところに縄で足ひっかけられたり落とし穴に落ちたりしたら普通に死ぬぞ

    安上がりでかなり有効な戦術だろう

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:37:25

    >>43

    ウマ史の豊臣秀吉の得意戦術も、まず兵糧攻めにした後に

    包囲の外側で大宴会を開き、包囲内の敵陣にも

    宴会中は休戦としてウマ娘の遊女を送りつけて干上がりを加速させたという説があってだな…

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:37:45

    信玄も家臣団纏めるのめちゃくちゃ苦労したので…
    ピラニアみてえな連中だからな武田家臣団

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:37:51

    馬と同じようにフラッシュとか爆音苦手っぽいから、
    銃火器が主流になったら戦えなくなりそうだな

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:38:05

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:38:26

    >>44

    もしくは浮浪児になって野生化して、鬼とか妖怪の類になるんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:39:13

    >>51

    なんで特撮スレ以外で変な語録ばら撒いてるの?

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:40:53

    >>48

    エゲツねぇな…。宴会終わって戦争開始してもウマ遊女は回収しないんだろうな…。

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:42:01

    >>48

    ウマ娘の遊女、だと?

    wltk

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:42:06

    >>52

    あの世界の鬼の角は額より後頭部から生えてる方が多そうだ。

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:43:19

    遠征できんやろこいつら

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:43:49

    そうか音は考慮してなかったなぁそれを考えると火縄銃有効なのかもな
    確かに大食い設定を考えるとあの時代のウマ娘は肩身せまそうだね

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:44:32

    >>57

    文化人としてのモラルを捨てれば出来るぞ

    つまり鎌倉以前では現地調達でウマ娘の天下だった

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:44:50

    実際には貴重な労働力だからあんま殺されたりはしなさそう 生け捕りしそうとして無駄に犠牲は出てそうだけど

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:45:50

    まず獣憑きとか言われて差別されるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:45:56

    >>60

    どうやって生け捕りにするんだ問題がだな

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:46:02

    ただ普通だと薄い本案件は無理そうである

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:47:04

    >>58

    ただ人間サイズなのでドライゼ辺りにならないと当てるのはまず無理、ナポレオン戦争時代迄は軽自動車並みの速さと怪物と称しても過言ではない力で近接戦闘を仕掛けてくる厄介な連中で小隊レベルでも対処するのに普通に一個中隊位消費すると思う。

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:47:07

    ウマ娘を遠征させるには兵糧持たんし現地のウマ娘招集かける方がまだマシそう

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:48:12

    >>63

    普通にあるんじゃね?

    どれだけ強靭でも最小限の力だけ残して

    あとは手足の無駄な腱を切れば逃走防止にもなるし

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:49:00

    上杉謙信はウマ娘だったんだよね…

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:49:17

    >>62

    従者のウマ娘に取り押さえさせて、腱切れば割と余裕

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:49:25

    >>62

    花の慶次で慶次が松風と初対面したシーンみたいな事になりそう

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:49:34

    大食いと周りから疎まれて山奥でひっそりと暮らすウマ娘ちゃんが
    山で迷った村の少年と出会い……

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:50:06

    >>67

    義経と伊達政宗と薩摩武士達もそうだぞ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:50:48

    >>70

    可愛い男だ!オイシソウ!

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:51:35
  • 74二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:51:43

    >>72

    アプリOPでカイチョーもハンバーグ食ってるからね…。

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:52:36

    >>64

    ヨーロッパの平原とかだとやっぱり戦列歩兵が一つの回答なんじゃないか?

    正面からの攻撃は戦列による射撃で仕留め、側方からの攻撃はは味方のウマ娘を配置して戦列を守る

    ウマ娘がいかに怪力で素早いとはいえ空を飛んだりできるわけじゃなくて地面を走って近づいてくるわけだ

    突撃してくるウマ娘に怯えずに、戦列を保持して有効射程内まで引き付けて射撃できる軍隊が強いと評されると思う

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:52:57

    >>73

    下手したら武将と従者が逆転してた可能性も有るな


    前田慶次がウマ娘で、松風が人間だったかも

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:53:48

    それでもヨーロッパではサーベルと小銃を持ったウマ娘が戦場の主役だったんだ。こいつが出るまでは

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:55:14

    >>71

    鎌倉ウマ娘から見たら戦国ウマ娘ですら軟弱扱いされたりするの

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:55:40

    >>75

    そしてウマ娘が来ると聞いて行軍中に敗走するバイエルン軍




    グスタフはキレた

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:57:12

    >>78

    そらそうよ、犬が過労死するまで併走しなくなったし

    身分の低いヒトミミ見ても弓の的にしなくなったからな

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:57:16

    >>15

    お前目掛けて未去勢の暴れ馬数百頭突撃させてやりたい

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:57:53

    あの速度でアクロバティックな体制でも弓攻撃してくる戦国ウマ娘とか
    下手すると銃より怖いのでは

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:58:31

    >>78

    史実だと島津すら鎌倉時代だと軟弱者扱いだったな

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:59:11

    数トンはあるタイヤを普通に動かせるウマ娘なら大量の石でも用意して投げれば銃弾以上の威力になると思うんだけど

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:59:20

    ウマ娘より強い男とか神話かなんかの伝説にありそう

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:59:58

    >>52

    カッパちゃん「きゅうりくらいしか食べる物が無かった…。」

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:00:07

    ウマ娘に戦争とか出て欲しくないけど戦力にしない理由も無いから辛い

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:00:22

    >>65

    農家生まれのウマ娘で特に若いウマ娘は戦が近づくと隠される。

    間違いなく連れていかれてしまうからだ。


    だが、己の相方がウマ娘はどこだとつめよられ暴力を受け

    黙って耐えられるほど賢いウマ娘はあまりおらず、

    結局飛び出してしまい、さらに惨い目に合うのはよくあることであった…みたいなのはありそう。

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:01:25

    >>88

    逆に武勲を立てて良い所に娶って貰えるのを夢見るウマ娘ちゃんとかも居たのかな?

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:02:31

    >>83

    島津薩摩は魔境とかよく言われるけど、

    あれは派遣された鎌倉武士の教えを幕末までずっと守ってただけなんだよね…。

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:03:36

    >>77

    発明されて以降、ウマ娘騎兵のメイン武器がこれに代わったんだよね……

    第二次世界大戦中の日本はウマ娘騎兵に戦闘機から剥がした機銃を対戦車アサルトライフルと言わせて

    ぶん回させつつ、迫撃砲を装備させたウマ娘砲兵団を支援させてガダルカナル島のヘンダーソン飛行場を占拠したけど

    飛行場そのものが囮だったため空爆と兵糧攻めで大損害を被ったんだよね……

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:03:57

    実際は弓兵か偵察 伝令がメインだろね 前線で使える程数はいないはず

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:04:34

    >>87

    レースとか娯楽で持て囃されてるウマ娘はまずいないかと

    生前から足軽や武士と戦場をかけたガチガチの武闘派だと思う

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:06:22

    >>89

    昔は踊り巫女や遊女など女性専用の職業も多かったので

    ウマ娘はそれ+肉体労働も兼用して上手く食い繋いでたんじゃないかな

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:07:09

    毎年餓死者が続出する少氷河期の時代に他国と戦って物奪ってこない限りウマ娘が生きられる訳ないから積極的に軍役行ったんじゃないかな

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:07:12

    >>89

    武勲夢に見させるなら教育させないとな、とばかりに軍人向きのウマ種とかもあるだろうから

    突撃バカにならんよう徹底教育してたんじゃないかねぇ

    ウマ娘軍人は士官扱いにしておきたいレベルなので徴兵じゃなく志願制にしてただろうな。


    あと、輜重部隊というか民間ウマ娘の方が優先して雇われるため例の勘違いしたおのぼりさんの歌とかできないかと

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:07:45

    ウマソウルって時代とリンクしないんだろうか
    現代ウマ娘はサラブレッドの魂持ってるから優秀だけど古代ウマ娘はそうでもないとかありそう

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:08:06

    >>94

    よく考えたら絶対美女として生まれる訳だからそういうのは凄い重用されそうだな

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:08:54

    軍馬のウマ娘もいるだろうからまぁ戦場にいても違和感はないし

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:10:04

    >>97

    ウマソウルの排出自体は三女神辺りがある程度コントロールしてる感じじゃなかろうか

    戦国にオグリキャップとか出されても面倒だし

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:10:10

    馬と違って草食わせてたらいいわけじゃないから問題はそこよな
    食料に金かかるから危険な仕事か女を売るしかないわけで

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:10:22

    >>97

    鵯越の逆落経験者「えっ、今の子って崖を駆け降りたり出来ないんですか」

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:10:22

    上官ウマ娘はなかなかいい概念だな

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:11:38

    獣耳が付いてるんだ間違いなく待遇は悪い

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:11:58

    >>75

    そもそも馬ほど質量持ってないから衝突能力もさほどないだろうしなぁ

    槍衾でFAじゃない?

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:12:38

    ウマ娘自体が自分のパフォーマンス維持したり動く場所が欲しくて地域の開拓とかやってそうなのよね
    人間に開拓だの運営丸投げにするのもバカバカしいし
    地域ごとのインフラも平均レベルは上がってそうかな?
    (その分ウマ娘一揆とか増えてトントンレベルに落ち着きそうだが)

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:12:56

    よく考えたら昔は厨房も女の仕事場だったし
    現代のボーノとかが料理上手なのも、^_^先祖がやってきた事的には自然な流れなんかな

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:13:09

    確かストパンだとウィッチは新人でも軍曹からみたいな設定なかったっけ?
    それみたいに有効な戦力であることを鑑みて、配属される際にやや高い階級から始まるってのはあるんじゃないかな

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:13:41

    >>106

    ウマ娘一揆とか怖すぎじゃない

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:13:52

    >>106

    だが男いないと繁殖できないんだぜ?それは難しいんじゃないか

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:14:28

    >>103

    源頼光の妹が牛の妖怪扱いだったから

    この世界源氏はウマ娘家系だったんじゃね?

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:14:38

    飢饉の前後に産まれたウマ娘は悲惨だろうなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:14:54

    >>105

    近づいたら弓をひたすらブッパして反転して近づいてきたらまた弓矢ブッパしますね^^

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:14:57

    >>110

    ゴブリンするだけなんだ◆

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:15:26

    >>109

    だから鎮圧にも権利で肥えさせたウマ娘使うわけよ

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:16:11

    >>110

    おいおい野良には山姥ってウマ娘妖怪がいたのを知らんのか?

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:16:18

    元寇でのモンゴルウマ娘との戦いは元よりやばそう

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:16:38

    >>109,110

    一揆自体は戦争と同じく要求を通すための外交手段みたいなもんじゃろ……

    逆に皆殺し前提の方が怖いわ

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:16:41

    >>114

    >>116

    うわぁ最低だ

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:17:11

    >>113

    弓による引き撃ちって史実ではそれこそ騎乗弓兵とかがやってた印象なんだけどウマ娘世界ではどうしてる想定?

    馬無しの人間がウマ娘相手に速度で勝てると思えないんだけども

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:17:26

    >>112

    高タンパクっぽいし周りのヒトミミは助かったかも

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:17:39

    >>105

    なんでウマ娘が何も考えずに突撃する事が前提なの?適当にその辺に落ちてる小石を投げたりとか殺した敵の武器を奪って戦ったり投げたりとかすれば戦国時代の兵士ぐらいになら負ける要素がないでしょウマ娘って。そもそも馬レベルの速度で動ける人間に銃弾って簡単に当てれるの?

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:17:53

    >>106

    開拓が軌道に乗るまではウマ娘の燃費の悪さに相当苦労しそう

    でもウマ娘で編成された開拓団は現実と比べ物にならないぐらい効率よく開拓はできる

    最初は頑丈なウマ娘だけのウマ娘開拓団を送り込み、上手くいって開拓地が広くなり始めたら人間の男を送ってその開拓地に根付かせていくのかな

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:19:34

    >>120

    現代でもルドルフが流鏑馬やってんだろ

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:20:42

    ピラミッド作りとかウマ娘にやらせてたら現実よりもっと大きいの出来てそう

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:20:55

    >>124

    戦場でこんなん出来るの突撃してきたら怖いわ

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:21:14

    >>121

    ウワーッ!

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:21:17

    >>117

    嵐でウマ娘本隊が上陸できなかったのは日本の幸運だった


    元寇ヒトミミ隊はウマ隊と違いてつはうは扱えたが、

    海で僅かに湿気り日本のウマ娘武将が錯乱しないで済んだのが勝利要因だったと思われる

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:21:55

    >>38

    ヒトミミ女騎士対ウマミミ女武将

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:22:21

    >>122

    そもそも馬が銃でやられてないか?

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:22:29

    いや、一兵一兵の実現性じゃなくて史実の騎兵と同じレベルで数揃えられないでしょって話よ
    馬なら草食わせたりとか量は必要だけど質はそこまで考える必要なかったけどウマ娘だと人間と同じような味覚でしょ?
    兵站に与える負荷が比べ物にならないしその分数揃えられないと思うんだけども

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:22:31

    >>125

    クレオパトラとか王家もウマ娘で労働が優しめだったんだろう

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:22:51

    >>124

    ある程度の性能の銃が出てくるまでは一騎当千のウマ娘が戦場の花形で間違いない

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:23:19

    戦場に出す以上ウマ娘にも鎧ぐらい着せるだろうけど
    多分鎧来てても相当のスピードで動けそう

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:24:11

    >>131

    人間と似た種族でも全く同じ待遇だなんて誰が決めたんだ?

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:24:18

    >>123

    そもそもウマ娘が大量に食えるようになったの近現代ぐらいに考えておいた方がいいんじゃなかろか

    戦国~明治ぐらいまではおおよそウマ娘=成人男子3人分くらいの食い扶持あたりでコスパよかったぐらいじゃないかな

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:24:30

    >>130

    ウマ娘は人間レベルの知能があるんだから回避したりとかその場は逃げたりとかいくらでも何とかする方法はあるじゃん

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:24:52

    開戦直前にどうでもいい事でやる気が下がる武士ウマ娘達

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:25:50

    馬と違って量産できないんだから数揃えられるのか?と思う。
    ある程度揃ったとして、そんな貴重なものをひとまとめに戦力として消費するだろうか。
    各ウマ娘の性格や性能もピンキリだろうし。

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:25:55

    常人の数倍の飯を食い数倍の重さを運べる村ウマ娘とか言い伝えられてそう

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:25:57

    >>122

    別に狙って撃つ必要はないから

    数揃えて当たるを幸い撃ちまくる訳で

    馬レベルで動けても銃弾は躱せないんだ

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:26:04

    >>137

    そこで上で挙げられている戦列歩兵や機関銃なんでしょ

    一発一発では難しくても、弾幕による面の制圧で対抗するんじゃないかな

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:26:41

    >>138

    ヒト足軽「大将が絶不調で進軍は休むじゃー!今のうちに寝とけ!!」

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:27:12

    >>135

    ある程度は待遇考えないと反乱されかねないでしょ

    反乱されたら滅茶苦茶面倒くさいゲリラが生まれるぞ

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:27:39

    >>143

    夜ふかし気味になった

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:28:08

    >>142

    戦国時代じゃなくて機関銃がある時代の戦争の事なの?それなら確かに戦いの状況次第じゃウマ娘もキツいだろうね

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:28:11

    >>144

    権威側もウマ娘いないわけじゃないだろう

    ウマ娘が全員一蓮托生って訳じゃない

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:29:30

    騎馬と違う騎兵はいそう。
    騎牛?

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:29:57

    ウマ娘が生まれたら殿様のとこに献上して金一封だろうな
    ウマ娘の数が戦力になる
    より多いウマ娘を養えるということは国力の証明にもなる
    戦いに向いてないメンタルを持ったウマ娘が5人しかいない捨て砦を知略の限りを尽くして守り抜く戦国映画とか作られてそう

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:30:06

    戦線そのものが苛烈になって行って、自分も無駄に死にたくないからと戦以外での働きや行動が重視されるようになってゆき

    開拓合戦やら商取引の方が多くなってゆく感じかしらね


    >>146

    機関銃出してくるのは相手にしなくていいぞ。無双したいだけだから

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:30:36

    >>139

    ウマソウルが競走馬に限らないならかなりのウマ娘が存在するだろうけど、そこらへんは設定があやふやだからなぁ

    仮にそれなりの数がいるなら、戦力として投入するのも考えられる

    後は軍隊の訓練であればある程度の性格は矯正して、性能としても一定水準までは引き上げられると思う

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:30:55

    ウマ娘貴族「田舎のウマは嫌だえ、飯が食えんくらいで動けんなど泣き言いおる」(モグモグ

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:31:14

    白虎隊ならぬウマ娘隊

    なお

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:32:06

    >>147

    それは確かにそう

    けど反乱側は攻撃対象を決められるけど防衛側はそうでもない訳で、同じ量のウマ娘が反乱・鎮圧側に居たとしても互角にはならないと思う

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:32:18

    >>30

    1を100にした親父の跡を継いで子供が100を101にしたとしても成立するしなそれ

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:32:33

    >>153

    あれは蹂躙された方だからヒトミミ隊だったんじゃないかな

    新撰組とかはウマ娘組だったかもしれんけど

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:32:44

    >>141

    戦国時代にも闇討ちなんていう方法はあったんだから戦場で銃を大量に用意してる状況の敵に突っ込まなくてもいいでしょ

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:32:46

    ウマ娘で無双させたい派とリアリティ派の戦い

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:33:08

    >>146

    機関銃じゃなくても斉射の面制圧が基本だから無理だぞ。

    そもそも銃構えてるところに突撃するような運用というか、既存の騎馬隊みたいな運用はしないんじゃないかな。

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:33:30

    >>1の原点に立ち戻りつつ考えると

    武田領の日本吸血住虫で弱り切ってたウマ娘武士たちは自分達の衰えに気づかず/気付いてもなお

    戦場に立って死んでいったとかもありえそうだな

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:34:31

    >>152

    田舎出身ウマ娘「へぇ全くw(お上の女郎がぁ!)」

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:34:40

    機関銃でなくても大量にそろえた火縄銃や弓でもいいんじゃないかな
    ただコストが当然嵩むから、そんなことをするよりもおとなしくウマ娘相手にはウマ娘をぶつけるのが戦の定石になるはず
    若しくは兵糧攻めだとか、誉を捨てた姑息な戦法を取るか

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:35:37

    鉄砲隊に対して勝てるかどうかはうーん…でしょ

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:36:10

    >>156

    永倉・沖田・芹沢はウマ娘かな

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:36:13

    >>151

    でも各ご家庭にランダムでしょ?

    年代はある程度飛び越えるみたいだけど、そんな数揃うかな?

    あと、あの世界は既存の人口+ウマ娘なのか、人口の一部がウマ娘に置き換わってるのかどっちだろうか。

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:36:50

    競馬場みたいなクッソデカい所で何人も好き勝手にザワザワしてる中から声を聴きとれるだけ耳良さそうだからなぁ
    馬同様にウマ娘も鉄砲の音で耳やられそう

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:37:59

    >>164

    沖田がウマ娘だと、兄貴分のヒトミミ土方が余計苦労したんだろうなぁ…。泣ける

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:38:27

    >>12

    現実の長篠の戦いでは、信長も騎馬隊の機動力潰して、あてるための戦法をとってたし、あたるだろうな。

    ・現代のサラブレッドよりは遅く、時速40kmほど。

    ・湿地帯が前日までの雨で更にぬかるんでる。

    ・川を挟んだ陣地に即席で築城して斜面、堀、土塁、柵などの障害を設置。

    ウマ娘世界の信長が騎バ隊メタをしないわけがないし、下手したら築城が信長側のウマ娘のせいで更に強固になる可能性すらある。

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:38:28

    >>164

    FGOの悪い癖出てるぞ

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:39:08

    ウマ娘世界そのものの人類(ウマ娘含む)はこちらの半分くらいでさらにウマ娘の比率は20%行くか行かないかぐらいじゃないかしらね。
    即排斥や攻撃に行かない程度存在して、ウマ娘側も一方的に攻めてこないぐらいの立ち位置というか。

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:40:08

    >>169

    強かった奴ピックしてるだけならFGO関係なくね?


    あと永倉はまだ型月じゃ影も形もないぞ

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:41:02

    >>165

    たしかに馬のように一か所でまとめて育てるわけじゃないもんな

    生まれたら届け出て寺社や城でまとめて養育するみたいな制度があればワンチャン?

    まぁそこまでして徴収するならヒトミミかき集めた方がいいだろうしないか

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:42:44

    数トンのタイヤを動かしたり自動車ぐらいなら普通に持てたりするんだから銃弾じゃ貫通出来ないぐらいの大きさの盾でもウマ娘に渡せばいいんじゃないかな?敵が来たらその盾で殴り殺す事も出来るんだし

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:44:14

    >>173

    まぁ一番現実的な運用は多分突撃じゃなくて投石とかだろうね

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:45:18

    ウマゲリラ部隊が一番厄介な気がする。

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:46:34

    >>157

    信長「なので騎バ隊による奇襲で武田の退路を封じて、正面戦闘に追い込みました」

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:46:40

    両者にウマ娘がいるんだろうから
    騎バ隊には騎バ隊にぶつけるだろうな
    その上で只のヒトでも遠距離からウマ娘を倒せる火縄銃隊を持ってる方が勝つだろう

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:46:41

    >>174

    まぁコスパ最悪の突撃なんてそこらのヒト息子にやらせりゃ良いし

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:47:18

    >>164

    るろ剣に出た、こいつボーノの先祖だったりしない?


    https://livedoor.blogimg.jp/anigei-mangabox/imgs/5/e/5e408745.jpglivedoor.blogimg.jp
  • 180二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:47:24

    >>174

    ウマ娘が小石を投げたらどれぐらいの速度と威力になるんだろう?

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:48:03

    ウマゲリラ、ウマ忍者部隊が厄介なので自前の忍者やウマ娘の周辺警備に力を入れさせたりするんですね

    >>177

    射程が100mも糞もないので味方ごと撃とうとして当然味方だけ撃って敵に回すんですねわかります

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:48:56

    >>177

    現実の信長は、鉄砲の隙を埋めるために弓兵も揃えて、サポートさせてたって聞くから

    人には鉄砲、ウマ娘には弓持たせて、射撃戦させてたろうな。

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:49:16

    >>179

    ボーノの苗字は服部だったか…。

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:50:45

    >>181

    前でウマ娘が戦ってるところに援護で撃つというよりも、味方のウマ娘部隊が取りこぼした敵ウマ娘部隊への防御手段として鉄砲じゃないかな

    それなら懸念してる誤射もないと思う

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:50:58

    城の作りも今とはまるで別物になってるだろうな
    巨大な投石機とかを運んで、ウマ娘がいればそれを組み立てられるんだから

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:52:14

    >>111

    この世界の金太郎の歌の歌詞がだいぶ変わってそうだな…

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:52:52

    >>186

    タヌキの家...

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:54:01

    ウマ娘が戦国時代にいて武器を渡すならどんなのがいいんだろう?石でも渡せば投げて充分人を殺せる身体能力だけどファンタジーに出てくるような巨大武器を渡しても強い気がするな

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:54:34

    >>184

    近代兵器が出ちゃったら、むしろ撃ち漏らしや残党狩りがウマ娘部隊じゃないの?


    マップで潰した後に小粒を駆逐するのが最効率だべ

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:56:27

    >>186

    くーまにまーたがりー、…なんだろうな


    お馬じゃないなら、まぁ普通にお侍でも通りそうだけど

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:57:18

    >>188

    基本、弓と槍で時々短めだけど分厚い刀とかじゃないかしらね

    ひたすら距離取って殴り合う感じの

    後いっそ鉄の棒。金棒とか持たせれば10mくらいの間合いでならヒグマも行けるっしょ

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:58:23

    剣や弓だけの戦場ならウマ娘の方が明らかに強い
    火縄銃レベルになってくると人間も一本とれるようになってくる
    ライフルやら機関銃やらが出てくるようになると戦場でウマと人の区別はあまりしなくなる

    こんなもんでしょ

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:59:34

    >>191

    こっちのと一番の違いは重さになりそうかな。デカくて重いは強いだ。

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:59:58

    >>192

    サイレンサー機能の進歩が目覚ましいからな

    タイキみたいにリボルバーレベルでもう使える訳だし

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:00:25

    まあゲーム内で安土城Sがあったり、桶狭間ポイントって実況で言ってるし、あの世界の信長も普通に勝って、本能寺で死んだんだろうな。

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:01:58

    銃火器が生まれてからは
    大規模な銃火器を開発した所が勝つ←コレをウマ娘に持ち運び可能にした所が勝つ←更なる大規模な銃火器を開発した所が勝つ
    のいたちごっこが現代のコンパクト化至上主義に繋がった事は知っているな?

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:04:09

    >>196

    弾道ミサイルや核兵器の前にはウマもヒトも関係ないしねぇ…。

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:06:24

    >>197

    結局似たような歴史に行き着くんだろうな

    脳味噌はあくまで人間とかと似たレベルだし

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:07:24

    200なら俺のウマ娘大奥は完成する

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:07:50

    200なら遊女ウマハーレム

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています