推定ジャンポケだと思われてるウマ娘さ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:18:30

    ヘアピンだと思ってるやつこれ黒と白の球状のボンボンみたいな髪飾りっぽくない?
    高画質化したらそう見えるんだけど

  • 2123/01/29(日) 17:20:41

    いやでもこっちの画像を高画質化すると流星型のヘアピンっぽくも見えるんだよな……
    どっちだ……どっちなんだ……?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:21:18

    背景の黒が混ざってるだけでは?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:22:20

    どっちかはわからんけど、やっぱりジャンポケの流星を斜めに付けたように見えるんよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:24:45

    でも流星型のアクセサリーってデザイン的になんか該当する馬ある?流星ないのにメンコに描いてたとか。ただの流星をそう表現したことは今までないよね?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:25:19

    >>5

    ブルボンとかそうじゃないっけ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:25:36

    >>5

    確かマーチャンの王冠のデザイン(白い部分)がそれだという説はある

  • 8123/01/29(日) 17:25:54

    やっぱ流星なのかな……もっと別角度の画像探すしかないか……
    2枚だけじゃ情報足りねー!それぞれ流星にも球状にも見えるんだよ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:26:08

    >>5

    タイキシャトルの髪飾りが流星説はある

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:26:42

    たくさんあるよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:26:53

    もうちょい近かったらわかりやすかったんですがかなり距離があるのがね…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:27:14

    ここまで騒いでジャンポケじゃなくてオリウマだったら笑う

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:28:30

    デアタクの時もそうだけど正体考察してる時が一番楽しいんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:28:31

    オリウマだったらジョーダンはなんなんですかね…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:28:42

    >>5

    スズカのヘアバンドとアヤベさんのネクタイも

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:29:46

    >>10

    横から見ると平面っぽいな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:30:38

    流星に当たる部分が曲がっているように見えるけど、実馬の流星が真っすぐなのにもかかわらず曲がった流星のデザインにされたのはテイオーやシュヴァル辺りがいる(前者は多分会長と合わせるためだと思う)

  • 18123/01/29(日) 17:31:25

    >>10

    うおお!ありがとう!

    ウェーブのかかったハーフアップで緑目っぽい?のは確定だな

    ほとんどの角度が流星に見えるけど一部球状に見えなくもない

    あと黒いヘアピンもしてる?棒状の?そう見えるだけかもしれないが

    毛色は暗めの栗毛~鹿毛かな?多分

  • 19123/01/29(日) 17:32:07

    画像が出ないときは書き込みすれば出るはず……

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:32:36

    >>18

    ちなみにこの画像はどこかのスレの拾い物で、俺が作った訳じゃないよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:33:12

    オリウマなら何故エアグルーヴと差し替える必要あるんだと

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:34:14

    オリウマにしては場所が微妙すぎるんだよな
    ジョーダンの隣にいる理由がない

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:40:03

    親子関係をガンガン出す&SEGAコラボですって考えてカイチョー親子からのサトノ一族→そこから最初にジョーダン・謎ウマで並ぶのもなんか意味あると思うんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:45:11

    別スレだとオフサイドトラップ説も出てるな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:45:46

    ・バックダンサー枠は(上2人の推定セガ枠以外は)親ー子で並んでいる
    ・謎の子の隣(子枠)がジョーダン

    ジョーダンの存在が色々とネックではあるんですよね。

    オフトラ説はジョーダンの隣が説明できなくないです?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:46:08

    流星かヘアピンが知らんがとにかく形はジャンポケの流星に似ている

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:47:39

    ヘアピンは2個付けてるようにも見える
    片方は流星型?の大きいヘアピンかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:48:50

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:50:49

    >>25

    親子ではないけど、オフトラはトニービンの子だからジョーダンと血のつながりはある  

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:51:13

    モブウマなら差し替える必要無いし、シナリオのオリウマなら昨日のメインビジュアル映ってるはずだしどっちの説も可能性は低いんじゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:51:48

    >>25

    一応オフサイドトラップはトニービン産駒だからそこで説明はつくか?

    オフトラが近々お披露目予定でかつこのライブのジャンポケ枠の代理も兼ねて、とか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:52:24

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:53:22

    流星を丸ごと消すパターンはそれなりにあるんだけど
    わざわざ元々無かった流星を生やすパターンは無いので流星要素はやっぱ大事

  • 34123/01/29(日) 17:53:33

    テキトーにトレスしたからあれけど多分こんなんなんだろうが、推定トニービン産駒にしては胸が小さいんだよな……

    赤いのがヘアピンなのかよくわかんない髪飾り

    ただ前髪やら毛質やらはジョーダンそっくりなんだよなー……


    >>28

    うーんそういわれるとそうにも見え……?1のも一応高画質化はしたんだが、それ以上にすると黒いのなくなるんだな。球状説は消えたか……?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:53:35

    ここで言うことじゃないかもだけどさ、子枠の圧倒的牝馬率もなんかあるんじゃないかなーと思ってる
    ジャンポケ起点にお子さん牝馬も生えてこないかなぁという願望がある

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:53:54

    こういう説もあるのか

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:55:07

    多分おそらく新規モデリングのウマの可能性が高いとしてオリウマならなんでエアグルーヴに差し替えたのか、というかネームドの中で唐突に史実関係無しのオリウマぶちこむのも考えにくいのでトニービンorジャンポケ関連じゃないかなとは思う
    トプロのアニメで引退までやるならジャンポケも出るし許可取りました!はありそうなんだよね
    確定はしてないけどねって言わんとうるさいのがいるから言っとくけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:55:35

    >>32

    そんなの私に聞かれても…ユーザーが誰かな?って考えて盛り上がるのを運営は狙ってるんじゃないかな?私は運営じゃないしそこまではわからないよ、ごめんね 

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:56:44

    >>38

    こちらこそ申し訳ないです。

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:57:13

    >>34

    画像被ってるから消しちゃったけど高画質化でこれだから球状というよりホントにジャンポケの流星に見えるんよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:58:46

    >>36

    もしトーセンラーだったら古い方が下にいる並び方の法則からしてジョーダンの下じゃなくて上にいなきゃいけないんだよね

    謎のウマ娘はジョーダンより下にいるからトーセン冠だとしてもジョーダンより古い誰かになるしトーセンラーは薄いと思うわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:59:14

    ちなジャンポケ(実馬)の流星はこれ
    結構似てるとは思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:01:15

    差し替えした理由が意図的なものなのかマジのミスなのか…ここまで話題になっている以上ガチのミスなら運営から一言くらいありそうな気もしますが…

    ぱかライブ限定版とみた方がいいのか

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:06:23

    モブウマ説→そもそも髪型のモデルが違いすぎる
    オリウマ説→新シナリオのメインビジュに映ってないのはなぜ…?
    トーセンラー説→古い馬の方が下にいる並びが続いてるから可能性は低い?が上のサトノ冠でまとまってるから可能性はある
    ジャンポケ説→流星?といい親子関係の並びと良い可能性が高い、差し替えられたのも同じトニービン産駒のエアグルーヴなので差し替え前のトニービン関係の法則が崩れてない

    だからジャンポケが可能性高いって話なんだよな、これでオウケンブルースリとかだったら読めないけどな!

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:07:35

    >>43

    何か問題になる様な事なら公式からの声明なりアーカイブの配信停止なりがあると思うけど、それはしてない辺り意図的かミスとしてもさほど問題ないレベルだと思われる

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:08:08

    >>43

    うまゆるの修正でも公式から声明があったくらいなので多分例外なのかなあとは思います

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:09:53

    >>45

    >>46

    そういえばうまゆるのトーゼンジョーダンの時はアナウンスありましたね。


    やっぱり意図的にバージョン変えてる?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:31:25

    ミラクルだかローレルでバックダンサー新規ウマ娘はやった記憶あるから実績自体はあるんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:32:05

    >>44

    ダイヤとクラウンの並びも年代順でクラウン下ダイヤ上になってるからラー説はちょい微妙

    同世代のドーベルブライトの並びも誕生日順になってて徹底してるからラーだとすると1人だけ当てはまらなくて浮く事になる

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:39:38

    あとラーは黒鹿毛だしメンコのイメージも無いからもうちょっと暗めの髪色になりそうな気がするんだよな……まぁ毛色については一部例外もあるからアレだけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:13:25

    >>34

    胸で判断するの笑う

    確かにエアグルーヴといいウイニングチケットといいデカいわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:22:14

    個人的な仮説だと、息子のフサイチホウオーは父ジャンポケと流星が似てるから候補の1つとしてはありかなって
    ジャンポケ産駒並びだし、逆隣のウオッカとは2回一緒に走ってるし、リードホース繋がりでドーベルとも絡めるし
    権利問題もフサローさん本人は消息不明とはいえ、息子さんたちの進退はハッキリしてるからそんなでもなさそうだし

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:29:10

    去年のタクトの時もそうだったけど
    社台というデカい障害があるけど(タクトの時は現役)、それをとっぱらうとジャンポケ以外の説はなんと言うか少し筋が悪いんだよな
    なんでこれ以外はこうなのにここはこうなの?ってのが出てくるというか

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:35:34

    >>52

    ちょっと失礼かもしれんけどフサイチホウオーってわざわざ実装するような立ち位置かな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:37:42

    >>54

    セガを除けば他が親子繋がりなのにここだけ産駒同士の繋がりにするのかって気もするし

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:37:50

    こういう時の考察は割と当たってるイメージがあるのでジャンポケかなと思う
    シュヴァルグランは色々分かれたけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:40:31

    >>53

    なんか先入観からジャンポケは無いって言ってる人はいるよね特に矛盾がないけどただ社台の一点だけで候補から外してる感じ

    そもそも社台が無理な理由まともに説明できる人一切見たことが無いし

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:40:51

    >>56

    あれが別れたって言うなら全て別れてる

    圧倒的にシュヴァルグラン優勢でシュヴァルグランがあらゆる条件に最も合致してた中で無理矢理他の説唱えるヤツが居ただけなのを別れてたというなら

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:40:58

    トプロアニメに向けて実装だろうし、トプロの育成で顔出しするならちょうど良いんだなあ


    >>53

    社台がダメってのはクラブ馬の話じゃないのか?

    ジャンポケはクラブ馬じゃないけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:42:27

    >>59

    クラブ馬ならタイキもシチーいるしなんなら現役からタクトも来たでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:45:08

    >>59

    クラブだからダメって言ってる奴もいるけど、吉田一族個人所有も含めて社台系・ノーザン系だからダメって言ってるのもいる

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:45:55

    >>57

    これがまさにデアリングタクトの時と一緒

    デアリングタクトより条件満たす馬なんて存在しないが、「現役馬」という一点だけで必死に違う道を探してた


    結局ツヨシにしろ鶴のアクセでそのまんま、シュヴァルグランも錨のマークの野球帽でそのまんま

    髪の色や流星の再現度ガーと言い出すヤツもいるが、ツヨシの流星や髪だってエアジなんかより普通にツルマルツヨシの方が遙かに近い

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:46:15

    >>60

    社台のクラブ馬って話や

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:46:44

    現状の情報から推測するとジャンポケが一番可能性が高いってだけの話ではあるんですが…他のだと説明できない要素も多いし。

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:47:58

    多分にジョーダンと推定セガ枠のサトノ2人のせいで変にブレてる気がする…

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:48:56

    突っ込まれたからもう少し話すが、社台のクラブ馬としては一口馬主なんかを気にして身長になるけど吉田勝己氏個人としては許可出したんじゃねって思っただけだよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:49:44

    >>65

    それはセガ枠ってのを素直に受け入れられないで屁理屈こねて余計理屈に合わなくなってるだけよ

    無理に他を考えると、残り14人が全部親子で締めてるのにおかしくなる

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:51:50

    セガ2人以外にも親子ではない冠名繋がりが他にもいたならトーセンラーとかもあり得たんだけどそれはないからなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:54:14

    つっても色んな予想や推理を見れた方が個人的には楽しいから〇〇以外ありえないとかいう論調もやめて欲しいが…

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:55:00

    いろんな意味でジョーダンの存在が大きいですよね推測にあたっては。

    ライブの趣旨と(セガ枠以外の)メンツ考えると、ここでジョーダン入れたのはその流れでしょうし。

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:56:44

    ジョーダンの交流幅が広がりそうなの嬉しい
    基本ギャルウマ娘かゴルシとかだったし

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:57:21

    >>67

    セガ枠って方が屁理屈じゃね?

    18人ライブを埋める時にもう既に親子関係の組がなくなったから冠名繋がりって考えた方が理屈通ってる気がする

    冠繋がりで探した時にせっかくだからサトノ冠にしとくかってなった可能性はあるけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:57:44

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:58:45

    >>69

    自分の妄想正当化する為になんか異常に攻撃的になってる奴いるから多分無理やぞ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:01:07

    >>72

    数合わせだとしてあんな上の方に置きますかね?それなら逆順にした方がいい気がする

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:01:29

    >>72

    冠名と親子になんのつながりもない、人数が足り無いなら爺孫や同父を割り振れば良い

    マルゼンスキーのラインにチヨだけでなくチケゾーやスペやライス並べたり

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:03:14

    >>72

    なんか否定してみたくて変な論を出してるぞ

    せっかくだからみたいな理由が筋なわけないだろ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:06:30

    そもそも差し替えでエアグルーヴになってる時点で同冠って説は破綻してんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:06:47

    >>72

    冠名繋がりならメジロがもっといる筈だししエアやヒシ、ナリタ、マチカネがいないのもおかしいだろ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:07:53

    >>74

    ホンマやね……

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:09:26

    >>80

    自分の逆張り思いつきが反証出されてるだけって現実認められないだけじゃん

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:10:30

    差し替えでエアグルーヴになったのを拡大解釈してサトノクラウンもディープ代役なんじゃない?という説を言うだけ言ってみる。ディープの代わりを入れようにも他にディープ産駒いないのてま繋がりのあるなかでサトノ冠繋がりでサトノクラウンなのかな?という。

    まあそれなら全兄の産駒であるキタサンのほうがテーマ的にはブレなくない?と言われたらそれまでなんだが、それはそれとして他が親子・同じ血統のなかでスタホ繋がりとはいえ血統的にはつながらないサトノクラウン・サトノダイヤモンドなのは気になるのよな……。

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:11:48

    >>72

    親子繋がりが無くなったから冠名繋がりにしようって流れになるのが自然な流れか?血縁なら子孫繋がりがいっぱいあるのに何故冠名にしように飛躍する


    そして冠名繋がりにジョーダンを選んであれがラーだとすると立ち位置が逆なんよ

    上から下に降りてくにつれて年代が古くなってるのにトーセンだけ順番があべこべになってて拘ってんのか拘ってないのか意味わかんない事になるだろ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:11:51

    仮にジャンポケだとしたら一年位前には許可取れてた事になるんよな すげぇ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:11:54

    そういえばマルゼンスキー→サクラチヨノオーの親子は出てきてないんだよなあのライブ
    単に見えないところにいる可能性もあるが

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:12:29

    >>85

    誰かがチヨちゃん確認してたような

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:12:59

    >>86

    マジか、じゃあ見落としてただけだな

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:13:57

    >>82

    ディープ代理論にせよ、そんな無理してダイヤを出す必要がないんだよねえ

    じゃあなんでダイヤ?と言ったら、セガ……になっちゃうのが笑うんだけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:15:12

    >>88

    そこに関してはまあサトノクラウンのいる場所にディープでは?って疑問ありきなんだよねこの予想は。なんでまあ言うだけ言ってみる以上にはならんと思うわ……

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:16:41

    2021年11月の『競馬の天才38』に「藤田社長がノーザンの勝巳さんと交渉した結果、ノーザン系クラブの使用許可が出た」って内容の記事があって
    ウマ娘1人のキャラを作るのに結構時間がかかるらしい(1年くらいかかるはず)こと、ジャンポケの馬主移動後の馬主が勝巳さんであること、記事内で「然るべきタイミングを見計らって出したい」って発言があったこととかを考えると(記事内容が本当なら)2周年前後でジャンポケが出る…ってのもあり得る…?

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:17:47

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:18:12

    >>90

    これ?飛ばしの記事じゃなかったのかもね

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:18:18

    「血統テーマならディープ産駒必須だろ!」と言い出すと、SS産駒やらノーザンテースト産駒やらも外すわけには行かない

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:18:43

    >>91

    あー誤字った

    色んな考察見たいってだけだったんだけどもうどうだっていいや

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:18:48

    >>87

    チラッとチヨちゃん

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:19:17

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:19:18

    >>92

    他所で見たけどここ、競馬メディアでは笠松の助成金不正を初めて嗅ぎつけたところらしいから、鼻は確かなのかも

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:20:10

    >>94

    そういうつもりなんだったらレスした相手と書き方が悪いわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:20:57

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:21:30

    >>95

    ライブ構成が全部で18人としてチヨちゃんで17人目

    26〜28秒のスカーレットタキオンあたりの柱の奥にロングの髪が見えるからマルゼンスキーが18番目と思われる

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:22:00

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:23:59

    スレ主、最低考察もしない煽りレスは消すべきでは

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:24:16

    >>100

    ありがとう。人数数えてなかったから下の方にいるの考えてなかったわ……

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:27:04

    こういうのこそ管理すべきなんじゃ…

    さておき、差し替えしている以上サイゲも把握してるわけで。アナウンスが全くないってことは意図的?日曜だからアナウンスがないだけ?

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:29:19

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:29:35

    >>104

    開発中の映像で変更の可能性がありますって言ってるわけだしたとえミスでもアナウンスする必要ないからじゃね?

    開発中の映像で変更の可能性があるって言われてるのにユーザーが勝手にギャーギャー騒いでるだけだから

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:30:22

    >>104

    うまゆるのトーゼンジョーダンの時は訂正に2日かかってるから、もし何かのミスなら今週中になにかのアナウンスがある可能性もあるかも

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:32:12

    >>81

    そういうのが攻撃的って言われてんじゃないの?

    まぁ分からなかったんだろうけど…

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:33:48

    >>106

    純粋に見落としてるだけかもしれませんが、それ言ってましたっけ?


    あとそれなら単体版の時に差し替えないでも特に問題ない気がするんですがどうでしょう?

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:36:42

    まあ仮にミスとして…把握してるならなぜアナウンスがないのか
    把握してないならなぜキャラをエアグルーヴに差し替えたのか
    この2点は気になるな

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:36:46

    >>107

    あとはライブに出してる映像と今日のツイートで出してる奴を本来は同じ動画を使うはずが何らかの理由(ミス?)で同じものになってなかった、というので今日のも差し替えではないとか……?

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:38:10

    >>110

    エアグルーヴなのはトニービンの血統、なおかつトニービンの子→トニービンの孫という順序にしたかったからじゃないかな、他の並びと揃えて考えると

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:39:19

    こうやって語られるのも含めて匂わせだと思う
    つまり手のひらの上ってわけよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:40:43

    差し替えしてる以上把握はしてるはずなんですよ。2個別々に作ってたとか言わない限りは。

    とりあえず今週1週間何もアナウンスがなければ意図的と見ていい気がする。

    >>111

    単体版を仮のやつ流しちゃった的な?

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:41:25

    >>113

    ある意味では話題作りには成功してるわけで…意図してるならば相当上手くやってますね。

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:45:14

    >>114

    そうそんな感じ。あるいはライブ版のが仮のやつとか。


    仮称情報規制版(エアグルーヴのやつ)、仮称本命版(謎のウマ娘がいるやつ)の二種類を作ってて、本当はライブと告知ツイートどちらも仮称情報規制版を流すはずが何らかのミスなりでライブでは仮称本命版になってて、告知ツイートは正しいので出されて特に差し替えとかの対応をしたわけでないとか……。それで、ライブで仮称本命版が流れたことについては調査してからアナウンスとかかなって

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:06:01

    Twitterだとカンパニーっていう説も見たな
    父父トニービンで隣のジョーダンとは75%同血の従兄弟(母どうしが全姉妹)、逆隣のウオッカとの縁は言わずもがなだし年上・年下の並び順も合ってて、許諾的な障害も比較的小さくて明るい鹿毛で流星もそこそこ似てる
    Rivalsでもプスカ君らしきモブと一緒にモブで出てたから意識してないことはないだろうし

    ただ横がサトノ除いて親子関係ばかりで並んでる中、急に従兄弟同士でブチ込まれるのがよく分からないのよねえ……2000年代前半をフィーチャーしようとしてる流れの中で後半へ飛んでいくのも謎だし

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:22:27

    >>116

    逆にモデルが間に合うかわからないから最初は仮版設定してて、間に合えばどっちも本命版流すつもりでモデル間に合ったから放送では本命版ながしたのにTwitterのほうを一旦仮でツイート予約してた仮動画版でツイートしちゃったということもありえるかもよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:31:30

    結局ジャングルポケットもトーセンジョーダン関係の話も無くて
    「あれはただの冗談でしたー! HAHAHAHAHA!!」みたいな事も…

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:39:36

    >>119

    わざわざ新しくモデリングする手間をかけてやるメリットはないなぁ

    ウマ娘は今までそういうことやってないし下手したら炎上もんだし

    せめてエイプリルフールならそうとも思えたんだけどね

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:41:16

    普通にやらかす可能性はありそうだけどなにかの匂わせだと思ってプラスに考えたいところだよな…

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:57:34

    髪色が明るかったらスーリヤかな?とも思ったけど……まぁ……無いよな……

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:02:27

    ジャンポケだとするとボリクリのラスボス適正がまた上がってしまう

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:05:14

    ジャンポケ斎藤の所有馬のジャンポケ産駒が初勝利した2日後の新情報でジャンポケ匂わせが来た偶然が面白い
    現役当時のジャンポケのレース後よりもジャンポケの名前見てるんじゃないか

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:05:29

    ジャンポケならこれからピックアップされそうなトプロとも結構対戦してるのよね
    ただトプロのアニメはクラシック三冠がメインらしいし、ジャンポケ出て来るところまでは行かなそうだけど

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:07:31

    意表をついてトニービン本人かもよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:11:50

    それはそれで盛り上がるので良い

    説明はつかんけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:12:44

    トニビアンカさんが亡き者になるのは少し悲しいな

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:17:59

    >>128

    ブロワイエ「やぁ」

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:38:33

    アマゾンポシェット説好き

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:42:16

    3週間先はお待たせしすぎなんだわ〜〜

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:58:36

    アテンラーだからトーセンラー説はそもそもラーが太陽神なんだからハヤブサの意匠の髪飾りとかつければいいだけなのに、なんで遠回りしてアテンラーとかいうエジプト神話でも一代だけ盛り上がったマイナー神のアクセサリしてんだよってなるので正直あの説はジャンポケ説に反論するためだけの逆張りこじつけ説だと思うんだよな

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:01:34

    逆にジョーダン産駒説は?って思ったけど産駒成績……って感じだったわ
    いやまあ差し替えられたエアグルーヴとかその辺がおかしなレベルなだけなんだけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:33:01

    些事だとは思いますが、後気になった点としては

    ・差し替え版の公開まで半日空いた理由
    ・ぱかライブで映像見た声優陣が全員ノータッチだった理由

    後者は
    ・ガチで気づかなかった
    ・リハーサルか何かで全員知っていて「本番ではリアクションしないように」との指示があった

    のどっちかだとは思うのですが。

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:20:31

    とはいえアナウンスがない件に関しては、ミスだったと仮定して、「ぱかライブのアーカイブは半永久的に残らないし、特に言わなくてもいいか」とあちらが思っているという線も否定はできないのがなんとも。

    それはそれで不誠実では?とはなりますが。
    「トーゼンジョーダンの時は既にお借りしてる名前だし、半永久的に残る投稿だから修正したけど、今回は名前出てないしぱかライブのアーカイブは消えるからアナウンスしなくても問題ない」と言われたら何も言えないし。

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:23:39

    >>92

    結局これが合ってたら凄いな

    当時は「デマだろw」みたいな扱いだったから尚更、まあなにも

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:42:22

    >>92

    これがデマじゃないとしたら、どういうルートでお漏らしされたんだ感が…

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:18:01

    >>134

    後者に関しては声優が気付いてなくても不思議ではない気がする。細かくどれが誰…あれモブウマ娘にこんなのいないな……?でようやくおかしいの気付くようなポイントで映るのも数秒、しかも小さくだし

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:30:15

    >>138

    それもそうですね。こっちは止められますが、あっちは止めずに映像を見てる上に、至近距離でモニタは見れてない。

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:00:21

    割と真面目に、ジョーダンの存在が大きい気がする。

    ショート版投稿に半日間が空いたのと、差し替えが入った理由が分からない…ガチミスならショート版を上げる→一回消すがありそうな気はするんですが…ぱかライブ中に気づいた?

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:05:22

    >>135

    とは言えしらばっくれてなんとかなる程度とサイゲが思ってるならそこまでやばいミスでも無い気もする

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:09:18

    仮置き用の開発環境モブと入れ替えるのを忘れたのをしれっと替えただけ説かなぁ
    翌日まで担当と連絡つかなくて修正できなかったならラグにも説明がつくし

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:14:25

    >>142

    とは言えモブウマ娘有識者曰くモブにはあんな髪型はないらしいし、一人だけ忘れるってのもなかなか考えづらくない?

    チラッとしか映らないならともかく結構ガッツリだし

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:42:57

    とりあえず今週いっぱい、特にアナウンスがなければ、「意図的な差し替え」or「サイゲ的にはアナウンスするまでもない些事」のどちらかにはなるわけですが。

    名前を既にお借りしてるからとはいえ、エンディングクレジットの誤記でもアナウンスを入れてるという前例がなぁ…

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:49:54

    >>144

    というかそもそもこの画像って『開発中の映像で変更の可能性があります』って言ってるものだし、本来的にはその内容でギャーギャー勝手に騒いでるユーザー側がおかしい訳だからわざわざアナウンスする必要がないんじゃない?

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:00:10

    >>145

    それはそうなんですが


    だったら差し替えなくても良くない?という。開発中なんだし。

    半永久的に残るものだから差し替えた?

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:02:26

    >>145

    『開発中の映像で変更の可能性があります』ライブを見返したけどこのクレジットは見つからなかったが…

    あとギャーギャー騒いでるって言い方もおかしいと思う

    こっちは勝手に考えてるだけで、キャラ差し替えの理由の説明をサイゲに求めてるわけじゃない

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:04:14

    そもそも差し替えがピンポイントすぎるという。ジョーダン残す理由は?

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:09:57

    >>147

    書き方違かったね、内容は予告なく変更する可能性があります

    って書いてある

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:56:26

    アナウンスに関してはなくてもおかしくないですね。それは認めます。

    結局のところ、ジョーダンがあの位置にいるのが謎。差し替え後も残ってるし。
    何らかの意図はあると思うのですが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています