推しのスパチャ読み聞いているとさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:42:30

    いわゆる常連さんが可視化されたりするの面白いよね
    (おっ〇〇さん今回も来てんな)とか(○○さんまた赤スパ投げてる...すご)とか

    ない?そういうの

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:43:36

    舞元力一の常連のハガキ職人もなんとなく覚える

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:46:52

    同じ推しの相互フォローの人の名前とかよく見かける

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:48:21

    スパチャじゃなくてもよくコメントする人はアイコン含めて覚えがちだな
    別のライバーの配信で「あ、この人このライバーも見てるんだ」ってなる

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:59:09

    なんならこの人どこにでもいるな…って人もでてくる

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:12:02

    チャットのアイコンとかなら何となく見知った人が居たりするがあんまスパチャ読み見ないしスパチャの誰々さんとか聞き流してるけど闇の授乳組織だけはやけに耳に残ってる

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:14:42

    >>2

    馬鹿力リスナーが舞力にもハガキ送ってるのなんか笑う

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:23:08

    >>2

    収監喫茶つかまーれ、のペンネームセンスはマジですごい

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:49:15

    >>2

    もち アールビーアイ 東村ドライ 番犬ワオワオ 平井堅フロムヘル 平成たぬき合戦ちんぽこ がんばれ田淵 發狂亭怪楽あたりが来ると「おっ」ってなる

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:49:18

    なんか名前が長かったり響きが良かったりする人が覚えやすい希ガス

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:39:21

    昔、まだようつべのライブ配信を見ていなかった頃に切り抜きかなんかで「コメントしてる人の名前は覚えてる」って言ってるライバーかユーチューバーかがいて、覚えてるわけないし嘘だろ~、とか思ってた事を思い出した。

    ライブ配信をよく見るようになった今思うと、結構コメントしてる人の名前って覚えられるもんなんだなぁ...って感じてるし、覚えてるってのも本当だろうなぁって。

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:43:14

    週一ぐらいで無言で赤スパ投げて10時間越えのでもこまめにコメント打ってる人とかいて何して生活してるんだろって人がいる
    あと毎回細かくアーカイブにタイムスタンプつけてくれてる人も覚えてる

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:43:25

    いつも終盤で無言赤スパしてる人、名前が特徴的でよくコメントする人、スパチャのみならずリスナーとの〇〇配信みたいなのでよく挙げられる人
    この辺りは自然と覚えてしまう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:44:01

    そういうのあるからツイッターとyoutubeで名前別にしてる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:46:32

    ほぼ毎日配信があるライバーに毎回赤スパしてた人はいやでも覚えた
    なんの仕事してるんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:09:03

    詩子お姉さんリスナーの名前は頭から離れなくなる人が多い

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:13:56

    真っ先にタイムスタンプ作るのに命かけてる人いるよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:15:15

    >>17

    周年ライブの終了から数分でコメ欄にそれのタイムテーブル貼っつけたあの人を俺は忘れない

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:29:34

    名前が面白い人のインパクトが凄い

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:24:48

    漆黒のヴェールみたいな人覚えちまったよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:26:47

    アイコンが特徴的だと結構印象に残るな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:40:04

    >>9

    小林の出囃子さんも好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:00:38

    >>9

    >>22

    こういうの見ると名前からしてやっぱなんか良いね……って思うのはプラシーボなんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:05:10

    赤スパ常連の人を見ると、推し…太客を掴んでるな…!って後方腕組みしてしまう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:05:43

    詩子お姉さんのアレは凄かった…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:16:55

    >>14

    配信タグとコメント欄を見てこの人の文体似てるから同じ人なんだろうなって思うライバーいたから、名前変えても覚えられる人は覚えられてるよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:17:58

    詩子お姉さんのスパチャしてる人なんかゲ〇向けパロディAVみたいなセンスなんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:38:24

    どのチャンネルでも嫌なコメントする人がいて、アカウント名でググったらVアンチ動画みたいなのにコメントしてて納得がいった思い出

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:15:52

    下ネタ関連じゃないけどよく詩子お姉さんの配信に「言寺子お姉さんのエプロン」って人がよく見る
    にじの公式番組にもちょくちょく見かけたのでなんか印象に残ってる

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:40:32

    ホロの切り抜きのコメ欄の一番下によくいるイチゴのアイコンのやつ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:43:58

    実際コメントとかスパチャするのって視聴者全体の何割くらいなんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:45:52

    「罵られて興奮するド変態」とか「ピチュー」とか結構有名よな

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:50:14

    「ホロが好きすぎるんだワ」さんとか何度か見たことあるな
    なおこよりの配信の話である

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:54:06

    >>23

    そのままでもさん付けでも語呂がいいからすらすら読める気がする

    短いと個性がないし長いと読むのにもたつく中間のいい長さよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:57:49

    クロバットのアイコンの人はVのコメ欄なら割とどこでも見かける気がする

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:05:14

    >>31

    スパチャはわからないけどコメントするのって多いように見えて全体のほんの一部だからなあ

    ROM勢がかなり多いんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:34:52

    スパチャ読みってたまに
    盛り上がってそのまま楽しい雑談みたいになるから油断ならん

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:38:53

    推しは普段の配信でスパチャ反応しないで別枠立てて数ヶ月分くらい一気に読むから、場合によっては同じ人が連続で何回も呼ばれることになって嫌でも名前覚える

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:18:24

    >>8

    狂気!!ガソリンでアヒージョ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:01:11

    どの動画にも「とても美しい 〇〇 so cute」みたいなコメントしてる外人ニキおらん?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:21:28

    >>40

    あれ同一人物か

    そういう海外の定型文があるのかと思ってたわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:23:08

    わからない文化だ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:19:33

    >>40

    いる

    その女版なのか男ライバーに「○○さん(全員男ライバーの下の名前)お疲れ様でした」のコメントもいる

    嫌なこと書いてはないが正直これじゃスパムに見える

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:33:49

    昨日某氏のライブ配信を見てた時に、ある一瞬の場面(所謂たすかる的場面)でコメの流れが3倍速ぐらいになったのを思うと、ROM専まで行かなくても短文で反応しやすい場面(お礼とか)だけコメントする勢は無茶苦茶多いだろうなぁって感じた。

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:41:39

    >>40

    どラ周辺でよく見る外人ニキとは違う文体だな

    似たようなニキが複数いるのか

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:19:19

    自分はたまにスパチャや視聴者参加型で顔出すと反応される程度には覚えられてるけど
    目立ちすぎたら煙たがられそうでどこまでコメントしていいか結構不安になる

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:24:53

    たまに配信チャットで書いたことを切り抜きで拾われるとムズムズしてしまう

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:37:01

    >>46

    自レス

    推しに名前覚えてもらえたり名物リスナー扱いとなる分にはいいけれど

    例えば一度ウケたネタをしつこく擦ったり距離感間違えたりで

    自身が無自覚なまま厄介リスナーになってないか

    最近推しの箱でそういうトラブルもあってなおのこと気にしてる

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:48:29

    自分はスパチャとかしないんだけど、推しのスパチャ読みで自分のリアル名(ユーザー名がリアルと同じ人がスパチャしてる)が呼ばれる事が割とある、みたいな人他におる?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています