もし加古川にデスルター支給したのがラウダだったらさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:57:48

    テロ画策したのがヴィムでテロのための凶器を与えたのがラウダ、その武器で親殺ししたのがグエルって事になるよね
    シャディクはただカラオケルームからお話してただけに過ぎないんだ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:58:38

    ジェタークとかいうシャディクのおもちゃ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:59:32

    ラウダにそれほどの権力や立場ないと思うよ
    いや現状の情報からだから分からんけどさ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:00:05

    グエルに乗らせたかったにしても実際なんで支給されたのがグラスレーじゃなくてジェタークのプロト機なんだ?ってのはある
    ヴィムはデスルター勝手に使われてるの知らなかったみたいだし

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:01:50

    さすがラウダにメリットないからないだろと思うが与太としては面白い
    ただヴィムから信頼されてるっぽいラウダにもさすがにそこまでの権力はないだろう
    デスルターの流通経路を知ってたら情報だけは渡せたかもねってくらいか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:02:58

    >>4

    グエル→知らない

    ヴィム→知らない

    こうきたらラウダはどうか気になるよな家族だし

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:31:22

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:38:17

    デリング暗殺計画をヴィムがラウダだけに教えるかどうか
    1話で秘書眼鏡はデリング暗殺計画を知っていたけどラウダが知っていたようには見えんのよな
    情報持っててプロスペラやシャディクに情報流し続けてるのは秘書眼鏡で
    ラウダもグエルも何も知らないのでは

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:39:45

    本当はジェタークをぶっ潰したかったラウダ説!?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:44:39

    実際それはないやろ、ってのは置いといて面白いね
    CEOにも気づかれずにテロリストと繋がって暗躍、ジェタークらしくない
    やはりニールは一味違うな!

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:38:37

    ここって、本当にあり得るかという前提条件は置いておいて「もしこうだったら〜」を話すタイプのお楽しみスレ?

    ぶっちゃけ、学園物じゃなくてキャラクターの年齢が全体的にあと5〜10歳ぐらい上だったら普通にありそうな展開なんだよな。御三家同士の駆け引き要素とかもっとあってもおかしくないと序盤は思ってたし。

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:42:36

    デスルター流したのラウダはともかくシャディクじゃ無い説ってあったりする?
    ナジに言われて用意したとしたら早過ぎだし向こうも乗り慣れすぎじゃね?と思わんでもない、5日後だし
    昔からちょくちょく流してたんかな…?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 05:01:58

    >>12

    今回の襲撃にあわせて用意するのはさすがに無理があるから元々反スペ側が所持してたと考えた方が自然かなぁ。

    ただまとまった数を所持してるあたりやっぱりジェターク内部にフォルドもしくはフォルドの上の反スペ組織と繋がってるのがいそうな気はする。

    それがラウダの線は正直激薄だと思うけど全然関係ないぽっと出モブよりはラウダ母とかの方がまだありそうな気はする。

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 05:16:29

    まあ旧式って言われてるくらいだし機種変換のタイミングで不要になったところから流出したというのが一番現実的でしょう
    現実の兵器流出も製造会社にスパイがいてどうこうよりも
    現地で書類上存在するはずだけど実物は横流ししているからどこにもありませんってパターンが多いし

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 05:21:37

    でもわざわざグエルにセリフで言わせてるあたり
    ちょっとシナリオ的に匂わせてる可能性はあるよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 05:23:54

    グエルもジェタークで働いているわけじゃないから
    あくまで正規ルートで入手出来るはずがない程度な認識の気もする

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 05:26:11

    まあジェターク関係なく反スペ組織が思ってるよりかなりデカそうっていう匂わせ描写かもしれんね

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:33:42

    どっからデスルター流れてきたか色々考えてたけど、現実の兵器流出のケース準拠で考える手もあったか

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:44:35

    現実だったら、過去の戦争で同盟国から武器供与→その後内戦状態で無政府状態、テロ組織に流れる→かつての同盟国が敵国に
    とかだよね この世界政府がどのくらい機能しているかわからないから何とも言えないけど、言うほど型落ち品が出回ることに疑問を覚えなかった

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:34:21

    興味深い

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:55:37

    結構シャディクだ!って意見をよく見るかつ最初自分もそう思ってたんだけどよくよく考えると無理があるような気がしてこうシャディク一人で全部しくめる事ではなく元からそうなってたのを利用したってのがありそうだなと

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:30:30

    グエルに言及させてるの、ジェターク社の商品に対するプライドの掘り下げもありそう。ダリルバルデの説明文もなかなか矜持滲み出る物だったそうだし。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています