友達としての好きと恋愛感情としての好きって

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:24:12

    全くの別物だって人もいるけど、個人的にはいまいちそんなにきっぱり区別できない

    恋愛感情かどうかの区別は相手に性的な欲求を抱くかどうかだって人よくいるけど、いまいち納得できないんだよなぁ
    変な話、全然好きでもない相手に性的な欲求を抱くことだってあるし、逆に友達として大好きな異性だけど不思議と性的な気持ちは起きないとか

    よく「友達としては好きだけどこの人とキスとかせっクスは無理、って人はいるでしょ?」って言われるし実際そう思うことはあるんだけど、結構自分はチョロいので、友達として好きな相手であれば、向こうから性的な意味で誘ってきたらそれまで全くそういう目で見てなかった相手でも嫌悪感なく応じてしまったり、それ以降は普通に性的に意識してしまったりする

    逆に世の中の皆はそんなに友達としての好きと恋愛感情としての好きって区別できるもんなの?

    あ、ちなみにスレ主は女です

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:25:51

    ぶっちゃけビジュアルによる

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:27:07

    俺が学生時代告白したのが>>1みたいなタイプだったら妻子がいたかもしれんのかー

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:27:18

    長杉
    3行

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:27:45

    >>3

    鏡見ろよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:36:29

    個人差があるの一言に尽きるからスレ主も間違ってないと思うよ
    だから男女間での友情は色々気を遣わなきゃならないんだし
    ただこれは偏見だけど「友情的な好きと恋愛の好きは全くの別物」って堂々と言うタイプってただの友達と言いつつ浮気するイメージがある

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:38:52

    なんか最近もこんなスレなかった?
    探しても出ないから俺の記憶違いかもしれんが

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:40:05

    人によるおじさん「人による」

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:40:17

    ここまで全員男

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:41:58

    ネタが古すぎない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:41:59

    ここから全員女

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:42:34

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:43:00

    ここまで全員女

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:43:38

    女2レスしかしてなくて草

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:43:55

    多分色々な人が同じ事考えてる事だからネットか本とかで調べたら答え出るよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:45:02

    世の中の皆…?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:45:48

    >>1みたいなこと言う人って8割くらい女のイメージある

    やっぱ男の方が異性の許容範囲が緩かったり性欲強くて相手欲しがりやすいのと関係あるのかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:46:31

    人によるよ…ほんとに人による
    人によることが多すぎるから自分と目に見える範囲の他人の違いを気にするのはしんどくなるし面倒なだけだよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:47:38

    きっぱりと区別出来ないしそれでいいと思ってる
    何なら相手がいいなら友達と家族みたいな関係でも恋人みたいな関係でもいいと思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:48:37

    >>17

    人による

    男だからとか女だからとか性質としてみると計れるけど実際の性自認と性的志向はグラデーションだから計りきれない

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:48:56

    ぶっちゃけlikeくらいの感情があればエッチするのにあんま抵抗ない

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:49:21

    ふぞろいの林檎たちとか知らないんだろうなあ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:52:22

    友人と思ってた人に告白されて付き合ったもののキスしそうになった時に「違う」って思ってしまい別れた友人を知っているのでまじで人による……

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:54:55

    人による
    恋愛感情と性的欲求がそれぞれ独立してる人もいれば片方しかない人、どっちもない人もいる
    向いてる性別もバラバラだったり

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:57:46

    何が問題なの?
    分かんないままでいいじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:57:48

    ラカンでも読めばいいんじゃね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:11:06

    性欲はあるけど初恋がまだなので分からぬ……

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:17:49

    >>27

    わかるわ

    もう一生恋できない気がする

    つまんねー人生やなワイ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:29:36

    全然その気なかったすごく仲のいい友達に告白されてしばらく楽しく付き合ってたけど、やっぱり温度差があって結局別れた
    それからちょっと疎遠になっちゃって付き合わなきゃよかったって後悔した

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:33:04

    >>29

    完全に愛情じゃなくて友情ってことだったんだ

    疎遠になったりって聞くと親しい人との関係を一歩踏み出すって難しそうだね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています