最近読んだおすすめのラノベを紹介するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:59:55

    各自最近読んで面白いなぁと思ったラノベ簡単に紹介してくれ

    画像は今日既刊まで読んでギャル純愛物いい…ってなったラノベ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:01:13

    読み終わった後しばらく放心状態になった

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:01:45

    古めの作品だけども
    剣士たちの手に汗握る戦いに厨二心が揺さぶられた

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:02:29

    >>2

    これ気になってたけどまだ読めてないな

    結構精神的に来る感じ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:09:35

    >>4

    メッチャくる。読むなら覚悟がいるかも

    苦手な人もいるかもしれないが、俺はすごく好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:12:44

    クソみたいな進学校に反旗を翻す感じが面白かった。

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:11:01

    「陽キャになった俺の青春至上主義」
    最近GA文庫から出たやつ
    GA文庫大賞で金賞取ったアオハル系
    なかなか面白かった

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:13:39

    癖の強い敵幹部や仲間たち主人公すらツインテール狂いのTS変身者とか言う業の深い作品や
    だけど間違いなく面白いわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:02:11

    Vtuberのエンディング、買い取りますってやつ
    Vの前世とか魂とかにガッツリ触れてるけど、それを許容できる人には読んで欲しい
    特に推しが炎上して引退したことある人なら泣ける
    ちなみに挿絵は政宗くんのリベンジのtivさん

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:46:25

    なんだかんだいってスパイ教室読み始めました

    確かにこれ面白いけど映像にするのはムズいわ……

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:57:46

    >>10

    八人目がいただけなのになんでみんな絶賛してるんだと思ってたら

    君原作だと普通にセリフあるのね……

    十角館の殺人みたいなことしてたのね……

    ……アニメ化向いてなさすぎる!!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:05:14

    保守

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:37:27

    >>11

    原作だと、むしろリリィ以外で事前に名前と能力が明されてた唯一の生徒というね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:47:24

    ラノベ自体ほぼ買ってないな
    web版もあるけど書籍の加筆量が常軌を逸してる作品

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:54:00

    >>10

    俺もアニメから入ってあっという間に原作最新巻まで読破してしまった(短編集含む)

    めちゃくちゃ面白いけど映像化には向いてないかもね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:22:49

    これ
    しばらくひきずった

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:28:53

    >>6

    あるみっくさんのへにゃってした口元大好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:30:33

    >>9

    読んだヒロインも可愛かったし面白かった

    続きは出るかわからんがなかなか無い切り口だね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 05:54:29

    真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました

    俺が読んだ追放系の中では一番面白かった
    ラブコメ部分もシリアス部分も、どっちも良い
    世界観もよくできてる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:19:59

    >>18

    あとがき的には続刊出すつもりらしいし、スパイ教室と同じファンタジア大賞受賞してるから出版社側もそれなりに推してるはず

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:21:47

    僕らは『読み』を間違える
    ざっくり言うと令和版文学少女
    どっちかというと東雲侑子シリーズの方が近いかもしれないけど
    一昔前のそういう系のラノベが好きな人にはおススメ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:42:40

    可愛い後輩ヒロインが好きなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:43:49

    >>1

    これ漫画で読んでるけど好き

    アニメもやるらしいじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:38:43

    >>21

    読んでみたけど思ったよりもドロドロしてる…?

    一回じゃ理解しきれなかったしもう一回読み返すか

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:24:42

    電撃で次にアニメ化するんじゃないかなと思ってるのはこれ
    個人的にはラストの展開は好み分かれそうだなぁと思ったけどまあまあ面白かった

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:10:35

    博多豚骨ラーメンズ

    タイトルに反して殺し屋などの裏稼業の者たちの群像劇
    二転三転する展開で読み応えがある

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:56:07

    >>25

    3巻で終わってしまうのは勿体無いな

    ラストであの引きにしたのはせめてもの抵抗か

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:06:32

    >>27

    先週重版がかかって4巻出ること決まってるよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 11:08:50

    >>1

    これなんかスレ画多くね

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:17:26

    >>28

    それは朗報 良かった

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:18:27

    これ気になってるんだけど読んだ人いる?

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:48:47

    『薬屋のひとりごと』で有名な日向夏先生が執筆された『迷探偵の条件』!ミステリーマニアからしたら少々物足りないかもしれないけど、ヤンデレ好きにはおすすめ!!ラスト付近はゾクッとさせられたよ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:16:53

    >>28

    >>30

    このラノの新作部門で新作7位とそこそこの順位取ってたからな

    なお、8位の『運命の人は嫁の妹でした』は打ち切られた模様

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています