ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3068層

  • 1ひりゅー23/01/27(金) 21:44:19

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3067層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1531130/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1522689/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ55|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1522479/ここだけダンジョンがある世界…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ひりゅひりゅー ひりゅりゅー

  • 2ハイイロ23/01/27(金) 21:48:40

    たて乙だよ
    わー、手に汗握る展開だね…!

  • 3黒眼鏡23/01/27(金) 21:49:55

    タテオツよ
    (※名勝負!!)

  • 4漆黒◆n3VYsMSBOQ23/01/27(金) 21:49:59

    (※立て乙です)

  • 5白髪少年◆LXse3il6fw23/01/27(金) 21:50:25

    立て乙です!

  • 6ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg23/01/27(金) 21:51:07

    立て乙じゃぞ
    若いもんは元気がいいのう

  • 7水使い23/01/27(金) 21:52:47

    立て乙だわです!凄い熱戦ねです!
    間に入ったら死霊王さんのレイドバトルの時みたいに刹那で蒸発する自信がありますわです!

  • 8女竜騎士23/01/27(金) 21:54:35

    たて乙だよ
    すごいなあ…
    【横でもしかしてあれが来てたら交渉前に死んでいたのでは、という顔の元シヴァル司祭】

  • 9贄の娘23/01/27(金) 21:55:46

    立て乙です
    【目をまんまるにして見ている】

  • 10黒檀の魔女23/01/27(金) 21:55:49

    スレ立て、お疲れ様
    あのスピードにはついていける気がしないわね……

  • 11"命吸根鬼"23/01/27(金) 21:57:13

    (※立て乙です!)


    《うごけうごめけ つちのつた》

    【身体延長疑似言表魔術、《土の蔦》。闘技場の土の一部が盛り上がり、根っこの如く踊って斬撃を相殺していく】


    (音速包囲刺突は既に2回見切られてる、この動作をこれ以上続けるのは厳しいかな?)

    (《土の蔦》も攻撃への対処に使っちゃったし、意表を突ける手札は……)

    (よーし、アレだ!)


    一つ質問するよ!死神って、死ぬのかな?

    あ、声に出して答えなくても良いからね!

    その存在に直接聞くから


    【死を叫ぶ根、マンドラゴラの種族特性。呪いと振動、二重の破滅を齎す絶叫が放たれる】


    dice1d100=53 (53)

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:58:23

    色々な意味でスクロールと闘技場結界がないとまともに見れねえ戦いだな……

  • 13"命吸根鬼"23/01/27(金) 21:59:36

    (※ダイスで勝った場合は、死の叫びが効いても効かなくても同時並行の別の手でとどめを刺すことになります)
    (※負けた場合は同時並行の別の手がなかったことになり、次の描写に回されます)

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:01:54

    〈モブA〉元剣闘士だけあってマイクが強いね!
    〈モブB〉「マイクが強い」って「文字通りのデスボイスが使える」みたいな意味でしたっけ??

  • 15水使い23/01/27(金) 22:05:49

    >>12

    無ければ速すぎて何が起こっているか分からなくなってそうよねです!

  • 16漆黒◆n3VYsMSBOQ23/01/27(金) 22:07:50

    >>11

    >>13

    (※了解です!)


    「……死神が……死ぬわけ……ないだろう」

    放たれた絶叫に、多少顔を歪めつつも大鎌を吸魂鬼目掛けて投擲する。

    投擲された大鎌は、自ら獲物を狩るために複雑な動きで四方八方から襲いかかっていく。

    dice1d100=36 (36)

  • 17白髪少年◆LXse3il6fw23/01/27(金) 22:10:01

    【白髪の少年、それと同行している狼人の少女ともどもデスボイスにやられて耳を塞いで蹲っている。】

  • 18一般通過寒がり吸血鬼23/01/27(金) 22:12:17

    >>17

    寒い………大丈夫か?ポーション飲むか?……寒い

    【バイオハザードを盛大なキャンプファイヤーにした後に偶々王都で通り掛かった男がポーションを差し出した】

  • 19騒々神◆yWIILKg62E23/01/27(金) 22:12:59

    【ちょっと強めのお酒ちびちび飲んでる】

  • 20黒眼鏡23/01/27(金) 22:14:12

    >>19

    祝杯、上げちゃうかしら

  • 21白髪少年◆LXse3il6fw23/01/27(金) 22:16:26

    >>18

    「だい、じょうぶ……です」

    「は、はい……急な大声を聞いてしまっただけですから」

  • 22騒々神◆yWIILKg62E23/01/27(金) 22:17:43

    >>20

    ん?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:17:45

    実際のところマンドラゴラの死の叫びはわりと効かないことが多いと聞く
    種による?それもそう

  • 24"命吸根鬼"23/01/27(金) 22:19:10

    >>16

    (※とどめロールいただきます)


    だよね!

    でも負けることはある。そうでしょ?


    【四方八方から複雑な軌道を描いて襲い来る大鎌を】

     ・・・・・・

    【地中に潜って回避する】

    【その過程で。最初に試合開始の合図として地面に落とした液体金属の球体を身に纏う】

    【その名は「時空フラックス流動装甲」】

    【攻撃速度の低下と引き換えに、魔術などのクールタイムを短縮するメタルコートだ】


    《うごけうごめけ つちのつた》

    【土が仮想の根となりて、大地ごと漆黒を打ち上げる】

    《あれよあふれよ みずのみき》

    【水が仮想の根となりて、闘技場結界の天井に漆黒を押し付け】

    《ねじれねじきれ かぜのかぎ》

    【風が仮想の根となりて、結界と大地で磨り潰した】

  • 25一般通過寒がり吸血鬼23/01/27(金) 22:19:48

    >>21

    寒い……そうか、なら良かった………寒い

    【強引にハイポーションを押し付けてギルドに依頼の報告をしに向かった】

  • 26黒眼鏡23/01/27(金) 22:20:02

    >>22

    貴女の勝利の祝い

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:20:34

    Oh、サンドイッチ………

  • 28新人χ23/01/27(金) 22:20:41

    そういえばドラゴラの叫びを聞くと死ぬって言うけどなんで死ぬのかねぇ?
    音がダメなら真空状態にしたり音速でガン逃げすれば対処ができそうだな。

  • 29騒々神◆yWIILKg62E23/01/27(金) 22:20:48

    >>26

    ん〜じゃあお願い

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:21:14

    最近レベルの高いバトルが続くが、下級同士のフレッシュバトルや中級同士のいぶし銀バトルも見てみたい今日このごろ

  • 31水使い23/01/27(金) 22:21:31

    凄まじい事になったますわです!?
    でも漆黒さんも"命吸根鬼"もお疲れ様でしたわです!

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:22:00

    >>28

    音速ガン逃げは知らんが耳栓して遠くから犬に引っこ抜かせるやり方が伝わってるからまあゆうこうなんじゃね

    できるなら

  • 33白髪少年◆LXse3il6fw23/01/27(金) 22:22:02

    >>25

    「あっ、そんな……えっと、毛布は要りま……いや、あげます!」

    【《高等回復薬》などとはとても比べものにならないだろうが、貰ったものにお礼もないのは少年の心が許さない。

    なので遠征用の毛布を被せた。】

  • 34紅葉葵23/01/27(金) 22:22:40

    >>30

    「こ、こういう場所で戦うなら強い人見てた方が良くないか? 初心者同士の見て、楽しいんかな……」(初心者)

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:22:47

    >>30

    ゆーて誰マッチングさせるよ

  • 36見習い風使い23/01/27(金) 22:22:52

    立て乙、です!
    よくわからないけどすごいですね!

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:23:50

    >>28

    種類による。マジで

    でもウチの元の世界みたいな「声を発した」と世界に認識されると同時に周囲の生命を根絶やしにするレベルのドラゴラは一握りも居ないと思うよ!

  • 38黒檀の魔女23/01/27(金) 22:23:55

    >>24

    複合魔術……!

    三種の属性を『樹木の象形』という指向性を持たせることで統合したのね……!

    【解説お疲れ様です】

  • 39騒々神◆yWIILKg62E23/01/27(金) 22:24:40

    >>35

    大食らい呼ぶ?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:24:53

    クールタイム短縮効果で連打してんだな、あれ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:24:58

    中級時代の重鎧ちゃんVS中級の白蛇君はめちゃくちゃ盛り上がったよね
    あと見習い召喚士ちゃんVS砂漠のテイマーちゃんの下級対決も

  • 42漆黒◆n3VYsMSBOQ23/01/27(金) 22:25:14

    >>24

    磨り潰された。

    決着と同時に闘技場の結界の作用によって回復。


    「……初めて……負けた……対戦ありがとう……お前……強いな」

    負けたことにショックを受けつつも、吸魂鬼の強さは認めている

  • 43黒眼鏡23/01/27(金) 22:25:31

    >>29

    はいはーい

    【とくとくとくとくとくとくとくとく】

    【溢れるじゃねーか!!】

  • 44水使い23/01/27(金) 22:25:40

    海でやるなら下級冒険者相手なら割と簡単に殺せますわです!
    陸?死にますわよ、私がです!

  • 45見習い風使い23/01/27(金) 22:25:54

    (※もし必要であればうちの子お貸しします)(ガチ一般下級)

  • 46何でもない23/01/27(金) 22:26:18

    t……タておつでs。
    うーn、タだばクぜンとスごiとイうことシかわカらなi……

  • 47新人χ23/01/27(金) 22:26:38

    下級の人がたくさんいて俺も嬉しいよ一緒に頑張ろうぜ!

    >>32

    痛いところをついてくるじゃあないか。

    俺の能力値じゃ逃げるの無理なんだよねぇやっぱ耳栓つけるべきかな。

    >>37

    えっある種の固有結界だっけ?ならできそうだけどそんな無法なやつがいるのか…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:26:44

    でもよお
    ごくごく普通の下級冒険者なんてちょっと奮発して買った武器持ってブンブン振ってる様な奴らばっかだぜ? そんな技も力もない奴らが獲物振り合って泥沼する姿見たいか?
    俺はちょっと見たくなってきた

  • 49女竜騎士23/01/27(金) 22:27:01

    >>14の言い回しがツボに入ってむせている】

  • 50真鍮の機械師23/01/27(金) 22:27:40

    〈銃剣の持ち手部分に九つの箱がくっ付いたみたいな変な武器を見ている〉「……完成しました」『……』『ロボ~』
    「完成は……しましたが……コレ強いのか……?」『生産にも運用にもリソースと技術が必要ですね』『ハイ ワカリマセン』
    「ラズ、テストとか……」『面倒とか以前に、私の戦い方には合致していないかと、マスター。冒険者の方に頼めば宜しいのでは?』「……だよなあ」

  • 51マンドラキュラゴラ23/01/27(金) 22:28:15

    >>42

    ありがとう!キミもすっごく強かった!

    機会があったら、また闘ろうね!

    【にひ、と口角を上げて笑う】

    【握手を求めるように根っこの一つを差し出した】

  • 52騒々神◆yWIILKg62E23/01/27(金) 22:28:21

    >>43

    おっととと

    【零れる前に直接口付けて飲んでる】

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:28:25

    >>50

    なんだその銃剣の持ち手部分に九つの箱がくっ付いたみたいな変な武器は

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:29:16

    >>47

    ああ、ウチの元の世界のドラゴラは世界樹ユグドラゴラの直系の子孫で統一言語によって世界自体に命令が可能だったんだ



    マジでトンチキだな元の世界!!!!!!!

    創った奴絶対アホだよ………………….

  • 55見習い風使い23/01/27(金) 22:29:19

    >>50

    ……?なんだかへんてこりんな武器ですね!何に使うんですか?

  • 56インスタントお鍋◆cGNTQHtT8Q23/01/27(金) 22:29:20

    下級冒険者ですが闘技場は嫌です…
    タイマン対人戦ってだけでキツイのに観客までいるとか…フィジカル的にもメンタル的にもアウトオブアウト…

  • 57黒眼鏡23/01/27(金) 22:29:35

    >>52

    あら、ごめんなさい……

    【下手っぴだった】


    (※下級冒険者です、安心して通せます)

  • 58水使い23/01/27(金) 22:29:53

    >>50

    ラズさんには合致してない武器なのねです!

  • 59漆黒◆n3VYsMSBOQ23/01/27(金) 22:30:25

    >>51

    「……あぁ……約束だ」

    根っこを掴んで握手を返した

  • 60騒々神◆yWIILKg62E23/01/27(金) 22:30:29

    >>57

    大丈夫大丈夫〜

  • 61贄の娘23/01/27(金) 22:30:29

    私が知っているマンドラゴラは声を聞いても死にませんけど、聞いているとどんどん頭が痛くなって恐怖が増幅していく種類でした

  • 62黒檀の魔女23/01/27(金) 22:30:36

    私も下級冒険者ね

  • 63ハイイロ23/01/27(金) 22:30:43

    ハイイロさんは今武器壊れてるから無理かなー

  • 64サイオニック◆XeOo2nDmLg23/01/27(金) 22:31:30

    中級超能力者よんだー?
    【にゅっ】

  • 65マンドラキュラゴラ23/01/27(金) 22:32:14

    >>59

    【握った手をぶんぶん振って解散した】


    (※対戦ありがとうございました!)

  • 66何でもない23/01/27(金) 22:32:51

    ひtuヨうナら、いツでもイけるヨ?

    マnどラごラ……といウよリしょクブつにハろクなもノがなkaッたな……

  • 67重引力23/01/27(金) 22:33:22

    立て乙、俺は上級冒険者だからなー

  • 68真鍮の機械師23/01/27(金) 22:33:24

    >>53 >>55

    「ふふふ知りたいようですねこの銃剣の持ち手部分に九つの箱がくっ付いたみたいな変な武器の事を」

    「コレはカートリッジを使った魔導砲剣です。通常の砲剣を改造して魔法を詰め込んだカートリッジを使う事で、様々な術式を組み込めるようにしました。例えば氷の攻撃をしながら火属性のバリアを貼る、とか。カートリッジの組み合わせを変える事で色々な状況に対応できるんです……が……」

    「要素を詰め込み過ぎて……作った俺でも理解が追いつかなくなっちゃいましてね! ワハハ! ちょっと待ってくださいね……」

    >>58

    『お答えします。私は自己の出力によって魔術を行使できるため、こういった外部武装は必要としません』

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:35:11

    >>66

    なんでもないさんは、どの位の強さなの?

    或いは、どんな技が出せるの?

  • 70水使い23/01/27(金) 22:35:19

    ラズさんって凄いのねです!怠惰の人も鼻が高そうねです!

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:35:44

    よしややこしいから参加希望者はダイスを振るのだ

  • 72報恩の両手剣使い23/01/27(金) 22:35:57

    むっ!たて乙だ!

  • 73フェイ23/01/27(金) 22:36:11

    【布団を被って寝ることに失敗していた】
    【暖房を活用することに失敗していた】
    【長時間の外出が必要な依頼を避けることに失敗していた】
    【身体の異常に気付くことに失敗していた】
    【治療を受けることに失敗していた】
    【盛大に風邪をこじらせていた】
    【完治することに失敗していた】
    【完治することに成功した】
    た、たておつ、です

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:37:16

    あっ推定下級冒険者最弱の人

  • 75見習い風使い23/01/27(金) 22:37:17

    >>68

    おー!いろんな要素を組み合わせた魔法が使えるとかすごいです!

    でも頭がこんがらがっちゃいそーですね、僕ならハンタイの属性を使ったらまちがえて威力が下がっちゃったーとかやっちゃいそう

  • 76死不能の“銀”23/01/27(金) 22:37:44

    おーどうなるやら
    (キャラ設定的に闘技場させられない)

  • 77何でもない23/01/27(金) 22:38:35

    >>69

    こnoまマのすガたなら、みタめどoり、7〜8歳の子供ぐラいのノうりょクしかナいシ、ワzaもなイよ?

  • 78重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/27(金) 22:38:42

    【当然大暴走した重鎧】
    【魔物たちが用意した魔獣が、大枚叩いてお呼びした魔物の闘士が次々と叩き潰されていく】
    【魔物はバーサクの解除を試みた】
    【失敗した】
    【魔物はバーサクの解除を試みた】
    【失敗した】
    【魔物はバーサクの解除を試みた】
    【失敗した】
    【魔物はバーサクの解除を試みた】
    【失敗した】

  • 79漆黒◆n3VYsMSBOQ23/01/27(金) 22:38:48

    「……私はのんびり……観戦するかな」

    冥府猫メメ
    『ニャア』
    のっそりと現れた

  • 80水使い23/01/27(金) 22:40:13

    >>73

    凄く大変そうな目に遭っていましたわです!?


    >>78

    現在進行形で大変な目に遭わせているわです!

  • 81死不能の“銀”23/01/27(金) 22:41:00

    >>78

    わー自業自得

  • 82騒々神◆yWIILKg62E23/01/27(金) 22:41:06

    んふふーみんな頑張れー
    【酔い始めた神】

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:41:20

    火炎獣の毛皮で手編みのセーターを編むよ

    【セーターの出来dice1d100=49 (49)

  • 84重引力23/01/27(金) 22:41:24

    >>77

    なら戦闘形態の姿なら何処まで可能?

  • 85錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA23/01/27(金) 22:41:40

    立て乙である。私は中級であるが戦闘は下級と大差ないと思うぞ(個釜の感想です)
    闘技場で戦うのであれば私もやりたいのである。

  • 86見習い風使い23/01/27(金) 22:42:04

    >>78

    ま、魔物がスゴイ必死なかんじにー?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:42:55

    だれも
    ダイスを
    振らないのである

  • 88水使い23/01/27(金) 22:43:24

    それでは皆様お休みなさいだわです!
    【宿に帰って床の上で寝袋に包まって即座に寝た】
    【シロフサベッドの上では〈竜娘〉がスヤスヤと眠っている】
    【窓の近くに置かれたサボテンは「仙人になろうとしていた野心あふれるサボテンです。仙人未満でもきっとすごいパワーが秘められてるはずです」というオーラを放っていた】

  • 89黒檀の魔女23/01/27(金) 22:43:30

    >>78

    無残ね……

    【自業自得とはいえ、些か不憫な気がしてきた】

  • 90何でもない23/01/27(金) 23:21:19

    umm……衝合だね。


    >>84

    そuダね……ひカくしタことがなiかラよくわかraなイけど、てnoひラから針をとバしたリ、かラダをぶkiにしたリはでキるかな。

    (※元ネタ的には最高ランクに位置する存在なので戦闘モードはそこそこ強い……ですかね。ただし形態変化に時間がかかるし、その間は無防備になる。

    もちろん性能面はナーフはするつもりですが。)

  • 91ハイイロ23/01/27(金) 23:21:57

    うーん長かったねー

  • 92白髪少年◆LXse3il6fw23/01/27(金) 23:22:00

    (※長めの衝合……。

    取り敢えず闘技場ダイスをぶん投げ申します。

    dice 1d100= )

  • 93写真家23/01/27(金) 23:22:05

    【相次ぐ衝合! 対応に追われる衛兵局】

  • 94白髪少年◆LXse3il6fw23/01/27(金) 23:22:51

    ※何故投稿ボタンを押した途端に空白に気づくのか dice1d100=77 (77)

  • 95サイオニック◆XeOo2nDmLg23/01/27(金) 23:23:07

    dice1d100=29 (29)

    (さて人はどれだけ戻ってくるやら)

  • 96真鍮の機械師23/01/27(金) 23:23:42

    >>75

    「ふふ……そうでしょう? 発射する弾丸と、それを発射するための火薬的な部分をカートリッジに一括して実装したは良いのですが。まあ……効果の組み合わせがややこしくて。」〈試験場の足場に武器を固定した〉


    「魔力を注ぎ込んで起動する事で、カートリッジが順次使用可能になります。使用可能なカートリッジを一つ選んで、ボタンを押すことで弾丸が発射」〈氷のカートリッジを使って氷の弾丸を発射した〉

    「更にその時に別のカートリッジを押し込んでおくことで、そのカートリッジの魔力を炸裂させて強力な弾丸を放てます」〈炎のカートリッジを昇華して発射する事で、強力な氷の弾丸を発射した。あと炎のバリアも展開された〉


    「……とまあ。こういう色々な機能を詰め込んでいたら、使うのが難しい上に作るのも難しい武器が出来てしまった訳です」【机の上に並んだ大量のカートリッジを眺めて途方に暮れている】

    「せっかく作ったものですから、誰かに持って行って欲しいとは思うんですがねェ……」

  • 97新人χ23/01/27(金) 23:24:00

    !!!なるほどなぁ、ちょうど衝合が起きてくれたおかげで弱点に気づけたよ。

    dice1d100=87 (87)

  • 98錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA23/01/27(金) 23:24:05

    (※一応ダイス振りますが明日仕事だから寝落ちするかもしれません)

    dice1d100=36 (36)

  • 99何でもない23/01/27(金) 23:24:18

    (※いってもいいなら振っときます……

    dice1d100=55 (55) )

  • 100見習い風使い23/01/27(金) 23:25:58

    ※乗るっきゃない

    dice1d100=69 (69)

  • 101重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/27(金) 23:27:34

    >>80

    >>89

    >>86

    >>81

    【軒並み闇闘技場の相手を叩き潰し開催日を最後の日にして勝鬨の咆哮を上げる暴走重鎧】

    【バーサクを解除できる可能性があった契約書ミミックはバーサクをかけた直後にビリィされた】

  • 102漆黒◆n3VYsMSBOQ23/01/27(金) 23:27:40

    冥府猫メメ
    『ニャア』
    闘技場やったのね、どうだったの?と鳴いた

    「……負けた」

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:28:28

    (ちょうど6人かな?
    新人変数vs白髪少年
    何でもvs見習い
    サイオニックvs錬金蝦蟇)

  • 104サイオニック◆XeOo2nDmLg23/01/27(金) 23:28:58

    (新人xー白髪君
    見習い風使いー何でもない
    サイオニックー錬金蝦蟇

    そんで時間の都合で先にやりたい人はいますかね?)

  • 105重引力23/01/27(金) 23:29:01

    dice1d100いや振らないからね⁉そもそも俺は上級だからアウトだからね⁉

    【衝合の影響で振られかけたダイスを慌てて止める】

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:29:04

    >>101

    わあ闘技場つぶし

  • 107死不能の“銀”23/01/27(金) 23:32:46

    食い破られるようなトラップ張ったほうが悪い

  • 108錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA23/01/27(金) 23:33:12

    (やれるなら早めにやりたいですね。サイオニック様が良ければですが)

  • 109黒檀の魔女23/01/27(金) 23:34:38

    名実共にあの闇闘技場の最後の試合になったわね……
    【感動のフィナーレだぞ。泣けよ】

  • 110何でもない23/01/27(金) 23:34:39

    looking forward to.
    (こちらいつでもだいじょーぶです)

  • 111見習い風使い23/01/27(金) 23:35:53

    感動のフィナーレだけど血なまぐさいのです

    (※いつでもダイジョブです、明日でもオーケー)

  • 112サイオニック◆XeOo2nDmLg23/01/27(金) 23:35:57

    (自分はいつでもいいですよー、ただ錬金蝦蟇さんのスペックがまるでわからんのが心配点です)
    (ドング参加してたから強い……?でもあれパーティ単位だしなあ)

  • 113新人χ23/01/27(金) 23:37:18

    (いつでもいいですよ、負け確な気がするが頑張れχ)

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:37:33

    このレスは削除されています

  • 115騒々神◆yWIILKg62E23/01/27(金) 23:38:41

    【酒瓶抱き締めてぐっすり】

  • 116眼鏡の魔法使い23/01/27(金) 23:38:57

    お、50層みたいな闘技場ですね!

  • 117白髪少年◆LXse3il6fw23/01/27(金) 23:38:59

    (※χさんはどうにも実力が測り難いところがあるので、どうなるかわからんとです。)

  • 118錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA23/01/27(金) 23:39:29

    >>112

    (動きが遅い変わりにくっそ硬い。錬金術で色んな物を作ってバラまくのが基本戦法ですね。あとあくまでも釜なので生物用の毒物は効かなかったりします。基本的には後ろで仲間の支援しています)

  • 119サイオニック◆XeOo2nDmLg23/01/27(金) 23:40:18

    >>118

    (おっけー大体分かったような気がする。ルールどうされますか?)

  • 120重引力23/01/27(金) 23:41:09

    >>114

    それにもしもの時の衛兵さんもいるからね、大丈夫大丈夫

  • 121錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA23/01/27(金) 23:41:23

    (大丈夫なら先にやらせてもらってもよろしいでしょうか?ダイス3本先取でどうでしょうか?)

  • 122鉄槌工匠◆8..8RYN0QA23/01/27(金) 23:41:59

    (※立て乙です。)
    (※内気な極東出身冒険者さんはいらっしゃいますか?長らくお待たせしました、依頼の品の完成です。)

  • 123漆黒◆n3VYsMSBOQ23/01/27(金) 23:42:24

    冥府猫メメ
    『ニャア』
    それは残念ね、また頑張りましょう、と鳴いた。

    「……そうだな……今日は帰るか」
    メメと共に冥府へと帰っていった

  • 124サイオニック◆XeOo2nDmLg23/01/27(金) 23:43:59

    >>121

    (はーいそれでいきましょー)

    そんじゃ1戦お願いしまーす!

    【ペット2匹を伴って闘技場へ。一見武器らしきものは身につけていない】

  • 125錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA23/01/27(金) 23:49:51

    >>124

    うむ、よろしくである。では早速


    【見た目はローブを纏うカエルの獣人だが、実態は錬金釜が意思を持った魔法生物である】

    【煙管を口に咥えて大きく息を吸い……】


    フゥー!


    【白い煙を吹き出す。吹き出された煙は闘技場を覆い視界を遮ってしまった】


    dice1d100=61 (61)

  • 126重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/27(金) 23:51:27

    ……【歪で露悪的なトロフィーを片手にぼんやりと立っていた】

    はっ!?私は…やったのか!?【が周りに敵対的な存在が居なくなったことでやっとバーサクが自然解除された】

    >>106

    勝ちました!いぇい!【殆ど記憶は残っていない】

  • 127見習い風使い23/01/27(金) 23:52:02

    わあ、煙が!
    あれじゃ周りが見えなくなっちゃいますね

  • 128サイオニック◆XeOo2nDmLg23/01/27(金) 23:53:35

    >>125

    おおう、と

    ベルフラワー!

    『るる、るるう』

    【オーロラドルフィンの仔、ベルフラワーが歌う。エコーロケーションで錬金蝦蟇の位置を探り、テレパシーでその情報をサイオニックに受け渡す】

    dice1d100=96 (96)

    (※勝ったら攻撃(効かない)、負けたら回避専念で待機)

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:55:24

    (※強い)

  • 130サイオニック◆XeOo2nDmLg23/01/27(金) 23:58:27

    >>128

    っしゃ、そこっ!

    【サイオニックの思念を受けて、両手の金属のバングルが形を変え、無数の針となって宙に浮く。これは英雄登竜門の力によって変質した特殊な液体金属、サイオニックの思考に合わせて形を変える】

    【右3本、左3本。刺さりどころによっては人が殺せそうな針が錬金蝦蟇に向けて飛んでいくが……】

    (※たぶん強度不足で刺さらないと思う)

    (あと先置きダイス)

    dice1d100=77 (77)

  • 131見習い風使い23/01/28(土) 00:01:31

    (※ダイス強者……)

    針がたくさん!それにすごい飛んでる!
    あんなの僕だと避けられないですね!

  • 132錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA23/01/28(土) 00:03:36

    >>128

    (動きが鈍る気配がないであるな。視覚を封じるのは効果は薄いであるか)


    【霧に自分の魔力を仕込む事で簡易的なセンサーとしていた錬金蝦蟇はサイオニックの動きを見破る】


    (こちらに真っ直ぐ来ているであるな。ならばこれはどうであるかな?)


    【煙管を咥え直す。ドワーフによって鍛えられたそれは錬金術の補助に加えて吹き矢にもなる優れもの。術者の意思に感応して望みの矢玉を生成し、放たれる】


    (さて、錬金術による地雷原をどう突発してくるであるかな?)


    【地面に突き刺さった針が沈み、針地獄の罠が張り巡らされた】


    dice1d100=77 (77)

  • 133重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/28(土) 00:03:58

    >>130

    おお〜変幻自在な金属バングル武器…かっこいいですね…!

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:04:38

    なにっ!?
    互角じゃないかこれは!?

  • 135黒檀の魔女23/01/28(土) 00:05:44

    (※二戦続けて同値……しかも同じ77……!?)

  • 136錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA23/01/28(土) 00:06:01

    (同値!つまりこれは針は刺さらないし、地雷原には突っ込まない。状況が変わらないのである!)

  • 137眼鏡の魔法使い23/01/28(土) 00:07:15

    (※キセキ)

  • 138何でもない23/01/28(土) 00:07:44

    (※上機嫌でございますね女神様……!)
    ゴかku……だネ。

  • 139見習い風使い23/01/28(土) 00:07:46

    ……?こーちゃくじょーたいってヤツなのです?

    (※これ確率だとどんなもんなんでしょうね……)

  • 140サイオニック◆XeOo2nDmLg23/01/28(土) 00:08:07

    (あとがつかえてるんでさっきと同じで両方価値数一でいいです?ていうか引き分けの数値も7ゾロてそんな奇跡ある?)
    (ネタバレするけどサイオニックの物理攻撃はたぶん全部効かない)

  • 141重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/28(土) 00:09:01

    ※なんか今日のダイスの女神様…はしゃいでる?

  • 142錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA23/01/28(土) 00:11:04

    >>140

    (大丈夫です。ダイスの女神が爆笑しておられる)

  • 143サイオニック◆XeOo2nDmLg23/01/28(土) 00:13:49

    【さて、錬金蝦蟇は大きな誤算をしている。

    なんとなれば金属の鳥に空を泳ぐイルカ、そして遠距離攻撃もできて空に受ける超能力者に】


    突っ込んであげるほど付き合いよくありませんよーだ



    【地雷原はぶっちゃけ意味がないのである】


    【サイオニックは念動力を用いて、錬金蝦蟇を押し潰しにかかった!見えない力が錬金蝦蟇をとらえて押し潰さんとするが】

    (※ネタバレ:どう転んでも潰せない。数値負けたら対処遅れて被弾)

    dice1d100=73 (73)

  • 144内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/28(土) 00:17:31

    >>122

    (今来ました!)

  • 145錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA23/01/28(土) 00:27:54

    >>130

    >>143

    ぬおっ!遠距離攻撃であるか賢い選択であるな


    【霧の向こうから飛来する針に驚きつつも傷一つつかない。希少素材をふんだんに使われ鋳造された体は伊達ではないのだ。しかし】


    これは、動けぬな。


    【念動力までは無効化できない。その場に縛り付けられる錬金蝦蟇。煙管を前に向けることが難しい】


    ふ、む…ならばこう!


    【足元に向けて針を飛ばす。即時に魔法陣が起動、発光し術式が動き出す。足元に現れたのは、カタパルトであった!】


    行くぞ、錬金砲弾である!


    【カタパルトはそのまま駆動して錬金蝦蟇をサイオニックに向けて打ち出した!】


    dice1d100=32 (32)

  • 146錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA23/01/28(土) 00:29:58

    (※あらぬ方向にすっ飛んでいきましたねこれは。サイオニック様が3本先取しましたのでトドメどうぞです)

  • 147鉄槌工匠◆8..8RYN0QA23/01/28(土) 00:34:26

    >>144

    (※遅くに態々ありがとうございます。)

    (※一先ずイラストが1枚何とかお出しできるものが出来上がったのでここに。)


    (※…とは言えど技術的な問題に多々ぶつかってしまい、当初の注文にある「古典的打刀」そのままのデザインで仕上げるのが想像以上に難しく、かなりアレンジを加えてしまったことを、予め謝らせてください。)

    (※誰もが想像できるオーソドックスな形状にするだけならイラストにする必要はなく、それでもニュアンスを維持しながら内気さんのキャラのイメージに合わせつつ、しかも神話性を確保するデザインと色彩の模索が、私の技量を超えている領分だったのです…。)

  • 148内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/28(土) 00:39:57

    >>147

    (いえいえ…以前も言いました通り、こちらがお願いしている立場なので…。ここまで時間を割いて、考えて、描いてくださってありがとうございます)

  • 149錬金蝦蟇◆N4rysfkBiA23/01/28(土) 00:41:35

    (※申し訳ありません。そろそろ寝ないとまずいので落ちます。お付き合いいただきありがとうございました!)

  • 150サイオニック◆XeOo2nDmLg23/01/28(土) 00:44:23

    >>145

    ひゃいっ⁉

    【突然の圧力に捕まえていたはずの錬金蝦蟇がすっ飛んでいき、思わずびっくりして縮こまったら………図らずしも錬金蝦蟇はサイオニックの頭上を通過した】

    ……あり?


    【ともかく、いまので自分の念動力ではさっぱり通じないのはわかった。ならば】


    【サイオニックの念動力とは精神エネルギーを物理的なエネルギーに置換したものだ。それを今度は精神エネルギーのまま、変換せずに錬金蝦蟇の精神へと叩きつける。サイコショックだ】


    【サイオニックは練度こそ低いが、その出力だけは馬鹿げている。膨大なサイコエネルギーは文字通り錬金蝦蟇の精神を廃人同様に押しつぶした!】


    きゅう


    【ただしやりすぎたサイオニックも一拍置いてへたり込んだ】

  • 151鉄槌工匠◆8..8RYN0QA23/01/28(土) 00:44:26

    >>148

    (※こちらこそ本当に謝罪しかありません…あまりに時間を空け過ぎました。もし受け取っていただけるだけでも感謝し足りないくらいです。)


    (※では、これから譲渡ロールを。)



    >>149

    (※お疲れ様でした。)

  • 152サイオニック◆XeOo2nDmLg23/01/28(土) 00:45:14

    (鯖落ち回復確認遅れたのーごめんなさい)

  • 153内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/28(土) 00:46:13

    >>151

    (はい、よろしくお願いします)

    …ぁ…、鉄槌工匠さん。…出来上がったのですか?

  • 154白髪少年◆LXse3il6fw23/01/28(土) 00:50:13

    (※そういえば新人χさんはいらっしゃるだろうか。)

  • 155鉄槌工匠◆8..8RYN0QA23/01/28(土) 00:52:36

    ……………随分待たせちまったな。

    東の坊主は居るかい。


    【何処となく窶れた身なりの鉄槌工匠が紫と橙のタペリストリーの包みを抱えてギルドに入ってきた。】

    【もじゃもじゃの髭が留め具から一部漏れてしまっており、眼の下にやや隈が見える。】



    >>153

    うん?

    ああ、居たのか、そこに。

    いやなに、ちょいとこいつの鍛造には千夜くれぇぶっ通しで鉄を打たなくちゃならんくてな。時間がかかっちまった。


    ほれ。



    【包の中には、一振りの「黄昏」があった。】

    【深く鋭い黒曜の刃は幾つもの星霜を抱え、走る亀裂には遠く沈む日差しが刺し止められてある。】


    【重厚にして無骨、しかし見る程に玲瓏にして透徹。重なった光の影が然るべき担い手を誘うように明滅した。】



    宵星之顕、又の名を「黄昏」。

    受け取りな。

  • 156新人χ23/01/28(土) 00:53:20

    >>154

    (いますよ)

  • 157白髪少年◆LXse3il6fw23/01/28(土) 00:54:28

    >>156

    (※それは良かった。

    形式はそちらに合わせるつもりですが、どうします?)

  • 158内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/28(土) 00:55:46

    >>155

    …はい、確かに。……素晴らしい。ありがとうございます。凄い仕事をしてくれた、と。触れただけで解ります…!それでは…お代の方は如何ほどに…?

  • 159新人χ23/01/28(土) 00:57:18

    >>157

    (今からダイス3は時間的に大変でしょうから1発がいいと思うんですけど)

  • 160白髪少年◆LXse3il6fw23/01/28(土) 00:57:41

    【錬金蝦蟇と超能力者の少女の戦いが終わった。】


    「すごい戦いだったね……」

    「はい、どちらも自分の強みを活かし拮抗し合っていました」

    「次は僕の番、だね」

    「頑張ってください、■■様!」


    【観客席を立ち、武舞台へ向かった。】


    >>159

    (※了解です。)

  • 161護闘剣の騎士23/01/28(土) 00:58:32

    >>155

    うわ、こりゃすげェ…………

    デザインも最高だって話

  • 162鉄槌工匠◆8..8RYN0QA23/01/28(土) 01:02:19

    >>158

    あー…んとだな…ええと…

    あれ?何処にしまった?


    待ったこれだあった、ほれ。



    【手渡されたその紙面には「城」があった。】

    【…勿論比喩である。だが僻地に立つそれを買えるくらいはあろう0がドワーデンガルドの角張った書体でいくつも並んでいた。】

    【その下には鉄槌工匠だけでなく数々の鍛治師…この刃の鍛造に携わった…の名前がずらりと縦に並んでいる。おそらく費用の半分は彼らへの支払いだ。】


    【間違いなく一生物の品である。だからこそ一生物の代金だとでも言うのか。】



    んまぁ…流石に即この場で払えだなんて言わん。

    利子無しでいくらでも待つ。

  • 163新人χ23/01/28(土) 01:04:06

    >>160

    「俺様の初舞台ってやつだな。胸借りる気でいくぜぇ」

    「おっとその前に礼だ」

    「よろしく頼むぞ」

  • 164報恩の両手剣使い23/01/28(土) 01:05:50

    む、内気殿の新しい武器ができたようだな
    それにしても凄い額だ

  • 165重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/28(土) 01:06:32

    わお…お家建つどころかお城が建ちますね…

  • 166見習い風使い23/01/28(土) 01:08:31

    お、おうちが建つくらいの武器……?
    【宇宙風使い】【師匠も含めてあんまりお金かかる戦い方じゃないのだ】

  • 167内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/28(土) 01:09:05

    >>162

    …解りました。払いましょう

    (即答であった。一介の下級冒険者に払える額では勿論無い。だが、彼には。去年の末に染み憑いた地獄の一件で貰った報酬がある)

    今すぐ、全額を

    (『常世の契約書』。死者の蘇生以外なら大抵の願いが通るというそれを。彼は巨万の富に財宝に使ったのだ。社会がある場所において、最も汎用的で、強力な手段は何か。それを考えた末にである)

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:09:51

    逆に1000Gぐらいで家を建てられたらその辺の武器を「家が立つぐらいの値段」と言い張れねえか?
    【酔っぱらいの戯言】

  • 169重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/28(土) 01:10:08

    ウワーッ!!一括払い!

  • 170白髪少年◆LXse3il6fw23/01/28(土) 01:10:43

    >>163

    【入り口から歩いて闘技場・武舞台の中央付近に立つ。相対するは〈新人χ〉……新人とはいうが、その言動から新人らしさをあまり感じず、白髪の少年もまた実力を測りかねている。

    謂わば《未知数 -ダークホース- 》というヤツだろう。】


    「胸を借りるだなんて、そんな……僕はまだまだです。お互い、頑張りましょう!

    よろしくお願いします!」


    【ペコリと腰を曲げて礼をする。


    頭を上げるとスイッチが入り……雰囲気が一変した。】


    (※先攻後攻はどうされます?)

  • 171新人χ23/01/28(土) 01:11:39

    >>170

    (あまり慣れてないので先行やってもらえませんか?)

  • 172報恩の両手剣使い23/01/28(土) 01:12:25

    一括払いだと!?

  • 173見習い風使い23/01/28(土) 01:13:12

    一括払いって一括払いですか???

  • 174白髪少年◆LXse3il6fw23/01/28(土) 01:13:17

    >>171

    (※了解です。

    この一回でダイスを振り、その1発勝負で良かったですよね?)

  • 175護闘剣の騎士23/01/28(土) 01:13:54

    >>162

    ……

    【目が飛び出そう】

    >>167

    イッカツ!?

  • 176鉄槌工匠◆8..8RYN0QA23/01/28(土) 01:15:28

    >>167

    あん?今すぐって…それに何だこの紙切rオオオォォォン!!??

    何だァァァァァ!!??

    おm、どこでこんなもん、マジかよ!?


    …ああー…よしわかった。

    金払いの良い客は好きだぜ。今後とも内を御贔屓にってよ。



    【受け取った契約書の何たるかを目を通して即座に理解し、驚愕しまくった】

    【が、すぐに落ち着き払って契約書を懐にしまうと、適当に挨拶して屋根裏の隠し扉に消えた】

  • 177内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/28(土) 01:15:33

    (凄いけども自分の頭じゃ持て余しそうだな、と思ってた常世の契約書活かせるじゃん!と思いましてねぇ!そんなわけで頭の悪い使い方をします!)

  • 178内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/28(土) 01:17:09

    >>176

    えぇ…今後ともよろしくお願いしますね?

    (笑顔で見送った)


    (改めてありがとうございました!)

  • 179護闘剣の騎士23/01/28(土) 01:17:23

    あの契約書から実際にカネが出るのか……?

  • 180新人χ23/01/28(土) 01:17:41

    >>174

    (okです)

  • 181報恩の両手剣使い23/01/28(土) 01:17:51

    なんか内気殿が怖くなってきたな…あの金額を一括払い…

  • 182撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/28(土) 01:20:14

    それを可能とする契約書とやらをちょうど手にしていた、というのは分かるが……即決で武器の代金に使うか
    剛毅なものだな
    【くくっと笑っている】

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:21:21

    報恩さんが……恐怖している……?!

  • 184護闘剣の騎士23/01/28(土) 01:22:46

    >>183

    いやそれはいいだろ、報恩だって人間だ

  • 185白髪少年◆LXse3il6fw23/01/28(土) 01:22:46

    【腰の後ろに提げた紅緋の短刀《煌獄》を抜き、右手に持って腰を低くして構え、〈新人χ〉を真っ直ぐに見据え───瞬間、常人の目から少年の姿が掻き消えた。


    そして〈新人χ〉から見て右側にドンッ!!という音と共に軽い土煙が発生し、更には左側から純白の短剣《“ヴァージンホワイト”ルルの短剣》を左手に持った回転しながら斬りかかる……!!


    dice1d100=58 (58)

  • 186白髪少年◆LXse3il6fw23/01/28(土) 01:25:59
  • 187見習い風使い23/01/28(土) 01:27:09

    ……?
    【なんも見えねぇな……という顔】

    (スレ立てお疲れ様です)

  • 188内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/28(土) 01:28:44

    …うん…流石にお城一つ立つお値段となると今回の契約書で頂いた財宝、金銭でもギリギリでしたね…。もう少しいただいておくべきだったでしょうか?……。今更ですが、我ながらとんでもない事をしてしまったのでは…?

    >>186

    あっ…たておつ…です

  • 189報恩の両手剣使い23/01/28(土) 01:28:44

    >>183

    【怖がっただけで驚かれるのかという顔】

    たて乙だ

  • 190何でもない23/01/28(土) 01:29:06

    t……タておつでs。
    はyaイね……

  • 191新人χ23/01/28(土) 01:30:21

    (立て乙です。次スレにレスします)

  • 192護闘剣の騎士23/01/28(土) 01:32:22

    >>187

    回転しながら斬りかかってる

    土埃の原因は分からん

    >>189

    そういうこともあるさ……

  • 193内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/28(土) 01:33:09

    さて…カラクラの調子も…うん…よし。流石鉄槌工匠さん。バッチリ仕上げてくれました
    (鋼鉄人の装甲が組み込まれた篭手の調子を装着して確かめる)
    うん…うん…以前よりも頑強に、武器の出し入れの調子もよし…

  • 194内気な極東以下略改め〈自在剣〉23/01/28(土) 01:36:06

    さて…埋めますか?

  • 195報恩の両手剣使い23/01/28(土) 01:36:34

    埋めるか
    【シャベルを取り出す】

  • 196撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/28(土) 01:36:56

    >>195

    何を何処に埋めるつもりだそれで

  • 197見習い風使い23/01/28(土) 01:37:15

    >>192

    そうですか!教えてもらってありがとうございます!

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:38:10

    200なら静かな夜

  • 199重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/01/28(土) 01:38:17

    埋まります!

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:38:26

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています