ブルーアーカイタフ 262発目

  • 1◆BwmxUgPT6c23/01/29(日) 14:16:55
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:23:44

    お前ら3ゲット狙いすぎだろえーっ!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:23:46

    この二人が手を組んでさらにアロナの支援ありでも削りきれない速度で兵を増産するとかケセドって奴は結構タフだな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:23:50

    ◇このレッドウィンター生徒会長は…?
    ◇この環境美化部部長は…?
    ◇この書記長は…?
    ◇この清掃部部長は…?
    ◇この風紀委員長は…?
    ◇この給食部部長は…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:24:00

    >>1

    君たちに勲章を与えたいよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:27:20

    しゃあっ! アリスは3ゲットします!
    3ゲットアリスロボ3DVer0.5ですよ
    2ndアニバーサリーを記念して勝手に3D化された凄いやつですよ
    スレ画にはなったけど3ゲット率は全然ですよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:27:51

    >>4

    かっこいいぜチェリノ、カムラッドの一声で駆けつけるその姿勢見事やと思うよ

    しゃあけど出かけるならトモエにくらい伝えとかんかんかい!

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:28:52

    >>7

    まてよ

    敵を欺くにはまず味方からなんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:29:22
  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:30:20

    >>6

    見事ね…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:30:35

    >>9

    偉大なるチェリノ会長の素晴らしさに気付く者が一人増えた

    私も嬉しいぜ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:31:00

    >>10

    ボケーッ甘やかすなと言うたやろうが!

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:31:45
  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:31:52

    私はこれでもストーリー派でね ケセドくんのストーリーを読ませてもらったよ
    結果最強と最強が最強であり、一方で厄介なシステムを持つケセドくんの格も高めた素晴らしいストーリーだと分かった
    ウム…ひえろも覚悟とアリウスの連携という素晴らしい展開で格を保っていたんだなァ

    ◇この瞬殺されるシロクロは…?
    ◇このアビドスのかませビームは…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:32:08

    >>8

    意思疎通とれなそうな相手なのに欺く必要はないだろうがよえーっ!?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:32:42

    前スレ画を見てもう一回ストーリー見てるんスけど
    コユキは罪を罪と思わない蛆虫さと
    他人の金を躊躇なく散財しても反省と罪悪感ゼロの性格に目を瞑れば
    可愛いを超えた可愛いキャラなんじゃないッスか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:33:06

    >>16

    目瞑りすぎてブラックホール出来そうなんスけど……いいんスかこれ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:34:08

    >>15

    怒らないで下さいね、会長が直接行く理由ないじゃないですかとか言って出て行くの止めてきそうなのん…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:35:21

    へっ何がセミナー会計と書記や、先生にくびったけのくせに


  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:36:44

    >>19

    今なんか言ったかコユキ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:36:51

    ケセドが恐ろしい速度で敵兵を量産して部下が苦戦を強いられてるのに
    ネル「どないする?」
    ツルギ「まあええやろ」
    で済ませてそうなのはルールで禁止スよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:38:56

    ツルギだけで編成と敵部隊が多くて笑ったんだよね
    サポ無しで3部隊捌きおった!

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:39:11

    >>21

    ネルとツルギが本気になればウイルスのスピードで大量撃破する

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:40:38

    神秘反転(元ネタになる)で各学校最強格の神秘を反転させたら何になるのか気になってるのは俺なんだよね。
    ヒナとか元ネタがよくわからないしな(ヌッ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:40:47

    あ…あの自分…今週滅茶苦茶忙しくてようやくイベント参加出来ると思ったらホド意外みんな終わってたんスよ…
    もう1セットレイドボス追加して貰っていいスか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:41:11
  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:42:08

    >>25

    延長戦(復活)はありそうだと思ってるのは俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:42:34

    >>14

    ヒナ&特殊部隊に加えてアヴァンギャルド君なんて

    スーパーロボットもってくるのは反則スよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:43:21

    >>26

    それは駄目だろ(ガッ)

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:44:12

    ほどほどでホドは死ぬでしょうからその後は色彩ペロロジラ(仮)
    それを倒したらさらにインサネを追加して後半戦と思われるが結局倒れるまでわからないスね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:44:28

    >>26

    ゲーム外から駄目だろそれは(ガッされる元ネタは禁止ッスよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:45:30

    >>30

    ふぅん ホドだけにということか

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:45:54

    >>24

    確定してるホシノ=ホルスの他にはヒナはバアル、ミカはミカエル、アル社長はベリアルあたりが有力なのん

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:46:00

    おそらくアル社長がベリアル、マコトがベルゼバブ、イオリやチナツがサキュバス系だと思われてたりするからヒナ委員長もそこそこ絞れそうではあるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:46:49

    イシュボシェテがバアルか何かってのを聞いたのは…俺なんだ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:47:17

    あの...自分ホドクリアできそうにないんスよ
    誰かフレになってくれませんか

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:47:22

    ホドをしばくかペロロ(仮)にチケットを残すか悩みどころなのん

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:47:45

    >>33

    待てよ

    暁のホルスタインの可能性も残っているんだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:48:02

    アビドスは古代エジプトの神、ゲヘナはソロモン72柱、トリニティは聖書に登場する天使……って感じで分かりやすそうなのもいるけど、ミレニアムの生徒とか何モチーフなのかさっぱりなんスよね
    名前的には千年王国がどうたらとかだとは思われるが……

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:48:06

    >>24

    EXスキルの名前をGoogle検索にかけろ…鬼龍のように…そうすれば元ネタが分かるだろう

    EXスキル名は終幕:イシュ・ボシェテだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:48:19

    >>38

    へっ なにがホルスタインや ぺったんこの癖に

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:48:40

    >>35

    しゃあけど、元ネタが多すぎて絞り込めんわ!!

    イシュ・ボシェテ - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    バアル - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:48:50

    ヒナはイシュ・ボシェテだから恐らくバアルかその関連だと思われるが…
    パンデモニウムのトップであるマコトはサタン、ルシファーという説があるんスけど…いいんスかこれ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:49:55

    そういえば催眠術使いの悪魔って特徴からサツキの元ネタも割と絞れそうっスね

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:49:59

    しかし……作中で明言されるのは黒服の対応からして反転してしまった場合なのです
    推しが曇るのが嫌なら元ネタは推測のままがいいと思われる

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:50:02

    >>24

    ヒナの正体みたり!!


    「めんどくさがりなゲヘナ学園風紀委員長」と知られるヒナの正体は

    ソロモン72柱の悪魔、序列第1位、怠惰の罪を司る存在バアルだっのかあっ!!

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:50:09

    >>37

    残したところで結局一回二回くらいしか差はないと思われるので殴ってたらいいんじゃないスかね

    もしかしたらペロロ解放まで間がある可能性もありますから

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:50:42

    >>43

    苗字からハヌマーンと思われるが…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:50:57

    >>43

    いや

    天使でありながら凶悪な思考と行動を備えたヒフミこそがルシファーでありサタンということになっている

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:51:56

    元ネタというよりモチーフネタはは明言されてから調べることにしているのは俺なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:52:38

    >>41

    しかし…心のoppaiは大きいのです

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:53:09

    チェリノが先生をカムラッドって呼んでるのかわからないのが俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:54:10

    >>52

    同志って意味なのん…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:54:22

    >>19

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:55:27
  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:55:28

    ウム...明言される、あからさまにモチーフがある、何となくわかるの間には深い溝があるんだなァ
    予言の大天使やquit ut deusまで言っておきながらガブリエルやミカエルとは言わないあたりモチーフの公言は避けていると思われる

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:55:38

    >>49

    すいません“ファウストの悪魔”なんです

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:55:51

    >>52

    辞書を引け...鬼龍のように


    "カムラッドとは、苦楽を共にしてくれる親しい仲間"

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:56:34

    >>36

    ARVRZOVW

    85体ハスミと80水チセや

    hardcoreまでならチセ一人でピラーを弱体化できる(ビーチボール込み)

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:57:09

    これ以上ガチャを回すかどうか迷っているのは俺なんだよね
    ミカ5凸するか迷うのね

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:57:54

    トキのアビ・エシェフを見るに
    ミレニアムはメソポタミア神話っスかね

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:58:13

    モチーフにしてるからと言ってその通りになるとも限らないしなっ
    ノアなんて名前も問題ありそうだけど今のところ一生徒ですから

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:59:07

    これでも私は慎重派でね アリウススクワッドのスクワッドの意味がわからなかったので辞書を引かせて貰ったよ
    その結果“部隊・同盟”という意味があるとわかった
    直訳するとアリウス部隊になると思うんだけどでもじゃあ他のアリウス生のチームもアリウススクワッドになるんじゃないのん…?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:59:29

    >>60

    手持ちや天井まで行けるのかで判断すべきなので難しいスねマジでね

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:00:09
  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:00:52

    >>63

    アリウスの名を代表して冠させるレベルにヤバい部隊ってことやん……

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:03:03

    >>64

    今2天井目指しているところで石の残量ではあと80連足りないのね

    どないする?

    まあ周回すれば貯まるやろ(楽観

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:03:09

    キヴォトス(方舟)、洪水神話、箱船とずっと匂わせ続けてる世界観においてノアって名前は本来主人公か連邦生徒会長かラスボスに付けられる名前べきなんだよね
    ◇この最重要な名前を貰っているセミナー四天王の一人は…?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:04:38

    >>63

    スクワッドは今でも軍隊で使われていて分隊(4~10名程度で構成される小規模の部隊)の意味なのん

    第1分隊とか第2分隊とかが集まって小隊→中隊→大隊と規模が大きくなっていくんだけど、アリスクの場合は「特殊作戦を行う部隊の通名」として使われていると思うんだよね


    アメコミのスーサイドスクワッドみたいなもんだと思われる

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:04:42

    >>63

    選抜チーム的な意味合いが強いと思われる

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:05:26

    >>9

    このヒゲっていうのはヒゲのことなのかチェリノのことなのかどっちなんスかね?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:06:10

    >>56

    ふぅん

    どういう事だ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:06:49

    >>66

    >>69

    >>70

    あざーす

    勉強になったのん

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:08:09

    ミカのモチーフはミカエルにしては宇宙的要素多すぎると思うのは俺なんだよね
    スカートの裏も宇宙柄だし隕石降らせるし単純にミカエルってだけじゃなさそうなんだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:08:37

    >>68

    これでも私は海外wikiを見るのが好きでね

    ノアの綴りを調べさせてもらったよ その結果、ノアはNoaで聖書の方はNoahであることがわかった

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:08:42

    >>72

    ◇アイ・オブ・ホース…?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:10:29

    >>75

    ふぅんHじゃないってことか

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:10:44

    >>76

    ◇馬…?

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:12:22

    ホシノは暁のホルスと呼ばれてたやろうが 生き馬の目野郎ーッ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:13:34

    >>76

    英語に弱すぎる…弱さの次元が違う

    確かにこれはEnglishの範疇に収まらない読み方…まさに”英弱”だ

    セリカより英語できなさそうなのん

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:14:10

    しゃあっ
    しゃあっ
    しゃあっ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:15:40

    >>68

    何って 見ての通りパヴァーヌ編の黒幕やん

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:16:11

    >>75

    もしかしてNoahをNoaとhに分けたんじゃないスか?

    おそらくHな方舟が出てくると思われる

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:17:23

    >>75

    >>77

    ノアはHなのでおそらく海外wikiの方が間違っていると考えられるが…

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:17:54

    ……とりあえずやれコハ1!

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:18:37

    あの…自分 10連回したらミカ三枚目来たんスよ
    これだけ来るなら神名で固有2にする前に来てもらっていいスか

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:19:29

    >>86

    どうして固有2にした後にガチャを回してしまったの?

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:20:06

    >>75

    しゃあけど明らかにMichaelのミカのスペルがMikaだからあてにならんわっ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:20:37

    結局暁のホルスは渾名なのか恐怖なのか教えてくれよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:22:08

    >>87

    なんでって…ガチャを回すのが好きだからやん…

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:22:13

    >>84

    待てよ そんなこと言い出したらみんな名前にHを入れなきゃいけなくなるんだぜ 

    コハルやハナコのように

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:23:07

    うーっ当番生徒を全生徒の中からランダム抽選させてくれヨンハ
    10人に絞りきれなくておかしくなりそうだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:23:48

    >>91

    もしかして生徒全員の名前にはHが入っていてフランス語読みで発音しないだけなんじゃないスか?

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:24:03

    俺なんてSSR二倍に引かれて全ツッパして未所持のアコイオリワカモを引き当てる技を見せてやるよ
    フォフォ ギラギラに光ったガチャ結果画面を見るとクセになりそうだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:24:22

    >>89

    死の神(アヌビス)に反転する狼の神と並べて呼ぶあたり神秘側の名前と思われるが…

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:25:29

    >>89

    アヌビスと並ぶなら当然恐怖かと思われるが...

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:26:32

    >>68

    洪水神話は聖書のものだけじゃ無いんだぜ

    恐らくシュメルやギルガメッシュの方の洪水神話を元ネタに使っているからノアは重要ポジションじゃないのだと思われるが…

    しかし明らかに重要要素であるジェリコの古則の元ネタはヘブライ聖書のジェリコの壁以外考えられないんです

    そして自己崩壊が始まる

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:28:51

    黒服は狼の神の裏側が死の神ってこと知らなそうな口ぶりだったからおそらく恐怖側の名前は把握してないものと考えられる
    暁のホルスは神秘側なんじゃないスか?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:30:47

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:32:29

    >>88

    えっ ミカは三位一体(トリニティ)の一つ神(カミ)じゃないんスか? 所属している派閥のパテル(PATER)は神って意味だし、セイアは三位一体の聖霊にあたるしなっ


    …その考え方ならナギサ様のどこら辺が「子」なんだよ 考えなし野郎ーッ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:33:55

    >>98

    もしかしておじさんは1回反転したことがあるんじゃないスか?

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:36:16

    >>100

    自己レスだけど桐藤をキリトウと読ませれば、子であるキリストかもしれないっすね こじつけってヤツっス

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:38:34

    ホドEXをやってるんだァ
    適正レベルじゃないからこのまま倒し切るまで俺は何枚チケットを切るのかわかんないんだァ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:39:02

    しかし…
    アヌビスが色彩の嚮導者だと言われてもアヌビスにそれっぽい逸話は無いんです
    待てよ
    ウプウアウトには嚮導者っぽい要素はたくさんあるんだぜ
    もしかしてアヌビスはウプウアウトなんじゃないんですか?
    オオカミとジャッカルって似てるしな(ヌッ(古代エジプト人ヒエログリフ書き文字)

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:41:02

    >>104

    お言葉ですが色彩の嚮導者はシロコに接触してきたマネモブみてえな面した奴のことですよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:41:14

    >>103

    1回EXやったけど本体戦の最初のレーザーで死んだから倒しきれないと思ってHCに移った、それがボクです

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:41:16

    >>100

    ミカエルをヘブライ語で直訳すると神のごとき者は誰か… ミカの固有武器の名前はQuis ut deusでラテン語で同じ意味です

    私はよほどのことが無い限りミカエルだと考える主義です

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:42:31

    まあ元ネタ、すなわち神秘の裏の恐怖に関しては黒服の研究テーマっぽいしいずれ教えてくれそうなのん

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:43:11

    >>61

    アビ・エシュフもエリドゥも無名の司祭の遺産を転用したものっぽいのでどちらかと言えば無名の司祭がメソポタミア神話ッスね

    メソポタミアに置けるノアがウトナピシュティムで

    ウトナピシュティム=ノア=ATRAHASISなのん

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:45:01

    もしかしておじさんはユメ先輩の真似ではなく反転したが故に今ああなってるんじゃないスか?
    待てよ、ユメ先輩のコスプレをしているんだぜ
    待てよ、ユメ先輩は今のところおじさんを自称してはいないんだぜ
    ◇揺れる見解…

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:46:15

    >>104

    あのクソデカ石像もなんかププププププみたいな名前だったっスね

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:49:23

    セイアは予言や啓示を伝えるという立場からガブリエル説が濃厚っすね
    余ったナギサ様がラファエルとすると、ラファエルは旅人の守護聖人だからペロロ様を求めて旅するヒフミを守護するものと考えられる、もちろんめちゃくちゃ適当

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:51:30

    >>108

    死に

    そう

    !!

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:51:37

    >>112

    楽しかったっスね ナギサ様との友情ごっこ 忌憚無い意見って奴っス

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:53:41

    ストーリーを見てたらセミナーのコユキが可愛いかった
    それがボクです
    しかし、あの燕尾バニーもおしゃれだったし完成度の高いデザインだったので俺はどうすればいいのか教えてくれよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:56:03

    >>114

    はうっ(ティーカップ破壊書き文字)

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:56:27

    でもオレナギサ様がラファエル説微妙だと思うんだよね
    本人のラファエル要素見つからないでしょう
    セリカはエジプトのネコミミだからバステト!より薄いんだ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:57:58

    そもそもラファエル自体旅人の守護天使と癒しを授けるってとこ以外あんまり知らないんだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:58:45

    ウム、まあ生徒の総数がそもそもクソ多いから無理に神話と対応させてもしょうがなくはありそう何だなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:59:45

    >>119

    ウム……生徒数が少ないからこそアビドスはだいたい分かってるだけでこれ以上増えるとうあああああになるんだなァ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:03:10

    思えばナギサ様だけミカの戦闘力やセイアの予言のような特別な能力を持ってる描写がないんだなぁ
    せいぜい謀略や外交に長けてるってレベル
    もしかしてナギサ様は凡人代表みたいな立場なんじゃないんスか?

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:06:13

    >>121

    待てよ ゴリラパワーや予知能力がないだけで普通に優秀であの3人の中では一番うまく学園運営をしくれるはずなんだぜ

    エデンの時は頼れる人間もいなくて疑心暗鬼に陥っていたから仕方ない本当に仕方ない

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:10:24

    ミカは性格的に政治が無理だし、セイアも病弱なせいであんまり専念できないから元々ナギサ様に仕事が偏るんだ
    疲れてるから初登場時に「愛です、愛ですよヒフミさん」とか言ってたのだと思われるが……

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:13:39

    我が名はスヌーカ
    ミカは勿論セイアちゃんの薄い本だってあるのにナギサ様はとんと見かけない事に憤りを感じる

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:16:18

    PVだと通常シロコと反転シロコの戦闘シーンあったっスけど
    アレはどんな感じになるんスかね

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:25:11

    >>125

    恐らくクロコがなんやかんやシロコに戻るも色彩からの使者がクロコを複製して手駒にしてるのだと思われるが…

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:27:22

    そういえばクロコとシロコが別れたとして先生からしたらクロコも生徒になるんスかね

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:28:44

    >>111

    プレナパテスっスね

    元ネタはわからないのん おそらく造語だと思われるが…

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:29:11

    >>125

    改めてPV見るとシロコが嚮導者と対峙→銃を撃つ→嚮導者のコアみたいなのが光る→煙の中からクロコが現れるみたいな流れっスね

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:29:20

    マネモブさん俺に”選択ボックス”の作成方法を教えてください
    俺もカフェの水おじに”アビドス教室の大きなバッグが置かれた机”を打ち込みたいのです

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:29:37

    今いろいろやり直してみたらストーリーで固定編成のところの難易度も緩和されてるんスね
    補習授業部でスクワッドと戦うところがめちゃくちゃ楽になってたのん

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:30:19

    10連チケットは今回すべきなのか教えてくれよ
    もちろんめちゃくちゃ既に200連している

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:30:48

    ウム…百鬼夜行の生徒で神秘アタッカーということはこの子こそワカモで間違いないんだなァ
    ちょっと戦車持ち出してくるけどアビドスの水着の子も引いたしひょっとして今回の目玉の子は全員引けたんじゃないっスか?(ギュンギュン)

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:31:27

    >>130

    テイラーメイドを使え…鬼龍のように

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:31:38

    >>130

    もちろんめちゃくちゃテイラーメイド

    素材として大量の家具とテイラーストーンが必要だから割とハードルは高いぜケンゴ!

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:36:14

    アリウスは出立ちからしてもうそのまんまアリウス派っぽいっスね

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:38:46

    待てよ、プレナパテスについてウィクショナリーでそれっぽいものを見つけたんだぜ

    現代ギリシャ語だと"フレナパティ"だけど古典発音だと"プレナパテー"、意味は"心や感覚を欺くもの"

    プレナパテーで単数形、プレナパテスは複数形っスね

    φρεναπάτη - Βικιλεξικόel.wiktionary.org
  • 138二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:45:59

    >>137

    色彩戦士は複数いた…?

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:46:50

    マネモブ先生は期間限定パッケージをどこまで購入してるのか教えてくれよ
    内容を見るにEXスキルとスキル成長パッケージは悪くなさそうに見えるんスけど値段が少し高くてあまり手が伸びていないのが....俺なんだ!

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:48:05

    あの継ぎ手のゴドリックみたいな奴を倒せば色彩の進攻が終わりでは味気なさすぎるから複数いるというのは妥当と思われるが…

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:53:39

    そもそも対策委員会3章とか拾われてない学校とか色々あるから全てがこれで終わる訳では無いのはわかるけどそれはそれとして本当の最終回感が強いんだよね
    虚妄のサンクトゥムを壊してもその後宇宙戦艦に乗るみたいだしキヴォトスはどうなってしまうんやろなぁ…

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:56:33

    >>141

    「キヴォトスの外」も絡んでくるんじゃないスか?知らないっスけど

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:57:36

    >>132

    無料10連と確定チケと今回のチケ分の10ポイントで120ポイント確保出来る訳だしとっておいた方が無難だと思われるが...

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:05:09

    そもそもマルクトがまだ出て来てないしデカグラマトンの復活もまだの時点で終わる気ないですよね

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:12:32

    >>144

    マルクトかデカグラのどっちか分からないけどアロナ空間にいるっぽいからどう動くのが楽しみっスね

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:14:46

    初期の頃最初に手に入るユウカのメモロビでいかがわしいお店の話題が出るのはヨシュアがジェリコに入る時娼婦ラハブに協力してもらったからとかいうネタ考察見かけて笑ったのが俺なんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:31:20

    うーっ マルクトを登場させろ
    兄貴おかしくなりそうだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:31:21

    私はキャプテン・初心者
    今やっとメインストーリー1章を見終わったけど、物語ラストのおじさんの名前の隣に対策委員会が復活する演出で泣きそうになったんだァ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:31:57

    >>143

    あざーっす(ガシッ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:34:16
  • 151二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:35:16

    マルクトとかデカグラマトンとかわけわかんねーよ
    特殊作戦の時にログインしてなかったからその辺よく知らないんだよね
    おらーっまた続きやらんかいヨンハーッ
    エイヒマ漫才も見たいしな(ヌッ)

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:38:40

    ♢デカマクラトン...?

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:41:40

    >>152

    それはダメだろ(ガッ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:42:30

    サオリの前で突然腹部を押さえてやねぇ…

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:43:58
  • 156二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:44:23

    妊娠……?

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:47:18
  • 158二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:51:22

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:59:16
  • 160二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:01:21

    御コメントだあっ

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:04:08

    >>160

    やっぱりアニバーサリーで記念のコメント貰えると嬉しいよねパパ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:04:18

    >>160

    ファウスト

    キャスパリーグ

    魔女ゴリラ

    妖怪


    なんじゃあこの布陣は

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:05:48

    もうホドも荼毘に伏しそうなんスけど…良いんスかこれ…

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:05:54

    >>116

    久しぶりに見たぜ ヒフミさんの"あはは…"

    この至高の煽りを継ぐものがいないなんて 

    あまりにも勿体無い

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:09:22

    はーっ ブルアカのBGMは気持ちええのぉ
    透き通るような世界観をかんぺき~に表現しているからね

    乳輪大祭のBGMなんて実際の運動会で流しても全く違和感ないんだよね すごくない?
    自分の葬式にはUnwelcome Schoolを流して欲しいですね 全部(フル)でね

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:11:13

    >>165

    なんじゃあこのトンチキな葬式は

    恐らく最後はハルカに爆破されると思われるが…

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:13:24

    >>165

    わ…わかりました

    Glitch streetを流してお経を読み終わった所で巡航ミサイルをぶち込みます

    [Blue Archive] Theme_42_KARUT 17 - Glitch Street


  • 168二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:13:47

    アリスにどんどんお友達が増える

    俺も嬉しいぜ!

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:14:42

    ホドもほどほどの速度で狩られ始めてる
    俺も嬉しいぜ!

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:16:03

    今なんか言ったか >>169

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:20:46

    >>160

    東山奈央さんって「とうやま」って読むんスね…

    今まで「ひがしやま」だと思ってたのん


    にわかでごめんなぁっ!

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:25:47

    TwitterやSNSにすごい数のキサキのHなイラストが集まってきている
    まだ実装もしてないどころかセリフちょっと喋ったくらいなのにこの目の付けられよう……いいんスかこれ……

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:26:19

    カルバノグの兎チャプター2がまだだから最終章といいつつ続くんだろうなという確信がある反面最終章1章を兎チャプター2と見ても割と違和感ないなと考えてしまう衝動に駆られる!

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:27:27

    よしっやっとホドHCの攻略法を確立したぜこれで報酬は俺のものだ
    なにっ フレが足りない

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:39:30

    >>173

    運営のメインストーリーへの熱意は安易な引き延ばしやサ終による未完を絶対に許さないという感じがするし、

    あと1~2年で完全に決着をつけそうなんだよね 最後までのプロットもガチガチに決めてそうだしな


    しかし…イベストもいいけどメインストーリーも永遠に続けて欲しいのです

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:40:06

    >>173

    いいや チャプター2でミヤコ救出編が来ることになっている

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:03:25

    あ・・・あの自分 ブルアカそんなに進んでないんスけど
    ヒマリ並みにドスライクな子が見つけたんスよ
    いつストーリーとかガチャで出るか教えて貰ってもいいスか?

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:10:04

    >>177

    はい!

    メインストーリーをVol.4まで読んだら開放される最終編に出てきますよ!

    ガチャでの実装は多分まだまだ先っスね

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:17:10

    >>169

    ほどほど…?現在残り23パーなんスけど…今日中に荼毘に付すこと確定ェ!じゃないっスかねこれ…

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:18:01

    >>171

    名前の読み違いは起きるから仕方ない本当に仕方ない

    ワシもめちゃくちゃ春草を「はるくさ」って読んでたし

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:22:51

    >>178

    あざーっス

    どうにか頑張るっス

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:24:23

    ホドくんはまた朝日を拝めるかチャレンジじゃないスかね

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:27:46

    シリアスなきギャグは無力でありギャグなきシリアスは無力やっ
    これからもシリアスなメインと基本コメディのイベストをバランスよくやってほしいですね

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:32:53

    山海の読み方がわからないのが俺なんだよね
    まだ名乗ってくれる子を仲間にしてないからねっ俺は悲しいぜ

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:36:48

    >>184

    せん…がい…きょう…

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:39:55

    >>184

    しゃん…はい…

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:40:52

    >>184

    さん…かい…けい…

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:42:44

    >>184

    やま…うみ…

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:44:51

    新規さんを騙すものには天罰が降る!

  • 190◆J7i23uqC5Wkn23/01/29(日) 19:45:13
  • 191二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:45:55

    >>190

    見事やな…(ニコッ)

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:46:16
  • 193二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:48:25

    >>192

    レッドウィンターはいい学校だと言ったんですよチェリノ書記長

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:50:06

    そろそろ埋めるヤンケ

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:50:49

    埋めマース

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:51:13

    しゃあっ 埋め立て

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:51:28
  • 198二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:51:50

    >>192

    待てよ 実は中国語読みだとシャンハイジンなんだぜ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:53:33

    >>190

    見事やな…

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:53:56

    せんがいきょう
    さんがいきょう
    しゃんはいじん

    あーっ何言ってるかわかんねーよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています