【RED注意】もう終演するからREDの細かい好きな場面挙げてけ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:57:02

    新時代のところで腕組みながら指でトントンとリズム刻んでるジンベエかわいい。
    ウタとルフィの再開の場面で涙出ちゃってるウタ。
    逆光でフランキーの火炎放射を楽譜のシールドで防いで、炸裂の流れカッコよすぎてあれのために何回見に行ったことか。
    麦わらの一味を救出する時のコビーの目線が(作画の乱れの可能性はあるが)片目は正面でもう片目は手元の紙に向いてたところ。(顕微鏡でよくやるやつ)
    崩れる図書館から逃れるために鏡にとんでもない姿勢と速度でダッシュするナミさんとロビンちゃん。
    ロメ男がビビってた俺ァ情けねぇ!とか言ってた後ろで地味に口角上がってる(幻視かも)トラ男。
    世界のつづきを歌い上げるために足に力が入り踏ん張るウタ。
    皆がウタの歌声を聞いてる後ろでリズム天国のアメンボみたいな動きで移動してるフランキー。
    皆はどんなのある?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:57:46

    ぐるぐるパンチのところでルフィがウタが目を閉じてから目を瞑るシーン

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:00:14

    サウンドボールの中でムジカを発動しようとするウタを目ん玉飛び出させながら見つめるロメオ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:01:14

    世界のつづきを無言で聞いてるシャンクス赤髪海賊団たちあの選択をしたのは自分自身ではあるけどどういう気持ちで聞いてたんだろう。あそこシャンクスたちからしたら辛すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:04:44

    ロビンが認識の違いが激しすぎるわと言ってた時の表情がなんか好き、頭から離れん

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:08:21

    クラゲ海賊団倒すためにステージに登ったサンジ→ブルック→ゾロの流れがかっこいい

    あとルフィと再会したとき麦わら帽子見て嬉しそうな顔するウタちゃん
    シャンクス来たと思ったんだろうね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:08:58

    逆光のシーンで赤い光に照らされるロビンちゃんは美女っぷりがわかってびっくりする

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:09:25

    お腹にウタの槍受けたゴードンにさりげなく寄り添ってるチョッパーとローの医者コンビ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:12:17

    ウタが『私が183連勝中!』って言ってた時のルフィの表情
    帽子で隠れて目線は見えないけど口元ニッコリしてるのズル過ぎる

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:15:17

    私は最強の所でルフィがオーブンを相手しようとしてる所。

    あそこ一つのシーンで、ルフィがあの中でオーブンは別格と判断した事、ウタに危害を加えようとした時のルフィの反応がわかって本当に好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:18:13

    サンジとゾロがすごい近くで寝てたとこ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:20:39

    エレジアで子供と触れ合うルウ
    ウタを拾った時ホンゴウさんと肉食って肩組んでるルウ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:30:53

    コビメッポがちゃんと強かったこと

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:44:59

    バリア内でトットムジカ発動した時のロメオがエネル顔で驚いてるとこ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:48:32

    チョッパーとぶつかって落ちた後のサニーの顔が若干イッてた所

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:54:43

    ナミが鏡の中のブリュレに話しかける時、話す動きに合わせておっぱいがブルンブルン揺れまくってたところ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:03:46

    ルフィがトットムジカにギガントピストル撃つ直前に察して離れるブルック(?)とジンベエ
    一瞬すぎてちゃんと追えなかったけど多分ブルックのはず…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:05:16

    私は最強と逆光の演出がライブって感じがして好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:08:54

    >>10

    その後オーブンたちがウタに捕まってニッコニコで浮いてるルフィも大好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:12:23

    初手の新時代がもう好き

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:16:31

    ウタカタララバイでの藤虎の戦闘シーン
    ブルーノの拳を刀で受け止めてるシーンが音楽と描写含めて格好よすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:36:26

    なんかそこ見ときゃよかったってなる

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:33:57

    逆光の「遊びはもう止めろウタ!」って言ってるルフィがサラッと武装色使いこなしてるとこ
    お前…強くなって…!ってなった

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:34:33

    エレジアのパーティで壁際に控えてるベック
    いやかっこよすぎんかお前

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:35:57

    トットムジカ出てきたときの赤髪海賊団
    あれあいつらからしたらトラウマだろ

    それはそれとしてトットムジカ正直敵としてはメタクソかっこよくて好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:56:58

    最後の自分よりルフィの方が身長高くなったとウタが気づくんだけどそれまでのシーンは意図的にウタ≒ルフィに見えるように演出してたんだなと…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:51:18

    俺たちの新時代

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:11:17

    「私が必要なら作るよ新時代!」のとこでウインクになってるのが好き

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:29:09

    映像🐌を見つけて嬉しそうにエレジアを駆け回るウタ
    この後真実を知ることを知ってるだけにつらいんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:36:48

    回想での風のゆくえでウタの歌聞いて見た夢の光景が
    ルフィが赤髪海賊団の船に乗せてもらったみたいな感じになってるところ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:05:58

    >>29

    あのシーン、めちゃくちゃ嬉しそうなのが絵から伝わってきていいよね

    ウタの心情理解してから見直すとほんとよかったねと思うしそれからのこと思うと辛くなる



    個人的に細かくて好きなところはチャルロスに奴隷になれっていわれたときのウタの「ヤだ」かな

    新時代計画云々に関係なくウタの素の感情が出てる貴重なセリフに感じた

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:08:06

    巨像が動き始めた時にフランキーが端から端までダーッと走ってロビン庇ってたとこ
    2回目で気づいたけど初見時は何でフランキー左から右に走ってったんだって不思議に思ったから気づけて良かった、かっけぇぜアニキ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:13:58

    モンスターが銃弾弾き返してるところ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:31:55

    ルフィがローの能力で逃げた後ウタが後ろ向いて無言になるシーン

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:53:19

    序盤一味のいるマス席にコーラの蛇口あるとこ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:54:32

    最初のルームの範囲の広さ
    あまりに広げすぎると命に関わるとか言ってなかったかアンタ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:04:17

    「残念、もう遅いの」と言って眠っている人達を操り始めたとき
    ボスの風格漂いすぎて目が離せない

    そして麦わらの一味はルフィの友達だからかな?操っていないのも好き

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:08:01

    逆行でダンス踊りながら手叩きつつ兵隊出すとこ
    ライブシーン見返すためにいってた

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:08:05

    ウタカタララバイ中の雨がパシャパシャ跳ねる音
    それまでの曲と違って現実世界(天気が悪い)でのバトルであることを生かしたいい演出だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:10:59

    トットムジカ空間になってぷかぷか浮いてる中、気絶してるルフィを庇うブルック
    騎士!!!!って感じでめっちゃ好き

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:16:21

    最初のライブに入るために並ぶ列の中にいるキラーとアブサロム足して割ったみたいな格好したやつ
    誰なんや

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:18:19

    バリアボールをゴロゴロ押してるロー
    もうそういうのやってても違和感ないキャラになっちまったな…って思って笑いそうになった

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:18:53

    私は最強のサビで観客の上を飛び回っているときに
    ファンとハイタッチしようとしているところ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:18:55

    ウタカタララバイの変調すき
    ブルーノがドアドア出てきて藤虎が攻撃受けるあたりの演出も含めてすき

    トットムジカが最初に出てくる時の状況と歌の絶望感も結構好き……どうするんだこれ…ってなっても諦めないルフィたちがかっこいい

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:21:06

    最後のルフィの「ウタは?」に「ん?」と酒の瓶で教えるゾロ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:21:32

    おい英雄、ってブルーノがちょっと揶揄う感じに言うところ、その後の英雄って称えながらも言葉選びを間違えていくコビーの若さ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:24:54

    ルフィがウタのパンチを受け止めるシーンと
    シャンクスがナイフで刺そうとするウタを止めるシーン

    グランドラインを乗り越えてきた海の男の手と
    12年間ふたりぼっちだった孤独な女の子の手

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:26:40

    「わかったよ!!」って言いながら観客をぬいぐるみに変えていくシーン
    初めて見たときはヤベェ思考って思ったけど……ウタにとってぬいぐるみは楽しいものってわかった時には見方が変わった
    おっきなクマのぬいぐるみが嬉しかったんだもんね

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:27:56

    >>19

    そこ好き分かる

    虹色の画面でふわふわ浮かびながらあぐらかいているルフィが思ったよりニッコニコの笑顔で好きだった

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:29:09

    小説で知ったけどあのぬいぐるみ喋れる(ルフィがぬいぐるみ達のウタへの声を聞いてから動きだす)し動ける(避難誘導で指示に従って避難する)しでちょっと笑った
    全く動けない物言わぬ人形になってるのかと

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:30:10

    ベポの電飾の誤作動、1回目は皆視線向けて咎めてるけど、2回目は誰も視線向けてないからガチNG感あって好き

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:36:30

    映画というか歌というか、新時代の最初のドラムが解放のドラムのリズムだったこと

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:37:03

    ローが合流したあとにウタに見つかったところでベポのお腹を踏んで逃げるローが地味に好き

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:38:17

    ウタちゃんが動画配信始めた頃の衣装
    ダンスの時のへそだし+ボンタン風ズボン最高に可愛い

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:50:09

    嬉しいお知らせを言うために電伝虫を持ち上げたら「キュウ」って鳴いた電伝虫可愛いのでは?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:52:26

    地下のロボット達の弦楽器(ハープとかギター?)モチーフのデザイン。

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:52:36

    >>55

    めちゃめちゃかわいい

    でもああいう意識のある動物だからこそこの展開が成立しちゃってるんだよな...ってなると苦いものもあり...

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:59:12

    ウタとトットムジカを起点に現実とウタワールドが切り替わる演出最高
    両方の世界に同時に存在するのは歌姫と魔王だけなんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:12:19

    エレジアを去る赤髪海賊団
    12年前はウタを抱き抱えて連れ帰ることができなかった後ろ姿が、12年後はウタを抱き抱えて連れ帰ることができた後ろ姿になっている

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:27:07

    エンディングでウタが笑顔で消えてサニー号が映るところで横切る2枚の羽根の色
    先にいく羽根は白でそれを追いかける羽根はピンク
    ルフィ(ニカ=白)に背を越されたウタ(ピンク)

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:35:18

    逆光の時ゾロとフランキーの間に一瞬映る怪物強化チョッパー

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:40:33

    >>60

    あれルフィに新時代の夢を託したからルフィ(白)についていくウタ(赤)なんじゃないかなって思った

    わざわざ2つの羽だけ残したからなんとなく意味はありそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:41:40

    親父とシンクロして一瞬嬉しそうな顔をするウソップ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:45:05

    >>62

    そっちの解釈のほうがいいな

    麦わらと新時代をルフィに託す→2枚の羽根→ルフィ「海賊王に、おれはなる!」で〆なら繋がってくる

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:52:34

    ラストシーンでルフィがウタのいた場所に座ったのは新時代を作る意志を引き継ぐ意味があるって解釈に感動した

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:59:42

    五線譜に磔にされたブルックがナミさんのパンツ見えそうやってコビーが救出に来た後ゾロの視線が右に逸れてたり少し下を向いたりで頭上のナミを視界に入れないようにしてたとこ好き

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:28:33

    フランキーとジンベエの連携が多かったのが新鮮だった

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:29:30

    エンディングで音符が流れる元となるのがスピーカー、音貝、人の口とそれぞれ凝っていて、そこからウタの歌が続いているとわかって嬉しくて寂しい

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:30:35

    見てたらまた見たくなってきたけどもう座席が無いかなしみ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:35:15

    円盤出るまでのお楽しみにしたい

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:06:30

    ウタさんは万能の能力を与えられたのかもしれないってブルックが言ってウタが空から降ってくるシーンのサンジの反応
    背中を向けててもウタが来たことに気づいて目を見開いて驚いた後に息を大きく吸って心を落ち着かせ、ジャケットの裾をピンと伸ばして身嗜みを整えてからウタに話しかける芸細

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:08:32

    >>71

    10回近く見てたのに気づかなかったあああ!!そんなんあったんか

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:09:30

    チキンレースの幼少期回想で犬(?)の耳がショタルフィの頭の上に重なって耳が生えてる感じになってたところ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:12:30

    最初のゴードンさんが廃墟から姿を表す初登場時、黒幕っぽさが何度見ても拭えない
    ごめん、本当にウタのことを心配しているってわかってるのに…

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:14:07

    >>72

    大丈夫だ!自分も20数回見て今日初めて気がついたからな!

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:16:51

    >>71

    最後はIMAXで見るので、そこ注視してみます

    ほかに細かなおすすめ場面いっぱいありそうで終わりが切ない

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:37:40

    トットムジカの攻略についてみんなで集まって話し合っているシーンで身を隠すときにブリュレを庇うように一緒に布の中に隠れるオーブン

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:44:35

    私は最強の後に帰る一味の中で水面のロゴに興奮してして戻ってくるルフィに手を振りながら苦笑してるウタ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:36:50

    >>29

    あのシーン大好き。ぴょんぴょん跳ねてマジでウサギさんだった。なんであそこから幸せになれないんです!?

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:48:59

    コビー達がウタのファンの行列に紛れて腕上げてるシーン
    モブの胸が物凄くデカい

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:51:56

    >>74

    なんかルフィのこと庇うまで怪しかったウタの回想でも演技っぽかった(演技なんだけど)しウタと2人きりなのも

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:57:36

    逆光のときの怪物強化かっこいい

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:01:26

    火薬星!火薬星!?火薬星じゃないかお前!!

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:02:49

    >>80

    コビーたちの奥のお姉さんいいよね...

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:08:50

    フーシャ村回想のチキンレースで危ないからやめなさいって言うマキノさんに首振ってイヤイヤってしてるウタとルフィ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:35:45

    ルフィとウタの昔話を聞いた時に背景でポリポリ頭かいてたウソップ
    やっぱ何かしら思うところがあったのかな

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:55:09

    >>18

    空飛びながら観客とタッチするのいいよね

    戦いながらちゃんとライブやってるし、客も合いの手入れたりする余裕があってあのシーン超楽しい

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:17:57

    ロミィがぬいぐるみ受け取って「ほんとに貰っていいの!?」「もちろん!」のところ
    純粋にかわいいし、今となっては奥の幼い部分が印象に残りがちなウタだけどここではお姉さんって感じのことしてて素敵なんだ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:20:07

    世界のつづきで脱力したところをカタクリに抱き止められながら穏やかな表情で眠るブリュレ
    ウタウタは子守唄に使うくらいが1番平和なんだろうなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:26:12

    夢のつづきの息遣い荒いのが死が近いの伝わってすごい

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:26:33

    >>89

    世界のつづきでトットムジカから解放してから民衆が目を覚まし始めるまでに夕方から夜に時間経過してるからぐっすり眠れるんだろうねウタウタ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:28:24

    >>78

    あそこよく見たらルフィがウソップに引きずられながらウタに手を振っててウタも手を振って答えてるんだよな、最高

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:32:08

    ウタの戦闘パートはどれも好きやな〜
    トットムジカ歌ってる時のガンギマリ顔好き
    逆光の始まり方も好き。フランキーがウタに直接ファイヤーボールぶち込もうとするの殺意高くて笑う

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:39:39

    ウタカタララバイ戦闘時の音ハメ演出

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:11:16

    好きというか辛いシーンなんだけど
    世界のつづき歌い終えた後のウタを見てベックマンが泣きそうになってるシーン
    棺の前のベックも泣いてるようにも見えるし
    赤髪海賊団みんなウタが大事だったんだろうなって

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:15:48

    ゴムゴムの戦斧(火山)を繰り出す直前のルフィの顔

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:43:28

    「ホンゴウさん......」のときのウタの表情

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:50:07

    ウタ「ヘナチョコグルグルパンチ!」

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:53:00

    >>95

    全てを察した海賊団のみんなの表情が辛すぎてなぁ…

    あの時みんなに謝って風のゆくえ歌ってる時のウタ、ちょくちょくルフィの方を見ている感じだから伝えたかった事はたくさんあるんだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:54:40

    全然細かくないけど最後のウタルフィの謎空間での会話
    でもあそこウタとかのアップ以外作画が妙にへにょってるからブルーレイで綺麗になってるのを見たい

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:14:03

    シャンクスったらぁ♡私のこと愛してるってことぉ?♡の名塚さんの演技 低音で可愛いロリボイス出すのすげぇなって
    表情ではなくあくまでも声 表情ももちろん可愛いかったけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:24:07

    ルフィ「枝ぁ!」
    ウタ「枝?」
    ブリュレ「ブリュレだよ!!」
    ウタ「隣の人は?」
    オーブン「四男オーブンだ」
    の流れが好み
    自己紹介できたからウタが名前と顔を一致させれる数少ない人達

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:58:09

    >>101

    名塚さんがアベマの番組出たとき

    収録現場でまるで田中さん(ルフィ)と自分(ウタ)が池田さん(シャンクス)の子供になってたって話好き

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:04:25

    麦わらの一味面をしてるローとブリュレ、馴染みすぎである

    ロメ男がバリアボールがバウンドしながらころころ動く様は本当に面白い、止まんねえ~・高いんだベェ~と叫ぶのは笑える

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:05:21

    ここで言われてて気づいたけど新時代のところで浮いてたやつにジンベエが触ろうとしてたところ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:09:41

    オーブンとブリュレの大きさを再確認した場面
    私は最強を歌う前にステージにいたブリュレめっちゃ背が高い
    五線譜で捕らえられた時、オーブンとブリュレだけが3つの五線譜を横断してた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています