俺なんて師を銀貨30枚で売り飛ばす芸を見せてやるよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:48:09

    その後に師にキスして対象がこいつだと宣言する芸を見せてやるよ
    最期に師の刑が決まった後に首を吊る芸を見せてやるよ

    なんじゃあ この猿展開は

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:49:14

    人の心とは不思議やな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:49:30

    そして自己崩壊が始まる

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:50:18

    当時の銀貨30枚って現代だとどれくらいの価値になるんスかね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:52:14

    >>4

    おそらくタフ全巻よりはお高いと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:53:40

    >>4

    マジで500円くらいッス

    まず金のために裏切ったわけではないっスね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:54:47

    ユダはメンヘラだと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:55:19

    >>6

    ふうん根拠を教えてくれよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:56:19

    ユダボーの裏切りは、復活のためにキリストに指示されてやったという説が好きなのは……俺なんだ!
    もちろんめちゃくちゃ俗説

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:57:10

    知らない知らない知らない!

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:00:13

    >>4

    3日の労働が銀貨1枚に相当したから3ヶ月分の給料くらいらしいっスね

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:01:01

    奴隷一体分とも言われてるけど高額ではないことは確かスね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:01:34

    揺れる金額…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:02:17

    >>4

    2.5万円くらいらしいスね

    ソースはwikiってやつっス

    銀貨30枚 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:04:21

    でも銀貨30枚の価値があるって思われてるの嬉しくない?猿くない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:04:40

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:05:10

    >>7

    しゃあっ

    『駆け込み訴え』!!(ロウワー書き文字)

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:08:33

    >>6

    >>14

    すいません自分嘘つきました

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:15:53

    俺なんて銀貨三十神所に投げ込み荒縄をもって己の素っ首吊り下げる芸を見せてやるよ

    【HELLSING】汝らは何ぞや【OVA5】


  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:18:05

    >>19

    メガネ率99.9%の異常狂信.者集団やん元気しとん?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:19:42

    >>19

    ふ、普通に銀貨30枚を寄付しただけじゃダメなのん?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:24:39

    >>21

    ユダがイエス裏切ったことを後悔して銀貨30枚を返還して首を吊った逸話から来ていると考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:55:37

    どうしてわざわざキスをして知らせたの?

    この頃のキリスト教的な価値観って同性愛的なものって許されるんスか?
    いやまあ許されるとしてもなんでキス…?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:11:30

    >>23

    聖書には挨拶の接吻とあるので家族や友人間でハグと共にやるアレと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:13:17

    そもそもなんで裏切ったのん?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:20:38

    >>25

    何故って…他人に殺されるくらいなら自分の手で殺したかったからやん

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:24:22

    ユダよりキリストが捕まった途端一目散に逃げ出した他の弟子達の方が蛆虫だと思ってる それがボクです

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:26:53

    許せなかった…香油を売ればその金で沢山の人を助けられるのに足を洗うのに使うなんて…!

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:34:18

    >>26

    ヤンデレを超えたヤンデレ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:39:11

    >>26

    >>29

    どうしてそれなら自殺したの?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:56:44

    俺なんて義父から銀貨5枚で売り飛ばされてやるよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:06:04

    >>25

    なんでって…サタンに囁かれたからやん

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:06:57

    >>30

    よく考えたら許されない行為だったからやん……

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:29:50

    でもオレ不思議なんだよね
    キリストが人類の原罪を背負ってはりつけになったのなら、いわば神のシナリオ内なんだからユダが非難されるいわれないと思うんだよね。
    それに後から復活できるんなら、キリストが命を捨てて人類の原罪を背負ったってのも茶番くさくなってくるし……ううん どういうことだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:37:08

    >>17

    名作を超えた名作

    太宰で一番くらいに好きな小説なのん

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:40:59

    >>34

    ふうん所詮神も猿展開しか作れないということか

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:44:11

    裏切り者の代名詞はブレブレのダサきものだったのかぁっ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:09:50

    まあまあ所詮復活がどうだの神がどうだのは2000年前の創作ですから
    粗があるのも仕方ないと考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:16:54

    ユダが宗教画で猿に見えるくらいブサイクに描かれていて笑っちゃうのが…俺なんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:20:42

    >>25

    なんでって…

    イエスが"私は裏切られる"って予言してるのに

    自分が裏切らなかったらイエスが嘘を吐いたことになるからやん

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:36:40

    イエスが神の子で原罪云々を後付けと考えると
    ナザレのイエスは磔られて「エリ、エリ、レマ、サバクタニ」(わが神、わが神、なぜ私をお見捨てになったのですか)と叫んで絶望して人生終了したんだよね辛くない?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:37:50

    >>41

    ふうんキリストってやつは結構人間くさいのか

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:48:27

    待てよ、ユダの本当の罪は端金で恩師を売ったことでも救世主殺しでも神殺しでもなく
    自分はもはや許されないと絶望したことなんだぜ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:49:44

    >>11

    ふぅん結婚指輪相当ということか

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:04:37

    >>36

    もしかして猿展開を描く猿先生は神なんじゃないスか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:07:51

    >>36

    待てよ

    これこそが”神展開”なんだぜ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:09:22

    神≒猿ならタフは聖書ヤンケ ホテルの部屋に置くヤンケ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:11:44

    オタクは聖書ネタ好きだけど、みんなどうやって読破してるッスか?
    配られた聖書読んでも全然頭に入ってこなくて挫折したのん

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:14:15

    >>48

    厨二臭い創作だと引用してるのが多いイメージなんだよね

    ぶっちゃけ本編はつまんないから引用してる感じの作品を色々見るといいっス

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:15:24

    復活した後の話は北斗の拳のラオウ死んだ後みたいにあまり語られないんや

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:17:00

    >>48

    イエス周りの話はジーザスクライストスーパースターってミュージカル映画があるからそれでいいのん

    あとは適当に気になった所をちょこちょこ調べる感じっスね

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:17:47

    わ、私はバラバラになったこの人の遺骨を探したことがあるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:19:41

    >>48

    タダで配ってる聖書は薄くて注釈・解説が足りないから読んでも頭に入らないのは悔しいだろうが仕方ないんだ

    後学のために読むならちゃんと新共同訳の厚いやつを買え…鬼龍のように

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:00:47

    俺ユダが出てくる星新一のショートショート好きなんだよね
    内容も思い出せないけど結構切なかった気がするのん

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:03:05

    恐らく死後一緒になりたくて裏切ったと思われるが……

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:56:31

    でも俺アクマのミカタの誰よりもイエスと奇跡を信じてたっていう解釈好きなんだよね
    こ、こんな迫害されるべき人じゃないのに許せない しかも師を売れだと?
    まてよ・・師ならこんな姦計なんて簡単に乗り越えるッ
    蛆虫どもも奇跡を目の当たりにして会心してハッピーハッピーやんけ!

    なにっ 普通に捕らえられて処刑されているッ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:58:56

    >>52

    あわわお前は…ジョ…

    誰…?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:41:03

    >>41

    まてよ磔にされる前に自分の服を取り合ってるやつらをみて「神よ彼らの罪を許したまえ」みたいなこといってるんだぜ

    恐らく磔にされる前に奇跡が起こると思っていたと思われるが…

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:51:35

    なんでじゃーっなんでワシを見捨てたんじゃーっ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:14:15

    >>10

    あなたはペトロですか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:45:44

    なんやそのイエスって?ワシは知らんで

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:35:07

    >>42

    む 昔聞いた事があった⋯

    イエスは地元ナザレでは奇跡を起こせなかったと


    箔をつけて弟子引き連れててもジモティーの大工のせがれ補正は貫通出来なかったなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:45:18

    >>34

    お言葉ですが

    キリストは簡単に復活したわけじゃなくて一人で地獄を征服してキリスト以前の洗礼を受けなかった人全てを救い復活したから復活できるかどうかは博打ですよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:45:54

    イエスがどんだけいいヤツだろうと
    お前の母親は淫売の糞女!!

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:53:49

    イエスはサタンと兄弟だから唆されて殺してもマイ・ペンライ!

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:15:06

    イエスは大工の息子って言われがちっスけど30まで家の仕事やってたなら大工そのものだと思うのは俺なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:42:13

    >>66俺その辺りの下り読んでて思うんだが。

    結婚予定の妻と自分の為に張り切って新居建築してたら、いきなり新婦(予定)がデカい腹抱えてやってきて「神の子孕んだわ」とか言い出したら「頭おかしくなったか?」って思わないのか……??

    その後夢で「アレ神の子やから養育よろ」ってお告げ(実際は神殿の偉いさんからの命令だと思われる)来て一応納得したけど、常に不義の子疑惑付き纏ってて、しかもいい歳して結婚もせずに家業継ぐかもハッキリしない息子がある日。

    「父さん大事な話が有るんだ」と言うから何かな?やっと家業継ぐの決心してくれたのかな落としかけると思っていたら「父さん!俺大工辞めて救世主に成るよ!」とか言い出してみ?俺なら血尿出るまでソイツ殴るね。

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:51:56
  • 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:10:11

    >>67

    そもそもヨセフは貞潔の誓いを立ててるからSEXできないし後継者は欲していないと思われるが…

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:20:01

    >>67

    実際に福音書で故郷のナザレで「あいつあの大工の息子だろ」って塩対応される描写があるし

    イエス死後教団の中心人物になる主の兄弟ヤコブをはじめイエスの家族もマリア以外生前のイエスの活動には冷淡だった様子が伺えるんだ

  • 71保守をするロンギヌスのメンバー23/01/29(日) 08:16:44

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています