ナイスネイチャ取扱説明書

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:36:39

    「アタシなりに頑張ったから、今日は一着取れるかも……なんちゃって〜」

    字面通りに受け取ってはいけませんね。本音は

    「死ぬ気で頑張った。絶対に勝つ。勝ちたい、勝ちたい! トレーナーさんに良いところ見せたい!」

    です。クソボケをかましたら拗ねちゃいますからね

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:38:25

    最初から

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:39:12

    「トレーナーさん。今週の土曜日、空いてますか? ああいや、空いてなければ大丈夫ですからー……」

    このまま受け取っては、いけませんね。本音は

    「土曜日、一緒にお出かけしたい。お洒落なカフェ……は、まだ早いから、まずはファミレスとかでササッと済ませて、公園で少し話してからシューズとか買って、トレーナーさんの日用品も買い足して……あ、好きな食べ物も聞いておかなきゃ」

    です。お昼はファミレスで大丈夫ですが、夜は少しオシャレなカフェに連れて行ってあげてください

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:40:15

    >>2

    そんなんじゃネイトレにはなれんぞ!

    取扱説明書をよく読むのだ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:42:39

    「アタシのこと、面倒くさい女だと思いますよね……?」

    これも字面通りに受け取ってはいけませんね。本音は

    「アタシのこと、どんなことがあっても見捨てないでくれますか?」

    です。好意も一緒に伝えた上でフォローしておくとやる気も上がったうえ、バレンタインでチョコを作ってくれますよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:42:49

    爪がキレイとか小さな変化も気付いて太ったとか余計なことは気付かないことも要求されるよ
    トレーナー的にダメでは?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:45:49

    この女めんどくせ〜!
    でも好き…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:46:31

    「最近、身体が怠くてさー……夜、あんまり寝付けないんだよね」

    これはやや難題ですね。しかし彼女は親しくない人に弱みを見せません。この場合、彼女は

    「トレーナーさんと一緒に寝たいな。せめて膝枕か腕枕だけでも……いやいや、それは贅沢か。お泊り……は、最終目標かな」

    と、考えています。お泊りさせるとフリーズするので、ソファに座らせて膝枕してあげましょう

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:17:58

    くそかわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:24:12

    ネイチャ流、トリセツかな?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:25:06

    >>8

    かかり過ぎじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:26:33

    取説はとにかくクソめんどい女の歌
    トネガワで会長に当てはまってたから間違いない
    まあ俺に彼女なんかいたことはないんだがな、ガハハ!

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:26:50

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:36:10

    21時頃、ネイチャからメッセージが来ました

    『トレーナーさん、少しだけお話したいんだけど、いいかな?』

    『あ、いや、軽い雑談をね? 疲れてたら無理しなくて大丈夫ですよ〜』

    彼女は寂しくなっているようです。本音はこうです

    「無理してほしくないけど、お話したいなぁ。構ってほしいな……」

    彼女の負担にもなるので、日付が変わったら終わりにすることを約束し、雑談を楽しみましょう

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:37:24

    お前ネイチャだろ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:39:09

    クソ……この女めんどくせ〜〜〜!!!

    だけど、そこが𝓬𝓾𝓽𝓮

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:39:47

    ネイチャお前が俺の1番だよ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:44:49

    基本的に察するがたまに鈍感な所もあり、だがそれはネイチャを想うが故の勘違いみたいな事がトレーナーさんには求められている

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:48:06

    ネイチャに構って欲しいアピールされたいだけの人生だったな

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:49:53

    めっちゃメンドくさい...大好き❤

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:50:12

    ネイチャは甘やかして甘やかして優先度一位にして頑張るように発破かけて出来たら褒めてあげてちょっとからかってあげないと駄目なんだよ…

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:50:59

    めんどくさいね、まるで俺の彼女みたいだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:52:00

    水着売り場を通った時
    「トレーナー… 私の水着mじゃなくて!海すき!?…いや忘れて…」
    なかなか難しいかもしれません。彼女の本音はこうです。彼女なり勇気をもって水着姿を見せたいと思い大胆にも自分の水着姿を見たいか聞いたのですが一旦冷静になり恥ずかしいことを言ってしまうなと考え直しました。

    自然と水着姿を見せれる海と思ったのですが、あなたと海へ出かけることを想像したのですが、自分よりスタイルの良い方がいらっしゃると比較されてしまうのではないか?と考え発言を撤回してしまいます。

    対応としては2人で海へ行くことをこちら側から提案し、君のことだけを見てるとでも言ってやりましょう、
    彼女としては嬉しい反面言わしてしまった感もあるので純粋に彼女の水着姿が見たいと照れながら言うと良いでしょう。

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:53:17

    >>1

    あー可愛い

    ぎゅっと抱きしめてショートさせたい

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 18:53:27

    ウマ娘もAIだったら楽なのにな

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:21:30

    まぁ実際に付き合えば少しは軽くなるでしょ…よね…?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:49:45

    ネイチャが折り紙を持ってモジモジしていますね。こういう時は状況をよく考えてみましょう
    たとえばレースに入着後であれば、トロフィーを求めています。金色の折り紙でトロフィーを作ってあげましょう

    「アハハー、お見通しってやつですかー」

    こんなことを呟いていますが、内心は狂喜乱舞しています。頭も撫でてあげましょう

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 19:56:17

    かわいすぎ、俺が最高のトロフィー折ってやるからな……

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:53:29

    なんて高度な情報戦なんだ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:46:35

    ネイチャが手を後ろに組んでモジモジしていますね。お察しのとおり、プレゼントを用意しております
    しかしここでプレゼントをくれるのか、と聞くのは野暮。ネイチャは照れて逃げ出してしまいます
    そこで、推理を行いましょう。その時がお昼時であれば、お弁当を持っている事が大半です
    お腹空いた、とか、昼飯用意し忘れた、と言えば、おずおずと彼女から切り出してきます

    「あのー、トレーナーさん。お弁当、余ってるんですけど……余り物の詰め合わせで良かったら食べます? なんて……」

    こう言ってますが本音はこうです

    「朝早くからハンバーグを仕込んだから、食べてほしい。美味しいって言ってほしい。にんじんのグラッセもちゃんと煮込んだから味わってほしい」

    お弁当は美味しくいただきましょう。彼女の料理の腕は保証できます
    一見地味なニンジンやポテサラですが、全部手作りの逸品です。感想を述べながらいただきましょう

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:17:15

    要求値が高くないっすかね…

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:23:58

    (クソめんどくせえ女……かわいい好き♡)

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:27:34

    ハッキリ言えよ……可愛いから許す!

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:59:45

    通りすがりの女の人に道案内をしていたら、ネイチャが話しかけて来ました

    「おや……あらま、トレーナーさんも隅に置けないねぇ。いよ、色男!」

    こんなふうに言っていますが、本音はこうです

    「いやだ、アタシのトレーナーさんをとらないで。一番じゃなくてもいいから、いまはまだアタシだけを見てて」

    顔は若干引きつっているので、本音は薄々透けてるでしょう。まずは落ち着いて、その女性が単なる通りすがりの人物であり、道案内をしているだけだと伝えましょう
    その女性が彼氏を連れて挨拶をしに来ればアフターケアもバッチリです

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:06:36

    これ好きだから毎日続けろ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:11:43

    「ポッキーの日ですねえ、トレーナーさん。アタシとポッキーゲームしてみますー? なーんて……」

    おどけながら言っていますが、本音はこうです

    「あああああ!! やっちゃったやっちゃったやっちゃった! なんてこと言ってんだアタシ! 冗談でもこんなこと言っちゃ駄目でしょ! で、でも、トレーナーさんとなら……」

    こう思ってはいますが、いざ唇をくっつけると気絶しかねないため、途中で折って敗北を宣言しましょう。続きは卒業してから、と言えばネイチャのメンタルケアも万全です

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:13:04

    凄くいいッッッッッッッ!!!!

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:13:22

    重い女が言いそうな事と聞いてパッと思いつくようなことは大体公式で言ってるネイチャさん

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:23:29

    スレ主です……
    8割くらいスレ主の幻覚ですが、他の方も幻覚を見たらどうぞ書き込みお願いします……
    スレ主でした……

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:24:47

    >>39

    お前は神

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:27:36

    このレスは削除されています

  • 42誤字ってた21/11/11(木) 00:32:34

    「ねえ、トレーナーさん。今日って何か予定あります?」

    彼女がこう聞いてる時の本音はこうです

    「今日はトレーナーさんとの契約が成立した日。忘れられてるかもしれないけど、今日だけは一緒に居たいな」

    言葉を濁さず、勇気を振り絞って紡いでる彼女の意思を蔑ろにしてはいけませんね。仕事を早めに切り上げ、彼女とのお出かけに付き合いましょう
    そしてお出かけが終わったあと、彼女を寮まで送り届けて見送りの時間になったらこう言いましょう

    「今日は、ネイチャの担当になれた日だったな」

    ネイチャはベッドの中で転げ回りますが、翌日のトレーニングに支障はきたさないため、問題ありません

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:09:33

    ネイチャ、hugs!

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:13:13

    ついさっきネイチャ育成してたけど本当によく出来てる説明書だ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:28:48

    お前すごいよ…いやホントに

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 07:10:47

    うーん、素晴らしい

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:20:46

    >>34

    いやだ、アタシのトレーナーさんをとらないで。


    ここでキュンってなった責任とって

    この紙に名前書いて国に出すから

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:23:23

    むせ返るほどの湿度だ…

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:29:30

    「テイオーが最近オープンしたラーメン屋に行ってきたみたいなんだよね。凄い美味しかったんだって。ラーメンかー。寒くなってきたし、たまには食べたいなぁー……」

    これは簡単ですね。彼女はラーメンといった庶民派な店での食事も好みます。デートのランチがラーメンでも気にしないタイプです
    ラーメンを口実に、放課後のお出かけに誘いましょう。彼女はトレーナーさんと一緒にお出かけするだけで楽しい女の子です

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:36:21

    >>34

    最後だけ運ゲーじゃねえか!

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:38:06

    >>42

    ネイトレはそういうの忘れ無さそうだな 念のため手帳とかに書いてそう

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:40:15

    >>42

    ネイチャは記念日めっちゃ大事にしてそう

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:40:30

    君は心の中にネイチャを飼ってるの?

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:17:44

    あまりにもトレーナーさんがクソボケすぎてネイチャ自ら書いてるのかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:19:30

    ネイチャがスレ立てする時代

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:09:12

    このレスは削除されています

  • 57メンコの色間違えてた21/11/11(木) 17:19:22

    「あ、耳当てがほつれてきてる……買い直そうかな。何にしようかなー……」

    ネイチャがこちらの様子を伺いながら呟いてますね。本音はこうです

    「トレーナーさんが似合うと言ってくれたのを着けたい。あわよくば、トレーナーさんと一緒にショッピングデートしたい。アタシは赤色が好きだけど、トレーナーさんは何色が似合うと言ってくれるのかな」

    なるべく早めにお出かけを提案してあげましょう。元々赤色の耳当てが似合いますが、店頭で一目惚れしたものがあればそちらを勧めると良いでしょう。喜んで着けてくれます
    また、耳当てを交換してる所を覗いてはいけません。恥部ではありませんが、彼女は普段隠してる部分であるため、見られると恥ずかしがってしまいます

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:20:55

    自分から好意を見せつけすぎるとどうなるの?

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:21:07

    >>57

    これは覗きたくなってしまいます

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:24:57

    >>58

    「トレーナーさん、もしかしてアタシのこと……いやいや、そんなわけないよねー、ははは。自意識過剰か、アタシ」


    口ではこう言っていますが、本音はこうです


    「アタシはまだ子供だし、トレーナーさんは大人だ。マヤみたいに積極的にもなれないし、素直にもなれない。こんなアタシを好きになってくれるわけがない。だけど、アタシは……」


    ネイチャの事が本当に好きならば、好意を見せつけるだけでなく、ストレートに伝えましょう。そのうえで、卒業してから進展することを約束すればネイチャは必ず守ってくれます

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:26:54

    >>60

    イイネ( ・∇・)

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:51:06

    愛おしすぎるよ...

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 23:44:30

    「あ、猫ちゃん……ネコチャン……」

    ネイチャが猫を見つけましたね。こういう時は余計な事をしないのが得策です。猫は警戒心が強いので、多人数で囲むと逃げ出してしまいます
    そうなるとネイチャは悲しい顔をしてしまいます。そっと見守るのも努めです

    「あはは、くすぐったいってば! かわいいなあ、もう」

    微笑ましいですね

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 02:56:00

    ネコネイチャはあらゆる病気に効く

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 13:56:04

    「あれ、トレーナーさん出張なの? そっか……気を付けて行ってきてね」

    出張を知ったネイチャがエールを送っていますね。しかし本音はこうです

    「しばらくトレーナーさんの顔を見れないのか……嫌だなぁ。トレーナーさん、一日くらいで戻ってきたりしないかな。一人でトレーニングするのは寂しいよ……」

    出張中はこまめに連絡してあげましょう。トレーニングの指示とお土産の相談も交えて、なるべく長めにお話してあげると喜びますよ
    帰ったら撫でてあげましょう

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 14:14:34

    ネチャネチャしたネイチャさんをどこまでも褒め殺すSSがハーメルンにあるんですよ。

    トレーナーのノリがゴルシについて行けるレベルでヤバイけど、その影響でグラスがツシマで無双してるけど

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:18:28

    しっとり因子はお肌が乾燥するこの時期は幾らでも摂取できる

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 23:32:26

    続きはまだか

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:40:30

    心が回復する

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:49:59

    『トレーナーさん、月曜日のトレーニングメニューってなんだっけ?』

    土曜日の朝、ネイチャからメッセージが来ました。一見なんてことのないメッセージですが、本音はこうです

    『トレーニングメニューを聞くついでに、トレーナーさんとお話できないかな。でも、お休みの日にあんまり拘束するのは良くないよね……』

    ネイチャの都合が合うなら、トレーニング器具を見繕いたいという口実でお出かけに誘ってみましょう。トレーニングのヒントを得られる可能性もありますし、予定外のお出かけでネイチャのやる気がモリモリ上がります

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 09:58:47

    ネイチャの為なら土日潰せるわ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:06:17

    ここまでネイチャの解像度が高い人初めて見た

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:18:42

    ここまでネイチャのネタを出せるとは思わなかったので、笛か渋に載せようかな、と思っております

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 18:45:45

    ヤバい可愛いすぎる...

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:19:54

    無限に伸びろ神スレだコレは

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:36:58

    お出かけで犬カフェへ行きました。もふもふのワンコ達に身も心も癒やされ、今は膝に柴犬の成犬を抱え込んでいます。そのワンコはすっかり心を開き、こちらがどんなにモフモフしても嫌がりません
    そんなあなたにジェラシーを向けるのはネイチャ

    「……トレーナーさん、モフモフしてるの好きなんですか?」

    そんなネイチャの本音はこうです

    「アタシの髪も、モフモフしてて触り心地がいいってテイオーやマヤノに言われるんだけどな……トレーナーさんは触りたくならないのかな……触ってほしいなぁ。構ってほしいな」

    ここでネイチャの髪をモフモフすると照れて逃げ出してしまいます。モフモフしてるのは好きだよ、と言いながら、ネイチャの頭を軽く撫でてあげましょう。人前なので、軽めにしておくとネイチャの寂しさも紛れますよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:38:32

    ネイチャの髪をモフるのは二人きりの時だな

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:38:53

    ネイチャ髪に埋もれたいよな

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 22:51:29

    「はぁっ……はぁっ……タイム、縮んだ……? はは、ようやく、らしくなれましたかねぇ。ありがとうね、トレーナーさん」

    息を切らしながらカラカラと笑うネイチャですが、本音はこうです

    「やっっ……たぁ! やっと、やっと縮められた! 0.2秒も縮んだ! トレーナーさんのおかげで、アタシは強くなれた! やったやったやった!!」

    大袈裟なまでに喜びましょう。壁を打ち壊した興奮は後からやって来るので、ネイチャより先にその興奮を味わってしまいましょう

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:30:33

    どうやったらそんなに解像度をあげられるんだ…?
    方法を教えて下さい
    おねがいします

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:37:44

    >>80

    ナイスネイチャというウマ娘が脳内に居住すればいける

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:46:31

    >>81

    どうすれば、脳内にナイスネイチャを住まわせれることができますか?

    ご教授お願い致します。

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 08:48:03

    >>82

    まずネイチャのシナリオを100周します

  • 84スレ主21/11/14(日) 10:17:43

    >>80

    簡単よ

    ナイスネイチャになりきればいいの

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 10:31:39

    散歩をしていたらネイチャが満足げな顔で歩いているのを見つけたので、声をかけようとしました

    「と、トレーナーさん!? な、なんでここに……だ、だめ! 今はこっち来ないで! 本当に駄目だから!」

    しかし、ネイチャがこちらを拒絶していますね。ショックを受ける前に、状況を整理しましょう。嫌われる原因に心当たりが無い場合、ネイチャの都合で遠ざけてると考えるべきでしょう
    そしてネイチャの態度をよく見てください。口元を抑えている場合、彼女は口臭を気にしているのだと思われます
    本音はこうです

    「やっちゃったああ!! 今日はオフと思ってにんにくチャーハン食べちゃった! 絶対アタシの口ニンニク臭い! お願いトレーナーさん、今だけはこっち来ないで! ニンニクの臭いに気付かれたら恥ずかしくて顔合わせられないから!!」

    こういう時は状況をよく察してあげましょう。こちらからも近付けない理由を提示してあげるとわだかまりはなくなりますね
    ニラ入り肉まんを食べてしまったからあまり近付けない、と言うと良いでしょう。嘘であることがバレても、ネイチャは深入りしてきません

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 12:20:59

    めんどくさ可愛い

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:07:01

    カワイイ、ナイスネイチャ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています