真・女神転生Ⅴスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:43:46

    明日発売なので適当に

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:44:26

    悪魔もかわいいしヒロインもかわいい
    何より主人公がかわいいからとても楽しみ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:44:33

    なんだかんだともう発売か

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:44:43

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:44:55

    えっ明日発売!?店頭で買うわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:45:10

    もうすぐ主人公のケツ見れるね

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:45:32

    俺明日遅番だから買えねぇ…なんてこった…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:46:01

    主人公の名前ちゃんと決めとけよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:46:19

    konozamaしなければ明日からプレイできるはず・・・

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:46:22

    俺はもうダウンロード版予約済みだぜ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:46:37

    DLCセットはもう買ったからあとは仕事帰りに本編お迎えするだけや

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:47:11

    基本主人公名はライドウで統一してるわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:48:21

    これまでの真女神転生シリーズを遊ばない場合でも楽しめるの?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:48:34

    この手の作品はナンバリングにちなんで名前は真吾(真5)とかにすんの?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:49:07

    >>14

    名字は香取だな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:49:30

    4finalではそのままナナシにしてたな…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:49:37

    >>13

    多分関係無いんじゃない?

    俺は3が最初だったけど普通に楽しめたし

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:50:57

    今回の主人公デフォルト名がないから名前どうすっかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:51:25

    >>13

    このシリーズは基本的にストーリーの明確な繋がりは無い。4と4finalみたいに明確な続編になってない限りはね

    ナンバリング完全新作ならシリーズ知らないとストーリー分かんない!みたいなことにはならないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:52:09

    とりあえず初見は東京が滅ぶことだけわかれば遊べるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:53:47

    ナホビノを崩して日野直人とかどうかな?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:58:21

    メタスコアが87らしいのでかなり楽しみ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:02:29

    アオガミってやっぱりスサノオ関係なの?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:06:49

    ダウンロード版だから0時からプレイするぞ
    明日も仕事?知るか馬鹿!そんな事よりメガテンだ!

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:49:23

    >>23

    考察だとそうらしいね

    あと悪魔の種族に国津神はいるのに天津神がいないとかでアマテラスやツクヨミ関連がどうなるのか楽しみ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:57:44

    発売日間違えて有給今日に申請してしまった…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 15:59:24

    >>26

    今から寝て0時から出勤までやれ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:00:33

    >>21

    それいいね。俺は氷野直兎にしよう

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:01:36
  • 30二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:08:17

    店頭予約だからやれるのは土日かなあ
    いっそ実況でスレ立ててみんなで実況するってのもありなのかな
    それなら1000までいくし

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:08:39

    >>27

    そうする。おやすみ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:10:06

    ペルソナシリーズと違って悪魔と一緒に戦えるのが良いよねメガテンシリーズ

    どいつもこいつもデザインが秀逸だから仲間にしたり合体で新しいやつ作るのがより楽しい

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:16:54

    スパロボが終わらねぇメガテン予約してんのに。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:48:44

    限定版も買ったので楽しみ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:51:37

    なんで悪魔編が王道になって、人間編がやばそうになってるんだ…。

    『真・女神転生V』15秒TVCM(キャラクター編)


  • 36二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:52:46
  • 37二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:15:28

    イイよね ナホビノくん
    かわいい 神経弾撃ち込んでカツアゲしたい

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:57:25

    そろそろ日めくり悪魔の時間じゃん

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:04:13

    >>38

    次の日めくり悪魔は15日だぞ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:04:35

    これからナホビノくんのシコ絵がどんどん増えてくるのか…興奮してきた

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:06:55

    名前何にしようかマジで悩むわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:20:26

    >>41

    いっそ本名プレイだ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:13:50
  • 44二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:02:29

    ダウンロード組は楽しんでくれ
    ワイは明日店舗発売組や

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:25:48

    早速オンモラキに焼き殺されたぞ
    楽しい

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:46:45

    こまめにセーブしたほうがいいな
    すぐ死ぬ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 03:29:35

    外道も普通に会話できるの忘れててガキにくびり殺された

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 05:18:23

    かなり難易度高い気がする。アプサラスのクエストってどっち選んだ?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 06:12:14

    仕事行きたないメガテンやってたい

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 07:36:24

    >>47

    ガキパトされとるやん

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 07:37:19

    >>15

    丁度名前が神社繋がりで香取神宮があるしな

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:42:12

    なんかAmazonで品切れ起こしてるけど大丈夫なんか?

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:47:09

    メガテンは基本的に難易度高めだった気はする

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:14:53

    そら難易度にしたってメガテンプレイヤー基準だからなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:16:03

    帰って早くやりてぇ…

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:18:05

    今作も魔速振りがど安定なのか?

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:20:46

    力振ってるけどいまいち火力でない
    魔法のほうが火力出てる
    まだ序盤でスキル弱いからかもしれないけど

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:20:52

    弱点間違えてブロックとか反射されたらあっという間にあの世行きだからな。
    まあ昔から物理反射にオートで突っ込んで全滅するくらいには定番ネタだからしょうがない

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:22:05

    物理は味方会心使った後にガキに噛みつきさせると60オーバー出てるからバフとスキル揃ってからが本番になると思う

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:23:52

    4も序盤の難易度ヤバかったしいつものこと

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:26:55

    今のイチオシ悪魔はマーメイドかな。エッチで可愛いし強い

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:34:54

    >>61

    いいよね

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:54:58

    >>60

    4は東京に行くまでが地獄だった印象

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:08:11

    >>48

    リャナンシーとアプサラスって仲魔になるならどっちの方が強い?

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:37:00

    真3以来久しぶりに触ったけどスキル継承楽でいいわな
    あと御霊系はランダム弱点でいいのかな…

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:04:23

    >>65

    運ゲーだな

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:27:03

    >>66

    やっぱそうか…

    同じ戦闘でも固体で弱点違うとかめんどいな

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:30:31

    配送完了の通知来てる
    早く帰りてえなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:30:32

    >>67

    普通に耐性見れる奴買い込めばいいのでは?

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:30:23

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:31:10

    >>67

    道具買い込んで弱点ついて倒せばOK

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:45:48

    戦闘システム4fから変わってる?

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:54:58

    >>72

    弱点や無効で増減するプレスターンは一緒。

    ニヤリは無くなったがその代わりゲージを溜めると1ターン強化モードを発動できる

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:29:42

    >>64

    リャナンシーはLv17 ムド レベルアップすればマハムド メディア

    アプサラスはLv16 ブフ マハブフ

    アプはケットシーとツチグモで作れるからリャナンシーの方がお得かなぁ

    まぁ自分の好みだね

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 21:37:30

    戦闘BGM良すぎんよ〜 小塚さんいいよね…

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:35:10

    マンドレイクに間違ってぶつかったら5体だか4体だかに囲まれて絶対絶命かと思ったら向こうから交渉してきた
    見逃してもらう代わりにコツコツ貯めた全財産324円全部持ってかれて泣く

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:38:17

    >>76

    全財産324円って書くと今時の小学生より貧乏でワロタ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:41:35

    ネタバレ回避のためにひたすら事前情報避けてたんだが、メインっぽい女の子2人超可愛くない?

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:20:15

    フィールド歩いてて明らかにヤバイ悪魔を見かけたときのテンションがたまらん

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:36:48

    手持ち以上でも一応登録とかできるんかなぁーって交渉したら金だけもっていかれて終わっちゃった…

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:40:34

    なんの気無しに空見上げたらドラゴン飛んでてびっくりした
    セトかな?

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:43:16

    >>81

    セトが最序盤から飛んでるなんて思いもせんかった

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:04:09

    マリンカリン食らうとムラムラしてて草
    こりゃ薄い本来ますね

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:06:33

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:21:20

    >>83

    >>84

    薄い本が厚くなるな

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:34:39

    開始四時間全く苦戦しないと思ったらヒュドラクソ強くてワロタ
    これレベル差抱えて勝つのムリなやつだな?

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:37:41

    >>83

    >>84

    何かが起きて二重投稿されちゃったので片方消しますね

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:45:47

    ミタマ系ってどうやって倒すん?

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:47:46

    弱点わかるアイテムぶち込めばいいんでね
    落とす換金アイテムで元は取れるし

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:49:30

    ケットシーとザントマンでお手軽にヨシツネ作れんのか…レベルゥ…

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 00:49:45

    >>88

    弱点ランダムで、弱点以外は無効なので、1つは店売りの相手鑑定アイテムを使って弱点を探って倒す。

    4体出現パターンは雑に全体呪文使うのも、まぁ勿体ないけどあり。

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:10:44

    ミタマ狩りで主人公のレベル上げるアイテム落ちるからレベル稼ぎはやりやすいな

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:16:57

    >>36

    このCM見るたびに「東京滅びてるんですけど…」ってなる

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:14:59

    やっと東京タワーのボス倒せた
    ありがとうドルミナー

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:20:42

    ヒュドラ戦はマーメイドが有能だった

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:29:45

    プリンパ便利過ぎる

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 08:33:23

    御魂があるおかげか、今のところ、ボス戦で苦戦したことは無いな

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 09:54:32

    >>95

    ヒュドラの適正レベルってなんぼぐらい?

    因みに難易度はハード

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:02:05

    >>98

    ノーマルでレベル13で倒せた

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:41:25

    >>99

    じゃあ、一応18レベルまで上げて挑むか

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:43:50

    ジョカ強くて勝てん レベル20くらい必要かな

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:45:12

    >>101

    バフ、デバフもしっかり使えば結構すんなり行けるぞ

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:46:59

    >>102

    一応スクカジャ デガジャ持ちはいるけどもっと積極的に使っていったほうがいいかな

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:47:05

    スパロボがまだ終わってない…金もない…買えない…辛い…

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:47:25

    >>103

    間違えた ラクカジャだった

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:50:36

    >>105

    バフよりデバフの方がいい。あとアオガミ弍式よ写せ絵から手に入る技封状態にするデバフが強い

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:56:44

    ステ振りどうしてる?
    やっぱ魔速型かな

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:00:54

    >>107

    力5 魔14 速11

    みたいな振り方してる。力か魔に極振りした方がいいの?

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:17:54

    >>108

    剣も振るなら力は振って良いけど最終的にはどっちか極がいつものメガテンなら上

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:23:08

    >>109

    ナホビノ専用の物理技が気持ちよすぎるんじゃ

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:23:46

    マガツヒ貯めた後の大技ぶっぱに〇障石あわせるようにすると楽になるな

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:36:22

    今回ってどんな風にマッカを稼いだらいいの?カツアゲコマンドが追加されたりする?

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:26:03

    >>107

    アイテムクソ強いし死んだら負けだからアタッカーやるよりサポートに回った方がいいかなと思って体速運に適当に振ってる

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:29:47

    >>107

    力極振り

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:36:03

    基本的には自販機か御霊から遺物集めて売るのが一番じゃないかな

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 12:42:10

    >>112

    カツアゲ侍は4fでもカツアゲしてたの笑う

    でもカツアゲはかなり楽に金稼げるからなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:59:51

    プレイしてから数時間経ったけどナホビノくんファンド覚えなさそうだわこれ

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:06:57

    >>117

    そ、そんな…それだとフリンとナナシ(とジョーカー)の頭がおかしいみたいじゃないか

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:41:59

    悪魔相手にカツアゲできるの奴はどう考えても頭おかしいだろ…

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:47:03

    >>112

    金色のミタマをシバキ回せ

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:13:29

    全く他意はないんだけどアナライズ画面って回転しか出来ないのかな。俺の目が滑ってるだけでズームとか実は出来ちゃったりはしないのかな?

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:15:38

    カウントダウン放送で言ってたけど出来ないんじゃなかったっけ?
    最初は360度ぐりぐり動かせるようにするつもりだったけどアナーヒター実装に際してこれはアカン!!!ってなったから止めたとかなんとか

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:16:48

    >>122

    そうなのか…そうか…

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:19:49

    まあこれは…駄目よね…

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:23:07

    ナホビノくんが誰よりも可愛すぎて辛い
    議事堂のボスが倒せなくて床ペロさせまくっちゃってるのが非常に申し訳ない

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:28:19

    >>125

    レベルが23~24は欲しいよね。あとは属性無効とかで固めたら結構イケる

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:33:42

    >>126

    やっぱレベルはそのくらい必要か〜…ありがとう、もう少し上げてから突っ込んでみる!

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:34:55

    >>127

    ホウオウがオススメよ

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:41:20

    ハードでやってるから敵がクソほど強くて楽しい

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:52:38

    新作を発売日に買って攻略サイトの記述すら充実してないまっさらな状態でゲームするの初めてだから超楽しい
    ここの掲示板は民度良いから今のところ致命的なネタバレ食らわないで済んでるし

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:01:22

    あにまん掲示板を指して民度が良いなんて他の掲示板は魔界か何かか?

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:11:44

    エリゴール戦はタケミナカタくらいは作った方がいいのかなあ
    レベル差はそこまでなかったけど秒殺されてしまった

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:12:38

    >>131

    実際そうだぞ

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:13:40

    >>131

    魔界以下だぞ

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:25:17

    >>131

    まともに作品語れないところの方が多いからなあ

    基本煽り合いと罵倒ばかりで

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:26:01

    >>131

    ここは各地で棲家を追われたモンスター達が暮らす隠れ里みたいなもんだから

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:33:40

    >>131

    アプサラス管理人ちゃんが作られた弱者の救いの場ぞ

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:43:17

    ヒュドラに勝ったから、調子に乗ってパズズに挑んだらボコボコにされて草

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:43:52

    >>138

    パズスはマーメイドが刺さるぞ

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:45:10

    >>131

    魔界に失礼だろ

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 18:47:35

    DLC買ってパズスの所行ったら御魂に囲まれてパズス君が…

  • 142121/11/12(金) 18:48:01

    耐性わかるアイテム使うとわかるがボス相手にも結構状態異常効くのよね。
    マガツヒ溜めた後に寝かせて台無しにしてやると脳汁出ちゃう

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:00:35

    ハードでやってるんだけど本当にハードで困る
    雑魚エンカで当然のごとく先制からの死亡とかよくある
    あとクエスト報告したら襲い掛かってくるのはマジでやめろ

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:03:59

    DLCクエスト開放されたから見に行ったら当然のように死んだ

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:08:36

    議事堂のボスまできたんだけどそれまでのボスとは格が違いすぎる
    クエストで戦わされる中ボスでもチャクラドロップ使わされるくらい苦戦するのに

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:23:46

    >>145

    推奨レベルなんぼぐらい?30ないとキツい?

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:09:11

    ノーマルだと22でクリアしたけど大分ぎりぎりの戦いだった
    アイテムを惜しみなく使っていかないときついね

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:22:31

    >>146

    ハードでついさっきクリアしたけど22だった

    アギ系持ちが居てデバフかけて属性対策をちゃんとしてればいける

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:39:37

    議事堂はスダマがおすすめ
    衝撃無効は正義 フォルトゥナもいいぞ

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:16:40

    >>149

    ついでにジャターユ対策にもなりそう。

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:21:28

    やっとDLCクエストできるとこまでいったんでエロ目当てでクレオパトラのとこいったら瞬殺されたよ
    闇弱点だったけどボスって即死通らないよね?

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:07:49

    ハードでやるのキツすぎてオニに瞬殺された…
    ノーマルに下げようかな

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:27:41

    オニなんてどうせ異常耐性ガバガバやろwww
    と思って行ったら肝心なとこでリャナンシーのMP切れて死んだわ…

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:34:50

    女華やっぱいいデザインしてるな…八雲と何度かヤッてそうな雰囲気ある…

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 00:43:06

    今作仲魔もアイテム使えるようになるのね
    割と主人公の育成方針に影響があるな

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:53:34

    マップの作り込みちゃんとしてて偉いわ

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:05:16

    ピクシーを使うと簡単にマーメイド作れるけど序盤ピクシーは最後まで連れて行く教なせいで作れない……

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:39:35

    マタドールつええ
    真3に比べたら勝てるヴィジョンあるけど

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:44:06

    戦闘慣れてきたかな〜って思ったら手順ミスってアズミにハメ殺された
    しかもセーブしてなかったから辛い

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:16:14

    スクンダタルンダ持ち1体作って2番手に置くと、ボス戦安定するね。

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:44:45

    >>157

    ワイのピクシーはネコショウグンに化けたわ

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:48:59

    今回の東京は真2のロウみたいに作られた東京ってだけでもうロウ側に疑心持ち始めてる…
    1週目はどこに傾こうかな

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:50:57

    >>155

    4みたいな道具使用スキルではなくデフォでできるの?

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:59:13

    >>163

    デフォじゃ無理だけど神意で道具の知恵習得できる

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:21:24

    やっぱチンってクソだわ

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:21:19

    レベル差着くと逃げてくれる悪魔もいるのにチンとかツチグモは気にせずに特攻してくるからきらい

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:28:00

    イヌガミ「オマエ カミ ナガイ!ナゼダ?」
    ナホビノくん「神だけに髪が長い…なんつってw」

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:29:14

    ロードと全般的な挙動がなんかドンくさい以外は満足

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:37:25

    ヒュドラ撃破。レベルは14
    今回のハードはだいぶ辛いな
    アズミオバチャンにジオ三連続で回避されたときはパトを覚悟したわ
    おかげで今回は速にも結構ふるはめになってる

    リャナンシーとアプサラスどっちがいいかなと思って攻略みたらヒュドラ前ならアプサラスオススメとか書いてるとこあってエアプかな?って思った。リャナンシーの呪殺無効ありがとう

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:57:42

    ルーガルー強すぎるだろ
    確定クリティカルはルールで禁止スよね?

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:02:51

    物障石おすすめ

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:16:47

    >>171

    3個しかないのに倒しきれるのかなって思ったけど要所で使ったらびっくりするくらい簡単に倒せた

    ありがとう

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:17:01

    自分もようやくヒュドラを主人公レベル12で突破できたぞ

    なんていうかハードのヒュドラは今作のチュートリアルの先生だね
    行動はほぼパターンだし、別に弱点持ちを前に出しててもアイテムで防げばいい
    試行錯誤する過程でチェンジとかバフデバフの有効時間についてもいろいろと把握できて良かった

    ヒュドラ先生の教えを実践したら次のパズスがほぼ雑魚敵と化したのは思わず笑ってしまった

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:23:47

    アプサラスとリャナンシーと同じ2択パターンのクエスト来たけど
    リリムとプリンシパティだったからまぁ、うん

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:51:37

    >>174

    その2択ならまぁ実質1択だわな

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:54:51

    最初魔と速に振ってたけど麁正が強いから力の方がいいな
    クリ出やすくなるスキルつけられたらもっと強そう

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:56:34

    魔人戦は最初のマタドール、そして最後の人修羅が大きな壁になる
    特に人修羅は最強の敵や…マジで最高の強さで感動した

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:57:05

    >>168

    全体回復の料金は一番初めに書いて欲しいし

    プラスターンの増減は行動モーションと同時に変化して欲しい

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:05:33

    >>174

    余裕でリリムを救いました

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:07:41

    >>170

    破魔の秘石でゴリ押した

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:10:27

    神意は仲魔に道具使用可能にする奴はほぼ必須やな
    実質全属性攻撃と回復とテトラマカラカーンとチャージと会心が出来るようになるスキルやし

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:11:50

    >>181

    そう聞くとクソ壊れスキルだな

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:27:34

    主人公専用スキルって物理ばっかりな感じ?
    もしそうならまだ序盤だし魔から力に降りなおしてくんだけど

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:38:16

    >>183

    まだ30レベルくらいのとこだけど雷単体大のスキルはあったよ

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:43:29

    >>183

    逆薙っていう単体万能スキルがあるし間違いなく力振りがオススメ

    最強スキルも特大万能攻撃だしな

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:43:47

    ・シキオウジ、イヌガミ
    ・チロンヌプ、コロポックル
    悪魔同士の特殊会話発生した

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:52:33

    >>185

    万能全体が魔依存くさいんだっけ

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:57:13

    >>187

    力依存って表記がない物理以外は基本魔依存の攻撃だと思う

    威力的にメキドラとトントンで消費は少ないから便利スキルではあると思う

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:00:36

    魔スキルもある感じなのね
    ならこのまま魔速型で育成していく

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:11:24

    レベルは99でカンスト、振り直しは今んとこないからなぁ…香稼ぎDLCとかスパロボみたいにエキスパッション出すんかな?

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:41:31

    ジョカ強ない?
    勝てる気しないゾ…
    どこでみんなレベル上げしてるのん?

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:51:56

    >>191

    雑魚狩りでレベル上げるのはキツいので基本的にクエストクリアの報酬経験値とそこまでで入手した福音書でなんとかした

    基本的にはその辺の雑魚よりLV2、3上ならいけると思う

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:52:34

    フォルトゥナと写し身で衝撃無効にした主人公でジョカのターン削りつつアイトワラスでゴリゴリ削ってたら勝てたゾ
    レベルは20

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:54:51

    >>192

    >>193

    うーんじゃあレベルは足りてそうだな…

    写し身と仲魔をもうちょい考えますよ…

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:55:04

    アドバイスありがとう

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:00:15

    香って何に使うのかと思ってたけど気に入った仲魔を合体させないで育てる時に使うのか

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:05:18

    今回眼鏡あるからボス戦の対策考えやすいよね

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:43:13
  • 199二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:46:41

    ボス出てくるたびにこんなんどうやって倒せばいいんだってなってる

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:52:13

    200だったら地球にメギドアークを放出

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています