ガンダムはですねぇ…

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:17:28

    ちょっと待ってください!宮沢さん…

    初代を見てないやつはガンダム好きとして認めないなどという…そんな老害ガノタみたいなことをその臭い口から吐き散らすつもりじゃないでしょうね

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:20:18

    い…今時そんな人いるのん?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:24:18

    認めない…宇宙世紀以外はガンダムとは認めない

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:25:04

    ワシのおとんやん元気にしとん?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:25:35

    かっこいいんですよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:26:25

    むしろ初代は慣れてから見ろって風潮ですよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:26:43

    >>3

    いいや逆シャア以降の宇宙世紀も認めないことになっている

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:27:16

    >>6

    いいや古いのは永遠に見ないことになっている

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:27:18

    よしならVを見てないやつは認めないことにしよう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:28:15

    むしろ今の世代的に初代ガンダム見てる方がすくないのん
    ただ1作品みて他のガンダムを蔑むような発言はやめて欲しいスね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:28:32

    人によって好みがあるから初代見てなくても強制はしないし別にいいよ

    あっこの新規 アナザー強制してきた
    あっこいつビルドファイターズ強制してきた
    あっこいつアナザー以外全部老害作品とか言い出した

    マジ殺す

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:28:53

    でもワシ…宇宙世紀のどん詰まり感というか結局戦争は続くんやなってやるせなさがつらいんや…

    なにっ SEED
    なにっ 鉄血

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:29:58

    分かりました
    新規に観せる作品は我々が決めます

    "ポケ戦"を観せます

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:31:26

    >>13

    実際短く終わるしストーリー的には面白いから間違いでは無いんだよね。ただポケ戦であっても100%楽しみたいなら他の作品も見て欲しいという葛藤に襲われるっ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:31:39

    ワシが最初に観たのがこれなんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:31:43

    気に触ったなら謝ります...でも さすがにビルドシリーズは他のガンダム作品とは同列に扱えませんよね?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:32:54

    よしっ 16年前のダブルオーも8年前の鉄血も古いから見ずに愚弄してやったぜ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:33:18

    >>16

    うむ…あれはガンダムというよりガンプラアニメだからなァ…逆にガンダム知らないのにビルドファイターズって楽しめるのん?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:34:20

    >>18

    ダンボール戦機とか好きな人は刺さるんじゃないスか?

    もちろん滅茶苦茶知らない

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:35:47

    でもねオレ閃光のハサウェイ(映画)をガンダム知らないのに見る人マジでよく分からないんだよね

    何考えてるか普通に分からないでしょう?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:36:53

    どないする?(ビルドダイバーズリライズの扱い)
    まぁ(前作やファイターズほどガンプラ要素押してないし、話の規模やシリアスさがアナザーガンダムレベルやから)ええやろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:37:46

    ガンダムはどの作品を観ても楽しめると思う反面…劇場版だけでもいいので初代を観てほしい衝動に駆られる!

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:41:01

    >>20

    恐らくカボチャと保健衛生大臣目当てと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:41:13

    >>20

    ムフッなんか流行ってるから友達と見ようね

    くらいの感じだと思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:42:28

    >>20

    主題歌歌ってるアーティスト目当てで見に行った人はいるっぽいのん

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:44:37

    正直ガンダム自体おっさん臭いなと思うそれがボクです

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:45:28

    >>26

    ほいだらGセイバー見せたろか あーん?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:56:07

    待てよ
    そもそもガンダムに限らずシリーズ物をなんか見てえって人に対して一ミリも知識のない人に初代以外を勧めることは意味不を超えた意味不なんだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:59:16

    別に宇宙世紀至上主義でもいいんだ
    アナザーを受け入れられなくてもいいんだ
    だけど人が楽しんでるところに水指すなっつってんだろうがよ えーっ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:00:22

    >>8

    消えろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:04:44

    >>6

    わ…私は…

    ガンダムが見たくなってアマプラにある初代で初めて見た過去があるんだっ

    その結果めちゃくちゃ面白いことがわかった

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:06:31

    >>31

    古いアニメであっても名作であることには変わりないんだ

    ただ今見ると古すぎて合わなかったり所々おかしいところがあって笑えるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:08:11

    >>32

    古すぎておかしいとこどこ!

    79年とはいえ話は80年代後半並みの新しさだったんだよね、すごくない?

    Zガンダムも90年代ぐらいのアニメかと思っていた。それがボクです

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:09:11

    でもねオレ古すぎて合わないって考え嫌いなんだよね
    制作年だけ新しいくせして価値観が古い作品のほうがよっぽど問題でしょう

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:10:47

    >>7

    待てよ 富野御大謹製のF91は認めるんだぜ


    福井は絶対に通すな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:11:26

    >>35

    F91は当初の予定通りテレビシリーズでやっていたらもっと面白かったのがわかる作品だよねパパ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:12:44

    わ…わかりました
    映画ドアンを見ます

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:14:00

    分かりました 初心者が観るべき作品は我々が決めます
    "00"にします

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:14:55

    >>37

    舐めるな>>37ブタぁっ!

    安彦良和のジオリジンシリーズみたいなもんキャラデザのやつが勝手に作った公式二次創作やんけ

    何ファーストの代わりヅラしてんねん

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:16:37

    >>38

    待てよ

    そもそもシリーズ物は初代から派生した考えのものが必ずどこかしらにあるから結局初代を見るのが一番良いんだぜ

    さあシリーズに興味のあるものはアマプラへ行け

    会員登録をしろ

    急げっ 乗り遅れるな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:18:11

    気に入ったら興味が勝って気がついたら全部見るようになると考えられるが

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:18:29

    >>12

    でもロボットが活躍するドンパチを描く作品を続ける以上当然ですよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:19:20

    >>20

    さあね、だがギギをめぐる男2人という構図がウケたとスタッフに分析されていたのは事実だ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:19:53

    >>42

    ムフフ…初代最終回で停戦が結ばれたのん


    うあああ

    カ…カミーユが宇宙を練り精神崩壊している

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:20:46

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:21:51

    >>42

    ふうん戦争を望むのはガンダムファンそのものということか

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:22:17

    >>45

    うーん作画がシーンによって違和感もあるのは作画監督が病気で途中離脱してるから仕方ない本当に仕方ない

    まあストーリーや終盤の持ち直した作画でお釣りが来るんやけどなブヘヘ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:23:45

    >>12

    プラモを売る為に戦争は続けさせられるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:22:54

    (ガンダムEXAみたいなのでない限りUCでもORIGINでもAOZでもGセイバーでもムーンクライシスでも逆襲のギガンティスでも)何でもいいですよ。

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:25:01

    >>15

    うーっやらせろローラローラ

    おかしくなりそうだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:47:51

    >>49

    寛容というよりガバガバだな…

  • 524923/01/29(日) 02:54:05

    >>51

    ワシもそう思う

    しゃあけど…こっちの方が怒るより楽やわっ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:05:08

    >>20

    ただガンダムを見ていてもわからないことは確かだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:21:34

    もはや色々広がりすぎて「ガンダム」とひとくくりにするのは難しいと思うんだよね
    このアニメ監督が好き、宇宙SFが好き、ガンプラが好き、美少年(女)が好きとかそういう軸で観ていった方が合ったものに巡り会いやすいんじゃないスかね

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:16:38

    Gレコと初代はテレビ版と劇場版どっち見ればいいのか教えてくれよ
    後もし劇場版なら見た後に見ておくべきテレビ版の話を教えてくれよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:29:14

    >>39

    もしかしてククルス・ドアンはジオン最強のエース・パイロットなんじゃないんスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています