どうでもいい知識をメルニチェンコが教えてくれるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:25:52

    ちなみにダチョウの脳みそは目玉よりも小さいらしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:26:15

    ちなみに亀のペニスは頭以上らしいよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:26:26

    ちなみに世界の生き物の8割ぐらいは六本足らしいよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:27:09

    ちなみにラーメンのどんぶりに書いてある「韓」みたいな字は実際には「喜」の字を二つ並べたもので「双喜紋」と呼ばれるらしいよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:27:57

    ダメステでは
    カウンター罠
    カード・効果の発動を無効にする効果
    モンスターの攻撃力・守備力を増減させる効果
    リバースした時に発動するモンスター効果
    自身が特殊召喚に成功した時に発動するモンスター効果
    自身が破壊された時や除外された時、手札に加わった時に発動する効果
    以外は必ず発動する効果以外発動できないらしいよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:28:31

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:28:58

    ちなみにワカメを食べても髪の毛が生えてくるって言われてるけど科学的に証明されていないらしいよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:30:34

    ちなみに hazardと disasterの違いは前者が危険な自然現象を指して言うのに対して 後者が“人間に”被害をもたらす危険な自然現象を指して言うらしいよ
    したがって無人の地域で発生した竜巻はnatural havardだけど natural disasterではないらしいよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:30:58

    ちなみにワシのチンポの裏にはほくろがあるらしいよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:31:55

    ちなみにシーラカンスのヒレは肉鰭といって今の魚と異なり筋肉質で海底を歩くのに適してるらしいよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:32:27

    ちなみに“怖”と“恐”の違いは
    前者が今目の前にあるものへの恐怖、後者が目の前にないものへの恐怖を表してることらしいよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:33:38

    ちなみに「松島や ああ松島や 松島や」は松尾芭蕉が詠んだ句ではないらしいよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:34:06

    ちなみにデンキウナギはウナギではなく鯉の仲間だしホンコンプレコはプレコではなく鯉の仲間らしいよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:35:06

    ちなみに「tentacles(触手)を testicles(金玉)と言い間違える」のように当の単語は知っているのに別の間違った滑稽な単語と言い間違えることをmalapropismと言うらしいよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:35:07

    ちなみに日光東照宮の陽明門は柱が一本だけ逆さで、「完成されたものは滅びる」伝承から敢えて間違えた点を作って験担ぎにしてるらしいよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:35:23

    ちなみに今お前の後ろにいるよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:35:41

    ちなみに海は地球表面の約7割を占めるけどそこに住む生き物は質量にして全生物の2%未満しかないらしいよ
    さらにそのうちの90%は水深200mまでに集中して分布してるらしいよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:36:18

    >>12

    ちなみに芭蕉は松島行った時は景観に圧倒されすぎてそもそも句に表せなかったらしいよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:36:37

    ちなみに米の研ぎ汁で大根を煮ると美味しくなるらしいよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:36:47

    ちなみに自分の血を見て安心するのは精神異常な傾向があるらしいよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:37:11
  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:39:16

    戦前にも語録はあったらしいよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:39:17

    ちなみにスラックスの腰回りにあるボタンを止めるためにピロっと出ている部分のことを「持ち出し」と呼ぶらしいよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:39:34

    ちなみにコウモリの超音波は2通りあって「音波を反射させて周囲のマップを作る」タイプと「直線上に音波を出して触れた生物に突進する」タイプがあるらしいよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:40:21

    >>16

    ちなみに「昇抜天閲感如来雲明再憎」と唱えて水をガブ飲みすれば問題ないよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:42:00

    >>25

    ちなみに最後に「おつかれさまでした」と言うといいらしいよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:43:26

    >>25

    あー何て読むのかわかんねぇよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:44:37

    ちなみに地球上の人間全員の重量は地球上の蟻全個体の重量と同じらしいよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:47:32

    ちなみにキャベツという植物は人間の頭と同程度の大きさ・重さ・知能を持つらしいよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:49:40

    >>29

    >知能

    欺瞞だ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:50:25

    ちなみにチャーハンと餃子は流行らない店を救う二大キラーメニューらしいよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:51:15

    >>24

    ちなみに前者の反響タイプの超音波を使うのは目が見えるタイプのコウモリで後者の放射タイプの超音波を使うのは鼻がでかくて目が見えないタイプのコウモリらしいよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:52:43

    ちなみに馬のチ〇ポはよくデカいってイメージで使われるけど、体に対するサイズとしてはむしろ小さい方らしいよ
    逆に人間はそういう意味だと生物全体でもデカい方らしいよ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:53:10

    >>21

    お言葉ですが発動される場所のルールよりかは簡単ですよ

    あれは無理です

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:53:12

    ちなみにカツオの旬は春と秋の2回あって
    餌を求めて北上する“のぼり鰹”のうち特に春〜初夏のものを“初鰹”
    秋以降に暖かい海域へ南下してきたものを“戻り鰹”と呼ぶらしいよ

    ちなみに初鰹は脂身がほとんどなくあっさりした風味と引き締まった食感が美味しいらしいよ
    反対に戻り鰹はたっぷりと脂の乗ったトロトロモチモチの濃厚な味わいが楽しめるらしいよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:58:01

    ちなみにデスゲームの起源は中世ヨーロッパにあって魔女裁判や盟神探湯のような神明裁判の一種として実施されていたらしいよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:58:26

    俺のチンコは勃っても8cmしかないんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:59:16

    >>34

    すみません

    そもそもの話題が分からないんです

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:01:49

    ちなみに魚は養殖すればするほど丸くなっていく傾向があるらしいよ
    フナからワキン、ワキンからリュウキンになっていくのを想像するとわかりやすいらしいよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:03:27

    ちなみに熹一の本当の父親は鬼龍らしいよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:05:05
  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:18:39

    ちなみに食パンについてるあのプラスチックの留め具はパントメールって言うんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:26:23

    ちなみにケシとアヘンとモルヒネとヘロインの関係はケシの蕾からとれた汁の塊であるアヘンを精製して得られたモルヒネからヘロインを合成するという生産プロセスに即しているらしいよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 04:52:42

    >>42

    バッグ・クロージャー「許せなかった…!」

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 05:15:36

    ちなみにポケモンを捕まえる時はLRボタンをタイミング良くカチカチっと押すと捕まえやすくなるらしいよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 05:18:30

    ちなみに崖に激突して死ぬツバメがいるそうだ……そのツバメは得てして他のツバメよりもとても上手にエサを捕獲したりするのだが……宙返りの角度の危険の限界を親ツバメから教わっていないため、つい 無謀な角度で飛行してしまう。だが その親は教えないのではなく、そのまた親から教わっていないので教えられないのだ。
    彼ら一族は短命な者が多く なぜ事故にあいやすいのか気づいてさえもいないらしいよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 05:25:05

    ちなみに私のあの筋肉はトレスらしいよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 05:35:20

    ちなみに三村かなこと柴田理恵の3サイズは同じらしいよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 05:40:06

    ちなみにポケモンのどくどくは穴を掘る中の相手にも当たるらしいよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 05:42:00

    >>3

    すいません、それってほぼほぼ「昆虫」なんです

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 05:44:09

    ちなみに食パンの袋を止めるアレはバッグクロージャーって名前で日本ではクイック・ロック・ジャパン株式会社だけが製造をおこなっているらしいよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:15:57

    ちなみに動物の中でチンチンが最も大きいのはシロナガスクジラ(3m)だけど比率で考えると2mの体に1mのチンチンのバクが大きいらしいよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:35:42

    ちなみにオーエンは首をヘシ折ることに快楽を見出している危険な男らしいよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:47:38

    >>46

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:48:48

    >>53

    四大幻獣を壊滅させたミノタウロスさんやん、元気しとん?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:49:52

    ちなみにブラック・ガーデンの効果が適用される前にドレッド・ルートの効果で攻撃力が半分になり、次にブラック・ガーデンの効果が適用されモンスターの攻撃力は合わせて1/4に変化、そしてドレッド・ルートの効果は他のカードによって能力値が変化した時に再度適用されるため再度半分になり、最終的に1/8になるらしいよ

    ちなみにアバターにも後出しで召喚すればアバター→ドレッド・ルートの順番に効果が処理されるから戦闘で勝てるらしいよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:57:12

    >>46

    ウオオオ父さんを馬鹿にするなあっ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:18:56

    ちなみにこのスレは全部俺の自演らしいよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:39:05

    ちなみにATMでお金をおろす時に10千円と入力すると1000円札が10枚出てくるらしいよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:44:40

    ちなみに生卵は長い時間放置しなくても沸騰したお湯に10秒くらいだけ入れると簡単に常温近くにできるらしいよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:55:07

    >>59

    ちなみにコンビニATMでは通用しないらしいよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:59:57

    ちなみに現存する哺乳類でアボカドを食べることができるのは人間だけらしいよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:04:39

    ちなみに今小学生の間では龍継ぐが流行っているらしいよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:50:30

    >>63

    欺瞞だ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:57:24

    ちなみにミノル・ノートに書かれた人は1R以内にKOされるらしいよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:22:57

    >>65

    少年漫画のパクリやないかっ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:37:10

    ちなみに旧ドラえもん役の大山のぶ代と旧のび太役の小原乃梨子が不仲っていう噂があったけど
    喫煙者ののぶ代さんが出やすいよう扉の近くに
    タバコの匂いが嫌いな乃梨子さんが扉の遠くにいただけで
    本当はレギュラーの5人で旅行に行くくらい仲が良いよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:26:05

    ちなみにお肉を柔らかくするにはキウイ・フルーツやパイナップルが有名だけどメロンとかパパイヤ、イチジクでもいいし炭酸水でも柔らかくなるらしいよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:38:04

    ところどころデマがあるんスけど
    キャプマスはやっぱクソっすね

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:42:13

    >>66

    ちなみにデスノートの魅上のモデルは読み切り版のデスノートの主人公らしいよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:57:26

    ちなみにタキシード仮面が着てるのはタキシードじゃなくて燕尾服らしいよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:25:56

    ちなみに最近の漫画で人が死ぬ描写が少ないのは規制だけじゃなくてそれを描くと露骨にアンケート結果が下がるかららしいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています