ウィザーズ・ブレインを布教したい

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:34:24

    ついに完結が現実のものになってきたので読んで欲しい。絶望的な状況の中それでも力強く生きていく主人公達の群像劇を楽しんでほしいんだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:36:44

    ウィザブレスレを一週間前に建てた私だ
    Ⅱが一番好きだけど最近Ⅵを読み直してアニルにくそでか感情抱いた

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:40:46

    >>2

    妹の事大好きなの良いよね。i−ブレインは普通よりマシな程度なのに地頭だけで世界有数の魔法士なのも凄い

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:45:31

    読んだの10年以上前だから細かいとこ忘れてるな
    スレ画のディーくんとセラのカップルは好きだった
    あと空賊の兄ちゃんとハントレスみたいな生い立ちの女の子のカップルも好き
    なんもかんも辛い話ばっかだった記憶

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:52:38

    >>4

    前半は基本そんな世界だけど前向いて生きていこうって話だしね。

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:54:53

    サクラとイルのバチバチなライバル関係好き
    真昼&サクラと月夜&イルの対比が美しい
    …と、素直にキャッキャしていた頃に戻りたい

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:55:05

    真昼とサクラが好きだったんだ。とても好きだったんだ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:00:27

    ラストは雲製造してる衛星の中に突入した最奥の広間で
    玉座にコードいっぱい繋がれた状態の博士がいて「人類は地球にとって害悪だから滅ぼすのだ」みたいなこと言い出す展開になるって信じてる
    これを友達に言ったら爆笑された

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:02:35

    クレアからの矢印極太だけどヘイズ的にストライクゾーンに歳が微妙に足りてないという

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:05:06

    完結するまで信じない(疑心暗鬼

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:05:33

    サクラ死んだん?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:06:45

    新刊やっと出るの?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:09:20

    >>12

    春には出るよ。カバーイラストも出たし書き終えてるからまず出るでしょう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:10:13

    >>13

    まじか

    もう新刊は出ないものと諦めてた

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:11:22

    >>14

    何度見ても美しいから見て

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:21:15

    4巻以降の本格的にストーリーが始まってくのも楽しいのよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:50:05

    メイとシャオの王道かメイとエドのおねショタか。難しいところだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:42:59

    昔図書室で読んでたけど話殆ど覚えとらんなぁ。Kindleで買い直すかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:41:52

    取り敢えずみんな幸せになってくれないかなあ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:31:56

    サクラと真昼か好きでした(泣きながら)

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:43:30

    作者が遅筆すぎて絵師の画力向上が凄まじいって言われてるの笑うんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:51:22

    >>9

    いいよね少女に惚れられるオッサン

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:04:25

    >>22

    実年齢と肉体年齢が大分違うキャラ多いからな。魔法士でいうと祐一>ヘイズ>セラ>錬>イル>メイ>クレア辺りの順番になるんだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:39:48

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:56:28

    純さんのイラストも良いんだよなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:25:44

    知らない人もいるだろうから

    去年pixivリクエストでウィザーズ・ブレイン読者が純さんに有償依頼して

    描き下ろされたイラストを貼る

    #ウィザーズ・ブレイン Wizard's Brain Ending - じゅんけのイラスト - pixiv2022年最初のイラストとなります。電撃文庫で刊行中の『ウィザーズ・ブレイン(著・三枝零一)』の“ハッピーエンドをイメージしたイラスト”という形でリクエストをいただきました。それぞれのキャラクターのコwww.pixiv.net
  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:07:41

    地味だけどヘイズが借金背負ったくだり好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:23:43

    >>27

    どう考えても長生きできないお人好し

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:00:12

    ウィザブレはいいぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:07:19

    完結したら大戦時の雪と祐一とレノアの無法トリオの話が見たい

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:13:07

    布教したい思いはあるが、いかにもジュブナイルな青臭さは年食った今だとどうかな…とちょっとなる。十数年前はそれも刺さったんだけども
    でも、ポストアポカリプスな世界像や生体コンピュータのSF的な面には色褪せない魅力があると思う。戦闘シーンも、加速された思考による独特なテンポが詰め将棋めいて好きだった

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:36:49

    >>31

    今でも通じる面白さだと思うけどなあウィザブレ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:17:27

    めちゃ面白いけど小説以外の表現が思いつかない作品

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:32:40

    >>33

    騎士も炎使いも人形使いも魔法士の視点の映像とかじゃないと戦闘シーン何やってんのかわからなくなりそう。

    見たいで言えば、四章の錬とエドの猛攻に、鍛えた程度の身体能力とで決め手にかける魔法のヘイズが詰めていくシーンめちゃくちゃ見たい

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:53:09

    >>33

    騎士の表現が多分一番めんどくさいから映像化するなら2巻が多分一番楽。ヘイズと龍使いしかいないから

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:44:45

    騎士の単純にくそ強いビルドしかないのが好き
    疑似ワープ移動して、数十倍身体能力でうごくよく切れる剣で斬ってきます

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:01:21

    3巻目の発売後くらいに出会って、引っ越しの過程で後半が何冊か行方不明になってるけど、今でも覚えてる作品。
    マジで続きが出るなら、最後まで出ることへの期待を込めて欠けてる分も買い直そうかな…

    個人的に好きなシーンは錬vsヘイズ。人食い鳩こわい

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:21:47

    うーわ懐かしい
    ずっと昔に第一巻を表紙買いして終末世界のボーイミーツガールにドハマりして出てる巻全部買った思い出
    買い直そうかな…何かの間違いで3Dアニメ化しないかな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:00:02

    指パッチンで崩壊させる魔法が好きだったな
    ヘイズだっけ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:15:17

    >>37

    9下はすでに電撃から発売宣言出てるしエピソード10は1冊で終わるらしいから希望は十分ある

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:14:21

    >>38

    今は電書あるから買い直すのが簡単でいいよね。


    一巻の祐一がバケモンなのよね。地平線まで衝撃波出る騎士剣を刃先で受け流すって本気でおかしい

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:26:08

    >>36

    他の能力が、特殊な能力で敵を殺戮します。一般兵は無力ですとかやってる中、数倍の速度と光並みの速で切り込んで殺せば死ぬ!をやってるのいい。

    そして、その姿がヒーローに見えて騎士と呼ばれるのもいい。例え、それが不向きだからしなかったというだけでも

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:29:37

    >>16

    気分は当時ベータだったテイルズウィーバーだったよ(複数主人公で中盤くらいからお互いに絡み合うシナリオ系MMO)


    ウィザブレ完結にここまで時間かかるとは想像してなかったけどね

    当初は割と分厚いと思ってたけど他にページ数の多いラノベ増えたよなあ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:36:41

    >>42

    だから対多数を殺し切る為に森羅開発しますね。使用者の命?魔法士なんて使い捨てでしょ?としか考えて無さそうな馬鹿兵器

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:36:15
  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:02:04

    >>36

    概念系能力者とかを除いたらガチ戦闘だと全作品でも上位に入ると思うわ騎士


    「余計な能力などいらない、ワープして高速で首落とせば勝ちだろ、障害物は全部消す」

    美しい……

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:09:08

    >>43

    ウィザブレも最終巻多少分厚くなるかも……って言ってたな

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:13:39

    絵の人は20年も経ってて放置期間も長いのにまだ担当してくれるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:41:41

    そりゃ仕事として依頼されりゃ普通に相談の上でやるでしょ
    忙しすぎてとか病気でとかじゃなければ本職なんだし

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:46:57

    アニルの作りかけ三次元将棋完成は無理かなあ
    面白がりそうな真昼も退場でやれそうな人がいない…

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:50:39

    >>50

    あの世界やべー連中がそれなりにPOPするから誰かやるさきっと

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:56:34

    読み返しが終わったんだけどⅨ(上)、ここで終わったまま8年以上放置されてたの…?

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:59:18

    長期シリーズだと絵師さんが途中で変わったりいなくなったりすることあるからな
    ノゲノラだっけ?絵師さん都合でシリーズ続刊出なくなったの
    ウィザブレは本当に恵まれている

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:50:14

    >>52

    だから新規に薦められなかったのよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:12:37

    >>48

    >>49

    連載と違って、ラノベのイラストレーターは仕事的には単発扱いだしな

    ちゃんとスケジュールに配慮してくれるならよほど折り合いがつかないでもない限りそりゃ受ける

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:16:27

    誰か初見実況とかしてくれねえかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:16:10

    >>55

    ただまあ全くないわけではないからな

    事情は知らんけど昔に別作者のシリーズで長期間空いたときに担当絵師降りたこともある人なんで

    ウィザブレは最後まで描いてくれそうなのは良かった

    あとは最終巻がいつ出るかだ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:11:47

    >>46

    万象之剣が好き

    ダメージ無視してその切るだけの動作をやらせる生き物にするという

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:39:39

    祐一とディーが本気で殺し合ってもディーが勝てるイメージが全然湧かないのはなぜだろうか。普通にチートなのに

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:50:45

    >>53

    ノゲノラは著者と絵師が同じ人だぞ

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:25:09

    >>39

    ヘイズに憧れて指パッチンの練習したなぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:59:20

    マジで続刊出るの!?
    諦めてたよ正直…

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:56:33

    もう古い作品なのにすらすら読めてすごいわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:22:53

    >>52

    普通に打ち切りか作者が書けなくなった可能性も考えてたよね…

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:52:30

    この作者に関しては昔から遅筆だから古参は心配してなかった感はある(EPⅤ辺りから一気に筆が遅くなった)
    因みに絵師は仮に電撃から続刊が出せなくても、同人発行に無償で絵を付ける覚悟があったそうな

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:30:44

    >>65

    >古参は心配してなかった


    さすがにそれはないです

    年何冊出してきたかのグラフ(今年2冊出ると仮定)を見ればわかると思うけど

    なんやかんやでコンスタンスに年1~2冊くらいは出てて

    一番開いたときでも3年だったからな


    8~9年開くのはさすがに絶望でしかなかった

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:27:36

    まだ続刊出てたの!?
    というか完結させる気あったんだ!?

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:30:13

    >>67

    長く空くの2回目だから完全に終わったと思ってたよ……

    そしてこれだけ開いたのにちゃんと出してくれる電撃に感謝感激雨あられよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:58:06

    >>65

    色々あってようやく独り立ち出来た時の担当作品だから思い入れ強いんじゃねえかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:55:43
  • 71二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:58:34

    完結したら合本版出てくれないかなぁ
    電子で買い直したい
    あと昔に電撃magazineに乗ってた、猫とメイとエドが仲良く戯れるだけの短編も収録してほしい

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:07:49

    >>70

    作画が作品のファンって最高だな

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:51:20

    3巻の飛行戦艦の中での祐一の名乗りが中二心に刺さるのよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 01:20:34

    祐一さん生き延びてほしい~~~~~

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:19:32

    学生の頃ファンレター書いたっけな
    今じゃ立派なおっさんなのに今新刊が出るとかわからんもんだな

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:30:16

    作者が男女ペア好きだから色々気ぶれて助かる

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:56:42

    カップルの片方が死んだキャラや振られたキャラが最初からいなかったキャラと新たなカップリングが出来上がるからな
    サクラはどうなるか

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:59:28

    ちょっと前までKindle Unlimitedで全巻読める貴重なラノベだったんだけど今は引き上げてるか(ブックウォーカー読み放題にはある)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています