龍継ぐ読んでて思ったけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:37:08

    この漫画続編でやっちゃいけないこと全部やってない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:37:37

    待てよ




    待てよ


    ……

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:38:23

    おいおい そんなことあるわけ・・・でしょうが・・・

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:38:44

    待てよ
    キー坊が人間最強というのは変わりないんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:39:31

    クククク……龍継ぐは前作キャラの愚弄・時空滑り・オチの不在を含んだ完全クソ漫画だァ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:40:45

    待てよ
    前作主人公登場物じゃ最近こんなのばっかりじゃないのか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:40:46

    まぁ細かいことは気にしないで
    終わりがよければトリコみたいな評価に持ってけますから

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:40:53

    もしかしてタフと真逆のことをすれば名作漫画になるんじゃないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:41:45

    >>7

    終わりがクソならこの漫画の全てが否定されますよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:42:02

    待てよ、キー坊とおとんは前作くらいの立ち位置から変わってないんだぜ
    鬼龍は無理です……リューセイは前作関係ないけど無理です……

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:42:45

    反面教師的な教材としてお墨付きをいただけるんじゃないすか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:43:11

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:44:02

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:44:50

    猿先生ってアホほど悪い意味で何も考えずに描くからシリーズものってめちゃくちゃ描いちゃいけないタイプだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:45:31

    待てよ
    成長し全盛期を迎えたキー坊vs突然変異で産まれた最強のガルシアってカードは続編として最高のカードだし事実最高の内容だったんだぜ

    まあそれ以外が愚弄される内容なのは否定せんけどなブヘヘヘ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:46:05

    まあ気にしないで
    龍星継ぐのお陰で悪い意味で有名になってボクもタフシリーズを知ることができましたから

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:46:39

    龍継ぐって編集の人いるんスかね?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:47:00

    toughでの紆余曲折を経て統合された神影流と幽玄の道場が続編で潰れてるの、もう残念なんてもんじゃないスよね
    一体なんだったんスか?tough最終話キー坊のあの当主としての決意に満ちた宣言は
    BLEACHの「設定には忠実なんだろうけどそれやる?」って展開と似たサムシングを龍継ぐには感じるのん

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:47:04

    >>15

    なんでそんなおいしいキャラを雑に死なせたんスかね てかジェットも生かしておけばバーストハートを防ぐために奔走する鬼龍の行動にも説得力が出たと思われるが……

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:47:40

    あ…あの…自分クロちゃんのこと結構好きなんスよ
    尻丸とアニマルによる愚弄"二度撃ち"はやめてもらっていいスか

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:52:27

    2巻13話現代
    田代さん「あれから10年…
    トオルちゃんが生きていれば31歳…
    生きていればいい女を見つけてきっと明るい家庭を作ってると思う」

    6巻63、64話(過去回想)
    キー坊「お前も田代さんのお世話をするんやで
    大丈夫や いつもワシがついてるから」
    お医者さん「た…大変だあっ
    田代さんが…田代さんが死んだあっ」

    !?!?!?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:56:20

    >>18

    サムシング…サムソン高木?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:58:51

    tough終盤にグダッグダかつキャラ噛ませにした時点で荒れまくってた中それでも最後はいい感じに締めたのにその土台をひっくり返するその行為
    俺がファンだったら反転アンチになるね

    実際評判知らずに読んだら龍継ぐは地雷原だらけなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:14:13
  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:18:18

    >>18

    高校中退で元々頭の悪かったキー坊が経営なんて出来るわけないし自由人の尊鷹と鬼龍が支えるわけないは確かに正論なんだけどそれが見たいかと言われれば見たいわけねーだろっゴッゴッゴッになるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:19:23

    よく考えたらキー坊の人生ってかなり悲惨じゃないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:20:45

    展開知ってるはずなのにあまりにもクソすぎて読むのやめちゃったんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:21:23

    >>26

    人生のほとんどが宮沢一族の尻拭いに費やされてるんだよね 酷くない?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:24:52

    今でも大概ひどいけどキー坊がこの先悪魔王子やリカルドに真っ向から負けるようなことがあれば完膚なきまでに終わりっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:25:15

    >>18

    割とマジで潰す必要性まったく無かったと思うんだよね

    心陽流に比べりゃ全然生徒少ないけど優秀な子も居てぼちぼちやってますでも全然よかったやんケ

    キー坊に指導者としての側面もついて龍星の人間性引き立てるよな弟子キャラも増えたはずなんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:28:32

    お前作者をなんやと思ってるんや"猿先生"やぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:20:41

    >>10

    正直オトンも耄碌し過ぎたりキー坊が戻った途端龍星に無関心になったり結構キツくないッスか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:23:08

    まじで日下部の事猿先生忘れてそうで怖いんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:24:06

    最近は比較的高評価っスけどこれってゴリラ展開やらの反動でハードル下がってるだけっスよね?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:26:01

    >>33

    一応NEO坊の時にオトン相手に幻突使ってるから忘れてる訳では無いと思いたいんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:18:40

    幻獣再登場はいいけどまさか噛ませ犬扱いとは思わなかったのは俺なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:52:30

    >>14

    男塾とかも昔だから猿展開を越えた猿展開も許されたのであって今尚連載してネタにされてたらガチ愚弄の対象だよねパパ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:59:45

    猿先生の場合変に設定ひねったりするからムカつくんだよね

    王道でベッタベタでいいから鬼龍との対戦や鬼龍のリベンジ 受け継ぐものとして道場の復興
    月並みだけど燃える展開として見たいんだよね

    どうして態々登場人物の株が落ちる行動をさせるの
    何も考えてないってより敢えて自滅する方向に持っていくのが謎なんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:03:06

    待てよ まだ「前作主人公死亡」はやってないんだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:03:33

    鬼龍は気のいいおじさんポジで居てほしかったんだよね
    弱くてもいいからtough後期の方がキャラとして魅力があったんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:05:33

    どんなに問題があろうともはやタフの続編以外に猿先生が連載できる漫画はないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:05:39

    >>39

    キャラとしては死んでるのでマイペンライ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:09:32

    無印タフって綺麗な終わり方してたんだなあと龍継ぐを見て感じたんだ
    昔はグダグタ漫画の象徴としか感じなかったのになあ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:11:43

    >>34

    でもオレ、正直ゴリラ展開自体はなんか面白かったから許せちゃんだよね

    なんか注目も集まったし、あれ以降は割と安定してるでしょう?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:14:36

    そもそもTOUGHがこんな訳分からん扱いされてるのは続編として不満足すぎてネタとして扱うしかないみたいな面があるのん

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:40:04

    >>44

    しゃあっ幻魔・合戦!

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:35:58

    >>36

    バッキーは心臓バフ無し龍星に触れられもしないしチコはスニーカーで絶縁できるレベルの電流だしシャノンは舐めプでオトンに完封されるしで噛ませになるのはまあまあ予想ついたんだ


    あっ 勝手に同士討ちして全滅した

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 04:36:07

    これでキー坊や宮沢三兄弟がポッと出のオリキャラみたいな奴に殺されてたら完全網羅だったよねパパ
    まあパパはもう死んでてもどうでもいいよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 04:49:41

    >>29

    ワシこれ最後の一線なのん

    喧嘩っ早くも人懐こい鉄拳伝、過酷で孤独な時期をそれでも道を踏み外すまいとしたTOGUHを経て大好きになったのに何で龍継ぐで雑な悪役や龍星いびり見せられなアカンのや


    これでキー坊かませにもされようものなら

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 05:01:41

    >>42

    >>49

    ボケーッ 龍星いびりはとっくに終わって今は和解してるって言うたやろが

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 05:46:21

    >>50

    しゃあけどいびってる期間が長すぎるわっ

    そもそもなんでキー坊にやらせようとしたんスかね

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 05:48:37

    猿先生ェはキー坊オトンとか大好きだろうからマイペンライ(もう手遅れだから全く大丈夫じゃない)だと思われるが......
    え?そのキー坊とオトン(ついでに鬼龍)の扱い.....?
    ぶっちゃけTOUGHと鉄拳伝の積み重ねなかったら龍星と一緒に愚弄されてたっスよね?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:42:56

    >>52

    やっぱし怖いスね闇の猿展開は

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:48:37

    >>50

    いつギスってもおかしくないのが猿渡流マジックよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています