真・女神転生Ⅴ総合スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:42:11
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:45:14

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:46:58

    たて乙
    他所ではクリア報告もぼちぼち出始めててビビるわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:54:50

    たて乙です
    ワイなんてまだLv27だわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:22:38

    たておつ
    ジョカなんとかなったわ
    サンキュースレ民

    そして転送装置そうやって起動するのか…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:24:13

    アルテミスのパンツ眺めてたら崖の上に取り逃しがある事に気付いた

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:26:19

    衝撃無効と、マハザン、マカジャマで今回の前半おすすめ攻略枠、素材枠を兼ねてる感あるスダマ先生。
    でも自爆がないの悲しい。

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:51:33

    3Dモデルのラミアさんは…
    ちょっと…危ないのでは…?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:07:58

    あっあっあっ

    セーブする場所がわからなくてそのままボス戦行って死んだ…
    一時間以上無駄にすると心に来ますね…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:12:45

    マーメイドめちゃくちゃ強くてエッチくてだいすき
    まだ序盤だけど結構長い付き合いになりそうというかピクシーもそうだけど合体に回したくない…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:15:46

    議事堂過ぎてしばらく経つけどマーメイドちゃんはまだスタメンだよ…流石に火力面がちょっと厳しいけど
    今作はパラメータよりもレベル補正が強め?らしいからナホビノくんと常に同レベル位まで上げられてるとスタメンキープがしやすいかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:19:00

    今回写し身とか魔導書があるからお気に入りの低レベル悪魔を最後まで連れまわす人多そう

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:20:05

    基礎ステは経典と香があるし写し身でスキルも追加できるから頑張ればいけるね

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:21:56

    リアル東京ってどこでセーブすりゃいいんすかね…?
    見落としてたかな…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:24:25

    病院にターミナルがあるよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:27:52

    >>15

    病院だったか

    探してみよう

    ぶっつけでボス戦は厳しいっスね…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:28:32

    フィンマックールお前急に殺しにかかってきておいて何で戦闘後は普通に話が分かる奴っぽい会話してるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:31:10

    >>10

    敵が強すぎてそんな事言ってられなくなるんだよなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:33:28

    議事堂まで来たけどジョカ強すぎて禿げそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:44:26

    やっぱみんなそこで詰まるんすねぇ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:50:13

    実際アギラオ持ち3体連れて行ってもMP枯渇するからなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:50:25

    櫻井マックールジオ弱点ゾ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:51:44

    相手が強力な攻撃する場合マガツヒだったり完全パターンだったりで分かりやすいから
    障石でブロックするのが基本となる

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:56:45

    概要は言えないが外神田がどこかわからず千代田区のサイトを見るはめになった…
    地図に地名を書いて欲しいぞ東北民的にはマジで

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:58:46

    >>23

    今回眼鏡と障石必須だよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:08:10

    前スレでメギドアーク放たれてんじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 00:49:08

    お供が見つけるフィールドのオタカラで霊香あるじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 02:09:15

    品川あたりからレベルバンバン上がるし作れる仲間大体専用持ちで強いしあんま苦戦しなくなったな…
    ドルミナーで2回くらいなら敵の大技凌げるの強いわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 02:47:48

    議事堂のジョカレベル20でクリア
    半分削れば良かったんだな。石もうちょっとけちれた
    デバフが切れないようにすればわりと何とかなった。切れたら乱数次第でザンマで一撃だからデバフ役のsp切れてからは少し運ゲだったけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 09:44:14

    ラフムの本気モード絶対負けると思ってたのに駄目もとでチャクラポットとか宝玉大放出して戦ったら勝ってしまった

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:42:28

    まだまだ序盤だけど
    オンモラキとガキでザン、アギ、ムド、ブフが使える術アタッカーなコダマくんが便利やな

    それとにユヅルに会う前のモー・ショボーで思わずスクショしたわ(カメラを調整しながら)

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:44:01

    ステ振りに悩んでまだ始められてない
    力速と魔速は結局どっちが間違いなんだ……?
    どちらも正解なら魔速にする

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:45:46

    >>32

    振り方間違えたらクリア出来ない。

    ってわけでも無さそうだし、かなり魔速に振りたそうだし、魔速で良いんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:52:58

    力速はボス戦で
    魔速は雑魚戦でつよそうではある
    でも僕はパトりたくないので速体です

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:12:05

    学園の敵先制とってはマガツヒ集めてくるからうっかり攻撃かわされて全員生存されるとそのまま全滅してしまう…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:13:52

    >>33

    >>34

    ありがとう

    これからのDLC追加ボスとか怖いけど今までどおり魔速にするわ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:20:10

    轟雷って魔力依存なんかな

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:50:20

    油断してたらオニに殴り殺された

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:55:40

    有料アプデでミタマ出やすくするやつ使ったら馬鹿みたいにレベル上げられるなこれ
    使う人は気をつけた方がいい

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 11:59:24

    弱点をついて楽しみたい→魔速
    最強スキルを効果的に使いたい→力速

    実際は力速でもMP欲しいから力速魔ぐらいになると思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:03:49

    貫く闘気はチャージ+コンセントレイト+貫通でチャージスキルの上位版なんだな…
    会心の覇気はそのまま必中+会心で上と同時にかけられる
    チャージと貫く闘気は別系統と思ったけど同じなのは何気に見落とすな

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:06:17

    ステータスは一応周回プレイで底上げは可能だし究極的には心配しなくても良い
    写せ身でスキル調整マジで楽だからな…まあ人修羅戦はそれだとクリアキツいけど

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:16:55

    発売から3日経ったし初日組は妖精の集落周辺まで来たんじゃない?イズンちゃん可愛い

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:20:08

    誰が何と言おうと俺はマーメイドちゃんを使い続ける 魔導書と香使いまくって妖精の里まで一緒に着てやったぜ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:21:50

    ニギミタマは特に大量発生させたくなるな…御厳はいくらあっても足りない

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:30:54

    マーメイドは固有技性能が強いし使いつづけられる
    というか今作は古いスキル構成が写せ身で上書きできるし香も落ちてるので、弱点さえしっかりしていればお気に入りの悪魔を継続して使えるのはとても良い
    1週目だとリソースから1人、2人が限度っぽいけど

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:36:00

    なぜメガテンは一作に一マップはクソマップがあるのだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:20:20

    専用スキル優秀な子はどこまで使うか悩むのよな
    チロンヌプ君、君のことだ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:44:54

    魔王城とかいうクソマップ…ミマンも居ないし二週目はマジでスキップしたくなったわ
    アプデでミマンの回収状況も持ち越せるようにならんかな?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 15:13:21

    狐くんに10000マッカ払ったのに
    あと一匹見つけられないんだけど
    わかる人いる?

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 15:32:49

    天王洲のコンテナマップ複雑すぎてサブクエ進みたくもない…あの辺地味にキツい

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:42:53

    シリーズ初なんだけど買おうかな?
    世界樹は大好きでストーリーはどうでもいい派

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 16:47:09

    >>52

    バトルが毎回全力だったりちょっとした油断で死んだりじっくり探索するのが好きならまずお薦めできる

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 17:23:59

    マーメイド連れてケルピーと会話するんだ!

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:19:46

    >>51

    現在進行形であそこだけど確かに分かりづらいわ

    ただあそこらへんのクエストでリリムorプリンシパリティの選択イベやキングフロスト合体解禁とかあるからなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:24:33

    自分男だけどナホビノがアイテム使う時の脇ドアップでドキッとしちゃったわ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:30:22

    ヒュドラヒイヒイ言いながら倒したところだけど楽しい
    けど皆の感想聞いてるとここから戦闘ドンドンキツくなりそうでこわい

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:32:59

    ジョカをレベル19で何とかしてきた
    スダマの衝撃無効は偉大
    …そろそろネコショウグンとはお別れかな

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:37:35

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 18:57:17

    アルテミスの専用技、ペガサス流星拳すぎて草生える

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:06:43

    ルーガルーレベル27でクリア
    牙二回折ったのにクロー3ヒットでワンパンされたときはびびったけどオニの耐性にして石を惜しまなければ割とあっさり行けた

    というか今回デバフ二段階入るのね
    天王洲でカヤヒメにあって初めて気付いた

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:25:21

    デメテルちゃんかわいい
    クソみてぇなDARK悪魔だらけの中に美少女置いてくれて助かる

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:27:43

    ようやくアマゾンから届いたぜ
    ナホビノTシャツ着てプレイするぜフヒヒ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:38:09

    アリス開放されたわー育てなきゃ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:41:10

    とりあえず一週目クリアした
    転生して二週目始めます

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:43:40

    やっぱルート分岐するのん?

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 19:51:23

    別のサイトで今回ロウがまともだぞ……?と戸惑われてて駄目だった

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:06:06

    >>66

    見た感じ3つだったけどクリア後のセーブデータ見るとわからなくなった

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:55:27

    >>52

    世界樹好きでメガテン昔からやってるものだけど

    システムを無理矢理、世界樹風に翻訳するなら沢山のエピソードや姿を持つ悪魔(ボウケンシャー)がそれぞれスキルを持っていて、好みのキャラを各地でスカウトして回ったり合体させてより良いスキルを構成を探して色々な悪魔をスキルや合体を介して乗り継いでいく感じ

    プレスターンが独特だけどスキル、耐性系のRPGとしては文句なく面白いよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 20:58:39

    >>69

    よし買うか

    モンスター育成系も好きなのだ

    ついでに言うと行動パターンからメタるのも好きなのだ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:00:19

    >>68

    いつも通りのLCNじゃない可能性あるのか

    興奮してきたな

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:06:05

    今回からかわからないが交渉でアイテム渡してたら基本的に仲魔になってくれるのはありがたいな
    マッカやアイテム貢いでるのに突然急用思いだしたとか何とかで逃げられるのは普通にストレスだった

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:26:33

    ミマンが急に不穏なこと言ってきて怖い…

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:45:02

    魔王城めんどくせー

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 21:50:10

    四神倒して黄龍と戦ったら桁違いで草

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:47:08

    >>75

    メガテン系のコウリュウさんだからな…

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 22:48:19

    状態異常系の秘石弱点の相手に使っても全然入らねぇ
    攻撃系は結構使えるんだけどなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:23:14

    >>76

    四神の長的存在ってだけでもう強い

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:41:56

    序盤も序盤なんだけどパズスでしんだから来た
    何も見ないようにして帰ります

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:17:52

    【速報】真Ⅴ主人公も悪魔からの命乞いで金をむしり取る模様

    賽銭しろは草

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:25:44

    刀持ったお兄さん強すぎる
    最初の1ターンで主人公がワンパンされてしまった

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:35:34

    ジョカがタフネスすぎる……アイトワラス5体ぐらい欲しいなあれ削り切るの

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:43:28

    攻撃低下、防御強化などの補助はアトラスゲームは必須みたいなものだから素で殴り合うと大変なことになる
    今作って補助重ねがけは2段階までっぽい?

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 00:48:36

    >>83

    画面見る限り2段階かな

    ダメージも変わるし

    ただネタバレ怖れて攻略サイトは見てないから違ったらゴメン

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 03:10:51

    マーメイドの専用モーションがうつくしすぎてスタメンから外せない…

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 03:27:33

    メガテンデビューしようかなって思うんだけど難易度ってどんなもんなの?
    なんか難しいってイメージがあってなかなか手が出せない

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 03:33:31

    >>86

    ノーマルは慣れない人からすると難し目

    逆に無料DLCで追加された最低難易度は大体のボスをオートで倒せるレベルなんでカジュアルがはじめての人向けなのかも

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 03:37:02

    主人公のステはどうせみんな速メインの力or魔なのは分かるから良いけど
    スキルどんな感じにしてる?
    俺は全体回復に四種魔法でウィーク攻めだけど、物理型とか補助型が見てみたいってのが本音

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:17:38

    力速で育ててるけど、仲間アイテム使用可の神意が出るまでアイテム係が忙しくてあんまり実感がな
    会心マガツヒ中くらいしか殴らんけど、専用スキルよりハードヒットの方がよっぽど強い…

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:23:07

    4属性+全体回復+リストアが便利すぎてな…

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:49:55

    体速ラクンダマンとは俺のことだ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 07:51:32

    ロマン派の自分は主人公専用スキルで埋めてる
    強くはない

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 08:58:05

    鎧通し牙折りマンと化したナホビノ
    これ以上体と物理適性を上げると俺はオニになってしまう

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 09:00:11

    ストーリー薄いらしいけど、体感どう?

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 09:01:59

    専用スキルあるとどうしてもそれを使いたいマンです

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 09:17:35

    神意のポイントキチキチすぎてバンバンスキル適正取ってる余裕はないし
    ステ振りも3/4は自動だから一周クリアまでは適当でもそんな差はつかないんじゃねーかなと思っている

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:36:35

    アリスはスキル構成で専用技とムド系魔法どっちか一つ採用するならどっちの方がいいかな

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:50:01

    今回もヨシツネを限界まで強くする予定
    写せ身システムありがたいね それとヨシツネを連れ回す人は千代田区にいるクラマテングとの特殊会話があるので要チェックだ!

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:38:49

    力魔運の並振りなんて成長ポイントの贅沢攻略見てない初回ぐらいしか出来ないからな……ヘヘヘ
    仲魔がいればなんとでもなる

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 14:54:50

    四神のうち玄武君だけさぁ…扱いが

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 15:57:32

    >>100

    まだ中盤だけど、覇気配り役の素材枠になれそうだし…

    あの系統の上位出てきたら、知らんけど。

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 17:54:48

    スルト炎属性技しかないとか炎無効あれば楽勝やろって思ったら物理も強くて普通に負けたわ

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 18:06:10

    >>94

    特に薄いとかは思わないな

    ただNPCの会話とかで設定が補完されてる部分がいくらかあるから、そういうのをスルーしてると印象変わるかもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 19:59:27

    そろそろdlc買おうかな

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:08:36

    秘石販売解禁きたああああああああ
    ずっと拾い物使って戦ってたから不安でしょうがなかったんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 20:56:59

    衝撃と雷対策だけして主人公Lv49でアマノザコ戦行ったらエナジードレインとディアラマで酷い目にあった・・・

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:02:56

    >>106

    その前に戦ったライドウよりきついよな

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:35:18

    御厳が入ってる白い箱見た目は神秘的なのに取るとギジュッって汚いSEが出るの微妙な気持ちになる

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:51:04

    >>108

    林檎齧ってる音だと思ってた

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:21:18

    今回ロウがなんか優しい…
    いや騙されねえぞ…

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:24:32

    >>110

    まだ序盤の方だけどすげぇまともに感じる

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:31:45

    アルテミスくっそ強くて笑う
    最終メンバー候補いけるかも

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:41:39

    >>112

    いまLV44くらいだけど体力低すぎて敵にワンパンされるようになってきたよ

    初期LV低い仲魔は拾った香全部つぎ込むくらいの気合じゃないと最後まで使うのきつそう

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:43:27

    このゲームはレベル差補正がえげつないんでアルテミス最後まで使いたいなら香じゃなくて魔道書つぎ込むのが良い。
    あとは良さげな写し身を使って物理プレロマつけるとか

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:46:21

    デメテルちゃんのスカートの中足までしかなかった…

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:49:58

    DLC推奨レベルが分からん
    今東京駅まで来てレベル50辺りなんだけど魔人、アルテミス、クレオパトラ、メフィスト実際推奨レベルどうなん?

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:58:32

    今更だけど、ナホビノくん悪魔から交渉持ちかけられたときの拒否する方の選択肢が「やなこった」なのかわいい
    お前そういう口調なんか

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 22:59:15

    >>110

    学園の時と品川埠頭のところで「やっぱ天使ってクソだな!」って思ったけどそうなのか…?

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:03:08

    >>116

    魔人はLv24のマタドールから順次

    アルテミスはLv37なんで中盤からつかってるけど大分強い

    クレオパトラとメフィストは50だと余裕でパトる

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:04:09

    >>116

    魔人は知らんがクレオパトラとメフィストは推奨60~80って情報を聞いた

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:11:28

    >>116

    メフィストはクレオパトラより強いよ

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:13:26

    >>118

    そこら辺は残酷だが妥当な考えではあるしなぁ…

    これまでのシリーズなら即殺しに来てたし

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:19:24

    >>122

    悪魔を殺さないとか貴様敵だな!まであったからね今までは…

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:20:24

    質問あるんですが、リリムの依頼こなして天使倒したらロウルートに行けなくなるとかありますか?

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:24:42

    >>112

    俺の初めての弟子だから、あらゆるものをつぎ込んで最強の姿まで連れていくぞ

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:54:59

    >>124

    カオスには寄るとは思うけどルート分岐はその後の選択次第ではないかなぁ


    リャナンシーorアプサラスでは迷う人多いけどリリムとプリンシパリティだとなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:14:34

    199でミマンが止まる人は多分トウキョウ駅の細い先っぽの方のミマンを見落としてるんやと思う
    あそこ微妙にミニマップ外になりやすいから金払っても表示されにくいんだよな

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:14:40

    アルテミスに限らずスキルや写し身でスキル揃えて魔導書でレベル上げればどうにでもなるんじゃねぇの?

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:18:53

    >>126

    ありがとうございます!

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:20:59

    写せ身あるし専用スキルと耐性以外は誤差の範囲や
    経典で適性も弄れるからもうお好みの悪魔で!て感じなのは良いな…
    後は香稼ぎが楽になってくれたら嬉しい

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:26:34

    経典で適性いじるのは元の適正ないと無理だから注意な

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:31:08

    チロンヌプとイズンとヨシツネは専用技が強いから高レベル悪魔とも差別化できるしな

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 00:55:33

    雑魚全逃げしてるけどクエストちゃんとやってたまに見つけられるミタマ倒してればボス戦前でレベルちょうどよくなるのな

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:44:51

    うぎぎ...面白そうだから買いたいけどポケモンとパワポケが控えてるんで正直時間がねえ...

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:48:03

    昨日買って進めてるけど面白いね、行動開始と同時に始まる戦闘BGMがとても良い

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:58:16

    >>135

    真Ⅳの通常戦闘とか異聞録の死線とかあの切り替わりの瞬間が良いんだよね


    今回エジプト神話勢が意外な展開で好きになったなコンスが色々と良すぎる

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 01:59:53

    ファンも専用スキル強いし櫻井だから愛用してるわ
    アルテミスとイズンで金髪美男美少女パーティやで

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 02:18:32

    >>137

    俺と同じことしやがって。今日から俺たちは親友だ

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 07:20:13

    まさかオンギョウキで写身ガチャする事になろうとは…

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 08:01:34

    カンペ買って妖精集落までの見落としてるミマン探してたがめちゃくちゃ残ってて笑った

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 08:41:23

    写身ってその悪魔からドロップで手に入るんだよね?オンギョウキの写身って質良いの?>>139

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:10:21

    ついさっき購入してハードでやってるけどヒュドラ強すぎん?マタドール先生超えてるとすら感じる

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:13:42

    牙折りしてスクンダお祈りゲーで何とかなったわ

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:47:30

    ハードでやってるんだから強いのは当たり前では…?と思わなくもないけど
    基本レベル補正がクソでかいゲームだから
    強すぎると思うならレベルが足りないんだと思うゾ

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:01:49

    >>116

    魔人だけなら最終的に70代、人修羅は99あってもノーマルでのクリア報告を見たことがない。

    クレオパトラは60代、メフィストは80は欲しい

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:37:57

    >>141

    最終盤に仲魔を一から合体して育て直す事を面倒に感じるなら写身で無効系スキルを付ける為に集める事になるよ

    仲魔からLVUPで渡されるのを待つのが嫌ならカツアゲしまくる事になるよ

    カツアゲのやり方わからんかったからLVUPで13体分集めるハメになったよ…

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:00:40

    今作女悪魔の色気すごくない?一昨日購入したけどフォルトナちゃんマジ女神

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:05:07

    >>116 やで 

    DLC推奨レベル教えてくれてあざす!

    とりあえずDLC悪魔はクリア後前提じゃない事が確定したので安心した

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:21:43

    まだゲーム買ってないけど今回のストーリー真3のパラレル続編って聞いたけどマジ?
    これだけで買う意欲が湧くんだけど

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:30:53

    そこはかとなくそんな匂いはするけど基本薄っすいからストーリー目当てで買うのはオススメしない
    アリスやらイズンちゃんをprprする目的ならオススメ

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:39:42

    メガテンって結構毎戦闘スキルとか使って全力なイメージだけど、アイテムとかかっておかないと継戦厳しい?

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:43:49

    >>151

    〇障石はないとマガツヒ溜めた後の全体攻撃連打で軽く全滅できる

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:43:55

    少なくとも売ってるアイテムはフル活用するべき
    序盤の収入だとしんどいけど○障石はあるなしでボス戦の難易度が天地ほど違う

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:48:17

    >>152>>153

    なるほど

    モンスター収集好きだしそういうの意識してやってみるわ、ありがとう

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:57:03

    >>151

    探索中の戦闘のことを気にしてるならぶっちゃけ雑魚はガン逃げでいい

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:57:42

    >>149

    真3知ってるとあるアイテムが出てきた時にめっちゃ興奮するで

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 12:59:26

    雑魚戦めんどかったらミタマDLC買ってミタマまみれにすればエンカウントしても勝手に逃走するし楽だね

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:06:31

    レベル32になったらシキオウジ捕まえるか作るかしてエストマ覚えさせるのはほぼ必須と思っていい
    魔導書が2個あると楽

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:06:34

    一部のレベル差ついても向かってくる雑魚はめんどいな
    特にマカーブルは出現方法がアレなのでゆるせない

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:25:02

    序盤も序盤のジョバンニなんだけど神意って適当に選んでも大丈夫なの?

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:29:38

    >>159

    チンはホントうざい

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:30:25

    ゲンブ戦余裕だったからセイリュウに突っ込んだらワンパンされて草

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:34:52

    >>160

    好きに選んでもいいと思うけどスキル枠の+と相性変化は優先したら攻略が楽になると思う

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:52:16

    >>162

    玄武だけ20代なのに他3体が40代なのは罠だよな

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 13:56:06

    そして他の連中も倒してコウリュウに挑むとメギドラオンでございますされる

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 14:57:51

    >>142

    ダイモーンの耐性便利

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:05:46

    クエストナビ悪魔、シナリオ上薄いから少ないのは仕方ないけどもうちょい増やしても良かったんちゃうか…連れ回すの楽しいから追加DLCで増やして欲しい…買うから…

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:09:14

    >>167

    クソガキアマノザコとデカラビアちゃんで満足じゃった

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:10:37

    欲を言えばジャックフロストの方とモコイさんを連れ回したかったホー

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:12:15

    >>168

    のじゃロリデカラビア?

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:16:35

    タオちゃん親指シャブ太郎のとこ以外妖精の村ですらダンマリなのなんで?
    もうちょいヒロイン面してくれないと感情の持ってきどころがないんですけど

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 15:24:06

    >>171

    ヒロインはバ美肉したラフムちゃんだろ…

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:03:00

    中盤から使ってるイズンと終盤参入のデメテル、
    自前でメディアラハン・エナジードレイン・万能プロレマ・専用反撃持ちで
    物理火炎氷結破魔無効持たせたアマノ○○作ったけども、皆は回復特化の仲魔は誰にしてる?

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:28:21

    >>172

    邪神名乗るなら悪びれもせずサオリのガワ借りたまま召喚されてくるくらいの根性見せろ

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:41:05

    回復特化はやっぱイズンちゃんよ
    他の属性と違って回復補正って上限+5までしか上がらないのね

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:14:36

    マガツヒ溢れの回復と初期の会心が便利で他のマガツヒスキル全然使ってないな
    妖精王とか羅刹王は便利そうではあるんだが御霊の群れにビッグバンしてるくらいだわ

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:59:37

    デカちゃんかわいい

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:15:35

    ワイ体速ラクンダマン、ラクンダを毒液に変えたついでに毒の使い手とベノンハントを習得し
    ポジの神になる

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:26:45

    今さっきラフム倒したけどここであのキャラ退場するのか...

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:29:04

    いまLV55でここまで力速振りできたんだけど今のところ魔速で色んな属性カバーの方が良さそうと感じてる
    物理は火力はあるんだけど最初のターン稼ぎにどうしても秘石使わざるを得ない
    あと物理耐性とか反撃持ちに対してもひたすら秘石使わざるを得なくなるのも辛い
    ヨシツネみたいに強力な確定クリティカル技とかあったらまた違うんだろうけど

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:53:12

    魔型は適正上げるの大変そう
    今lv40で品川までのミマン全員回収してるけど適正神意一つも取れてねえ

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 00:42:43

    2週目の女神の修行に○ウスを連れてくと会話が変わるのね…

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:08:46

    主人公の並び順変えれたんだ…

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:19:41

    DLCどうするかな…
    もうすぐアルテミスの適正レベルだしそろそろ決めないとなんだけど

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 01:54:26

    70時間くらい遊んでミマンも140匹になった
    もう最終マップって感じだけどそれでもあと60匹って意外と多いな

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 06:18:05

    マップは隅々まで回ってるつもりだけどそれでもどっかでミマン見落としてんだろうな…という気持ちでいる

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 07:09:08

    みんな速いな...
    ハードで稼ぎdlc縛ってるからまだレベル11よ

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 07:23:27

    力速型はもう色々捨て去って万能適性取って、専用の力依存万能技一本でゴリ押ししてる

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 08:03:54

    俺も会心チャージと万能技だけにして他全部パッシブスキルにした
    コロシミナゴロシ物理技とかもやってみたけど3~4割くらいしかクリティカル出なかったので

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 08:47:40

    千代田まで来たけどボス戦のメイン火力未だにバフかけた投石だわ
    パールヴァティーちゃんの破魔の魔球でミジャクジさまも粉砕よ

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 09:23:51

    アオガミさんピュアかわいい
    ツンデレダグザもいいけどアオガミさんも中々

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 09:39:55

    アリスちゃん活躍させたいけどストーリー上呪殺の通りが悪くて難儀するな

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 10:21:30

    >>191

    男性版アイギスって言われてるよね、アオガミさん

    ダグザはオカンでアオガミはママ

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:06:49

    デカラビア可愛いな

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:35:16

    前からそうだったか思い出せないんだけども吸収と反射はプレスターン4つ減らせるのね

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:44:00
  • 197二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:09:08

    >>191

    わかる

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:57:52

    じゃあ埋めとくか

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:58:01

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 13:58:23

    200なら主人公のエロ本が増える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています