ソシャゲ化を阻止し。シリーズを滅亡から守る

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:22:49

    ロンギヌスのメンバーとだけ言っておこう

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:33:19

    ソシャゲになって死ぬということは既にブランドは死にかけだったということ
    今のご時世でシリーズ復活に何ができるというのだ?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:34:07

    なんでやーっなんでワシのガンダムブレイカーは救ってくれへんかったんじゃあっ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:34:13
  • 5二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:34:26

    >>2

    それはサクラ革命のことを…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:37:28

    言うほどCSで売上飛ばない死体をソシャゲで拾ってくれるだけマシと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:49:49

    >>6

    正直認めたくないスけど、そういう昔のシリーズを掘り起こしても、懐古する人がそこまで買うかというと……なんスよね

    じゃあ新規向けというが、他に趣味趣向生活あるのにわざわざ昔のシリーズに興味持たせるってことのハードル高いし、それなら手垢のついてない新規か、手軽に手に取りやすいスマホアプリってことになるんスよね……

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:52:20

    >>5

    まず最近展開するまで死んでたし目玉だった新すらかなり叩かれてた辺り呪われたコンテンツだと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:53:35

    リンバスカンパニーがめちゃくちゃ心配それが僕です
    LORでロルバした運営がソシャゲやるとか不安でしかないんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:54:13

    ウム……ソシャゲ化するって事はそもそも滅亡気味なので座して死を待つよりはソシャゲ化して一発逆転を狙った方が建設的なんだなア……

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:59:04

    ファンとしては複雑っスけど、ブランド掘り起こして採算取れなかったらその時点で完全な死を迎えることを考えると……なのん

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:02:04

    あからさまにソシャゲに向いてない話なのにやりだすともう死んでくれって思うようになるね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:03:56

    へっ何がソシャゲで復活や
    死体を穢土転生して愚弄してるだけのくせに

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:04:44

    スマホからゲームを取り戻す的なこと言ってた会社はどうなったのん?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:04:55

    カプ・・・ンコ・・・

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:05:59

    しかし俺を恨むのは筋違いだぞ 悪いのは売り切りのゲームを買わずにソシャゲにドブドブ課金するユーザーだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:06:54

    >>13

    “穢土転生”ってことは

    “無限のチャクラで動き続ける”ってことやん

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:08:06

    >>17

    そうですね

    チャクラさえあればいいですね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:08:34

    ソシャゲ死ぬということは大袈裟に言うとそのシリーズが荼毘に付すということ
    ファンなら素直に買い支えなさい

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:08:51

    しかし・・・自分は某エロゲがブラウザーゲームになった時は普通に楽しめたのです
    イベントごとに色んなキャラの本編とは違った姿が見れてハッピーハッピーやんけ
    まあなんか変な理由でサ終しちゃったんやけどな ぶへへへ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:09:28

    >>20

    あなたは英雄戦姫ですか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:10:37

    >>19

    ソシャゲ化して生き延びてもどうせ元の好きだったゲームは戻ってこないから

    いっそ速やかに死んでほしいのが俺なんだよね

    さっさと荼毘に付せばワンチャン帰ってくる可能性があるしな(ヌッ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:10:59

    ラクガキ・キングダムはなんで無駄におしゃれなソシャゲにしたんすかね
    Switchのタッチ・スクリーンで描きたかったっス

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:41:26

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:53:51

    みんな大好きなソシャゲは致死率が高く
    みんな大嫌いなパチスロは致死率が低い

    ううんどういうことだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:54:42

    >>25

    ボンバーガールがパチマネーで滾った

    おれは嬉しいぜ!

    エヴァがパチマネーで存続できた!

    俺は嬉しいぜ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています