喰らえ!人類最古の遠距離攻撃魔法!!!

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:00:03

    《投石》!!!!!!(ゴッ)

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:05:02

    消費SPクソ安いのに威力はそれなりにある強魔法きたな………

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:06:20

    実際強い

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:07:27

    石を投げれば巨人をも倒せる
    聖書にもそう書かれている

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:07:29

    エルデンリングだとマジで主力

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:08:11

    スリングという名の杖

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:12:48

    持ち歩かなくても使えるのに事前に準備すれば弾数を増やせるのバランスおかしいだろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:16:46

    あの天草四郎も多用した由緒正しい戦法だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:17:40

    基本的に地面があればどこでも使えるとかいう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:19:45

    宮本武蔵だって戦場から撤退させるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:21:45

    硬い物を投げつければ相手は死ぬ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:22:45

    複数人で唱えれば大型の動物すら倒せるチート魔法来たな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:23:09

    遊び人でも使えて便利

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:24:25

    ちょっと遠心力プラスするとヤバい威力になるよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:28:48

    探窟家の方もメインウェポンとして愛用している

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:30:00

    ガチの最古で笑った

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:30:05

    上位魔法《投糞》《投死体》もいいぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:32:43

    >>17

    ベルセルクでもやってたけど死体になんの意味が…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:34:34

    >>18

    腐敗と病原菌でシャレにならん被害出る

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:35:35

    ストーンザッパー?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:36:36

    石器時代のカラシニコフこと投槍はマンモス即死も狙えたらしいし
    地味に怖いよね投石投槍

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:37:46

    >>18

    疫病、感染症等が流行る

    あとは察しろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:37:50

    >>17

    煮えた油もいいぞ、なんならうんこ煮てもいいぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:38:37

    >>23

    エンチャントうんこいいよね…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:40:23

    >>24

    自軍ユニットから出るマイナス要素を全て敵側に押し付けられるエンチャントうんこ

    傷口から無数の病原菌が貴様を蝕むのだグェへへへへ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:41:11

    でも投石は抜群の投擲能力を持つ人間にしか使えない、ほかの動物からしたらマジで魔法じみた攻撃行動なんだよね…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:41:23

    槍投げとかいうホモサピにしか許されないクソ強技能
    ところで何でそんなに肩が進化したんです…?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:42:42

    >>26

    猿蟹合戦の猿が進化すれば……!?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:43:58

    >>18

    上でも書かれてる要素以外だとシンプルに戦意に関わる

    人間の死体が降ってくるってイヤじゃん?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:44:10

    猫も投げるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:44:40

    単純な構造の投石器使えば最大射程400メートルだからまじで馬鹿にできないやつ

    Slinging : 30 meters distance.Sling stone / HighQuality


  • 32二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:45:04

    >>29

    ククク非道い作戦だな………

    まぁ史実だからしょうがないけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:46:19

    獲物が弱り、隙を見せるまでいくらでも追いかけます
    獲物を逃さないように集団で行動します
    獲物に逆襲されないように遠くから攻撃します
    単純に体重があるから毒効きづらいのに、更に耐毒にポイント振ってます
    なんやこのツルピカサル

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:47:14

    >>30

    なんなら盾にくくるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:10:05

    >>33

    何って…人間様だが…?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:18:57

    石投げちゃおっと!

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:20:15

    体の構造似てる猿も肩の可動域狭いから投石は下投げしかできないんだってね

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:27:43

    つまり、アンダースローでシンカー投げる猿が世界のどこかに…!?()

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:27:33

    >>15

    マーレ軍のエースも愛用している

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:28:40

    >>23

    うんこ煮たら菌が死んでしまって威力減りそうじゃね…?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:31:06

    >>40

    単純に臭えから士気に関わるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:33:49

    >>40

    熱いと臭い成分って活発になるんだ

    ついでに大火傷を負わせる、火傷の傷口から菌が侵入する、最悪

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:35:34

    >>41

    >>42

    あー、濡れ靴下を温めると余計に臭くなるやつか…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:18:10

    エンチャントうんこは闇の魔術すぎてな…
    まぁ勝つ為には手段選んでられないんだけどねブヘヘ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:41:56

    象も投石できそうに思ったが
    まぁ突進した方が遥かに強いな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:09:02

    「いやはや戦というものは怖いものですなぁ……」

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:37:20

    馬鹿め!その魔法を封じるためにここら一面はアスファルトで固めてやったわ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:41:18

    喰らえ!究極守護魔法!キャットシールド!!


  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:12:21

    >>48

    ゴ、ゴミ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:17:07

    えっ人間様って毒耐性強いんですか

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:20:57

    >>50

    有名なやつだとアボカドやネギとかチョコだな

    チョコやネギは犬猫が食べるとマジでヤバイし、アボカドに到っては人間以外に食わせるとほぼ死ぬといっても過言ではないくらいに毒だ、なんならアボカドの煙で鳥が死ぬ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:25:06

    >>47安保闘争以降の日本ですねわかります。

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:25:17

    ブルネイでは今も石打ちが行われていると言う事実

    【実在】最古の拷問「顔面石打ち」。外道を砂場に固定…頭蓋骨を砕く。


  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:42:01

    人間って持久力も凄いからマジでウザいとこにポイント振ってるんだよな
    絶対ポイント振ったやつ性格悪いぜ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:02:16

    毒といえば、下戸は古くから稲作が発展している地域に多くて、どうもアルコールをなかなか分解しきれないことによって住血吸虫などの寄生虫を弱らせることできて、それが有利に働いた結果アルコールに弱くなるように進化したらしい

    つまり人類は元々はアルコールにむちゃくちゃ強かったっぽいのだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:10:19

    そこらの木を削って石の核石を据えただけの魔法の杖
    なお威力

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:10:58

    >>4

    本当に書かれてやがる…

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:41:51

    もしかして人間って結構強い?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:43:35

    >>56

    これは?飛距離が長くなる小道具的なやつ?

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:44:52

    >>59

    アトラトルっていうテコ使った投槍器、めちゃくちゃ飛距離伸びる

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:45:24

    >>58

    地球上で一番広い範囲に住んでる哺乳類だぞ崇めろ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:13:48

    >>60

    槍投げの世界記録に楽々と追いつけるらしいなこれ使うと

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:23:11

    てこの原理とかいう最強の魔法

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:25:57

    火と投石によって人類は生態ピラミッドの頂点に立ったと言っても過言ではない

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:19:35

    >>58

    雑魚だよ

    ちょっと獣が疲れ切るまでしつこく集団ストーキングしてくる持久力と集団で遠くから石とか槍とか投げてくる投擲能力があるだけで正面切って戦えばあっさり死ぬ

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:23:14

    ・投擲
    ・持久力
    ・対毒

    うーんこの…

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:33:43

    思ったより簡単にしぬけど思ったよりだいぶしぶとい それも人類

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 04:13:47

    >>66

    逆に接近戦に持ち込まれると中型犬にすら引きずり回されるから…

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:18:51

    >>68

    だから槍を作る必要があったんですね

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:20:46

    ネット作品の作者がアトラトルを作中で出すから山で作ってみたら素人のやり方でも割りと飛んだ言ってたな

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:28:42

    人間の耐毒性の高さは意外っぽく感じるが俺たちが普段食ってるものが沢山の動物にとって毒だって認識してないだけなんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:36:46

    >>65

    PvPオンゲーだと一番嫌われるタイプ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:40:00

    中型犬なら勝てない?同じ条件ならだけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:52:26

    >>73

    無理、小型犬ですら本気で噛み付くと咬合力100kg超える犬種もいるし

    中型犬ならそれこそ骨まで砕けるレベルの裂傷とか受けるんで。

    訓練も受けてない人間がそんなダメージ受けてまともな行動が出来るわきゃない。

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:00:27

    動物に余裕で勝てるとか言う奴はバトル漫画とかゲームの毒されすぎやで
    そういや「マチェットがあれば熊なんか手足を斬り飛ばして余裕で勝てます」とか言ってた呟きあったなぁ‥

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:04:35

    ちなみにコブラが毒噴射するのは人間の投石に対抗するためらしい
    魔法に対抗するガチ魔獣

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:04:49

    >>62

    槍投げ世界記録が98m

    アトラトル使うと普通の筋力でも100〜150mくらいになるらしいな

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:28:32

    >>75

    多分「無防備な熊に最大限理想的なマチェットの一撃を入れてから試合開始」というルールでも熊は無理なんだよなぁ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:30:56

    >>74

    飼い慣らされたイエイヌに人間サイドが突如豹変して襲いかかる! ぐらいのシチュエーションなら奴らが混乱している間にギリいけるかもしれない

    そんな可哀想なことできる???

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:32:40

    >>79

    え!? なに!? これ遊び!? 遊びなの!? でも痛いよご主人!? なんの遊び!? 遊びは嬉しいけどやめよう!? ってなってる間に締め落とせばワンチャンあるかもな

    できるかそんなこと!!!

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 13:39:07

    人間は集団の暴力と外付け強化パーツにポイント振ってる反面野生動物はその分フィジカルに振って生きてるんだからそりゃ勝てない

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:02:55

    >>59

    爺さんが投げても数十メートル飛ばせる

    ATLATL - アトラトル屋外実射


  • 83二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:08:48

    >>58

    原始時代から人間が進出した島や大陸では数百から数千年かけて大型動物の大量絶滅が起きる

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:07:31

    ちょっと訓練すれば大体誰でも時速数十キロで凶器ぶん投げられるクソつよ投擲特化種族ホモサピエンス
    全身の筋肉を連動させて投げる特殊構造のお陰で筋肉量(≒餌の量)に対する獲得運動エネルギーのコスパが滅茶苦茶良いので集団化が容易っていう。ズルだろ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:36:47

    >>73

    同条件スタートのタイマンって人間の長所ほぼ潰されてるようなもんだから…

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:39:02

    人間の叡智だな

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:20:15

    流石に投石は【どうぐ】【アイテム】じゃねーかな
    まあ【たたかう】【わざ】とは別で他の動物には(ほぼ)ない新たな概念を産み出してるのが凄い・ズルい・強い

    なお【まほう】『ほのお』『やく』『にる』『いぶす』『みずをためる』…………

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:34:53

    河原のイクサで兵力が倍あれば、石を投げてるだけで実際勝てる
    これはかの有名なスクロール・オブ・ファイブリングスにも記されている、極めて強力なタクティクス・ジツだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:43:54

    もともとの毒耐性に加えて食材の一部毒を浄化する魔法
    【調理】

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:02:11

    こんにゃく芋…フグの卵巣…よくもまぁ無毒化できるもんだわ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:08:35

    ニンゲンは投擲、持久力、耐毒も去ることながら最も恐ろしいのは同じ手を二度と食わん知能と、群れ内における正確極まりない情報伝達能力だ
    なんらかの猛毒や圧倒的なフィジカルで攻めかかっても、一匹逃したらその次から残りの群れに(下手したら住んでた群れ以外に合流して)こっちの特徴や戦法が筒抜けになり、対策を立てられて次からは通用しない

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:08:43

    >>90

    そっちは別だけど

    逆にどうやって発見したんだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:59:23

    >>92

    言葉や文章で体験を他人に渡せるからな。ある程度時間軸無視して。

    あとはトライアンドエラーで無数の屍を積み重ねれば何時かはたどり着く

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:07:01

    ヨシオ・ウラサワはこの魔法の指導者として知られ、
    特に大人と比べて純粋なフィジカルに劣る子供に重点的に教えたという逸話が残っている

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:43:17

    >>38

    アンダースローでう〇こ投げてくるゴリラならテレビで見た

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:54:00

    >>87

    【どうぐ】が他の動物からしたらインチキすぎる特殊能力

    他の動物はせいぜい【たたかう】とせいぜい1~3種の【わざ】くらいしかないのに

    【どうぐ】は10も20どころかそれ以上にやれることが増えていく

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:33:21

    人間は発明とか認知改革で生存競争の基本ルールを超短時間で変えてくるから他の動物からしたらやってられないレベル

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:40:21

    牙も爪もあんまり鋭くありません、角や蹴爪や毒を持ちません、体格の割に筋力弱いです、目も耳も鼻もそこまで良くないです、繁殖力もそんなに強くありません

    通してください

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:47:35

    そもそも体重が50キロ越えるような生き物は普通に大型動物の括りだからフィジカル任せでもそこまで弱くないんだわ
    人類の自然なサイズがそのあたりだからみんな無意識に小さい生き物を切り捨てて考えてるけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:01:38

    人間って大きさの割には筋肉量が少ないだか密度が低いだか聞いた記憶あるんだけど実際どうなんだろ

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 19:15:53

    多くの生き物は、試行錯誤の結果は次世代の形質、遺伝でしか伝わらない
    集団内での伝播はチンパンジーとかシャチとかでもある
    ただ人間は文字に残せるので時間的、空間的に離れた相手にも広まる
    筆記って生物史に残る発明だと思う

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:11:29

    >>100

    正しい。

    小型犬とかいろいろあるけど家で食べてる煮魚にすら力勝負じゃ負けるほど弱い

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:59:47

    >>102

    水中ならともかく魚なんざほとんどの種が体重かけて終わりだろ…体重差無視しすぎ

    アリは体重の100倍持てるけど人間は自分の体重までしか持てないから弱いって言ってるようなもんだろ

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:08:19

    >>101

    アラビア数字が開発されるまで人間の認識可能(記憶可能じゃないぞ)な個数は3までだったからな

    4以上は全部「いっぱい」「たくさん」としか認識してなかった

    実際に原始時代に近い生活をしてる少数部族の目の前でカゴの中に石を10個入れて、ひとつずつ取り出していくからカゴの中身がなくなったと思ったら手を挙げて教えてくれ、って実験をしたら誰も正解することができなかったって話もある

    人間の脳みそは数字や文字というものがなかったら相当にクソポンコツ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:37:50

    他に遠距離攻撃できる動物ってどんなのがいるっけ?スカンクとか?
    確かに何かを発射するタイプの動物ってあんまいない気がする

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:28:50

    >>105

    毒を噴射するやつだとドクフキコブラとか

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:06:34

    シャチやクジラの中には超音波で得物気絶させる奴がいるとか

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:38:33

    >>103

    体重かけられるなんて超人間有利な状況でイキって楽しい?

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:32:04

    あーでも体重差で勝てるんなら釣りとかどうなるんだ
    人か魚かどっちかが圧勝しそうなもんだが
    マグロを釣れるかと思えばそこそこの大きさの魚にも苦戦するし

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:58:10

    高低差を活かして位置エネルギーを乗せれば凶悪な威力になる

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:01:05

    >>109

    川なら後先考えなければ釣りより投石(石打漁)の方が早そう

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:29:13

    自分由来ではない周辺の物質を射出するとなると人間の他はテッポウウオくらいしか思い付かないな

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:31:49

    ゴブスレで興味出て調べたが、スリング投石がマジで鉄板貫通するの見てびっくりしたわ
    むしろあれで殺せない生物ってリアルにどれだけおるのか気になった

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:46:08

    >>109

    釣りは道具次第やで

    大物狙いの釣りだと釣り竿が固定できたり機械で巻いたりするからね

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:18:41

    >>96

    人間様は【装備】が有るのが卑怯すぎる

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:21:49

    >>99

    羽を拡げるとか、立ち上がって腕を拡げるとかの体を大きく見せゆのが威嚇の基本行動

    でも人間は立ってる状態がデフォルトだから、普通の動物から見たら常時威嚇態勢の大型動物なんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 19:43:59

    >>116

    動物が人間を怖がる理由は四足歩行だと思って後ろに更に身体が続いてるクソデカ生物だと誤解してる説あるからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています