ガチニートの奴ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:01:56

    余程の資産があるか親が甘いんじゃね?うちは親が厳しいからガンガン怒鳴られるし嫌味を言われるぞ下手すれば俺の知ってる奴にチクったり…

    ニート生活が出来る奴はある意味で幸せ者なんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:02:45

    働け

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:02:52

    そうだな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:03:34

    社会人時代に貯めた金で2年ニート中ですわ
    そろそろ働きたいと思っても金減らんのよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:03:48

    「うちは金がないから働け」
    何度も言われた事だし普通の事だと思うが本物のニートはそれすら言われた事がないという話しをよく聞く

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:04:31

    学生の時に親死んですぐ働くことになったからわかるわ
    まあニートって事情ある人多いらしいし俺からなにか言える問題でも無いんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:04:42

    むしろ親の資産ないやつの方がニートやってる奴多いぞ
    それなりに金持ってる親ならそれなりの教育受けさせられるし。まぁ絶対ってわけではないけども

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:05:39

    50代以上の職歴がない無職ジジイも居るけど生きてる世界が違うなと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:06:58

    >>4

    今後絶対に生活保護うけないっていうんならそれでいいんじゃない?

    お前みたいなのが貯蓄ない~(´;ω;`)とかいって生活保護に駆け込んでくるから制度崩壊すんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:08:21

    >>4

    わい9年目でなくなりはじめた

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:10:16

    >>9

    俺の地元は審査基準がやたら厳しいのか生活保護の受給者少ないぞ

    そもそも狭い田舎なのでバレたら即村八分されるしな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:12:15

    引きこもってネットするだけなら大して生活費掛からんからな
    ギャンブルだ課金だするとヤバいが

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:13:13

    >>9

    貯蓄なくなったら働く…はず

    まあ減らん言うても実情は税金や家に金入れるので純減ではあるしな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:13:29

    >>4

    税金どうしてる?

    それやりたいけど国民年金の支払いがキツくて出来ない

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:14:06

    半年ぐらいニートだったけど家事やれ以外は特に言われなかった
    緊急事態宣言出てた時期ってのもあるかも

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:14:18

    >>14

    収入ないなら一時的にとめれるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:14:51

    >>12

    インターネット使ってる時点で金掛かってるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:17:58

    >>17

    大して掛からんと書いてあるんだが文盲

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:22:00

    >>14

    普通に払ってるよ、申請すれば減免されるらしいけど

    貯金減らんといつまでたっても勤労意欲が出ないしいつまでもそうしたい訳じゃないからこれでいいと思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:22:10

    正直社会不適合者はニートしててほしい
    一緒の職場にいると迷惑なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:05:02

    >>20

    それなりの会社に居たらニートは入ってこれないだろうし、ニートと同じ職場になりそうなレベルの所で働かなきゃ良いのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:57:07

    手帳の年金でニートして課金三昧な最悪な知り合いがいる

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:58:25

    >>20

    いいね

    働かない言い訳に使わせてもらうわ

    やっぱ「誰かの為」って名目は素晴らしいな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:59:26

    親の借金肩代わりしたら文句言われんぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:59:53

    ニートできるだけ恵まれてる定期

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:00:38

    面接全落ちのせいで現状ニートなんだけどこれもニートと呼ぶのかな?
    働く気のない人のことかと思ってたけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:02:35

    >>26

    いや就職難民になると思うわ運が向くのを願ってる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:03:29

    >>26

    ニートは学業、就業、職業訓練等をしてない人を指す言葉だけど、働く意思があるなら微妙に違うかな?

    後、年齢制限あるから十五歳〜三十四歳越えたら無職と言われる

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:03:44

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:03:49

    >>26

    求職者だよ。ニートじゃない

    応援してる

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:04:21

    ニートに年齢制限あるとか初耳やぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:04:48

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:05:26

    >>20

    あまりに無能すぎて一時期この考えでどこで働いたら迷惑にならないが考えすぎて頭おかしくなりかけたことあるわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:05:48

    >>26

    それがニートになるなら何らかの事情で仕事やめてから就活してる人全員ニートになるから…

    就活頑張れ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:06:06

    >>31

    定義が忘れられてるからな

    35越えたニートはただの無職

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:06:28

    高3でバイトしてた時も働く時間少なすぎってグチグチ言われたし学生で学業とか就活に力入れたくてバイト辞めてた期間でもニートだのなんだの言われてる身としてはニートできるの羨ましい

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:06:32

    今はいいかもしれんが高齢化した時にひきこもりとして被害者ヅラすんのはやめろよ
    ひきこもりはつらいんです😢とか言われても働く方が万倍つれぇわって感想しか出ない

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:07:42

    >>35

    はえー知らんかったわ

    分ける必要性がいまいちわからんが

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:11:30

    >>36

    それ普通バイト先が学生に言うことじゃないからバイト先がクソなだけだよ

    バイト先が学生に学業させないで使い潰してたの一時期問題になってたんだけどな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:13:16

    >>39

    言葉足らずだった

    バイト先じゃなくて親に言われてた

    受験シーズン他の人は勉強に集中してたのに自分はバイトと学業の掛け持ちで大学諦めた

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:14:22

    >>40

    酷すぎて笑えんな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:17:51

    >>38

    言葉が生まれたイギリスだと確か20歳ぐらいまでだったとか

    日本だと若者は35より下のことだからそうなったんじゃね

    どちらにしても若者が対象

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:18:46

    >>40

    バイトで働く時間と大学に合格してからの時間比べたらどっちにリソース割くのかわからない親はやばいな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:45:09

    4年ニートしてるけど別に金持ちじゃない
    よく家族に怒られるのは間違いない

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:27:06

    俺大学出てからそのまま二年くらいニートだが、流石にそろそろ追い出されそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:49:25

    >>13

    2年以上履歴書に穴があったらきついだろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:01:51

    健康だけどマジで働きたくない
    もう正直働くぐらいなら自殺を考える
    どれだけ親から怒られようが社会に出たくない
    完全に1人で完結する仕事とかあればいいのに
    まあ需要がないのにどうやって金発生するんだよアホって話になるが

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:10:25

    働いてからニートになると抜け殻になっちゃってダメ
    燃え尽きてるわ……

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:14:51

    他人事だから良いけど2年ニートやって次の就職出来るのか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:18:32

    >>49

    うちは長期間未就業者は採用できんからそういう人全部書類で落としてる

    就職できたって話はネットでチラチラ見るからいけるとこはいけんじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:22:16

    元々働いてて二年ニートな場合はその人の能力や職種次第だろうけど全く働かずに二年ニートからの就職は難しそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:26:52

    親が厳しいからニートなんて出来なかったっての多いけど、それ逆に精神やられて今後ニートになるフラグだぞ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:30:24

    親早死にしてニートできない俺低見の見物

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:35:35

    宝くじ当たったら100歳までの見積もりして不景気が悪化しないことを祈りながらニートする

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:41:01

    流石に障害持ってて働くことすらできませんなんて人は羨ましくないけど障害もなにもなく不自由なくニート出来てる人は羨ましいな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:05:37

    >>4

    実家暮らし?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:14:51

    そうだねとしか言えないスレ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:18:33

    鬱と諸々の症状で仕事辞めて運良く障害年金貰えたおかげでなんとかニート出来てる自分

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:20:11

    >>55

    うんまあ、親が認めたくなくて検査してないとかで何らかの障害持ってる人が大半だよ……

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:54:05

    >>59

    期間限定とかでないガチニート(年単位)は元々精神病と障害持ってる人ばかりと言われてるからね

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:03:14

    失業給付延長のために職業訓練通ってるけど、勉強してるうちに働きたい意欲が高まってきて困る
    俺にニートの誇りはないようだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:06:36

    >>61

    意欲が出るのはいいことだよ

    自分ができることあるって自己肯定感は何物にも変え難いからね

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:09:51

    俺の親戚が就職経験なしの三十代ニートなんだがそいつがそいつの祖母に優しいというか親戚で唯一色々世話焼いてるせいで祖母が彼を庇ってるのがちょっと困ってる
    ばあちゃんは嬉しいだろうけどばあちゃんが死んじゃったらそいつの世話を焼くのは誰もいない高齢無職になっちゃうんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:14:46

    就活全滅してどうしようってなってたタイミングで祖母が倒れて要介護になって家族にお前は就職良いから実家帰って介護してくれと言われてかれこれ3年介護と家事やってるニートだけど周りは皆働いてるしぼちぼち結婚とかもし始めてて自分も働いた方が…って思ってるけど祖母見てられるの自分しかいなくて途方に暮れてる

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:19:28

    仕事クソほど頑張って3000万(貯金+株式)貯めた
    今仕事辞めてパート賃金+配当で暮らす方向にシフトできないかと模索してる
    このまま今の仕事続けたら5年以内に体か精神壊す未来が見える見える…って状況だもんで

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:49:08

    >>64

    ヤングケアラーに片足突っ込んでないか?

    祖母を見てられるのは自分だけっていうのは分かるが、ばあちゃん要介護どのくらいのレベル?

    ショートステイとか活用出来ない?市役所とかに相談する部所は有るもんだから、危機感あるなら若い内に行っといた方が良いぞ

    何もばあちゃんを見捨てろって話じゃない、ただ64が学校卒業して3年ならまだ20代なんだし、その祖母なら80前だろうからこれから介護生活が10年越えとか全然あり得るから

    そのとき64がとれる手段は多い方が良いから、自分で動けるなら動ける内に外部に相談しておいた方が良い

    これからばあちゃんが元気になることは難しいだろうから、介護要員の64はどんどん出掛けられなくなるだろうから

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:52:25

    >>64

    もし既に64が平日昼間に出掛けられないレベルなら電話で相談でも良いからね

    市町村で相談窓口が無くても、都道府県レベルなら電話相談窓口は有るから


    厚労省が紹介してる電話相談窓口一覧も有るよ!

    電話相談窓口|困った時の相談方法・窓口|まもろうよ こころ|厚生労働省一人で悩んでいませんか?電話やSNSで悩みを相談できる窓口や、厚生労働省の自殺対策の取り組みについて紹介しています。www.mhlw.go.jp
  • 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:02:03

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:39:56

    >>65

    そんだけあればパートでいけるでしょ

    しんどいレベルだったら別だけど心身ともに危険な未来が見えてるなら

    働き方変えたほうが良いと思う

    健康こそが一番の宝

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:43:28

    >>68

    それでも働いてるだけ賞賛に値する

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:50:21

    >>64

    地方だとこのパターンって地味に多いよね

    本来介護にすべきなのは64の母親であってまだ若い64は働いてキャリア築くなり結婚して子育てするのがあるべき姿なんだけど、親が祖父母の介護を子どもにさせるのは、そのまま自分達の介護もして欲しいからだよ

    親まで看取って高齢になった時、ずっと無職で年金も納めてない身じゃ人生詰むから今のうちに仕事はした方がいいよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:53:55

    俺は俺が無能なせいで100万人不幸になったり死ぬとしても働くよ
    働くと金がもらえるので
    俺のせいで不幸になる人は本当に可哀想

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:54:27

    貯金1000万じゃどうにもならないことはわかってるんだけどもうやる気がない
    貯金が尽きたら命が終わるシステムにしてほしい

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:16:32

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:18:09

    少子化が進むって良い事だよな
    苦しむ人が減るんだから

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:20:48

    >>66 >>67 >>71

    64だけど心配してくれてありがとう

    祖母は認知症とかは全然ないんだけど手足が上手く動かなくて特に手は日常生活で絶対使う場所だから薬を出したりドアノブ捻ったり服のボタン留めたり手を使う作業全部やってあげなきゃいけない感じ

    閉鎖的な田舎だから家族からは家事も介護もいずれ嫁入りする時に役立つから、お前はそのまま働かずに父が紹介した人のところに嫁ぎなさいって言われてるんだ

    せっかく大学も出たのに今の自分の生き方が時代にそぐわない感じがして周りと比べて焦ってるけど田舎だから世間の目もあって祖母を他所に預けるなんて酷いことって思われる土壌もあって、どうしようかなとなってる

    とりあえず上にあった相談窓口に相談してみるよ

    悩みを聞いてくれて心配してくれて本当にありがとう

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:23:13

    それはもう逃げる準備しておきな
    もしかしたらお母さんやお婆さんになにか言われるかもしれないけど自分が一番大事だからさ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:25:45

    ニートの人って退屈に感じたりしないの?
    1週間休みでも暇なんだけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:27:11

    >>78

    ニートじゃないけど家の中のほうが楽しいこといっぱいあるんだよね

    ドアの外の趣味がほぼない

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:31:31

    >>78

    溜まってる見たいアニメ、動画、やりたいゲーム、描きたいイラスト、ネットサーフィン


    正直3年くらいは余裕で退屈はしないな

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:31:50

    >>49

    自分は高度情報処理いくつか持ってたおかげか4年ブランクあっても再就職できたな

    年収はさすがに200万ほど下がった(650→450)けど

    前の職場が残業年720時間付近だったので身体を休めるためって面接で伝えたら思いっきり同情されてウチは36協定守りますからって励まされた

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:24:38

    >>76

    ああぁ…それは、76がそれで良いなら良いけど、76自身がちょっとでも疑問に思うなら出来る備えはしておいた方が良い感じのヤツだから、ほんと大変だとは思うけど家族だけじゃなくて外部の声も聞いていってね

    76が家族を嫌いな訳でもなくて、76家族が娘であろう76をきちんと大学まで出してるからには分別や愛情もある人達なのは分かるから悪者にしたい訳じゃないんだけど


    相談窓口についてだけど、携帯番号からだとすぐに混んじゃうから時間帯によってはなかなか繋がらなかったりするけど

    市外局番から成る固定電話の番号からならすんなり繋がる場合有るから、混んでても諦めないで電話してみてね~

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:27:44

    >>78

    賞に送る小説と書きたい話があるから時間がいくらあっても足りない

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:35:11

    >>83

    あにまんやってねーで寝ろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています