【FEH】神装カムイ目当てで始めたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:48:18

    リセマラってどう終われば良い?
    バランスの良いキャラを揃える?プレゼント召喚で強い奴を最高の個体値に?
    何も分からない……

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:02:48

    あと出来れば神装カムイをどう育成すれば良いか教えて欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:23:09

    オススメスキル構成とかってこと?
    もしくは初プレイでやるべきことがわからない的な?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:30:50

    >>3

    リセマラってどの結果で終わればよくて、そのあとどうすれば良いかが全く分からなくて……

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:36:57

    とりあえず最初に石40個くらい貰えただろうし今なら星5ピックアップ排出率8%の神階召喚かエンゲージ杯回せばいいよ
    んで好きな星5出たら終わり
    個体値は別に気にしなくてもいい

    後はとにかくメインストーリーを進める
    最初から選べる各部の一章をクリアすると星5キャラもらえるし石も貯まる
    で貯まった石でまた神階かエンゲージを回しまくる

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:39:03

    今神階ガチャ中だからそれ引きまくるのがいいと思う。
    あとエンゲージ杯ガチャは需要のある英雄が出てくるからそれでもいい

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:42:06

    カムイは…好きに強いスキルつければいいんじゃないかな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:48:17

    プレゼント召喚でハロウィンカムイもらって竜の魔鱗渡せるなと思ったけど普通にカムイ好きならハロウィンカムイで使えば良いか

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:50:55

    FEHは凸が最高10回で凸用アイテムも無いとかいうとち狂った設計だから初心者は凸は考えないでいい
    凸してもステータスがちょっと上がるだけだし
    それよりも強いスキルと武器を持ったキャラを幅広く集めた方がいい
    武器とスキルの説明文がクソ長くい上に意味わからんだろうからとりあえずwikiとかで新しい方のキャラ引いていけば強い
    ガトーとフォデスのガチャが今美味しいからリセマラするならそこだね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:14:22

    10凸に関しては計画的にやって年5体とかザラだからな。
    ガチャガチるなら増えるけど基本的に配布分使って回すが基本だし羽も渋いし

  • 11スレ主23/01/29(日) 09:33:17

    なるほど…?
    適当にキャラ揃えたらストーリー進めるのが1番良いってことですかね?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:28:48

    ぶっちゃけこのゲーム強さで引くより股間に従うほうが正解だよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:34:29

    第5、第6回選挙英雄と、今ならエンゲージ杯のプレゼントも
    各部ストーリーの最初の章で貰えるヒーローズオリジナルの英雄も強いのが多いから
    リセマラに囚われず気軽に始めていい気もするけどなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:40:51

    強さで引くなら今やってるガチャで白引きまくる
    フォデス、ガトー、ラルヴァが入ればまず困らん

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:48:23

    ストーリークリアだけなら配布だけでいけるな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:25:30

    強いキャラ引いてもどうせすぐインフレして過去のものになるしな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:36:28

    神装カムイをガチで使ってくなら来月かその次辺りに復刻される魔器ルフレまでオーブ残しておくのもあり
    魔器ギムレーはカムイの錬成ブレスより使い勝手いいからね

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:57:46

    今ならフォデス引けばストーリーの大半は無双してくれるな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:18:15

    このレスは削除されています

  • 20スレ主23/01/29(日) 17:25:22

    様々なご意見有難うございます
    フォデス引けたのでリセマラ終わらせてストーリーをしています
    それでまた質問なんですけども
    イベント等今やっておいた方が良いことや毎日やるべき事って何かありますかね?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:52:50

    FEHは毎日やって石もらう的な日課にあたるものは全然ない
    闘技場や飛空城が毎週火曜に更新されて報酬がもらえるのでそれを一回はやっておくといい
    毎日やることは主にイベントになると思う

  • 22スレ主23/01/30(月) 01:09:21

    イベントの為に7部進めたけど
    セイズちゃんクソえっちな上に可愛すぎないか?性能も強いし

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:37:59

    >>22

    この人の描くキャラだいたいエッチよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:52:28

    新ボスの実装が待たれる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:55:21

    便乗して質問してもいい?
    リュールみたいな速さがダメージ軽減に関わってくるキャラを開花させる場合って無個性で開花は速さにするのもありかな?
    最近エンゲージでモチベ上がったから復帰したんだけれど今はどう育てれば強いのかが全くわからない

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:00:05

    誇張抜き大真面目にこのゲーム最新の目玉キャラ引いたけばいいよ
    少し前にハロウィンの限定キャラが強くて騒がれたけど速攻でメタられた(上にそのメタキャラ自体が汎用的に強い)し
    まあ人権がいない訳ではないけど最新キャラ使っとけば対人もなんとかなるし

    神装カム子は正直インフレキツいんでどんな型でも環境とやり合うのは…と思うけど魔器とかいう継承できる神器をルフレ(今はピックアップされてない)から貰うとこからかな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:04:02

    >>25

    俺なら攻か速得意にしてもう片方開花させる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:07:23

    >>26

    凸より最新キャラ引けって方向性だよねFEH

    好きなキャラ凸るのは別として

    まあ個体値気にしないならガチャで基本欲しいキャラでるし

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:45:14

    対人コンテンツの報酬が別にそこまで美味しいものじゃないから対人で勝ちたいってのがなければほぼ好きなキャラにリソース割いていけばいい
    最新の強いのは無~1凸でも完凸した昔のキャラと同等以上に強いからね

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:18:24

    >>27

    やっぱり素直にそっちの方が強いか

    教えてくれてありがとう!

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:21:52

    ラピュタこと飛空城や英雄決闘のような対人コンテンツはガチるだけ無駄だと思うから適当にするのが一番よ
    英雄決闘はやってる人少なすぎて適当にやってもそれなりの報酬貰えちゃうし

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:32:32

    推しを強化するためには一人を集めるよりも色んなキャラ広く集める方が重要だしな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:51:29

    初めてすぐは育成とストーリークエストだけコツコツやってるといいと思うよ
    エンドコンテンツ要素は無駄に多いうえに地獄だから無理しない程度に遊んでね

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:03:06

    そういえばスキルについて基礎的な知識として
    「ターン開始時に、◯◯+3」
    「戦闘中、◯◯+4」
    みたいにステータスが上がるスキルがあるんだけども前者は同じタイプのスキルを積んでも加算されずに最大値だけが適用されて後者は同じタイプのスキルを積んだら加算されるっていう特徴がある
    「ターン開始時に、攻撃+3」と「ターン開始時に、攻撃+6」のスキルを装備しても「攻撃+6」しか適用されない
    後者のテキストの場合は3+6で「戦闘中、攻撃+9」になる
    スキル継承を使う時には気をつけて

  • 35スレ主23/01/30(月) 22:04:53

    皆様のお陰でかなりわかったけど 面倒くさい仕様が多いな……
    ただ育成とか対人戦を適当にやっても後悔しなさそうって事はわかった
    少しやったら神装カム子は愛玩用にしようと決めた
    後ハロウィンカム子も可愛くて強いけど移動距離の問題でニートやってる事が多いんで忍者カム子は絶対引く

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:11:46

    リリース当初からやってる俺ももうスキルや武器の説明文は長すぎて読むの面倒だからさらっと流し見しかしないよ
    なんか知らんが強い程度の認識で好きなキャラを中心に引いてるだけたから
    あと闘技場の5回戦までやる報酬は確定で星5が手に入るチケットだからそれだけは毎週確実にもらった方がいい
    負けても5回戦えばよしだから

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:35:35

    強さに従うと色々考えて長期的に引く必要が出てくるんだ
    とりあえず股間に従って最新キャラ引いとけば間違いはないんだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:40:28

    正直性能気にして引いてたらしゃーないよこのゲーム、インフレ激しいし 股間に従え

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:34:11

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:06:11

    ニノ推しの俺、カダインガチャで全力赤狙いを行った結果ニノ2リンダ10となり無事死亡

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:43:54

    >>40

    推しじゃないとはいえリンダ10は普通に自慢やぞ。なお双界凸っても汎用性は

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています