歯の神経取ったことある人来てくれ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:21:26

    今度抜随することになったんだけど初めてで怖いからみんなの話を聞きたい
    抜いてる時の感覚はどんな感じ?
    あと治療後麻酔が切れた後もどれぐらい痛む?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:26:49

    麻酔が完全に効いてれば圧力を感じるだけ
    効きが悪いとたまに痛い
    治療後の痛さはその時々で、全く痛くならない時と昼前から夕方ぐらいまで痛い時があった

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:28:32

    奥歯の神経抜いたけど麻酔の効き悪くて神経に直接打ったぞ 痛かった 
    あと顎の神経に近かったみたいで抜いた今でもたまに痛む

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:29:44

    治療後血が出てくるからガーゼとかを半日くらい当て続けてたな
    治療中は麻酔がバッチリだったから(なんかやってんな)くらいの気持ちでいれた

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:29:57

    奥歯の神経抜いたけど耳の内側でゴシュゴシュ音がした
    骨が震えてるから頭の中に響くんだ……

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:30:16

    俺は麻酔のぶっとい注射以外は別に痛くなかった
    治療後に被せ物の向きが悪いのかしょっちゅう奥歯にものが挟まるようになった

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:30:21

    顎が小さいせいで神経同士が近くて右上の奥歯の神経とった時耳と目のあたりがとてもビリビリした…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:30:33

    麻酔がちゃんと効いてれば、なんか押されてる、なんかガリガリされてるくらい
    術後の痛みもない

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:31:41

    まぁ口に火を突っ込むんだらそりゃビビるよね…

  • 10123/01/30(月) 18:44:26

    麻酔効いてればやっぱり痛くないんだね
    麻酔して歯を削ることは一回だけあったけど神経抜くの初めてだからまだ恐怖心があるんだ
    知り合いは早く抜いた方が楽だぞって言ってくれてるんだけどね

    あと追加で聞きたいんだけど
    麻酔無しで検査してて神経まで削られた時の痛みと麻酔の効きが悪い時の痛みってどっちの方が痛い?
    麻酔無しで〜の方は今日経験して呼吸困難になりかけたぐらいには痛かったんだけどもしこれまた同じぐらいの痛さだったら怖い

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:45:27

    麻酔効きづらい人も多いから少しでも痛いと思ったら素直に手を上げた方がいいぞ
    下手に我慢すると地獄を見る

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:46:06

    糸鋸?みたいのが想像以上に歯の中に入ってビビる

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:55:04

    自分の場合は、
    先が細い針のグルーガンみたいなのを歯茎にプス→歯茎の周りにもプスプス
    最初の一刺しが痛いだけで、あとはだんだん感覚が鈍くなっていく。
    あとは口まわりやほっぺたに当たってくる先生の手が痛いだけで、なんともなし。
    麻酔が切れてもなんともないぜ!
    一応念のために痛み止め処方してもらっているけど、ほぼ使わないくらい。
    (1回親知らず抜いたときだけすごく痛くて痛み止め処方してもらった)

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 18:55:42

    なんかガリガリされるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:14:34

    麻酔切れたらこれがまあ痒いの痒くないの 我慢してほっとけばそのうち感じなくなるけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 19:40:01

    神経取るのよりも麻酔注射の方が痛かった

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:19:17

    >>10

    は?普通神経の近く削るなら麻酔するよな?

    麻酔無しで削ったのやばくね?

    ヤブじゃん医者変えた方がいいぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:39:22

    俺の場合銀歯を削ってから抜いたからくそ痛かったし長時間口開けっぱで辛かった。それ以外は抜歯と変わらんかった。

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:40:30

    神経抜くなら麻酔するから痛くは無い

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:42:11

    麻酔切れた晩にちょっとズキズキ痛むけど痛み止め飲めば問題なし
    今4本目の神経抜いてるわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:44:04

    もし調べられるならレーザー治療してくれるところがおすすめ、抜歯後の痛みやら出血やらが段違いよ

  • 22123/01/30(月) 22:06:38

    >>17>>21

    もうすでに仮の穴みたいなのは開けてあるんだけど今から変えられるのかな

    かかりつけのa歯科で見てもらうのにあと数日かかるって言われたから昔通ってたb歯科で見てもらって怖気付いて今に至る感じなんだけ正に治療途中ですって感じでも受け入れてくれる歯科あるのかな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:09:18

    最近は痛くないよな
    子供の頃は激痛で泣き叫んだ記憶があるけど
    今の歯医者は痛いことが少ないわ
    親知らず関係は地獄だったけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:12:59

    臭いがなんかリアルでイヤ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:17:18

    >>22

    駄目ってことは無いとは思うけどなぁ

    ただ仮の穴の詰め物は取ってつけ直すかもね

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:20:53

    麻酔そのものはしてもらった方が気が楽なくらいにはあんま痛くない
    効きが悪い時の対応は場所によってマチマチで麻酔追加で打ってもらえるとことか笑気ガス併用してくれるとこもあるけどそれはその時にならんとわからん

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:11:55

    昔行った歯医者で神経死んでるからって麻酔なしでやられたことある
    神経死んでるはあくまで医者の憶測であって全然生きてたからむしろ肉体諸共死ぬかと思ったレベルで痛かった
    無理言ってでも麻酔してもらえ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:26:08

    呼吸困難になりかけるくらい痛かったなら多少効きが悪くても麻酔してもらった方がいいと思うが

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 11:03:07

    麻酔なしでやったけど切ったり神経ぶちったりするときはそんな痛いってほどじゃなかった
    術後に体震えるくらい痛みが来たけどそれも2分もなかったろうし
    腫れはしたけど
    麻酔してたら余裕よ余裕

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています