あにまん慢性頭痛部

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:03:28

    猫背からくる血流の悪さとグニャグニャ気圧のダブルパンチでもうペチャンコよ
    誰か助けてくれ
    それか同じような症状で傷をなめ合って気を楽にしてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:04:04

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:04:57
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:07:55

    まずは体温めたら?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:49:11

    普段からバカスカ頭痛薬飲むから安い頭痛薬じゃないと家計が火の車になるけど飲みすぎて安いのだと効きが悪くなる事はある

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:51:37

    冷えピタ貼ったらちょっとマシになった気がする
    プラシーボかも

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:53:18

    >>5

    薬飲みすぎても薬物乱用頭痛っつって逆に頭痛するようになるから薬飲むなら一ヶ月のうち何日か開けたほうがいいぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:55:43

    家族の介護疲れで2日に1日くらいで頭痛がする
    月1精神科に通っているけど頓服で貰うロキソプロフェンが自立支援医療の範囲だから月に20錠貰ってる
    ついでにplは2週間分で80円くらいだったはず

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:02:46

    >>4

    実は頭痛には拡張性頭痛と緊張型頭痛があって拡張性の時は身体温めるのは逆効果なんだなこれが

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:05:31

    目の裏のあたりが痛い気がするんだけどこれはどっちだっけ?
    冷やした方がいいやつ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:07:51

    この間頭痛外来にかかってMRIとMRAを撮って騒音で逆に頭痛くなって帰ってきたわ
    異常なしだった

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:11:06

    お辞儀状態で頭振って痛みが増したら冷やす
    痛みが増さないなら温めるんだっけ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:16:31

    そういえば今月中旬くらいに風邪薬の買い占めで店頭から消えてた地域があったけど大丈夫だった?
    家族が愛用しているマツキヨのPBは売り切れで
    地域の薬局はイブが消えてたぜ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:17:20

    気圧頭痛には普通の鎮痛剤よりテイラックとか専用のが効果ある気がする(体感)
    当たり前と言われたら当たり前なんだけど、自分で判断して使い分けるのが難しいんだよなー

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:21:45

    拡張型(血管が拡張してる場合)は冷やす(血管を収縮させる)
    緊張型(血行不良)は温める(血管を拡張させて血行を良くする)
    頭を振っての判断は拡張型なら痛みが増すので冷やした方がいいということ
    薬も頭痛の種類に応じて変えるべきではあるけど頭痛い時にそんなこと考えてられないんだよな……

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:32:17

    冷やしてもあっためてもまぁまぁ痛いんだけどそういうもんか?
    眼精疲労からくることもあるらしいけどそれかな
    多少マシにはなった気がする

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:36:51

    緊張性持ちワイ、アイスノンで頭を冷やし、ボディは湯たんぽで温めて寝てるのが一番効く
    猫頼むからちょっと布団からどいてくれない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:54:33

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:17:59

    >>1

    鍼灸を勧める

    超効く

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:51:29

    眼精疲労とか首肩こりから来てるならあっためてマッサージしたほうがいいんかね
    マッサージ機Amazonで見たけど似たような奴ばっかで何を選べば良いのかさっぱりだわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:37:33

    頭痛薬というと

    テイラック(漢方の五苓散も可)二日酔いや低気圧など

    身体の水分量がおかしい系頭痛

    テイラックとは|テイラック -低気圧や天気で、頭痛などの不調を感じる方に|小林製薬テイラックの製品特徴や用法・用量をご紹介。テイラックは、頭痛・だるさ・めまい・むくみなどの、低気圧などによる複数の不調を改善する漢方薬です。www.kobayashi.co.jp


    コリホグス

    https://www.kobayashi.co.jp/seihin/kori_h/

    肩凝りからくる頭痛

    が痛み止め多用したくない時に使うかな


    あとたまにで良いからタイ古式とかストレッチ屋に行って

    身体を伸ばしてもらうと少し良くなるよ

    身体硬い人だと翌日ぐったりするから

    休める時に試してみて欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:06:07

    頭痛で病院行ったら何か変わるかな?
    どれくらいのラインで病院行ったらいいんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:14:15

    子供の頃から緊張性頭痛持ちだったが、デスクワークなのでもはや職業病でもある
    あきらめて整形外科に通ってる

    普段から心がけてるといえば風呂かな
    なるべく湯船に浸かってる
    水風呂との交互浴が良いらしいが、近くに水風呂がある銭湯無いんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:18:14

    >>22

    辛いならもう行ってもいいんじゃね?

    痛いの耐えなきゃならないのはしんどいからな

    変わるかどうかはわからんが、身体の事はやっぱりプロの医者に聞くのが良いだろう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:18:43

    慢性的な頭痛に悩まされてたけど睡眠不足が原因と気付いてからは一日7時間寝てるようにしてる ロングスリーパーだから正直これでもきついが

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:27:12

    >>8

    俺も介護経験者だけど、それ絶対ストレスや睡眠不足からも来てる

    状況もわからない他人の俺が言うのもなんだが、つらかったら逃げる方法もあるんだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています