とっとこハム太郎とかいう・・・

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 05:59:13

    女児向け昼ドラアニメ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:47:43

    ハム太郎、リボンちゃん、タイショウ君の三角関係
    なおそこから更に追加するという

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 07:51:09

    割と生々しいよな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:03:40

    熱心なアンチを生み出すからな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:50:38

    ハムちゃんずの簡単な相関図貼っとく

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:54:23

    メスがめちゃくちゃモテてるのある意味生々しい

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:55:29

    じゃじゃハムちゃん→こうしくん→ひまわりのタネで無限に笑える

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:55:30

    タイショーくんはドブネズミなのだ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:59:00

    この相関図地味にハム太郎からは誰にも矢印出て無いんだよな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:01:53

    >>5

    両想い少ないのな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:04:53

    >>6

    ま、まあ、メスが少ないから多少はね?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:06:05

    >>5

    こうし君よぉ…w

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:07:15

    ドロドロしてんなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:09:13

    マフラーちゃん?!!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:09:46

    >>9

    多分ハム太郎はロコちゃんといるのが良いからかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:09:47

    >>2

    リボンちゃんと他2匹のメスでハム太郎巡って対決する話が妙に印象残ってる


    (なお、最終的にハム太郎は風邪引いてるロコちゃんが心配で途中で帰った)

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:11:09

    のっぽくん勝ち組だったのか

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:12:39

    リボンちゃん→ハム太郎→ロコちゃん→木村くん?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:13:29

    ゴジラと抱き合わせの映画しか見たことないけどハム太郎ってこんなにドロドロしてんの?
    じゃじゃハムちゃんがこうしくんにしか好かれてないのが嫌に生々しい

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:14:03

    >>5

    NTRくんやんけ〜!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:14:48

    ロコちゃんと仲良しな人間の男の子にハム太郎が嫉妬する話があったような

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:17:59

    >>5

    ねてるくんトラハムちゃんが好きなの!?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:21:56

    こうしくん、じゃじゃハムちゃんと結婚するからある意味勝ち組の仲間入り

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:54:57

    ねてるくんがトラハムちゃん好きなの初めて知った

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:04:29

    >>5

    サークラかな?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:06:16

    マフラーちゃんハム太郎のこと好きだったのかよ
    気付かなかったわそんなの

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:22:05

    >>5

    ハム太郎あんまり詳しくないけど結構ドロドロしてるのね.....ww

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:33:41

    >>17

    💤🤯

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:18:31

    >>19

    だってじゃじゃハムちゃんは遠方に住んでいるのでこうしくん以外はそんなに接点がないし…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:19:26

    >>21

    たしかそれがゴジラと抱合せの映画の発端で魔法の力で人間になろうとしていたはず

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:20:07

    ちびまるちゃんも喜んでるみたい

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:21:39

    タイショーくん、アピールしてるけどリボンちゃん全く興味ないの笑うわ
    良いハムスターだぞ、野良だけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:23:46

    なんか女児向けの作品ってわりと人間関係がごちゃごちゃしてるイメージだけど、そのへんどうなんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:30:48

    かぶる君とリボンちゃんに接点あったかまるで思い出せない

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:36:08

    >>30

    ハムハムランドの大冒険に出てきた

    人間の言葉が話せるようになる魔法のひまわりの種だね

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:41:06

    >>32

    でもアイツリボンちゃん好きな故に彼女がケガしたって嘘ついてハム太郎に八つ当たりしたり

    ハム太郎が引っ越す騒動の際にリボンちゃんにハム太郎は別の場所で元気で暮らすなんて冷たいこと言ったりと色んな意味でヒドイことしてるぞ


    その結果・・・・・

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:42:52

    >>26

    そして何も知らないまいど君とメガネ君がマフラーちゃんのことで喧嘩してるという事実

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:45:43

    >>21

    結局ロコちゃんと木村君の関係ってどうなったんだろ?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:24:50

    あのまとめ間違ってるな
    じゃじゃハムちゃんも好きだけどこうしくんもじゃじゃハムちゃんの事好きだぞ
    無印の37話見てないな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:28:34

    所詮野良ハムじゃけぇ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:52:38

    >>40

    ハム太郎「取り消せよ!今の言葉!・・・・なのだ」

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:55:55

    タイショーくんってハムスターなんだ
    勝手にドブネズミかなんかだと思ってた

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:58:54

    >>4

    ハム太郎アンチはあの熱意と分析力が本当に凄いから尊敬してる

    嫌いなものに対してあそこまで本気で考察はなかなかできない

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:59:04

    初期に発行されたまとめ本みたいなのでは、あんま本編内でそういう描写がないような矢印が色々と散見されてた記憶があるんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:00:04

    こんな抜け出すんじゃハムスター飼いたくないな…と子供だった当時思った

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:04:51

    ハム太郎懐かしいな
    ゲームボーイのゲーム姉ちゃんと共同でやってて腕の骨へし折られた思い出

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:06:37

    >>38

    最終話で思い伝えてなかったっけ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:09:29

    >>46

    ハム太郎のゲームいいよね

    2の学校とかスーパーが探索場所になるハムスターサイズの大冒険が好き

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:14:01

    >>46

    なにがあったらあんな平和なゲームで腕折れるのよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:15:41

    >>48

    懐かしい

    小石集めるのが難しすぎて苦労したなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:16:38

    なんならアニメ以上に思い入れがあるかもしれないゲームの2,3

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:21:40

    >>49

    なんかハムちゃんズを探すゲームで姉弟そろってトラハムくんを捕まえるステージだけクリアできなかったんだけど、俺が偶然クリアしちゃって発狂した姉に酒瓶で殴られて折れた

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:22:31

    >>52

    あートラハムちゃんを先に見つけて呼んで止めてもらうタイプのあれか

    クソめんどくさかった奴ね

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:30:41

    トラハムくん追いかけ回して池の周りグルグルするやつだろ
    懐かしい
    あのゲームハムちゃんズにタックルしたりおしっこかけたり出来て楽しかった

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:35:15

    ハム太郎2のせいで俺はかぶるくんを見ると腹が立つようになったからかぶるくん本当嫌い

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:39:47

    >>55

    ごめん、笑ったけど気持ちはわかる

    あのミニゲームは鬼

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:43:03

    こうやってハム太郎アンチが生まれるのか

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:45:42

    >>57

    どっちかっていうとかぶるくんアンチじゃねぇかな

    ハム太郎は好きだし

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:52:38

    というかゲームスタッフが露骨にかぶるくんのこと嫌いなんじゃねぇかなとなる
    2でも3でもクズだったし

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:05:38

    姉の小1の時の自由帳に似たような相関図載ってた記憶…
    引用だろうか?
    ただ、その頃だとメカゴジラの記憶があるんで、割と初期な気がする

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:07:44

    かぶるくんってそんなにクズだっけ?
    2しかやった事無いけどちょんまげの被り物欲しがってた記憶しか無い

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:17:40

    >>61

    アレをねだってたシチュエーションが最悪なのよ

    行方不明になったちびまるちゃんを探しに2人で行こうとハム太郎と二手に分かれて探してたのに、自分の欲望に負けてパチンコ屋の前から動けなくなってた。ちびまるちゃんはハム太郎が見つけたけどかぶるくんは何もしてない癖にちょんまげをハム太郎が取るまで意地でも動かないという自分勝手な行動が目立つ他力本願なキャラになってるのよね

    3ではそれが悪化してて、かぶりもの欲しさに悪魔に魂を売って敵になる

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:23:55

    >>62

    クズ過ぎて笑うわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:34:03

    >>62

    かぶるくん居た!仲間に出来る!と思った瞬間パチンコ景品にかぶりつくから笑うのよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています