ブルーアーカイタフ Part260

  • 1◆W.VjA0HS4bWb23/01/28(土) 23:15:09

    先生 このご恩は決して忘れません

    私達アリウスとトリニティが協力して先生を支える…ある意味"最強"だ

    そしてヒエロは絶命した


    どや、ジィちゃんの前スレやで

    ブルーアーカイタフ Part259|あにまん掲示板Hello World ミレニアムサイエンススクール・ヴェリタスのエンジニアは100kgのユウカを担いで投げるエナドリパワー全開だ!晄輪大祭優勝ミレニアムプライス優勝"ホワイトハッカー&qu…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:16:35

    ”ヒエロの報酬”どこへ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:16:58

    しゃあっ! アリスは3ゲットします!
    3ゲットアリスロボ3DVer0.5ですよ
    2ndアニバーサリーを記念して勝手に3D化された凄いやつですよ
    スレ画にはなったけど3ゲット率は全然ですよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:18:08

    はっきり言ってスレ画の1枚絵はメチャクチャかっこいい
    色々言おうと考えてもカッコよすぎて語彙力無くなるんだから話になんねーよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:20:01

    >>4

    何処の画像か教えてくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:20:05

    >>3

    お見事!3ゲットアリスロボの本領発揮だあっ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:20:12

    このPVから初登場がヘルメット団の姿とは読めなかったのん

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:20:16

    >>4

    気を悪くしたならすみません

    でも…怪しいヘルメット団は面白かったですよね?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:21:09

    今回の連合作戦では大量に新規スチルが用意されていたがその中でも俺のお気に入りは作戦開始直前のみんなが構えてる武装がアップで連続でバンバンバンと出たところなんだよね
    ブルアカスタッフは男の子が好きなものをよくわかっていると考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:21:41

    >>8

    ふぅん ばにたすヘルメット団ということか

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:22:01

    >>5

    4thPVの装備準備ラッシュの一コマっスね

    マジで一瞬だから気合いで止めろ…鬼龍のように

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:23:27

    たまに流れてくるサオリの帽子を装備のやつに差し替えたコラとかを見慣れてたからクソコラ感溢れる謎のヘルメット団員に笑いを堪えきれなかったのは…俺なんだ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:23:57

    サオリのスポーティーでスタイリッシュな服装には本気で好感しか持てない
    少しハスキーがかった低音ボイス+冷めた瞳とお顔に青みがかった綺麗なロングヘア
    しかも挙句の果てには着脱可能黒マスク そうやっ それでええんやっ
    もういっそのこと俺をお前の女にしてくれって思ったね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:24:41

    >>12

    しかもウケ狙いでも身バレ防止でもなくただ単にバイトの時の格好のままで来ただけだったんだ

    真面目さが深まるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:26:25

    最終編EP1を見終わったんだァ
    とりあえず先生はゴルちゃん改めフランシスの言ってることを理解してそうな雰囲気なんスけど

    結局テクストって何なんだよーっ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:26:45

    サオリが先生になった姿が見たいそれが僕です
    しかし・・・

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:27:18

    (先生のコメント)
    はっきり言って4thPVはメチャクチャ凄い
    180を超えるスチルのカットが146秒に収められているのに
    その1つ1つが迫真の出来で目移りしてしまうんだからとても追いつけねーよ

    400万再生も間近なんだよね すごくない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:27:45

    >>11

    待てよ

    攻略準備(3)ラストの虚妄のサンクトゥム攻略戦の開戦の瞬間でも見られるんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:27:55

    津々浦々から戦利品を求めて血に飢えた先生共がキヴォトスに集結
    品行方正とはまるで無縁の危険なオーラを放ちながら続々と攻撃
    金鉱を掘り当てた"ゴールド・ラッシュ"ならぬ色彩化したの"ボス"に群がる"フォルス・サンクトゥム・ラッシュ”
    生徒達の未来を脅かす脅威に対して冷酷非情にぶちのめす精神が"大人としての正しさ"だと信じている野蛮人共

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:28:29

    >>5

    >>11の他にも最終編2章の05節でも見られるぜケンゴ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:28:51

    >>14

    というか賃金払えるんスねヘルメット団

    経済的にはヒィヒィ言っているイメージがあったっス

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:28:53

    サオリにはカッコいいままでいてほしいと思う反面、ギャグイベントのアリウスが見たいという気持ちにも駆られる

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:29:31

    >>18

    あうっ

    そこら辺でも出てたと思ったけど確信がなくて言えなかったんだよね あざーす(ガシッ)

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:29:50

    >>15

    色んな意味を内包してそうっスね

    文脈的な意味もあると思うのね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:30:55

    >>21

    雇い主からの報酬を分割していると考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:31:07

    >>21

    「ヘルメット団」という集団で依頼受けたりしてるからと考えられる

    便利屋69もアビドス襲撃の際にヘルメット団に依頼了払って雇用してたからな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:32:55

    >>26

    おいおい68でしょうが

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:33:43

    >>15

    物語や映画の属性、方向性みたいな捉え方でマイペンライ!

    ブルアカは生徒と先生による青春と奇跡の物語だったから先生は主人公でいられたんだ 主人公だから無敵だったんだ

    でも色彩がやってきて物語をメチャクチャに変えてしまったから先生は主人公でいられなくなったんだ


    はあ?それおかしいだろフランシスップ 私たちはどんな困難も乗り越えていくんだよゲマトリア野郎ーっ

    お見事です あなたは私が守るべき物語の主人公だ いけーッ 主人公の先生!

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:34:06

    リオ「会長」どこへ!
    負の遺産と功績が両方大きすぎるんだよねすごくない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:34:13

    >>26

    ヘルメット団の雑魚だと思ってたら元特殊部隊のリーダーが出てくるなんて…俺ならビビって敵前逃亡しちゃうね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:35:09

    >>29

    途中で無言で援護してくれたロボが居たじゃないスか

    あれがリオ会長だと思われるが・・・

    いや待てよ

    しかし

    そして自己崩壊が始まる

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:35:10

    >>26

    我が便利屋を誹謗中傷しておろうがっ

    68に1たして世間に触れ回っておろうがっ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:35:15

    ムフフ... 団長の背にちょこんと隠れてるセリナがかわいいのん 
    しゃあけど そんなに前線出てくると危ないわ
    よっぽど団長のゴリラパワーを信頼していると思われるが...

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:36:47

    >>29

    待てよ応援のAMASを送ってきたんだぜ

    待てよ未だに失踪中なんだぜ

    待てよユズ操作のアバンギャルドくんが強すぎるんだぜ

    待てよ解除キーの類を教えてないんんだぜ

    待てよ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:37:10

    とにかく4thPVは、出撃準備、多方面作戦、いがみ合っていた勢力の連合部隊、司令部を搭載した母艦、臨界点へのカウントダウン、ロマン砲のエネルギー充填等、視聴者を男の子にしてしまう危険な映像なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:38:39

    >>34

    なんか匿名で参戦してるロボを逆探すれば見つかると思われるが・・・

    なにっ超天才美少女ハッカーが忙しい

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:39:13

    >>15

    >>24>>28の意味に加えて定義されたものに定義された通りの力を与えるゴルコンダの能力もあると思うのん

    ヘイローを壊す爆弾はゴルコンダのテクストの力で「ヘイローを壊す爆弾」として作られたからヘイローを壊す力を持ったんだと思うんスよね

    けど結局アツコに直撃してもヘイローを壊せなかったから「ヘイローを壊す爆弾はヘイローを壊せない」というテクストが生まれて失敗作になり下がったっていうもちろんめちゃくちゃ勝手な考察

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:39:24

    そういえばマエストロが会議で言ってたグレゴリオってなんなんスかね?
    聖徒の交わりがヒエロだと思ってたんスけどマエストロが荼毘に伏してそうな状況でお蔵入りになりそうで不安なのが...俺なんだ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:39:28

    >>33

    団長を遮蔽物扱いしてるって聞いて笑ったのは俺なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:41:21

    EP2を見始めたらいきなりイケメンが出てきてビックリしたんスけど
    良いんスか

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:41:35

    >>38

    アンブロジウス・ヒエロニムスに続く人工天使シリーズの次回作予定なんじゃないスかね?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:43:24

    >>38

    おそらく新たなそうりきせんのボスになると思われるが…

    ゴズも準備期間が足りなかったらしいからグレゴリオもマエストロが生きていればそのうち出てくると思うんだよね マエストロが生きていればね

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:43:27

    >>38

    アンブロジウスのような大ボス枠と思われる

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:43:28

    >>38

    おそらく次の爆発総力戦のボスになるはずだったマエストロの新作だと思われるが…

    最終編Part2が終わったあとにストーリー上のゲマトリアや総力戦がどうなるかっスね

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:45:03

    サオリがミサキに撃たれるシーンも「待て私だ(アリウススクワッドリーダー書き文字)」するシーンも大好きなんだよね
    しゃあけど見えへんのです
    悪い大人に騙されたとはいえ二大学園に混沌を巻き起こしたアリウススクワッドが指名手配を解かれる未来が
    このまま四人揃ってずっと逃亡生活を続けるのかと思うとも…もうおかしくなってしまう

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:45:48

    >>35

    既視感のある映像から浪漫が感じられるよねパパ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:46:14

    >>44

    ここまで気持ちいいストーリーの流れなら色彩を一旦追い返して俺達の日常はまた続くってノリでゲマトリアも再結成してほしいのが俺なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:47:10

    作中の話ではなく元ネタの話をするならグレゴリウス1世だと考えられる

    マエストロの作品は教会博士がモチーフみたいなんだよね

    教会博士 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:47:50

    ケセド戦、ここで助っ人になってくれた先輩たちのワカモイロハのお陰で倒せてはいるんスけどCCでのダメージ増がうまくいかないのはなんでッスかね?
    ツバキ、スズミ、ハレでスキルつかってるんスけどコアが空いた状態のダメージに変化が無いように見えるッス…
    まあそのままでも道中は先輩の超無敵鉄甲虎丸が
    コアはワカモがぶち抜いてくれるんスけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:48:07

    サオリは先生を弾いちゃったのが致命的すぎるんだよね
    まいったなァ あれが公になったらと思うとお腹が痛くなってきちゃった

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:48:11

    もしかしてケセドくんは明日の朝には荼毘に付してるんじゃないスか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:48:24

    >>45

    色彩を討伐した功績で恩赦を貰いたいですね 4人でね


    待てよ ともに戦ったサクラコ様とミネ団長が掛け合ってくれれば希望はあるんじゃないのか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:49:08

    >>49

    あの…CCが効くのはホドなんスよ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:49:34

    >>49

    CCによるギミックがあるのはホドなんだよね

    ケセドは雑魚倒してゲージが貯まるとくぱぁしてダメージが通るようになるだけなのん

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:49:40

    >>49

    残念ながら…ケセドはCC関係ないんだ

    CCでダメージが増加するギミックがあるのはホドなんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:53:28

    >>50

    お腹が痛くなってきちゃった


    どわーっ先生の腹の傷が開いとるやん

    はよう団長呼んでこいやっ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:53:48

    >>36

    でも割と「リオ会長の居場所が分からない」のは安否が気がかりだと思うのが俺なんだよね

    ミレニアムにおいてセミナー・ヴェリタスでもすぐには掴めないって逆に「どこにいたら足取りつかめなくできるんだよえーっ」って話じゃないですか

    償い代わりにヤバい場所に潜り込んだりしてないっスか…?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:54:03

    >>53

    >>54

    >>55

    なにっ滅茶苦茶はずかしい

    あざーす(ガシッ

    早速試してくるッス!

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:57:32

    >>58

    クククク...恥ずかしがることはないよボスの仕様が分からないのは初心者の特権よ

    ケセドの場合は瞬間火力が大切だからヒマリも借りた方がいいっスね

    レベルがある程度低くてもイロハ、ワカモ、ヒマリの3人ならHCまでならクリアできると思うんスよね

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:58:08

    ケセド 雑魚散らし用の神秘範囲なんか手持ちにチセしかいねーよ あーっ
    って思って嘆いてたんすけど モエとかの貫通範囲で割と雑魚掃討できるんすね・・・
    気づいてからだいぶ楽になったっス

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:58:10

    >>57

    もしかしてサオリと同じところでバイトしてたりするんじゃないスか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:58:18

    >>50

    へっ 何が先生弾いちゃったや

    当の先生は何も気にしてないくせに


    あーっ サオリにこれ見よがしに撃たれたお腹が痛いなぁって軽口言えるようになりたいのぉ

    絶対慌てふためくんだよね かわいくない?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:59:29

    もちろんサオリたちがヒナと顔を合わせるのはめちゃくちゃ気まずい
    トリニティに関しては引き入れたミカが魔女裁判受けてる真っ最中だし
    ナギちゃんもセイアちゃんもそこそこの恨みを持ってそうだしでティーパーティーには取り付く島がなくて話になんねーよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:01:29

    >>62

    やっぱり先生を銃撃して実際に被弾させてしまったというのは

    先生本人がどれだけなんてことないと言っても許せないメンバーがいそうなのが怖いのね

    お前…なんで先生撃ったのにそばにいるんだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:01:43

    >>59

    アザーッス(ガシッ

    参考にするッス 

    初戦でタイミング良くコアが出たので完全に思い込んでいたのん…

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:02:41

    >>63

    すみません ミカはもう判決が出ていて、そのミカがアリスクのために祈ると言っている以上ナギサもセイアも水に流してくれると思うんです


    ヒナは無理です


    先生 お前がヒナを何とかしろ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:03:46

    >>62

    なかなか難しい話で先生を撃ったことをなかったコトにしてしまうのはそれはそれでサオリにとって良いことではないんだよね

    先生を撃ったこともきちんと抱えていってほしいんだ

    そうしていつ生徒を教える立場になった時に生徒に撃たれてああ、あのときの先生はこんなきもちだったんだなと実感してほしいんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:04:04

    そのうちサオリとヒナが鉢合わせするイベントがみたいですね…マジでね

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:04:22

    というかよくよく考えたらアリウススクワッドってもう万魔や殿の乗ってる飛行船まで撃墜してるんだよね
    な…なんやこの罪状の数々は(ギュンギュン

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:04:42

    >>67

    俺と同じ意見…いやちょっと待てよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:05:08

    >>62

    先生からそれに触れることで気持ちを軽くさせる…

    流石の心映えやな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:05:44

    >>67

    撃たれてるじゃねえかよ えーっ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:06:21

    過去は消えないのは事実だが未来は無限大の可能性なのもまた事実なんだ
    過去ばかり見て未来を見ないで満足か?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:07:27

    だがアリウススクワッドを恨むのは筋違いだぞ
    悪いのは洗脳教育を施したベアトリーチェだ

    とは言うものの、キヴォトスにおいて「大人に唆されて罪を犯した子供」というのはどういう扱いになるんスかね
    指名手配されてるけど捕まったら死刑なのか? 懲役なのか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:08:39

    >>74

    連邦矯正局行きじゃないスか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:09:06

    サオリたちに早く普通の学生生活を送らせてあげたいと思う一方…
    罪を負った学生たちがどう処罰されるのかを見て見たいという好奇心にも駆られるッ

    七罪人のワカモがヴァルキューレのガキッたちの怠慢で死ぬほど脱獄してることを考えると
    実はそんなに重い刑罰を受けることもないんじゃないっスか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:10:02

    >>74

    被害者である先生からの減刑の嘆願があるだろうから執行猶予くらいつけられるんじゃないスか?

    トリニティ内で裁判やるならミネ団長とかが突っ込んで来そうだしな(ヌッ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:10:16

    >>75

    ワカモと同じだと考えるとん?あれ?そんな重くないのか?と思ってしまう

    ヴァルキューレの怠慢の悲哀を感じますね

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:10:22

    ゲヘナとパンデモニウム関連はプレイヤー視点ではマコト議長がヘイトを一身に引き受けてるからあれだけど、作中においてはゲヘナの殆どの生徒からするとアリウスとは和解とかあんまりしてないんだよね
    バッドエンドルートではアリウス皆殺しになってるしなヌッ
    さらにはティーパーティー瓦解によりトリニティ体制の崩壊とついでに政敵のヒナ委員長も排除できてハッピーハッピーやんけ
    もしかしてバッドエンドルートは生徒の中でマコト議長の独り勝ちじゃないんスか

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:11:03

    しかしスクワッドにだけ責任を負わせるのは筋違いだぞ
    ベアおば、次点でアリウス校にも責任がある

    真面目にアリウス校の今のスタンスがわからないからどうも判断するには難しいと思われる

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:11:19

    とにかくアリスクはやったことに加えて、ヘイロー破壊や先生の死というあまり意識されていなかった概念を広めてしまった危険な存在なんだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:11:44

    とはいえ連邦矯正局は電子機器が一切ないガラス製か何かの部屋に収容されてたコユキが「まだこの檻の中がいい」って言う程度だからヤバそうなんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:12:59

    >>82

    恐らく反省文をアホほど書かされるとかそういうのが嫌なのではないかと思われるが…

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:15:31

    映画のスーサイドスクワッドでスクワッドメンバーが収容されていた所を個人的に矯正局のイメージとしている
    それがボクです

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:16:18

    ふざけんなっ ネタバレ注意って書いてるから初心者には倒すのキツいと思ってたのに普通に初心者でも倒せるやないか!

    ヒエロ君蘇れ蘇れ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:16:55

    コユキで童貞を捨ててその事をネタに金を一生強請られたい
    それがボクです

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:19:14

    >>79

    でもゲヘナで被害を受けたのが万魔殿(と風紀委員)だけで、その内容は外患誘致したマコトの自業自得だから殆どのゲヘナ生にとってアリウスは敵ですらないと思うんだよね 和解も何もお前誰だよ状態だと思われる


    なんか万魔殿の飛行戦が爆発してイブキ議長?の近くの誰か?が面白アフロになってるくらいの認識しかなさそうなんだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:20:19

    しゃあっ! アリスは3ゲットします!
    3ゲットアリスロボ3DVer0.500億ですよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:22:18

    >>87

    ウム……トリニティでのスイーツ部もそうだったが

    一般市民は案外政治や事件に興味がないんだなァ

    事件なら割とそこらじゅうで起きてるからね

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:22:27

    >>82

    ユウカはなんだかんだで優しいから漫画くらいなら差し入れしててそうなんスよね

    ヴァルキューレの矯正局だとローテクの刑務所で獄吏に見張られながら規則正しい生活を叩き込まれる生活が続きそうだからコユキにしてみれば地獄もいいとこなんだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:24:26

    >>86

    ウム…セミナーの生徒はみんな灘ミレニアム流「私で童貞捨てた癖に」の使い手なんだナァ…

    まてよ風紀委員会も使えそうなんだぜ

    まてよティーパーティーも使えそうなんだぜ

    まてよ…

    ◇揺れる使い手…

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:25:04

    >>88

    なんじゃあこのポンコツは!

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:28:26

    >>91

    ウム…先生はキヴォトス市民500億人で童貞を捨てるんだなァ…


    ◇童貞ってなんだ―――?

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:30:38

    >>86

    その気持ちわかるぜケンゴ!

    スる時に毎回ゴム付けられて一個ごとにクレジットを搾り取られていきたいのん…

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:32:40

    >>93

    "心からの射精"をしていないから非童貞だと思っていないと考えられる

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:34:13

    >>88

    さっき3ゲットしただろうがよえーーーっ!

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:34:38

    >>95

    淳之介くん!青藍島に戻ろう!

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:34:48

    >>86

    ウム…アコも捨てがたいんだなァ…

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:37:42

    >>95

    先生の童貞は私が頂きますよ ククク・・・

  • 100◆W.VjA0HS4bWb23/01/29(日) 00:40:01

    あ、あの…非常に申し訳ないけど眠くなって来たんスよ
    次スレを誰か建ててくれると嬉しいのは…俺なんだ!
    勿論スレ完走まではめちゃくちゃ管理する
    (トリップ)どないする? まあ(どっちでも)ええやろ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:40:31

    >>99



    抜け駆けは許せませんよ

    先生は私と喝采すべきだと思われるが…

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:41:43

    ノアにカリカリに射精管理されてやねェ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:44:02

    お見事でした>>100ボー

    私のにらんだ通りあなたは強いスレ主だった

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:45:02

    >>98

    怒らないでくださいね アコがこれ言うのなんてどうせ本人がボボパンしたいときじゃないですか

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:46:49

    アコは難癖つけて結局負けたいだけのメスブタだから仕方ない本当に仕方ない

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:50:18

    >>104 >>105

    いいや

    一向にヒナ委員長のためということになっている

    アコは自分がヤりたくてヤるんやない

    このまま放置したらヒナに矛先が向くだろうからそれを防ぐ為に嫌々ヤるんや

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:54:40

    >>106

    イロハ・チナツ「あっじゃあ私たちで先生のお世話を担当しますね」

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:57:33

    >>107

    あ、アコさんが人殺しの目になったっ

    今すぐにでもワンワンプレイをしないと爆発するときの目だっ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:58:41

    >>99

    あの、ワシは黒服×先生(女)派なんスよ

    ペニバンでも良いスか……?

    うん?でもこれ先生(女)×黒服じゃないか?

    まあ抜けるから良いけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:00:37

    美食研って怖いぜェ
    給食部の車を使うことでちゃっかり罪をなすりつけてるんだからな
    まあ緊急事態だから良いけど

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:01:38

    >>110

    おじさん「近くの水…?ウ…ウソやろ こ…こんなことが こんなことが許されていいのか」

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:03:12

    >>110

    こんなことされても縁を切らないフウカは聖人を超えた聖人だと思われる

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:05:23

    もう既に26%とか明日の朝7時頃にはケセドも荼毘に付してそうっスね....

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:06:49

    しゃあっ
    やっと念願のシロコを解放できるのん

    あの…ストーリーで反転(?)状態なんスけど…大丈夫なんスかシロコは…

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:07:37

    >>114

    ん、見事だね

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:09:34

    >>114

    (先生のコメント)

    はっきり言って今のシロコは滅茶苦茶心配

    失踪した上にゲマトリアがアヌビスとか意味深なこと言ってくるんだから気が気じゃねーよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:17:16

    >>109

    女先生・・・どんなタイプがええやろなぁ・・・

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:29:05

    >>113

    ウム…ケセドどころかホドも今日まで生きていられるか怪しいんだぁ…

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:29:27

    >>113

    は…話が違うであります

    美味しくない素材なら期間一杯狩れるはずであります

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:34:39

    >>119

    ミレニアムBDが手に入るのと、あと今までイベントちゃんとやってたら100個貯まってるはずのチェリノの神名が手に入るから報酬も結構いいんだよね

    最上位までとは言わないが出張性能もある貫通範囲最強格のキャラが無課金で手に入るから、なんとかあと20個手に入れようと打ち込んでる人も多そうなんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:40:30

    これでも私は慎重派でね…
    キヴォトスで神秘が反転した際一番ゲーム的に危険なのか徹底的に研究させてもらったよ…結果チェリノのが一番やばいということが分かった

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:40:54

    >>114

    待てよもうすぐ無料100連があるからそこでシロコを引ける可能性に賭けるのもアリなんだぜ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:42:04

    最も"覚悟"が決まった生徒として古参の先生からお墨付きを頂いている

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:43:54

    >>123

    ヒフミ、この水着に着替えろっ

    ついでにクルセイダーちゃんのコストも高すぎる…虎丸のようにコスト二つほど下げても文句はないはずだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:45:03

    >>111

    まあ落ち着いて、学園都市はめちゃくちゃ広いし被害にあったのは多分ゲヘナ領ですから

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:46:38

    >>123

    ヒフミさんはわざわざ「覚悟」なんて言い方しなくても常時キマってそうなとこあるから仕方ない本当に仕方ない

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:49:17

    サクラコ様のせいで覚悟の意味が変わってしまったのには悲哀を感じますね

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:02:58

    でもあの覚悟はああやって笑い飛ばせるもので良かったんだぜ
    古い因習に囚われてていいことなんて無いからな
    ハナコがあそこでそんなもんこの水着とそう変わらんヤンケしたお陰でサクラコの重荷は解かれたんだぜ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:43:03

    正直ホドはかったるくてやってられんであります
    ケセドくん死なないで……

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:51:50

    ホドマジでどうするか悩んでるのは俺なんだよね。フレンドも困ってるのかサポートに置いてて欲しい生徒がいないし

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:55:22

    >>128

    本人には関係のないただ歴史や責任があるというだけの服を笑い飛ばすことで新しい未来を掴むんだ絆が深まるんだ


    深い歴史のある服装からただの食い込みが気になる痴女コスへとランクアップだ!

    …あれこれランクアップかな?

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:56:43

    みんな持ってるであろうツバキと誰かもう一人CC役を連れてゴリラ神秘アタッカー各種借りてアコヒマフウカのバフなりしてたらなんとかなるぞケンゴ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:02:36

    ギミックさえ突破できればホドはケセドより楽なんだよね
    ムキムキのイズナとワカモを借りて、自前でCC合計10秒確保するんだ
    大体フブキ+ツバキ+ハレとか、フブキ+おじさんとか、フブキ+水着ワカモとかそこら辺が簡単っスね
    やってることは非エロの壺を回復するのと同じようなもんっス

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:06:50

    CC10秒をピラーと本体にちゃんと打ち分けてればサクッと終わるんだよね
    巻き込み性能高いツバキとホシノが強いんだァ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:23:26

    ホシノはEX3にしないと気絶付かないからそこだけ注意っスね

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:45:31

    はーっ4時になったらケセド極限までしばいて寝るのん

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:06:37

    ケセドEX1凸は無理と諦めた、それがボクです
    チケット1枚損だからしたくなかったけど1凸編成探すのに疲れたんだなァ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:17:23

    >>40

    おまえもこのカードで救って俺の奴隷(生徒)にしてやるってんだよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:43:54

    この分だと2月入る前にギリギリ全ボス撃破が終わりそうな気がするっスね

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:02:22

    順当に考えるならペロロジラ(仮)まで倒したらそれぞれINSが開放されてイベント終了まで殴り放題ッて感じスかね
    あーはようヒエロをミカミカにしてやりたいのう

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:37:46

    ほぼインストだけしてたのを2周年を機に本格的に始めたんだァ
    マネモブの集まるサークルがあるなら俺も仲間に入れて欲しいんですけど

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:47:58

    ウイのお陰でなんとかケセドEXを1凸できるようになったLv60先生…それが私です
    ウイバフを予めミカにつけてケセドが開くタイミングでアコバフミカを2回一気にぶち込めば死ぬことに気づいたときは脳汁ドバドバでしたよ
    はーっウイisGod

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 07:58:04

    じゃーんマネモブ
    4thPVと1stPVの比較画像を持ってきたで
    あの……空にあった模様が無くなってるんスけど……いいんスかこれ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:08:05

    >>143

    おそらく空のヘイローが無くなった所から「神秘が消滅したキヴォトス」だと思われるが……

    これなら本来○ぬはずがないキヴォトス人が荼毘に伏してる理由付けになるんだ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:20:58

    もともとスクワッドは上司の命令で仲間のために仕方なくやってきたんだ
    確かにトリニティの連中に恨みがなかったわけじゃない
    何も知らずにのうのうと生きてるヤツ見てると腹が立った…

    だけどね本当は私…
    "壊す"ことよりも"守る"ことのほうが好きな人間なんだ

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:21:26

    >>143

    生徒会長室が空中に迫り上がったと考えられるが…

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:48:28

    不思議やな 双子なのにレアリティが違う
    モモイに比べてミドリのほうがレアリティ高いのは何でや

    ついでにホドの倒し方を教えてくれよ オススメ生徒も教えてくれよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:50:46

    今までろくにwikiも見ずにホドを殴っていたせいで高スコアを出せなかったけどマネモブたちの意見を参考人ツバキや水ワカモ、カヨコを使った途端に攻略が滅茶苦茶楽になることを理解した、それが僕です

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:53:25

    >>147

    通常おじさん、ツバキ、水ワカモといったCC持ちのスキルをとにかく回してHPゲージ横の円ゲージを溜めて殴り続けろ、鬼龍のように……

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:58:07

    不思議ですね
    あれだけ残っていたケセドさんが今や風前の灯に見える

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:59:10
  • 152二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:00:05

    >>143

    これ北極星を中心にした星の動きだと思ってたのん


    明るくなって星が観測できなくなったことから夜明けを意味しているのだと思っていたのが俺なんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:02:02

    もしかして今日中に2体とも死ぬんじゃないスか?

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:29:01

    それはダジャレを言うとんのかい

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:35:05

    昼までにケセドが荼毘に付して、ホドが明日まで保つかどうかって感じっスね

    ”先生・ラッシュ”だ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:36:17

    今回のためだけに新しく引けた水着ワカモやサキ等のccキャラを育成するか決めかねている それがボクです
    育ててもいいんスか?

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:36:47

    >>141

    すみません、マネモブサークルは現状全て埋まっているんです

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:40:41

    >>157

    そういえばなんか新しくマネモブサークル作るとかってあったっスけどあれどうなったんスか?

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:41:17

    色彩ホドで推しが評価されるようになった
    俺は嬉しいぜ!
    まあお嫁さん(正月)か陽射しに弱き者…との併用が必要ではあるんやけどなブへへへ
    おらーっもっとCCが重要になるコンテンツ出さんかいヨースターっ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:41:20

    >>156

    はい!そうりきせんはこれからも続くだろうから育成しておいて損はありませんよ(ニコニコ)

    ただ、今回はCC役にのみ徹しさせたいならEXを上げるだけで充分なのん


    挑戦したい難易度(CCゲージの秒数)と手持ちの生徒から2名程度でその秒数を満たせる組み合わせを見つけて最低限の育成にした方が今後の展開に対応できると考えられるが…

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:41:54

    >>156

    確か二人ともホドインセでも使われてた記憶があるからある程度育てても損はないはずっスよ

    サキは今回のCC目的なら1レベでもいいと思うのん

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:42:00

    このメールを見てる君は選ばれし者
    残り1%を掴むチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう
    ケセドを倒して欲しい もう時間がない

    さぁ腕に自信のある者は今すぐケセドを開け
    急げっ乗り遅れるな
    “ケセド・ラッシュ”だ

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:43:10

    >>154

    ククククおもろいのォ

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:44:09

    許せなかった…せっかく引いたチヒロが使えないなんて…!

  • 16516123/01/29(日) 09:44:55

    >>156

    補足で今回のEXで必要なCC秒数は10秒だけどこれはワカモとサキ両方EX1でたぶん達成できるはずなのん

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:46:46

    >>160

    >>161

    EXはもうなんか色々めんどくさいんでHCで周回しようと思ってるのん

    調べてもHCのccの耐久?みたいなのが出てこなかったからできれば教えてほしいのん

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:48:14

    >>165

    しゃあけど…クレジットが…

    最近育てまくってクレジットが1.5億しかないんスよ…これ以上使っても大丈夫なのん?

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:49:12

    >>166

    必要なCC時間ならばスキル一覧を見ろ…鬼龍のように

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:49:34

    >>166

    HCなら9秒っスね

    EX5水着ワカモ1人か、EX3サキ+EX1ツバキorEX3ホシノで1周するのん

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:50:11

    ケセドも荼毘に付したよ、残りはホドに任せてある

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:50:23

    ご臨終だあっ!

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:50:23

    そしてケセドは絶命した

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:50:32

    >>168

    >>169

    あざーっス そっから見れたんスね…

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:50:46

    >>167

    ワカモとサキ両方編成するならスキルレベルを上げる必要はないしHCならレベル50~55くらいでも耐久出来るはずだからそこまで金は使わないはずだぜケンゴ!

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:51:21

    ホド「も、もう終わりにしねぇか先生……俺は疲れた……」

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:51:32

    どわーチェルノ会長がいるやん!

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:53:39

    ケセド削ってたらこうなったのは俺なんだよね
    最後の一回くらい大目に見ろよえーーーっ

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:54:25

    マネモブさん俺に"ホドの倒し方"を教えてください

    CC状態を回せばいいって聞いて3人体制で回してるんスけどHARDですら7万程度しかダメージ出せないんだよね
    も…もうおかしくなってしまう…

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:55:20

    ネルパイセン……貴方の美的センスはクソだ(直球)

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:56:43

    >>178

    CC要員を回しつつちゃんと火力を出すアタッカーも用意しろゲンゴ!

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 09:57:31

    >>178

    このスレはもうすぐ終わる

    次スレで生徒のレベルと編成を見せろ…鬼龍のように

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:02:55

    次スレどないする?
    トリップ?だが何かつける必要があるけど付け方が分からないのは俺なんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:03:03

    >>179

    ヒゲメガネを渡せば好感度が上がると考えられる

  • 184テスト23/01/29(日) 10:03:24

    こうか?

  • 185◆B0T4MTENps23/01/29(日) 10:04:19
  • 18623/01/29(日) 10:04:23

    うぅん?どういう事だ?

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:04:53

    >>185

    あざーす

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:05:23

    >>186

    名前欄に#をつけて任意の数字を入力すればOKなのん

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:05:37

    >>182

    トリップは名前欄に#と適当な文字列で付けられるぜケンゴ!

    >>185

    見事やな…

  • 190◆TJ9qoWuqvA23/01/29(日) 10:07:09

    こういうことかアニキ!

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:09:00

    >>190

    その通りだケンゴ

    その数字は決して口外したりするなよ 成り済ましが出てくるからな

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:10:07

    >>190

    そうやっ それでええんやっ

    だけどその文字列が分かりやすいともちろんめちゃくちゃなりすましされるからランダムな文字列にする必要があるぜケンゴ!

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:10:15

    >>191

    ふうん 口座の暗証番号のようなものかあ

  • 194◆TJ9qoWuqvA23/01/29(日) 10:11:34

    えっ この数字ってから羅列ってみんなに見えてるから真似されてりするんじゃないすか?

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:13:04

    >>194

    いいや黒いダイヤのマークが禁止ワードだから真似できないことになっている

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:14:07

    >>194

    あにまんで◇を黒く染めたやつが禁止ワードになってるのはこれを偽装できなくするためなのん

    だから直接写されて真似されることはないんだよね


    ただしトリップ元の言葉は絶対に漏らすな

    それが原因で消えたスレが結構あるからな……

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:16:19

    >>195

    >>196

    あざーっス(ガシッ

    また1つ賢くなれたっス

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:17:07

    ウンウン、そろそろ埋めましょうね〜♣️

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:17:23

    200ならおじさん救済イベント

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:18:12

    200ならマエストロ復活

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています