解禁まであと2日

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:36:44

    誰がランクマで暴れまわるか、かなり興味ある

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:39:25

    ブジンツツミカミはめちゃくちゃ見ると思う
    ツキは思ったよりいないんじゃないかな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:46:40

    ドクガ使いたい

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:49:02

    >>2

    技の決定力がなあ

    特に悪の最大打点が……

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:56:25

    耐久パはシッポ入れる人多そう

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:58:40

    シーズン1開始前のカジュアルでトリル貼ってくるシッポは見たことあるな
    あとは雪パのツツミ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:01:32

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:02:13

    アラブルタケがダブルでもシングルでも暴れそうで楽しみです(使う側)

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:04:25

    分かりやすく強い高速アタッカーがカミツツミブジンなだけで
    どいつも一芸ある独特な強み持ってるからな
    イバラ以外

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:06:56

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:39:24

    トリルパにカイナ入れる予定
    ランクマでも期待してるぞ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:40:51

    >>10

    結局原種が一番使い勝手いいってことになりそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:43:13

    ブジンの種族値と技一覧見るだけで相手したくねぇってなる

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:43:38

    パラドックスだけで4凶はまだ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:45:52

    ワダチくんは現環境唯一のアローラ遣いなのがダブル勢的には期待できる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:51:40

    >>14

    4災はまだ

    ゲッコウガ等と同時に解禁かもしれんし4災だけかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:07:53

    アタッカーも搦め手もこなせるカミと一致水技フリドラの範囲がえぐいツツミは増えそう
    というかランクマ解禁前のルムマで既に嫌になるほど見た

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:09:35

    >>15

    アローラ遣いってどういう事?こいつアローラ要素なくね?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:10:28

    ツツミだけで今の受けポケ全員死ぬなあ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:12:10

    >>19

    ハピとか無理じゃね?

    アンコールは置いておく事にする

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:16:01

    ツキは拘り型や耐久振りが流行る気がするんだよな
    特殊耐久高いのってサイクル戦向きだし
    最初に想定されてたエナジー持たせて龍舞はそんなにいないと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:16:14

    HDベースのツキで特殊相手にくらいつくして起点にしたいけど難しいか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:24:17

    パラドックスポケモンはコータス&バチンウチ入れないPTだと2体以上入れると実質特性が腐るの結構良い調整だよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:26:13

    >>18

    多分アイアンローラーの略じゃない?現状こいつしか覚えないし

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:31:39

    >>16

    ありがとう

    授業もまだ受けたくないし杭も抜かずにとっておきたいからまだまだサボれる事がわかって安心した

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:33:52

    >>19


    ちょすいドオーとかちょいと苦しくないか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:34:46

    >>26

    普通に氷技抜群じゃねーか!

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:36:02

    古代連中は全員、ダブル晴れPTで大暴れするの目に見える
    というか晴れ始動役のコータスが優秀すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:36:49

    >>26

    アンコールちょうはつ吹雪辺りを覚えてないとキツそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:05:23

    普通に晴れパでやるつもりだったけど古代統一パも楽しそうだなぁ
    未来統一に比べると割とやれそうだし

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:07:36

    どいつもこいつも速いから下手にうえとろうとせずジバコのメガネアナライズで後攻で一撃で落とす……という戦法でいこうと思っている
    1-1交換にできるなら上等よ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:08:11

    今度こそバンギが活躍すると信じている
    砂嵐で晴れ消せるのは偉いぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:11:01

    >>1

    誰もツキにバッテンされてるの指摘してなくて草

    なんだこのデスゲームものみたいなスレ画は

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:16:50

    特性はどうするんだろう
    ちゃんと場を変えるのか持ち物使うか無かったことにするのか

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:59:44

    イダイナキバは割と狂ってそうに見えるがどうなんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:12:45

    ダブルでイエグレ環境を破壊することを期待
    …バチンウニ、いけるか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:13:42

    ワダチとコウベの活用方法が分かんない
    誰か教えて

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:28:00

    コータスで晴らしてツキで詰めて残りをカミで処理する構築考えたけどこれ相手に古代活性タダ乗りされて負けそうだな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:49:05

    ワダチはエレキフィールド起動要員として強そうな気がするんだけどどうだろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:54:14

    絶対パラドックスポケモン大盛り環境になるから自分で貼ること自体が弱そう

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:01:59

    純晴れパよりも晴れでも戦えるコータス入りの方が強いのはまあそうだろうね
    種族値高いから特性無しでも充分やれる

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:05:35

    襷ブジンがクッソ投げやすそう
    相手にはしたくないので僕にだけ使わせてください

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:11:57

    しまった
    2匹目のツキ用にムンボを手に入れなければ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:14:22

    みちずれして来そうだし一回様子見するか→残念壁貼りor攻撃でしたになる未来が見える

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:22:33

    >>40

    非パラドクスで天候やフィールドを操作できる方が優位な環境もありえるかもな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:27:39

    ツツミ対策に特殊ドクロッグは採用できるかな?
    クイタンドロポン無効で真空波が抜群取れる

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:30:02

    ブジンは今で言うドラパルト枠に収まるだろうね
    選出画面の時点ですでに強い枠

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:33:41

    ハバカミが怖いからハッサム採用した
    でもタスキ持ってたらやばいなぁ こっちにも持たせればいいのか先制持ってないし

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:39:15

    初心者なんだけどトドロクツキはくらいつく挑発羽休め竜舞で受けルに刺せたりしない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:40:59

    コータス
    トドロクツキ
    ハバタクカミ
    までは構築考えたんだけどそこからが思いつかないちゃんだぜ。何気にエナジーブースト枠空いてるから未来種入れようかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:41:25

    ハッサムの裏にもらいびウインディを控えさせるのは考えてる
    ノーマルテラスならカミちゃんの有効打も消せるしな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:56:21

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:57:34

    >>33

    ゲームマスターは博士AIか

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:00:15

    パラドックスの中で一番苦戦したハバタクカミ使いたいな
    タイプもミミッキュと同じで優秀めだし火力も申し分なかったし

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:20:32

    流石にシングルでコータスはきつい
    環境初期はそこそこ見るけどすぐ減るだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:23:46

    あまごい入りの雨パとかコータスにペリッパー後投げとかは居るだろうね

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:49:35

    そのうち手動にほんばれが流行りそう
    だっしゅつボタンヤミラミとかで

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:45:48

    >>33

    死んだんじゃないの〜

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:48:52

    カジュアルでスナノケガワに重力されてカイリュー瞬殺されたの思い出した

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:50:33

    天候を取り合える
    特殊ATが増える
    これは復権できるバンギねぇ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:58:46

    警戒が薄いのと合わせて何かしら強い型ができてイバラが活躍する時期も来ないかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:02:41

    シングルでは結局特性捨てる型が主流になりそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:27:29

    重力起動役としてスナノケガワ強そう
    重力+かなり高いS+一致大地+電磁砲を1体でできる

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:30:13

    無理に狙わんでも晴れパで特性なくても戦えるようにできるからな
    そもそものスペックが高い
    ブラフコータスでも強いだろ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:37:33

    カバであくびやステロをしつつ
    仕事終えたら、ブーストエナジー持ちブジンで一掃するスタイルでやろうと思ってる。

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:40:00

    未来パラドクス達は特性が腐りやすいのがなぁ…
    バチンウニ採用かぁ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:51:37

    無理にバチンウニを採用するより単体性能高めなポケモンの手動でフィールドを貼った方が強いと思う
    シングルでもダブルでも未来にとっては場に残る補助になるから悪くはないはず

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:52:09

    テツノコウベに俺のサザンドラが怯えてる

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:32:51

    強そうなやつの素早さ高くて対戦キツイっすね

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:06:03

    6Vブジン使いたいんですけどどうしたら出ますかね……

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:46:09

    >>70


    王冠を大人しく使おう!

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:04:15

    【急募】チヲハウハネの使い方

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:12:36

    出会い蜻蛉もあるし結構強くないかハネちゃん
    本番は四災解禁後かもわからんが

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:15:49

    高速化しすぎるとトリルシッポが輝くな

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:16:47

    ヌシワダチが使いたくてパラド交換しまくってたら4体も集まった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています