現代人の見習うべきメンタリティの持ち主として

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:39:55

    ワシは羨望の眼で見ている
    この圧倒的自己肯定感と強きメンタルは見習いたいんだよね。ガチにね

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:40:53

    この能力の素晴らしさに一番驚いているのは私なんですよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:42:17

    可愛いっすよねゆかりさん

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:42:31

    妹がその辛さで封じた能力を「ぎゃはは この能力めちゃ強いでぇ!」で過ごせるメンタル強者なんだ。尊敬が深まるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:42:31

    「へっ なにが鬼や」の精神には好感が持てる

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:46:05

    さとりにエロ妄想を撃ち込みたいですね…生でね…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:46:13

    今思えば二次創作で長い間能力を疎む隠者扱いされてたのか不思議ッスね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:46:41

    >>6

    多分ノリノリで猥談してくるタイプなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:48:05

    >>7

    原作のメスブタは猿作品に出てくるようなキャラだから二次創作でマイルドにしなきゃいけないんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:49:06

    >>7

    妹がそのタイプなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:49:14

    ◇この11点は…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:51:21

    >>11

    なにって 10点満点中11点やん

    もちろんメチャクチャ自己評価

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:52:57

    >>11

    おいおいこの素晴らしき読心能力につける評価としては適切でしょうが

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:54:05

    >>6

    さとり「ヒャハハこの童貞マネモブの妄想めっちゃ純情やでぇ」

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:55:08

    初登場時に普通に能力使ってくるから多分神主はずっとこんなメンタルの妖怪だと設定してたと思われるが……

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:57:27

    心を読めるから嫌われるってことは
    ただ外を散歩するだけで嫌がらせできるってことやん

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:58:22

    傍若無人で好き勝手に見えるこいしがむしろ心が弱い方で陰キャに見えるさとりが11点の女なんて……刺激的でファンタスティックだろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:58:36

    あと数時間で最新話が読めるのが楽しみですね…マジでね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:58:43

    >>12

    なにっ 11点ってそういう意味だったのかあっ

    なんじゃあこの…なんじゃあ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:58:46

    >>11

    あそこでさとりに11点させるあたりやっぱり神主は今でもキレッキレだと思いましたよわたしゃ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:00:46

    >>19

    同じレビューでも他人の内心を好き勝手に暴いてたんだァ

    しかもそこには元鬼の四天王すら含まれるなんて……刺激的でファンタスティックだろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:02:58

    >>15

    そもそも覚妖怪は心を読んで愚弄しまくる猿妖怪なんだ

    なんかメンタルやられてるこいしの方がおかしいと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:05:34

    👁️「ウヒャヒャヒャ 地上の賢者の正体見たりっ!」
      「ウヒャヒャヒャ 山の四天王の正体見たりっ!」
      「ウヒャヒャヒャ 博麗の巫女の正体見たりっ!」

    😌「・・・・・・」

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:07:24

    >>23

    こんだけ好き勝手にしてるけど家族を思う心や社会的な常識は身に着けてそうなんだよね。怖くない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:07:53

    ククク…おねえちゃんは残念な色のモサモサ髪・短すぎる腕・室内履きスリッパ・ずぶといメンタル・小五ロリが含まれた完全おねえちゃんだァ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:08:30

    対人制ギャンブルや口論で確実に相手へ大ダメージを与えて
    しばらくは引きずるような不快感を与えられる能力なんて…禍々しくてダムネイションだろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:12:30

    >>24

    猿世界も真っ青な幻想郷という野蛮な土地で、実力トップでなくても勢力トップやれてるのは伊達じゃないんだ、恐ろしいがしょうがないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:15:19

    やっぱ強いスね メンタル強者の読心能力者は

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:15:38

    >>22

    反則探偵でざっくりいうと地上にいると負の感情が濃くて気分悪くなる設定がでたとはいえそれでもさとりはあの調子だから読心を捨ててしまうメンタルのこいしは異端って感じするよねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:16:37

    >>29

    サトリ妖怪は本来は一対一でやり取りする妖怪だから設定としては割と理にかなってるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:18:40

    話が違うであります
    さとりにはエッチな妄想見せればイチコロだと大昔の二次創作でアホほど見たであります

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:19:28

    >>31

    恐らく幻想郷一の猥談強者だと思われる

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:20:26

    >>31

    私なんて相手の触れられたくないことを口に出して愚弄する芸を見せてやるよ

    はーっ なんか気持ちええなーっ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:22:25

    ウム…妖怪を倒す立場である博麗の巫女に大して「へっ口では好き勝手に言うけどなんだかんだ妖怪を信じてるやんけ」と妖怪の立場で言うのは図太すぎるんだなァ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:28:48

    原作の時点でしゃあっ 二重・黒死蝶っ
          しゃあっ 賢者の石っ みたく4面でEXスペル使ってくるんだよね、酷くない?

    ふぅん 人が嫌がることを進んでやるということか

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:32:36

    >>33

    おねえちゃんは特に愚弄してるつもりも無いと思われる

    相手の弱点やコンプレックスを公開して「弱いってことはもっと強くなれるって事やん」してるだけなのん

    でもそれは妖怪の最も恐れる存在の否定と同義なんだよね怖くない?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:34:21

    >>36

    しかも自分の行っている愚弄行為は妖怪としての本分を果たしてるんだよね

    なんかもう酷くない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:39:38

    >>36

    妖怪の豆腐小僧に「江戸時代の広告が元ネタの紛い物やん。嘘の素性で毎日を送ってるのに元気しとん?」とか言った日には

    相手の弱みを突く悪口どころかこの世から放逐することを目指した殺傷用の呪詛っスね…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:39:47

    高い読心術と自尊心の塊・・・
    傲岸不遜の"さとり妖怪"

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:44:38

    >>27

    こんなちんちくりんワシのゴキゲンなコックでわからせてやるんだ 男の腕力には敵うまい

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:48:53

    >>8

    もしかしてさとりは理想の女の子なんじゃないスか?急げっ乗り遅れるな ”地霊殿・ラッシュ"だ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:50:00

    >>41

    恐らくSM女王様への適正は群を抜いてる

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:52:31

    >>4

    しゃあけどそのおかげで友達できたわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:52:33

    SMの方をやらせても相手のして欲しいことの逆をやるのが好きな性格なので
    奴隷や犬側がただただ不快な目に遭うだけだと思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:56:47

    とにかく博麗神主はユーザーの間で共通認識となっていた二次創作設定に反する公式設定を平気で後出しする危険な男なんだ
    もちろん公式設定のほうがめちゃくちゃ面白い

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:58:48

    心を読むのはルールで禁止スよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:00:48

    >>46

    いや

    むしろ妖怪的には正しい行為という事になっている

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:08:48

    へっ何がブン屋や
    私の管理不行き届きと対処の杜撰さで怨霊が幻想郷で暴れまわり沢山の被害が出てることも知らんくせに

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:10:37

    >>47

    ミミズクも似たようなことができるしなヌッ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:11:22

    >>40

    心象を読むだけで弾幕再現までしてくるバケモンと腕力勝負に持ち込むのは無理です 赤い通り魔を誘導してボコボコにしてもらったところを漁夫るしかないんです

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:14:07

    やっぱりこいしから男をNTRするサディズムさとりのほうがエロいよねパパ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:15:44

    >>6

    あれぇ?そんなあやふやな妄想で満足なの?

    童貞の悲哀を感じますね


    これくらい言ってきそうなんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:16:01

    >>50

    あらゆる妖怪の能力を封じ身動きを戒める便利アイテムとして同人界からお墨付きを頂いている

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:16:28

    >>52

    エロっでも

    その後心折って来そうで怖いーよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:18:37

    >>53

    待てよ 月の賢者の薬もなんだぜ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:48:56
  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:56:27

    >>56

    どうしてぬえいないのにマミゾウだけ出て来るの?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:56:38

    >>53

    >>55

    薄い本結界が張られてる場所で相手にデバフないと貼ったり飲ませたりするのが大変そうなんだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:01:04

    爆乳ムチムチふたなり出産ジャンキーの淫売やん 元気しとるん?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:07:43

    >>56

    ニコニコ動画に載ってるやつ視聴しながら酒を飲むのが仕事終わりの楽しみなんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:54:09

    >>59

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:21:12

    ワシは35歳のフリーターやがメンタルはさとり様を見習って職場を練り歩くのん

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:22:52

    ベトナム戦争の被害者やん 元気しとん?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:26:53

    認めない
    腕が短くて髪の毛が紫でモジャモジャで変な顔したスリッパ履きしかお姉ちゃんとは認めない

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:34:59

    >>6

    おそらく多勢に無勢だいっけぇすれば往年のエロ妄想でも倒せると思われるが…?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:37:56

    車椅子探偵さとり面白かったスね

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:58:22

    車椅子探偵好きだけど同時にキャラが死んでてカワイソ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:07:09

    >>65

    待てよ そもそも1人でいるのを狙うのが難しいんだぜ

    おそらく猫か烏がいると思われるが…

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:20:08

    >>24

    「うちのペットはかわいいので10点満点中10点」

    「バカなのも個性だしかわいいので10点」

    「妹はサトリとしては弱き者、だけど妹だから7点」

    「そんな満点の子たちの飼い主で心を読めるサトリでもあるんだから私は10点満点で11点」

    だいたいこんなメンタルなんだよね、凄くない?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:19:10

    >>69

    さとり自身は頭強き者なのん?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:14:29

    >>68

    猫はともかく烏はアホやから大丈夫やろ…

    背後から不意打ちしたり騙して罠にかけたり…とにかくありとあらゆる卑怯なマネをすればどんな屈強な敵だって倒せるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:16:04

    >>71

    アイツやけになったら自爆覚悟で核熱攻撃して来るヤンケ

    怖いヤンケ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:21:08

    >>72

    ウム…能力無効化できるご都合アイテムを用意しないと両手足封じたところで核熱の能力を四方八方に撃てそうなヤバい奴なんだなァ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:25:04

    >>73

    ふうん マフマドベコフも認める暗殺は人間相手じゃないと通用しないこともあるということか

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:25:40

    おくうの力は八咫烏伝来だし、多少拘束したところでマネモブが消炭になるのが関の山と思われる

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:26:34

    >>75

    おらーっ封じる手段寄越せ山の神!

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:27:44

    愚か者めっ 弱い者はさらに弱い者を見つけてファックを挑めっ
    というわけでオラはパルスィと一発やr

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:28:40

    >>77

    そういやパルスィの正体って割との謎ッスね

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:38:00

    >>78

    棄てられた人妻かなんかじゃなかったスか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:07:55

    >>74

    キャプマスとの会話を見るにマフマドベコフが教えたんスかね?わりと脂肪の下に筋肉ありそうだし

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:14:38

    >>6

    なんかそんな感じの現代モノパロのエロ同人があった気がするのが…俺なんだ!

    心当たりがあったら教えて欲しいですね

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:05:10

    >>75

    おりんも凄い妖怪なんスか?ただの化け猫と思われるが…

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:06:53

    もしかして東方のキャラは性格が悪いんじゃないスか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:48:38
  • 85二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:27:34

    >>82

    怨霊や死体を意のままに操る事が出来るのん

    智霊奇伝で描写された通り怨霊は妖怪に特効があるから天敵レベルで危険なんだよね

    最もさとりが自分で動くまで反獄王の情報をお燐にまで伏せていた辺り

    大怨霊クラスを操るのは恐らく不可能なのだと考えられる

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:35:36

    ひょっとして悪魔王子は第3の目があったら助かったんじゃないスか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:35:09

    >>82

    地底は凶悪すぎて地上に置き所がないから

    管理人のババアに追いやられた超危険妖怪どもの巣窟なんや

    お燐は基本死体にしか興味の無い異常死体愛好者やから

    例外的に生者への危険度は低い部類にあたるが能力が妖怪から見て

    極めて致命的やから立派な警戒対象になりうる

    同じネコちゃんでも橙やミケとは次元が違う まさに地獄の火車や

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:38:27

    >>83

    二次創作とかでマイルドになってるだけで実際は蛆虫まみれだと思われる

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:47:23

    >>87

    みんな気が強いんスね アナルが弱そうなのん

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:50:23

    強いのは気じゃなくて血の気っスね
    中ボスに過ぎないキスメですら神主公認の首狩り妖怪なんだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:53:49

    >>90

    じゃあ弱点はどこにあるんだよえーーー

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:56:45

    >>91

    人間は妖怪には勝てないんだ

    これは差別ではない。差異だ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:59:46

    >>91

    笑ってしまう

    人殺しを楽しみ人肉喰いを日常とする超危険生物を

    性的な対象と見做して接触しようだなんて

    裸で肉食獣の檻に入っていくような大それた愚挙だ

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:01:55

    >>87

    わかりました…おりんは諦めて橙を拾ってワシ好みのペットに育てます

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:46:01

    >>83

    75点やな

    確かに何の予習も無く奴らの会話を傍から見てると

    屁理屈をたっぷりふりかけたクズ同士の口喧嘩としか思えんが

    それは娑婆の道徳を規準にしとるからで、ある意味向こうの流儀についていけずに

    自前の道徳論を押しつけとる怠惰で傲慢な目線なんや

    もっと図太く一戦ごとに白黒つけてすかっと水に流す野蛮人になりきらんと

    東方の妙味は味わえんで

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:53:49

    >>95

    ウム…弾幕ごっことは言いえて妙なんだなァ

    そもそも全員がスペルカードを使う時点で蛆虫の集まりではないんだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:03:00

    >>94

    藍「ほいだらおどれはあの世に送ったろかあ───ん?」

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:03:04

    なんかクレしんに似た敵いましたよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:06:18

    もしかして東方キャラってみなヤクザものなんじゃないっすか?

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:07:20

    >>99

    ボケーっヤクザものは畜生界どもだけやろが!

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:08:00

    >>97

    あわわお前は藍シャマキン!

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:11:00

    >>100

    ファファファ 東方鬼形獣は人間を守る技術を司る神様とそれに従う気高いハニワ守護者に対して

    不毛な縄張り争いしか頭にない野蛮で下劣な畜生共のコントラストが味わえるノワール作品なのです

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:12:13

    >>102

    へっ何が人間を守るや

    結局トップが変わっただけで構造は変わってない癖に

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:39:57

    >>103

    日本は何かと“誰々を守るため”という建前を使う…妖怪とて例外ではない

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:50:06

    >>76

    山の神にファック挑めばええやん

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:58:54

    >>105

    あのメスブタやたら身体にしめ縄つけてるっスね

    縛られるためにつけとるんや そうに決まっとる

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:07:16

    >>83

    良い子は小傘ちゃん位しか居ない物と思われるが…

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:15:09

    >>103

    信仰するだけでいいんだから奴隷扱いよりゃ百倍マシだろうがよボケーッ

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:16:27

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:17:13

    >>106

    それは聖白蓮のことを

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:19:20

    >>110

    おそらく早苗のとこの神様だと思われるが…

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:21:26

    >>110

    ククク 若先生の三蔵法師に近い発想だ

    自身を縛ることで戒めとしている

    自分の目的のために妖怪を利用している

    下劣で淫らなメスブタには相応しい偽善緊縛だ

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:37:38

    >>112

    本来緊縛とはメスブタを慰み物にするもの…身の程を思い知らせる仕掛けということか フェムトファイバーを放てっ

    緊縛ラッシュだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:42:40

    >>106

    背負ったオンバシラも要するに

    ヒンドゥー教のリンガのような男根崇拝ですからね


    不思議ですね

    あれほど貫禄に満ちて堂々とした神奈子様の勇姿が

    今は男性原理を後ろ楯にして威厳を補う苦肉の策を強いられている欲求不満の健気なメスブタに見える

    お慰めして差し上げたいなあ…

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:44:10

    >>113

    豊姫「面白いことを言うなあこのマネモブは」

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:47:40

    なんか>>1の第3の目と繋がってるヒモもさとり様を縛らんとしてるように見えてきたんだ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:17:55

    >>111

    山の神社は大中小揃ってるのがいいよね

    ムフッ 3人順番にお世話になろうね

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 05:37:42

    >>117

    信仰を得る秘訣なんだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:50:55

    さとり妖怪だとやっぱこいしはメンタル弱き者だったのん?

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:55:18

    >>114

    ムフフ…ワシの御柱を奉納してあげるのん

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:00:21

    >>119

    サトリとして生きていく上で当然の読心行為を嫌ったあたりメンタルは相当な弱き者と言える

    ただしそれで心の優しい子だったとかそういうことは全然なく

    創造神から「周りから嫌われたのは心読むからじゃなくて本人の性格の問題っスね」とバッサリ斬られたんやがなブヘヘヘ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:15:42

    >>121

    いじめられっ子が全面的に肯定できる

    人間性の持ち主とは限らない…

    “あばれ射命丸”に似たエピソードがありますね

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:41:03

    >>122

    射命丸が“ぐわっ”ってなって怒鳴り散らしながら鉄拳制裁してるとこ想像しちゃったんだ 

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:50:39

    >>122

    悟り妖怪は対面した相手の考えてることを言い当てて驚かせる妖怪でさとりもそのタイプだけど

    こいしは対戦勝利セリフとかから「他人の心の中の発言をその知人にチクってた」説が当時挙がって腹筋がバーストしたんだ!

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:37:03

    エロ同人で胸が大きくなったり小さくなったりする者…

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:29:15

    >>124

    こいしーこいしーこいしーこいしー

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:58:44

    >>121

    そ…それじゃあいいとこなしじゃないですか

    ワシが引き取って愛情を挿入してやるのん

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:59:41

    ムラムラするのん

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:12:55

    >>121

    そうか!こいしちゃんは

    頭も性格もレスバも弱いのに常に喧嘩腰で

    些細なことで他人を煽ってはボコボコに論破され

    食い下がるたびに傷ついてとうとう姿を消した

    マネモブみたいな事情から眼を閉ざしたんだね


    …いい気味!

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:29:21

    >>129

    な…なにっ 誉められるところがまるでない

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 18:37:26

    >>130

    そうやっ…それでええんやっ

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:29:18

    姉に言いつけるまでがセットや

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:36:38

    >>130

    かわいいだけマネモブよりはマシやん…

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:00:02

    でもさとりはそんなこいしを姉として心配してるんだ
    二人の姉妹だから尊いんだ絆がが深まるんだ

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:41:33

    >>133

    待てよ 

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:10:01

    >>129

    頭も性格もレスバも弱いのに常に喧嘩腰



    ひょっとしてこいしちゃんは野蛮人なんじゃないスか?

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:38:56

    >>136

    この中に混じっててもおかしくないんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:10:34

    >>134

    いつもふらふらして姉を心配させてばかりの弱き者(10点中7点)なので

    友人でも採点したら1点2点が当たり前な世界において、この評価の上でこの点数はだいぶ身内贔屓が強いと思われる

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:28:48

    地底みたいな野蛮人の巣窟を頭脳で管理してるのは凄いんだ
    能力の事を鑑みても

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 04:23:18

    >>138

    ヤ○ザは身内には優しいよね 身内にはね

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:29:30

    >>139

    待てよ 腕っぷしだって分からないんだぜ

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:42:32

    >>114

    神奈子が諏訪大戦で勝者になりえたのは純粋な軍事力の比べ合いに持ち込めたからに過ぎない

    メスブタの弱みを見せたら諏訪子に犯されてウイルスの速さで完全チン負けする


    諏訪子が「蛙」や「幼女」の姿をとっているのはあくまで「敗者」の印象を植え付けるための演技

    本当はジェンダーレスで心身共に凌辱する性別超越の超危険神格…

    子孫を騙る早苗だってどういう形で“祟り神”のDNAを継いでるかわかったものじゃない

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:12:00

    >>142

    諏訪子が民も何もかもかなぐり捨てて襲ってきたらヤバかったんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:14:02

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:16:10

    かわいいスね

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:16:56

    >>143

    月人・純狐・地獄の女神(変T)といろいろいるが

    伝承に裏付けられたこの“古代日本の土着神”こそが最恐だと自負している

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 01:20:53

    猿作品並みの暴力が支配する地底世界を仕切る地霊殿のトップは
    当然猿の妖怪といいたいが、そこを女の子の死体に寄生した
    触手の生えた目玉というビジュアルで表現した骨先生は偉大なクリエイターや

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:15:00

    >>147

    本体が目玉だったなんて…こんなの納得できないっ

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:55:28

    >>145

    ち…地霊殿って素敵なとこなんだな

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:08:34

    >>147

    こ…こわいのん

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:10:36

    あわわっお前は便所サンダル

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:48:56

    >>142

    子孫を騙る早苗だってどういう形で“祟り神”のDNAを継いでるかわかったものじゃない


    祟りよりも気持ちのええオ○コを選べー!

    命捨ててもプライドは捨てるな

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:58:43

    >>145

    中央下段背景の茶色い袋が、腕組みした鬼龍!に見えて笑ったのが俺なんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:49:47

    鬼相手にもこのメンタル保持して対応できるのは尊敬できる

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 04:49:21

    >>154

    ひょっとして鬼ってあんまし怖くないんじゃないスか?

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 05:08:16

    >>155

    それは淫乱ピンクのことを……

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 06:07:06

    >>156

    アホなことを…仙人様と鬼を間違えるなんて

    早う顔洗てこい

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:21:43

    >>155

    強いは強いがそれ以上に同じ組織の中で迷惑で面倒くさい奴という認識がはなはだしいんや

    仮に最悪なパワハラ上司がおったとして、そいつが柔道やら空手の有段者でもそうでなくとも

    ウザさ加減の大小にはさして関係ないやろ。とにかく性格がクズなんや

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:36:09

    >>157

    淫乱ピンクというだけで仙人様と看破してるのはいいんですかね……

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:22:54

    >>159

    おそらく淫ピ本人が慌てて書き込んだものと思われるが…

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:05:37

    >>48

    この漫画がなんなのか教えてくれよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:06:47

    >>160

    それだと自認で淫乱ピンクなんスけど……

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:25:09

    愚弄探偵さとりやん
    作画変わってから読んでないけど元気しとん?

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:02:45

    >>48

    今気づいたんスけど何で1ミリも申し訳なさそうな顔してないんスか?

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:30:40

    >>158

    迷惑すぎる…ウザさの次元ご違う

    確かにこのメスブタは妖怪の範疇にあてはまらない

    正に“鬼”だ


    やばっ 俺は今その鬼にダル絡みされそうになってる

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:38:51
  • 167二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:58:44

    >>166

    なんじゃあこの化物は

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 03:21:02

    >>162

    脳内でなかったことにすれば事実ではなくなるんや メスブタの習性なんだ

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 03:27:55

    薄い本だとエロ妄想に耐性ないパターンが多いけど
    相手のエロ妄想を逆手にとれるパターンの解釈者が少ないのは思うところあるんよな
    同人は好きなようにやって良い上でそっちの解釈多いんだ?みたいな

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 03:31:16

    >>169

    語録を使え…鬼龍のように

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 05:58:43

    >>169

    ひょっとしてさとりの本当の強さはそこなんじゃないスか?

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:15:58

    >>136

    不思議ですね あれほど哀しく愛おしく…

    何物にも代えられない存在だと思ってたこいしちゃんが今はクズキャラに見える

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:19:24

    >>171

    言葉責めで地底の強者たちにしっかりと脳に“マゾ”を植え付けたと考えられる

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:01:40

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 17:35:35

    >>171

    ペットて何かの隠語なんじゃないスか?

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 19:25:40

    >>173

    待てよ 受けに回ることもあるかもしれないんだぜ

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:17:33

    >>153

    スタンドみたいでアリなんだ

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 05:02:52

    ひょっとして完走するんスか?

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:46:18

    >>178

    ムフッ あと少し頑張ろうね

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:55:59

    >>179

    マラソン走ってる姉を健気に応援する妹の姿が目に浮かんだんだ 姉妹愛が深まるんだ

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:21:08

    ◇その手に持ったナイフは…?

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 09:29:58

    >>167

    怒らないでくださいね 割と面影ある方じゃないですか

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:08:32

    >>182

    元がこんな畜生だから

    様々な意味のある記号を盛り込んだ東方のキャラクターにしては

    響子の服装にはあまりひっかかりがないんだァ…

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 20:38:32

    >>179

    お空やおりんが書き込んでいると考えられる

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 05:23:08

    >>172

    そこも受け止めてこそ真のファンや

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:04:37

    >>181

    どこにあるんだよえーーー

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:00:04

    美鈴スレを堕とすなんて 東方モブには失望したよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:05:55

    へっ何が失望したや
    自分も保守し損ねたくせに

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:58:53

    さとりの
    「腕の長さ」
    どこへ!

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:14:01
  • 191二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 02:20:01

    >>190

    さとりって妖怪は心読んで本音当てて人を脅かすと見られがちだが、実は一芸特化で他は隙だらけなボンクラだ

    具体例としては偶発的に弾けた焚火の火の粉に驚いて退散する

    まぁ 人の反応に興味津々なウザ絡み体質のサルであることは違いないけどな なぁクソマネモブ

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 02:21:37

    久々に来たらジワジワ進みながら感想しそうで笑えますね

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 02:26:02

    次スレが落ちてるんだ どうすればええんや

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 02:36:45

    >>193

    散れっ

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 04:23:01
  • 196二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 04:41:40

    >>195

    こんなサムネでは無理や

    時間が進めば分かることやが、お前の選んだ画像ではまだサイズが小さすぎる

    おまけに白黒で見栄えもせんわっ

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:47:54

    ラーメン・ジョーはこいし以上に神出鬼没 私もまだ居場所は掴めていないのだ

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 05:53:16

    ただいまより闇のオークション 地底世界の美女メインセールを開催いたします
    ロットナンバー46番 火車系化け猫妖怪 抜群のプロポーションを誇る背信棄義の死猫
    世界最高級の性奴隷でございます → 35万ドル
    続きましてロットナンバー47番 旧地獄は灼熱地獄跡産の純情カラスでございます → 65万ドル以上

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 07:29:14

    もう次スレは必要ないんじゃないスか?
    どのスレも伸びが鈍くなっとる…飽きられてきたんや

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 07:30:38

    ≪◎≫

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています