整理して考えてみたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:49:49

    12話まででキャラ達の陣営やら人間関係やらしっちゃかめっちゃかなので冷静にまとめてみたい
    まずスレッタ
    •株式会社ガンダム所属。行動目的は主にミオリネを助ける(守る)事。お母さんに祝福されて大きく踏み出している、単体武力でいうと現状最強キャラか
    ミオリネ
    •株式会社ガンダム所属(社長)行動目的はスレッタを守る事、会社をうまくいかせる事。お父さんが瀕死状態+花婿の異常性を前に混乱中。
    •グエル
    家出中に紆余曲折ありピタゴラスイッチで父親を殺めてしまう。所属としては完全に浮いている状態、精神状態はやばい、行動目的はふわふわしているがスレッタに進みたいと思っている
    •エラン
    ペイル社、株式会社ガンダム所属。ここでは4号は処分(死亡)と解釈、5号はスレッタに近付く任務を遂行中、本物は本社でくつろぐ。
    •シャディク
    グラスレー社所属。しかし養父の考えとはある意味裏切りにあたる行動をしている?(ガンダムを使った作戦)、目下の目的はグループ解体、その先はわからない(現体制の破壊が重要なのか?)、アーシアンのフォルドの夜明けと契約体制、ガールズはお抱えの仲間っぽい
    •ニカ
    株式会社ガンダム、フォルドの夜明け(?)所属。行動目的はガンダム社に寄っていそう、マルタンに後ろ暗い所を見られてしまいピンチ中。
    •プロスペラ
    シンセー所属。スレッタの母。目的は復讐?デリングと組んでいる
    スレッタやミオリネを応援し後押ししているように思える
    •デリング
    ベネリットグループ総裁。ミオリネの父。今瀕死でピンチ、クワイエットゼロに傾倒しているように思える
    妻のノートレットと何か約束をしていた様子

    その他にもフォルドの夜明け(ソフィノレアを含む)、宇宙議会連合あたり
    全部が綺麗に掘り下げ、回収あるとは限らんけど個人的にはミオリネの誕生日とかは取り上げるのかなとか気になってる

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:53:45

    これてほんとに2期はどういう理由で戦闘あるのかね?話しによるとまだ学園に焦点当てるらしいけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:56:08

    二期の学園軸あんまり想像つかないよな…
    加古川の学校…もなさそうだし

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:59:38

    まあニカのスパイバレもあったし
    当面はフォルドの夜明けとシャディクたちが敵ってことになるんだろうけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:03:00

    そう簡単に尻尾はつかませないようにするだろうけどガチンコバトルってなったらすぐ潰せちゃいそうなんだよな、フォルドもドミニコス本隊ですぐ逃げたし

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:05:36

    数が違いすぎるしガンダムも時間制限つき更に2期からアーシアン側からもガンダムで勝ち目なさすぎる。

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:07:55

    仮にエアリアルがアーシアン側でも無理な戦力差
    エアリアルがアーシアン限定で量産できたら話が違うが

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:08:23

    >>2

    この中にまともに学園生活送れそうなキャラ何人いるかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:11:56

    そもそも物語の焦点らしきクワイエットゼロの詳細が明らかにならないと何とも言えないわ。それを受けて各キャラがどう動くのかの予想も立たないもの

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:18:07

    よくよく考えたら物語の中心のクワイエットゼロって言葉出てくるの11話って
    あまりにも1期が溜めで笑う

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:19:49

    >>10

    デリングも1クール終盤にかけて「もしかしていい奴か?」ムーブしてたがクワゼロの内容次第でまた印象変わりそうだなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:20:50

    >>11

    ヴァナディース事変起こした時点で良いやつは無理でしょ

    仮にヴァナディースがもっとヤバいこと企んでたとしても手段は選べよって思うわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:21:47

    >>11

    いい奴だとは思えないが、娘に愛情はあるんだろうけどその出力が絶望的に下手なんだろうなという印象

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:25:36

    ヴァナディースがやばい説結構あるけどそれなら全て公表しろよって思う、ヴァナディースとオックスアースが真っ白って事はないだろうけど
    そうしてない時点であの事件を明るみに出たら自分達がまずいからって事なんじゃないかなと

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:33:06

    ヴァナディースの使ってる技術がヤバいとしたら、どうヤバいのかを公表する必要がある
    でもそんな情報を公開そてしまえば第二第三のヴァナディースが出てきてしまうから、GUND技術全般が凍結されたんじゃないかな
    そのヤバいポイントがヴァナディースの思想なのかガンドフォーマットなのかパーメットそのものなのかはわからないけど、闇に葬るだけの大義はあったんだろうね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:12:17

    エラン様ってなんなのさ本当に

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:59:14

    >>15

    パーメットは現実社会の半導体レベルにありとあらゆる機械に使用されているからパーメットそのものはデリングは禁止していないはず

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:03:06

    なんかマルタン地球の故郷に帰ったってさ
    ニカが言ってたよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:05:51

    12話後普通に学園内にある(株)ガンダムに戻ったスレミオと地球寮の面々
    どこかギクシャクした空気を感じつつも表に出ないとこから始まるのか…?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:21:32

    会社はミオリネにとって初めての成功体験でお父さんとの関係修復のきっかけだから大切だと思うけど
    12話を経たミオリネはスレッタを守るって言ってられるんだろうか
    まあ会社のためにはエアリアルとパイロットが必要だから嫌でも守るしかないか

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:45:47

    ニカはそもそも現時点だと本当にフォルドの夜明けのスパイなのかもわからないんだよな
    おそらくフォルドの夜明けだとは思うけどオックスアースとかもっと別の組織からのスパイの可能性もある

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:17:10

    ガンダムエースのまとめブック的にはオックスアース?から派遣されたのは地球の魔女(というかルブリス)コンビで
    ニカはフォルドの夜明け純正メンバーなんじゃないのかね?
    ノレアの反応がシャディクの仲間?って感じだったからこの2人とは関係ないんだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:59:28

    2期のミオリネに降りかかる問題
    ・スレッタが思っていたんと違った
    ・親父が瀕死の重症で強い味方を失う
    ・期待していた社員のニカがその親父を暗殺しようとしてきた組織のテロリスト
    ・共同開発のペイルは悪巧み中

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:25:43

    1期だけだとマジであらゆる部分が曖昧だから整理も推理もしようがないと言うことだけはよく分かった

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:27:33

    色々考えたいが全部にかもしれないとかという可能性もある、としか言えねえ…確定している事がなさすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:33:08

    と言うかここからオックスアースとか出てこられても困るから、ニカはもう夜明けのスパイでいてくれ
    ただでさえキャラが多い上に勢力とその関係がしっちゃかめっちゃかだからスリム化しないと破綻するわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:57:26

    >>26

    ニカがオックスアースかわからないけどガンダムエースを見る限りはオックスアースは必ず2期で出てくるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:05:09

    名前だけしか出てない宇宙議会連合と名前すら出てないソフィ、ノレアの派遣元が何なのか気になる
    ソフィ、ノレアも強化人士みたいなもんならペイルのベルメリアにあたる魔女に調整受けてる筈だから少なくとも派遣元組織に魔女はいるんだろうが
    あと公式サイトだとソフィ、ノレアはフォルドの夜明けに「派遣された」ってあるけどウル、ソーンは「提供された」って書いてあるからウルとソーンはフォルドの夜明けの持ち物なのかも

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:46:09

    ドミニコスとかもあるし全部の組織をちゃんと動かせるのかな?
    個人的には一期の主要メンバーもまだ謎が明かされていないのであと13話で全てやり切れるのか心配

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています