凪の二段式空砲直蹴撃って

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 01:57:46

    フィクションじゃなかったのか…


  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:06:21

    三笘神が活躍なさる度によくW杯前にブルーロックのゲームキャラに起用しようと思ったなと企画の先見の明を尊敬する

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:08:49

    待てよまたサインボール配布か?
    ブルロ公式に三笘のサインボールいくつあるんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:09:37

    三笘みたいなキャラはBLにいないので出したいっていってるから
    U20Wで敵キャラとして出てくるかもね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:10:59

    >>4

    千切と凪のニコイチとかラスボスかなにかで?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:12:23

    >>5

    プラス蜂楽のドリブル力ですが何か?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:13:27

    スローモーションでもフェイクの直前まで打つ気満々に見えるのこわすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:26:57

    ボール追うはずのカメラまで騙されてるからすごい

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:29:40

    原理としてはわかるけどこれを本番で出来る胆力とか技術がすげぇ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:31:35
  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:37:17

    現実世界のキャラってブルーロックのキャラより上の人外多くない?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:38:13

    >>11

    野球だって大谷さんっていう漫画より強い人外才能がいるから

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:38:47

    ブルーロックに限らず現実のラスボス化が激しい昨今

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:39:20

    クロス上がるときに手前の21番にタッチしたおかげでスペース作ってもらえてたのか
    個人技とチームプレイの融合じゃん

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:43:52

    シュートフェイクというよりファーストタッチが思ったより外に流れてコースなくなったから中央に戻した感じだなダイレクトでいくとこがヤバいが

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:50:11

    >>11

    テニプリレベルではっちゃけ無いと現実は結構創作を超えてくる

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:55:23

    >>11

    ブルーロックは漫画の迫力が凄いけどやってることは意外と現実に準拠してるからな

    ジャンプだとテニプリ>キャプ翼>黒子>ハイキュー=スラダンって感じでファンタジーになってるけど

    ブルロは黒子>ブルロ>ハイキュー

    くらいのファンタジーだから余裕で現実が漫画を超えてきちゃうのよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:57:48

    >>17

    あー確かに。メタビジョンも結局は描写が派手なだけでサッカーIQ高い奴が目の使い方学習したってだけだもんね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:58:51

    YouTubeで二段式空砲直蹴撃ってしらべたら凪より上手い人いたしな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:58:53

    時間の流れが遅いとかその間にめっちゃ喋るしめっちゃ考えるみたいなスポーツ漫画あるあるを除けばブルロは肉体的にはそれほど無法なことはしてないな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 03:00:36

    五段式が作中でも人外扱いされてて良かった
    現実でもたまたま成功する人いるんかな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 05:25:56

    >>21

    現実で五段式やったらいくらなんでもDF陣が前を塞ぎに行ける時間が出てきちゃう

    バスタードミュンヘンDFが仕事してないのは今に始まった事じゃないが

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:53:41

    やっぱブルーロック唯一のチームA選手はすげぇな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:22:05

    足じゃなくてドリブルが早いから蜂楽なんだよな
    トラップ能力は凪
    アーセナルが熱望してるのと過労死枠だから立場的にはレオ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:36:48

    なおゴール前でフリーの選手にパス出しをする模様(川崎フロンターレ在籍時)(出された相手もちゃんと決める)

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:40:00

    >>23

    原作には存在しない現実の選手をブルロ化したらAチームになるの良いな

    原作にAチームが存在しないのと掛かってて

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:53:19

    なお三笘の得意技は44°赤豹狙撃

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:13:12

    サッカーに詳しい人、よかったらこれが具体的にどう難しいのか教えてほしい
    すごいっぽいことは分かるんだけど、自分が素人すぎてなんですごいのか全然分かってない
    ボールをぽんぽんするのが難しいってこと?ぽんぽんしてるのに敵に奪われないのがすごいってこと?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:30:12

    >>28

    ボールのお手玉の対空時間を短くして次のDFが来る前に打つのがすごい。

    剣道でいう担ぎ面みたいな感じのプレー

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:35:41

    >>28

    敵に俺はシュート撃つぞって直前まで思わせてからのフェイクでまさか他の選択肢が!?って一瞬でも迷った隙にゴールに叩き込むテクと駆け引きが高等なプレーよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:51:50

    >>29

    >>30

    ありがとう!

    元ツイートの繊細なタッチと冷静さの意味が分かった

    サッカー選手ってすごいな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:59:34

    もうこいつが世界一でいいんじゃないか

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:34:06

    これ別のカメラだとカメラマンも釣られてんだよね
    2回目の蹴る瞬間ズレて見えないもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています