職場の土産でこれが出てきたときの緊張感わかる

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:50:38

    人が多い職場だととくに(ネタっちゃネタ)

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:51:11

    食べ方迷うよな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:51:55

    東京銘菓ですね(火種)

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:52:00

    一口で食べきるのがマナーです(クソ講師並感)

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:52:32

    知ってる!東京のひよこのおかしだろ?うまいよな。

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:53:42

    あにまんには九州民なんて田舎者いないから大丈夫大丈夫

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:55:02

    そこまで上手いもんでもないのでテンション上がらないやつ
    萩の月の方が貰ったら嬉しくなる

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:55:42

    新人さんが東京でかってきちゃってひやひやしたことある

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:56:16

    地雷要素あったの?コレ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:58:43

    頭から食べるんだろ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:59:10

    >>9

    九州発祥なのに東京土産になってる

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:01:21

    そんなんこれ持ってきて
    「東京土産じゃない!これは九州で作られてる!」とか言い出すやつの方が社会人としておかしいわ
    東京銘菓って書いてあれば東京行ってきたんだなって思うし
    わざわざありがとうねーで終わるのが普通

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:01:29

    東京土産って言われると俺は緑色の大男になって暴れ散らしてしまう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:01:45
  • 15二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:02:43

    >>12

    わざわざいうやつはもちろんいないけど、まあちょっと気になる人はいるから職場の土産には避けた方が無難だよねってお菓子

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:03:47

    普通の人は興味ないだけのことを俺は詳しく知ってるぜってドヤ顔したがるマン
    気をつけないと会社で敬遠されて浮くぞそういうヤツって

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:04:58

    人から善意でタダでもらったものにあーだこーだいう人は人間性疑われるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:05:16

    >>14

    九州で作ってないなら九州の銘菓を名乗れないのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:05:24

    前に別のお菓子スレで日本発祥の製品が某国で起源主張されてるの見た気分のマイルド版って書かれてるの見て結構根深いなと思った

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:05:34

    >>15

    好意で無駄なリスク背負ってもバカバカしいしな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:06:06

    >>12

    社会人なら持って行く先の土産にあってるか確かめろよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:07:01

    >>18

    九州のは九州で作っとるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:07:02

    期間限定の味も美味しいよね好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:07:06

    可哀想に…本当の緊張感を味わったことが無いんだな
    信玄餅や赤福みたいな食べにくい分けづらいやつの方がヤバイぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:07:40

    >>24

    …種類あるんですかそいつら

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:07:56

    >>24

    その辺は複数向けの土産にそんなん選ぶ奴がおかしいから緊張じゃなくて呆れ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:08:24

    赤福、白い恋人、萩の月、こっこ、うなぎパイ、八ツ橋

    ぐらいしか有名所のお土産でちゃんと美味いのないよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:08:47

    >>24

    だって教授が赤福がいいって!みんなの分学会帰りに買ってきてッて

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:09:17

    >>26

    でも美味しいんだよね

    なんとか食べやすくならんのか

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:09:57

    >>28

    それ教授一人宛てにってことじゃないの


    八つ橋土産言われて、生八つ橋じゃなかったときのがっかり感

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:10:06

    >>27

    広島のもみじ饅頭があるだろ!

    スーパーで普通に買えるけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:10:09

    赤福は日持ちしないからお土産には向いてないんだよなあ
    というわけで俺の答えはこれです

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:10:28

    >>32

    かさばるの王

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:10:55

    >>32

    埼玉以外でそんなバカみたいみ持ち帰りにくいオフ初めて見た

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:12:23

    赤福言うて2日は耐えるから社内の人に配るくらいにはちょうど良いし、というかどこでもサービスエリアで売ってるからパパッと帰るのが一番の売り

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:13:11

    旅行土産とかならネタで済むけど東京からの出張手土産とかとして九州に持っていくと本格的に戦争になるから気をつけろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:14:05

    >>36

    東京なら東京でも売ってるじゃんwwで済むけど逆はな…特に福岡は論外

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:15:12

    最近はどこでもいろんなオシャレなお土産がたくさんあるから無理にひよこにこだわる必要もないしな
    デパートでも同じもん売ってるじゃん!ということもあるけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:16:23

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:16:55

    >>36

    東京の膨大なお土産売り場からひよこ選び取るとか

    もう意図的な宣戦布告だろこれ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:17:38

    >>40

    でもどこでも売ってて適当に帰るとなるとバナナと並んでる気がする

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:18:51

    飲み物買わなきゃいけなくなるからちょっと困るチョイス

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:19:59

    >>24

    自分の職場はみんな喜んで全体のお土産によろしく!って頼むしみんなでおやつタイムに入るから平和だわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:20:37

    食べたくなってきたので明日買って帰るわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:21:59

    正直元はどこの銘菓とかより地元でも買えるものを出されるのは微妙な反応になっちゃう

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:24:07

    >>43

    ええやん

    ちょっといいお茶とかもあったら完璧だな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:30:40

    北海道まん民の自分
    本州以南の名産品を取り揃えた物産展にて「地元の自慢の銘菓です!」って言いながら売り文句が「北海道産小麦粉を使用し…」「北海道産小豆を贅沢に…」みたいに北海道産○○をふんだんに使用したものが売られているのを見るとちょい複雑な気持ちになる
    内心密かに「里帰り菓子」って呼んでる

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:33:34

    >>47

    里帰り菓子wなんかかわいいな

    北海道はお土産が豊富だからいつも何買うか迷うわ 結局じゃがポックルか白い恋人になる

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:38:40

    小麦バターチーズミルク…北海道はお菓子の材料の名産地だもんな
    ところで鎌倉とかのバターサンドをお土産で持ってこられると道産子はピリッとしたりするんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:41:12

    東京バナナでも文句言いそうだな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:42:53

    >>27

    博多通りもん

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:43:06

    >>50

    東京ばななはなんだかんだ地方への土産だと喜ばれるぞ

    わかりやすいからな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:43:46

    つうか今は本当にその地域しか売ってないようなものは少ないからな
    ネットでも買えるし

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:44:15

    ひよこと東京バナナでひよこ選ぶ奴なんでその2拓で外すん?すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:45:15

    正直銘菓とかより海産物や果物の方がその土地でしか売ってないの多いな

    >>53

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:45:59

    ぶっちゃけ美味ければ文句言わん
    例えどこにでも売ってそうなただのまんじゅうとかでも

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:46:52

    >>51

    そんな九州の人間以外誰も知らないようなドマイナーな土産物挙げられても…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:46:53

    >>52

    ぶっちゃけ東京ばななは美味いから好き

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:49:10

    >>57

    通りもんがドマイナー…?ひっきりなしに旅行雑誌とかに取り上げられて一時期お土産の何かで1位とってたぞ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:51:17

    通りもんがマイナーはないと思うぞ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:51:39

    東京ばななも埼玉ばななに名前変えた方がええんか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:51:41

    >>57

    無知なの?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:53:29

    >>61

    なんかしらんがネギの味しそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:53:34

    通りもんの知名度ってお土産物で上から数えて何番目とかだろ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:55:07

    >>49

    道産子はミーハーな傾向があるから「これ鎌倉のバターサンドだよ!」って渡されたら基本「初めて食べるお菓子だー!」ってキャッキャしちゃうよ!

    あと地域の歴史も浅いので「ウチが本家!発祥!」みたいなこだわりが薄いかもしれない…


    逆にミーハーかつ新しいもの好きなので北海道の人間は「本州以南に持っていくお土産」を選ぶ時に新商品を探しがち(でもおそらく道外の人の本音は>>48でも挙げてもらってるような北海道感のあるお菓子の方が嬉しさポイント高いのでは…?と思ったりする)

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:56:15

    口の中がぱさぱさになりそう

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:58:03

    >>66

    普通職場で食う時はお茶を出してくれるだろ

    誰かが

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:21:20

    >>65

    道産子ってミーハーなのかあ

    まあ本州って北海道物産展やりまくってるからそこにない新商品でもよさそうではある

    でも北海道物産展やりまくるほど定番お菓子の受けもいいんだよね

    白い恋人とかバターサンドみるとつい買っちゃうくらいには美味しいし北海道羨ましいわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:19:33

    本州の人間は九州ですくすく育ったひよ子を知らん
    九州のひよ子はデカいのがあるんだぞ……
    かわいいんだぞ……

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:58:14

    >>27

    坂角のゆかり

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:00:19

    >>57

    どデカい火種やめろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:42:16

    もう間とってバウムクーヘン一斤持ってったら?

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:12:44

    >>69

    それもう鶏だろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています