巨人には致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:55:57

    野手は全盛期〜落ちてくるベテランが多いのに投手はこれからが変革期なのとリリーフがマシンガンすぎるところや
    あとファンもアンチも強火すぎてまともに語れる場所が少ないところや

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:56:38

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:57:13

    育成不要ッこのFA強奪殺法があればいいっ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:58:18

    >>3

    おいおい最近高潔なる鷹にやられて懲りたのかちゃんと下に金回してるでしょうがァ

    なにっなんか補強の具合が逆転してるっ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:59:17

    教えてくれ
    全盛期を過ぎた選手をかき集めることにそれほど価値はあるのか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:59:32

    >>4

    久々に鷹の本気が見れて気持ちが良い反面…有原に5億はどう見ても捨て金だと言いたくなる衝動に駆られる!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:02:06

    “大勢以外の勝ちパ”どこに!

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:03:16
  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:04:41

    渋谷ギャルの3割は巨人の勝ちパ答えられないんだよね
    人気なくない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:05:02

    >>7

    待てよ。高梨シェフがいるんだぜ

    なにっ負けてるのに出てくる

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:05:20

    不思議やな 間違いなく今は弱いのに
    先発投手陣と直近のドラフトのメンバーを見るとワクワクするのはなんでや

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:06:39

    >>9

    ギャル「待てよ、スコット鉄太郎がいるんだぜ」

    ギャル「待てよ、上原がいるんだぜ」

    ギャル「待てよ、シコースキーがいるんだぜ」

    ギャル「待てよ、岡崎がいるんだぜ」

    ギャル「待てよ、斎藤槙原桑田がいるんだぜ」

    ギャル「待てよ、宮田がいるんだぜ」

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:08:13

    >>12

    ギャルじゃなくてババアじゃねーかよえーっ!!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:08:25

    なんで原が監督続投したんスか?
    ここ最近の低迷の責任とって辞任でもファンは喜んだと考えられるが…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:09:28

    >>12

    スコ鉄さえ10年前なんだよね

    おそらくガキッのころからの筋金入りと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:09:40

    坂本や岡本見てると大物野手を大物に育てるのはわりと上手いんじゃないかと思うから浅野選手には期待したいっス

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:10:53

    >>14

    直近4年間で2回優勝してる監督が低迷扱いだと大半の監督が無能扱いになると思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:10:57

    >>14

    なぜって...AHRAどこかに置いとかないとクソ面倒くさいクソOBがクソ出しゃばってくるからやん...

    あと由伸時代の反省もあるので阿部あたりにコーチをさせてちゃんと引き継がせようとしていると考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:12:44

    >>18

    ぶっちゃけ原も老害よりだけど怖いOBや評論家は現場にも立たないで巨人らしさを押しつけてくんだ

    原みたいな人じゃないと監督なんてやってられないんだ これは差別ではない 差異だ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:13:22

    >>18

    でもHARAが権力持ってるうちに巨人の指導者純血主義だけは潰した方がいいんじゃないかと思ってるのは俺なんだよね

    あれのせいでそもそも阿部が育つまでの繋ぎを由伸で雑に埋めたり原がずっとやらなきゃいけなくなってるでしょう?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:15:21

    >>17

    そのうち一回は前年度にMVPを取った丸を強奪したおかげやんケ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:17:08

    >>11

    先発陣に関しては後半戦にそれなりに結果を出したからだと思われるが...

    後半戦に限ればチーム防御率チーム2位だったしな(ヌッ)

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:29:23

    わ、私はいつ正捕手として認められるんです?も、もうおかしくなってしまう...

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:30:39

    >>20

    純血主義を止めるのは無理です

    あのナベツネが落合や星野を招聘しようとした時に猛反発食らって断念しましたから

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:32:24

    >>23

    水準は高いと思うけど嫌らしさだけが決定的に足りないと考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:49:34

    >>23

    えっ

    WBCにも呼ばれたのに正捕手じゃないのん?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:51:37

    >>26

    (小林儲・報知のコメント)はっきり言って大城はリードがめちゃくちゃ蛆虫。投手に対して強いリーダーシップを発揮できないんだから話になんねーよ


    まぁAHRAはめっちゃ評価してるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:54:59

    わ…私は…オコエの巨人での覚醒に本気で期待していた過去があるんだッ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:56:09

    しっかり評価するdeltaには好感が持てる

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:58:10

    菅野と自主トレしてたら強化試合に出たのに本戦辞退した森の後釜として急遽召集され、守備指標No.1であるにも関わらず守備下手だからダル大谷山本の球取れないと言われ、挙げ句の果てには昨年捕手としての出場を全くしなかった坂倉にしろだの言われる大城に悲しき現在...

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 17:59:16

    大城は蛆虫なリードを覚えればそれだけで劇的に変わると考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:00:34

    ちなヤクだが大城には親の仇レベルに打たれているからめっちゃ評価してるぜ(ヌッ)

    でもそれはそれとして大城にはちょっと手加減してほしい…ライアンとか3発大城に献上してるし

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:00:53

    ふんっ捕手のリードなんて30を超えてやっと評価されるものだろう
    中村悠平なんてコーチにも解説者にもファンにも愚弄され続けたのに今年急にリード褒める人間が増えたんだよね 怖くない?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:02:28

    >>27

    正直小林儲と断定されるのは腹立つんだよね

    シーズンのトータルで勝ちきれなかったのなら投手と責任を持つのが正捕手なんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:04:55

    ハムファンだけどそっちで翔さんと鍵谷は元気でやってるのか教えてくれよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:07:21

    翔さんは元気モリモリ
    鍵屋は…たまに一軍にいたような…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:07:31

    >>35

    (巨人ファンのコメント)ハッキリ言って中田と鍵谷はめちゃくちゃ戦力。中田は4番ファーストとして守備でも打撃でも凄いしオフでは若手引き連れて自主トレ行ってくれるし、鍵谷は鍵谷でうちのリリーフでは欠かせない戦力なんだから感謝しても感謝しきれねーよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:07:31

    ハッキリ言って巨人打線は恐怖を超えた恐怖
    吉川坂本丸岡本ウォーカー中田大城ブリンソンで一生試合していればAクラスは間違いないと思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:08:42

    >>2

    待てよ ファンも笑い飛ばす精神があるから話題の持って行き方次第なんだぜ

    しゃあけど人によって基準が違うわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:09:06

    >>38

    吉川・坂本・大城は適度に休養しないと無理です

    後丸もそろそろセンターから押し出せる選手が出てこないと大変だよねパパ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:10:57

    >>37

    あざーす(ガシッ

    あんな事があったあとだから心配してたけどバリバリ活躍してるなら嬉しいのん…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:11:33

    >>32

    お前知らないのか、大城のホームランは基本右中間に飛んでいく気持ち悪い弾丸ライナーだから変化球待って打たれるライアンとフェンス低い神宮の相性は最悪なんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:16:45

    もしかして今年のペナントレースは混戦なんじゃないッスか
    打線のヤクルト 投手の阪神 打線のDe 打線の巨人 なんかよくわかんない広島 なんかよくわかんない中日
    この六球団がセリーグを支える…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:17:01

    大城はデカい・強い・すぐバテるの三拍子揃った大型犬だと考えられる
    中田は野球人性で初めて自分の責任が軽い状態に置かれているため非常に元気
    鍵谷はなんか知らんがコナミのお気に入りっす

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:22:37

    >>43

    あの...なんか2球団くらい潰れそうなんすけど...いいんスかこれ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:26:06

    ポランコとメルセデスが巨人…ではなくロッテを支える…ある意味最強だ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:28:00

    >>46

    待てよ 謎のメジャーリーガーサワムラーもいるんだぜ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:29:08

    >>46

    >>47

    我ながらロッテの巨人率の高さに驚いたが、来年のそっちでの活躍が楽しみすぎてもうそのままデラロサと山口俊も引き取ってくれって思ったね

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:29:59

    >>47

    待てよ乙女村田も居るんだぜ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:35:06

    本当に澤村とメルセデスとポランコがロッテの主戦力になりそうなんだよね 頼もしくない?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:37:43

    ポランコ...?確かにいい選手ではあるしDHあるパだと輝きそうだけど、打率低いし6番あたり適当に打たせるのがいいでしょ...
    どわーっ!ほ、本当にポランコが打線で重要なポジションになりそうやん!は、はようZOZOマリンの照明神宮仕様にしてこいやっ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:46:19

    おメルはスタミナと球種が無い為、5回までも怪しい
    おポラは高すぎる給料と低すぎる守備力とムラが強いバッティング
    サッワは言うまでも無い弱点と言われるほどでは無い長所
    ただし、これらは
    おメルを先発の柱として
    おポラを亀井、あわよくば丸の穴埋めとして
    サッワを絶対的守護神として
    期待した場合に足りないだけだと考えられる
    便利では無いが、居ないと不安ぐらいっす

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:47:32

    >>12

    先発投手が混じるのはおかしいと考えられる

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:49:03

    >>53

    お前知らねーのか、昔は普通に先発三本柱をリリーフで起用してたんだぜ

    何なら一軍の投手を10人くらいで完走してたんだぜ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:13:19

    >>54

    斎藤槙原桑田で50完投、これは50試合リリーフは蚊帳の外の試合があるってことだぜ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:16:49

    >>55

    ふぅんそういう事か


    なにっ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:23:38

    若手先発陣は楽しみなのは…俺なんだ!
    戸郷井上山崎伊堀田石田隼代木と楽しみな人材が豊富だしな(ヌッ
    中継ぎは無理です
    大勢除くと平内鍬原とへっぽこドラ1しかいませんから

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:34:13

    >>57

    貴様ーっ赤星を忘れているぞッ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:03:30

    >>57

    まだ終わりじゃない...ここから投手王国が始まるんだ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:05:15

    坂本を継ぐ男は誰なのか教えてくれよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:06:41

    >>60

    ふんっ 来年明治大の宗山を指名するに決まってるだろう

    もちろんめちゃくちゃ競合

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:07:35

    >>60

    な...かやま...

    か...どわき...


    正直出てる間は坂本は今でも最強ショートなので賞味期限が切れる前に下でみっちりしごいた方がいいんじゃねえかと思うんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:09:21

    ひ、廣岡は荼毘に伏したのん…?
    滅茶苦茶エラーするけど滅茶苦茶ホームラン打つ―よ
    あとメチャクチャ足投げ―よ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:11:23

    >>63

    とっくに荼毘に付したよ

    去年1割8分でホームラン0なんだから話にならねーよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:11:25

    >>63

    スペックはあるけど守備が壊滅的なのでおそらくショートほりサードとかの方がいいと思われる

    あと年齢も26歳とかでそんなに若いわけじゃないので、下手すると坂本が衰えるより先に衰えがくる可能性があるんだ、くやしか

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:13:07

    >>64

    >>65

    ヤクルトの逸材 何処へ!

    環境変えれば絶対芽が出ると思ってたからメチャクチャ悲しいよねパパ

    長い目で見てやってほしいですね…本気でね

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:14:40

    >>52

    ポランコとウォーカーの共存なんて無理を越えた無理

    去年丸の守備がヘロヘロだったのはこの二人の介護をしまくったためと考えられる

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:20:21

    ワシの『増田陸』どこへ!
    あっなんかセンター候補1番手になったっ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:21:32

    >>66

    劇的にセカンド守備が改善するみたいな奇跡が起きない限り現役ドラフト行きか戦力外は免れないと思われるが…

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:22:36

    >>66

    デーブによると活躍できるらしい…もちろん確証はない

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:23:32

    今年のドラフトで巨人が指名して欲しい選手を教えてくれよ
    ワシはめちゃくちゃ広陵の真鍋くん

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:24:11

    >>51

    ポランコがパ・リーグに行って嬉しいのが俺なんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:25:06

    >>67守備を習ったこと無いウォーカーにそもそも守備が下手なポランコそれを真ん中から支える大分歳を取った丸の外野陣だ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:26:08

    >>68

    待てよ

    ブリンソンが立ちはだかるんだぜ

    2、3年後には間違いなく浅野が台頭するしな(ヌッ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:30:06

    オ…コエ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:30:07

    >>74

    待てよ

    六大学三冠王のドラ2萩尾もいるんだぜ

    待てよ

    ロマン砲の秋広もいるんだぜ

    待てよ

    守備には定評がある松原もいるんだぜ

    センター争いの大量発生だなあーっ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:30:33

    >>45

    待てよ広島には新井監督がいるんだぜ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:31:57

    >>77

    面白さランキングでは首位独走できそうなのん

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:35:13

    なんなら3軍だけどティマとかいるから外野が数年後激戦区になっちまったぁ!とかはありそうなんだよね
    二遊間の若手が気になるのが...俺なんだ!

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:38:33

    >>79

    秋広浅野ティマ三塚笹原の有望株が巨人の外野を支える…ある意味“最強”だ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:43:29

    じゃーん>>42シア、多分お望みのホームランを持ってきたで

    【連日かりゆし】大城卓三 3試合連続となる第6号勝ち越しHR!!


  • 82二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:53:42

    >>2

    オイオイ、アイアンツとタイガー・フットスのチーム状況は全然違うでしょうが


    言い掛かりは止めて貰おうかァ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:08:24

    2020あたりからスカウト変わったんスかね?結構方向性が明確なドラフトになった気がしたのん

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:29:05

    >>83

    育成指名の選手の質がガラッと変わったと考えられる

    それより前は山下航汰以外話にならなかったしな(ヌッ

  • 85二次元好きの匿名23/01/30(月) 21:31:11

    >>83

    三軍設立と育成重視で高卒中心&育成大量指名に変わったのとアメリカや台湾まで含めた全国規模のOBスカウトを配置したのが大きいと考えられる

    さらに2021年の会議直前には現在スカウト部長の水野が就任したしな(ヌッ

    とりあえずこの動画を見ろ…鬼龍のように

    【翁田?誰?】巨人・水野雄仁スカウト部長に聞く#1 ドラ1大勢サプライズ指名は「奇跡だよ」 疑ってスイマセンでした!【ドラフト報知】


  • 86二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:55:23

    >>85

    あざーっす

    ふぅん報知といい公式といいドラべといい巨人関係はYoutubeが良心的だな

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:59:54

    >>83

    補強が全てではないと分かったのか育成に舵を切ってるから今は転換期、耐えるのみ…

    そのうちに強き巨人が見られるかもしれん

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:16:24

    >>85

    でもぶっちゃけ浅野外してたら金村指名予定だったのは好感が持てない

    奇を衒わず森下翔太か菊地吏玖みたいなのを指名しろ…鬼龍のように

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:49:04

    >>88

    待てよ

    2位萩尾が最初から規定路線だから1位森下はあり得ないんだぜ

    菊地に至ってはずっと東都二部だからリーグレベル差はそこまでない上に指標では金村の方が圧倒的なんだぜ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:52:51

    いまだに村上当ててれば…と女々しく悔やんでるのは俺なんだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:55:34

    >>88

    待てよ 森下はまあまあ地雷臭がしてたんだぜ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:19:53

    2021ドラフト後ワシ「はぁ?何言ってんだ巨人ップ、翁田一位とかおかしいだろ」
    2022終了後ワシ「お見事ですタイセー、やはり私が睨んだ通りあなたは優秀なクローザーだ」

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:30:40

    >>92

    あなたはなん・J民ですか?

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:35:18

    >>92

    でも栗林や大勢レベルじゃないと中継ぎにドラ1は勿体ないし効率悪いよねパパ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:45:31

    はーっ今年のセリーグは燕虎兎星の混戦で楽しそうやなー
    どこも補強とドラフトがうまいかうまくいきつつあったりしてるからね

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:00:59

    >>95

    ヒイエエエセ界の4球団だあ

    燕の球団は打線の爆発力と鉄壁中継ぎをあらわし

    星の球団は勝ちパの盤石さを!

    完封をもたらす虎の球団!

    そして下の育成を呼ぶ兎の球団...!


    セ界の『鯉と龍』どこへ!

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:43:41

    >>96

    うーん中日は援護率が絶望的だしバンド補正ある投手も絶対的な強みといえるほど突き抜けてるわけではないし二遊間厳しくなるし個別選手のポジ要素はあるけどチーム全体的には仕方ない本当に仕方ない

    広島も打率はいいけど打撃が強みといえるほど点をとれていないし鈴木の穴も大きいしわりと世代交代苦労してるし投手も厳しいし仕方ない本当に仕方ない

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:50:28

    >>97

    待てよ広島は打点は取れてるんだぜ、だが確実に得点圏での上振れがあるから数字ほど安定している強さではないのも事実だ

    中日は貧打と二遊間に苦しみ、広島はサードと長打不足に苦しんでいる...これもしかして立浪さんと新井さんに現役復帰してもらった方がいいんじゃないスか?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:51:04

    >>97

    待てよ 広島の得点数はセリーグ2位なんだぜ

    まあ得点圏打率が高いから上振れ感はあるんやけどなブヘヘ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:53:48

    >>98

    >>99

    なにっ申し訳ないのん…

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:56:35

    広島は課題は投手だと思うのん、床田は開幕無理そうだし森下もルーキーイヤーから指標だと劣化してるしな(ヌッ)
    九里大瀬良が完全に終わる前に遠藤玉村大道森あたりが出てこないとこの先発陣は一生ポンコツのままやで

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:58:44

    >>101

    来年のローテは益田・河野・森・コルニエルが支える…ある意味“最強”だ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 04:01:31

    やっぱりbクラスは先発か中継ぎどちらかに投手に課題あるところが多いよねパパ
    そういう意味では改善傾向にある巨人は期待できるよねパパ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 04:06:44

    >>102

    ヒイエエエエ安仁屋算だあ

    エースは打線の援護を無視した20勝越えを表し

    新人と外人には10勝を!

    落ち目からの復活を目指して15勝する中堅!

    そして死を呼ぶ青の騎士…!

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:04:04

    >>103

    先発陣さえ良ければリーグ優勝はそんなに難しくないと考えられる

    短期決戦は無理です あれは投手陣の量でほぼ決まってしまいますから

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:10:09

    ムフフ…いよいよ春季キャンプが始まるのん
    マネモブ達のイチオシを教えてくれよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:13:05

    >>90

    待てよ 〇〇が獲れていれば は定番のたらればだが贔屓に来て今の姿になっていたかは分からないんだぜ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:00:32

    >>106

    紹介しよう、菊地大稀だ

    とにかく菊地は21年の育成6位なのに早速支配下に登録されて、150キロ以上のストレートとキレるスライダーに村田兆治さんや山口俊から教えてもらったフォークを投げる危険なやつなんだ

    フィールディングが課題だが、オリックスの宇田川になれる素材だぜ

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:06:08

    >>106

    松原と山下を見抜いたワシが教えたる…

    正直居ないんや…

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:12:27

    >>109

    『いない』ってことは『出てきた時の意外性が倍』ってことやん

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:24:21

    >>108

    菊地くんは二軍成績と投げてる球はすごいよね二軍成績と投げてる球はね

    あとはコントロールとフィールディングが安定すれば勝ちパに入ってこれると思われる

    阿波野コーチが語ってたように山田龍聖くんと勝利の方程式を組んでほしいですね…ガチでね

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:43:19

    >>106

    紹介しよう 井上温大だ

    とにかく井上はキレのいいストレートとスライダーで三振の山をきずく危険なやつなんだ

    オフには今永に弟子入りしてチェンジアップにも磨きをかけているしな(ヌッ

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:59:50

    >>109

    両方失敗してるんスけど…いいんスかこれ…

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:07:21

    外国人選手みたいなもん打つだけの道具やんけ
    みたいな別に外国人選手に寄り添ったりしないし取るとき性格をろくに見ない補強態度のせいでろくに外国人野手が当たらない球団体質なのは問題だと思われるが…
    阪神よりも絶対ハズレ率高い

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:10:22

    >>114

    フランシスコの変以来は助っ人の性格めちゃくちゃ重視してると思われるが…

    ファンじゃないと伝わらんかもやけどパーラもポランコも実績あるのに謙虚なナイスガイだったやんけ

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:15:27

    >>114

    おいおい

    最近はウォーカー筆頭に性格重視で取ってるでしょうが

    阪神もバースの再来というダメ外人フラグが定着しているのでどっこいどっこいだと思われるが…

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:17:35

    >>115

    巨人愛を語る助っ人がマシソンくらいしかいないし

    スモークとかも勝手に帰るし基本安定してる選手も基本強奪組だし

    性格良いボウカーとかは相変わらずな成績だし…

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:19:50

    すみません、スモークテームズハイネマンはあれは幾らなんでも下振れしすぎなんです
    おそらくウォーカーポランコの乱数調整だと思われる

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:21:56

    >>118

    でもねオレスモークの弾道スキだったんだよね

    あれこそ本場のホームランバッターって感じだったでしょう

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:23:26

    >>114

    そういう意味じゃ陽気さとコミュ力があることが発覚した田口に戻ってきて欲しくなるよねパパ

    今半分ヤクルトの広報もしつつ、新外国人とコミュニケーションとって飯に連れて行ったりしてるらしくて羨ましいと思ったのは…俺なんだ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:23:30

    >>117

    お言葉ですがボウカーって何年前の話だと思ってんですか?

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:26:52

    >>78

    ◇この写真写りは…?

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:28:43

    >>117

    スモークはコロナ禍でホームシックが悪化したのが原因だし成績自体は悪くなかったので特に目くじら立てるほどではないと思われるが…

    個人的に一番ムカつくのはメジャーへの踏み台扱いした挙げ句何事もなかったように活躍してるガルシア…なんだよね

  • 124名無し23/02/01(水) 13:34:37

    >>122

    顔芸だけは

    不変の12球団1

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:43:02

    傭兵扱いはともかくそんな道具扱いなんてしてたら普通ウィーラーは球団に残らないだろうし育成の助っ人に社会勉強なんてさせないとおもわれるが...

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:47:49

    >>119

    PayPayドームで3打点を放ち尊鷹への連敗を止めた男

    偉大なる助っ人 ジャスティン・スモーク

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています