FORSPOKENを今やってるけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:26:22

    そんな酷評されるゲームか?
    アクション楽しいし、戦闘面白いし、世界も綺麗でパルクールで駆け回るの楽しいし、割と良作だと思うんだが
    魔法も配置覚えたら直感的に切り替えて使えるから、魔法戦闘が楽しいし

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:09:06

    ストーリーはそんな期待してないからパルクールと
    戦闘楽しむ目的だけで買うつもりだよ
    にしてもメタスコア68は変に低いと思うけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:14:01

    低評価してるレビューサイトと口コミ、動画投稿者の挙げる問題点で共通してるのは
    ボリュームが少ない(本編はあまり長くないし脇道も単調)

    キャラの発言が不快、特に後半
    だな

    そういう人の中でもアクション部分やビジュアルは絶賛してる人から酷評してる人まで様々

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:20:23

    >>3

    キャラの発言が不快なのは分かる

    なんというか、FF15の悪いところ全く治してないな、というか

    皮肉に斜で構えてたらかっこいと思ってるとかディレクターは高校生なのかな? みたいなのは感じる

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:38:06

    フレイとカフのやり取り好きよ
    ボリュームに関してはまだクリアしてないからなんとも言えないが

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:59:22

    気になるとこは確かにあるけど、戦闘と探索が楽しいから及第点はあるかな。

    メタスコアはやっぱり低すぎると思う。

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:02:40

    海外版はFワードが酷いから、日本語版はまだマシって聞いた

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:09:32

    パルクールとか魔法切替から最大貯め魔法に繋がるの気持ちよすぎて良く出来てると思うわ
    なんか脳死で連打ゲーとか言われてるけどチュートリアルも出てくるんだけどな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:11:13

    なんというかありえない前提にはなるけどこれが特になんの注目もされてないタイトルだったらまあ普通に光るところもあるよねくらいの評価されてたと思う
    ドラゴンズドグマとかと近い感じになってそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:13:13

    炎上系ゲームレビューとかの標的になってる感がある
    悪いところもあるのは認めるけどメタスコアは低すぎると思うわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:13:51

    PS5専売だからもっとグラフィック良い設定に出来るのかと正直思ってた
    ロード爆速なの見るに専売にした効果は現れてる気はするけど
    アクション部分は普通に好きだし70台は行ってもいいんじゃないかな…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:16:24

    ハードル上げすぎたってのはあるだろうけどハードル上げれば初動売上に繋がるから上げちゃったってのもあるだろうしなあ
    上げた期待感に対して満足感を与えられなかった結果だと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:19:16

    体験版やったけどアクションは結構おもろかったな、カスタム要素がなんか多めでちょっとやり込むの大変そうだなとは思ったけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:20:35

    とにかく惜しいって感想に尽きると思う
    面白い点もあるけどもっと面白くなってそうだったのになあってのを常に感じるからいざ採点的な視点で振り返ると実際に感じた楽しさ以上に減点方式で考えちゃうというか

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:20:49

    メタスコは基本海外勢だからオープンワールドとかFPS辺りは厳しめにやるぞ
    特にオープンワールドはゼルダもあるから割りかしボーダーラインが上がり気味

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:22:06

    アクション部分はサイラ倒してからが本番なくらい尻上がりで面白くなるのに対してキャラ的には中盤がピークになってて何となく噛み合わねぇなってなってる

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:22:34

    まあ直近で出ているオープンワールドだとホライゾンという化け物がいるし今年はゼルダという別のバケモンもやってくるからなあ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:27:21

    体験版をちょっと触ったくらいしかやってないけどUI地味に斜めになってて見づらかった
    あとメニューもうまく説明できないけど見づらくて違和感がヤバかった
    製品版はプレイしてないけどここら辺は改善されてます?アクションとかはプレイしていれば慣れそうだなとは感じたけどUIとかが個人的にダメだったからそこら辺が改善なり自分で調整できるなりだったら買うかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:30:43

    >>18

    体験版もアップデートされてるからそっちで確かめれば?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:31:50

    >>18

    あのやたら文字が右上がりにぐにゃってなってる、デザイン意識しすぎてて逆にだめになってるやつならだいぶましになっていると思う

    いや、ましになってないか……?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:33:17

    期待されてればされてたほど低評価レビューが輝くもんだからね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:51:38

    何気にすべてのアイテムや用語に説明があってアーカイブで逐一現れるたびに見れるのいいと思う
    独自用語を多めに使うすべてのゲームで実装すべき

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:29:12

    今サイラ倒した所だけど使える魔法一気に増えたからめちゃくちゃ楽しくなった
    これタンタ倒すたびに新しい魔法覚えられるのか

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:41:26

    この広くてグラフィック的に重い世界をこの速度で走り回るのはPS5じゃないと無理だな
    そうじゃないと読み速度が追い付かなくて落ちる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:25:02

    クリアまでやったけど、そこまで不評とされる出来じゃないと思う。普通に良作と私は思ってる。
    走り回るの楽しいし、魔法使うのも楽しい。
    カフとフレイのやり取りが私は気にならなかったってのもあるのかもしれない。
    ストーリーのボリュームは確かにあっさりしてたけど十分じゃないかな。

    サブクエがチャプター越えると消えるのは気に入らなかったけど。

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:18:15

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:18:53

    FF15込みで低評価されてる気がするが、宣伝の形とFF15の欠点据え置きなこと考えたら正直妥当としか言いようがない

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:19:44

    貶されるほどかとなるとそこまでではないが、じゃあ逆に貶されてる事を否定して褒めるかと言うとこれもまたそこまででもない

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:30:22

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 05:38:31

    メタスコアなんて何の参考にもならないよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:21:05

    少なくとも戦闘とフィールドでのアクションは誉めるべき出来だと思うぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:27:26

    まぁ、ク ソゲーではないわな。

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:49:22

    PS4スパイダーマンからシナリオの重厚感とボリーム取っ払った感あるというか(シナリオが悪いわけではなく)
    戦闘とパルクールが面白いが…って感じかなあ

    まあ風景に変わり映え欲しかったのはある
    街とか村ももっとほしいべ
    めげずに2かDLC出せ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています