【閲覧注意】性教育の本って読んだことある?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:49:01

    自分はエロい絵求めて読み漁った結果、だいぶ性の倫理観強くなった
    スレ画はとにかくエロいやつ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:50:08

    教育の本なのにエロいのか…(困惑)

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:50:50

    まぁちょっとエロいくらいが青少年達がちゃんと読むかもしれないな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:52:16

    服装がロリコンの書いたそれなんだが

  • 523/01/31(火) 00:53:31

    >>4

    確かにww

    実際表紙だけでもわりと妄想のネタになる


    …ほんとに俺に倫理観あるのか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:55:40

    自分の倫理観を速攻で疑っていくスタイル嫌いじゃないぞリアルで顔合わせる女子の前で言わなきゃ大丈夫だろ(適当)

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:56:51

    10年くらい前はこういう格好の女児普通だったからまぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:57:55

    タイトルと合わせてLOにしか見えんのな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:59:39

    男の子がおとなになるときは男児の良い抜きどころが豊作な良い書物であった

    仮性包茎の洗い方の指導などかなり実用的な内容が光る

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:00:15

    俺はちんちんのイラスト見て興奮してたな

  • 1123/01/31(火) 01:03:42

    >>9

    >>10

    ショタもエロいのはわかる

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:04:21

    エロで釣れるようなむっつり思春期の少年をエロで釣り、正しい性知識を植え付ける
    う〜ん、合理的

  • 1323/01/31(火) 01:05:32

    そういえば性教育の本に載るような絵はエロ判定されるんだろうか?
    されないならシェアしたいが

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:07:06

    >>13

    色々引っかかりそうだけど深夜だしええやろ(適当)

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:09:04

    >>13

    管理人寝てるから大丈夫の精神で強気に言っちゃえ



    >>12

    …女児から見るとどうだったんだろ?女の人の感じるエロさはまた違ったものらしいが、スレ画や男の二次成長を読んでた人は居るのかな?何を目当てで読んでた?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:12:25

    局部が無いならセーフ
    まあ元々全年齢対象の本だし余裕余裕

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:15:14

    このレスは削除されています

  • 1823/01/31(火) 01:16:16

    頃合で消去!

    局部あるやん。まあいいわ減るもんじゃないし。

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:17:16

    中学校の図書室にあったような気がする
    自分は読んでないけど…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:17:28

    >>15

    女子は興奮するものというより恥ずかしいものって感じでは?

    クソガキだったから好奇心で読んでたけど抜けるとかはない抜くものも無いが

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:17:32

    思ったよりガチだった…
    …まあ頑張れ!

    あと、性教育系の本を合法的に比べ読みできる電子文庫サービスとかないかな…?三次元でかいあさるしかないのかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:18:22

    スレを自分で消せば管理人ちゃんも黙認してくれるぞ

  • 2323/01/31(火) 01:19:44

    >>21

    もし近くに図書館があるならそこに2種類以上はある事を保証する

    俺は元々休み時間も図書室にいるようなタイプだったし詳しいのよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:20:30

    >>20

    そんなもんか…ありがとう


    スレ画は確か赤ちゃんについて、幼児へデリケートゾーンを隠すなどの指導、男子の二次性徴、女子の二次性徴の四部作なんだが

    女児は女子の二次性徴の巻以外にも興味を示すものかな?全巻読んだんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:21:44

    >>23

    完全に絵面が不審者なんだよな…まあ気が向いたら突っ込んでみるか

    それこそこの本の対象年齢のころは読み漁ったものだ

  • 2623/01/31(火) 01:22:52

    >>24

    さあね

    ちなみに後から5作目も入った(セクシャルマイノリティについて)

  • 2723/01/31(火) 01:24:14

    (三次ならアウトなやつ)

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:25:37

    >>26

    おおー興味ある

    近くに引っ越すがその近くに本揃えのいい図書館はあるだろうか…?楽しみ

    まあ将来子供作ったときのために買ってとっておくのもいいもんかね

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:27:00

    >>27

    あくまで身体的な特徴の明示が目的だから、性器の細部までの描写は控えめよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:28:23

    >>27

    ふぅ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:32:03

    こういう本って学校の図書室に置いてあったりするんだけど万一誰かに見られたら何言われるか分かったもんじゃねぇから読めねぇのよね。人がいないタイミングってあんまりなかったし

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:32:55

    >>27

    肩のライン良いね

  • 3323/01/31(火) 01:35:44

    >>31

    低学年のうちはワイワイ言いながら大人数で読んでた奴らがいたんだけどね

    そりゃ難しくなるわ

  • 3423/01/31(火) 01:36:40

    >>29

    説明ありだとこんな感じ

    なんでいちいちこんなエロいねん💢

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:41:31

    >>31

    フフフ…放課後の図書館には誰もいないから読みたい放題だぜ!

    あっ通過のために図書館通った先生に見つかった…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:27:12

    >>34

    なんか草。でもエロい

    スレ主みたいに倫理観が育つならエロ目的で読み始めてもいいと思うわ、AVとか凌辱系エロ本とかと比べればだいぶ健全

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:48:55

    >>34

    からだって不思議だね。(迫真)

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:36:40

    性教育の本なのにエロくて良いのかと思ったけど、エロい事を認識しないと無防備になって性被害やその手のトラブルに合う可能性が上がるんだから寧ろエロい方が正しいな!

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:34:43

    からだの図鑑もエロいよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:40:02

    昔呼んだ性教育漫画が同じクラスの生徒のオムニバス方式で夢精の話や生理の話、男と女の違いなんかを紹介してたんだけど、一人だけ兄にガチレ◯プされて妊娠した子の話があって飛ばしすぎだろって思った
    前話は熱が出た時は金玉を冷やせって話だぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:17:35

    >>40

    まぁ読む子の中にはそれを加害だと感じてない被害者もいるだろうから啓発的な意味でね……

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:10:35

    クッソキモい事言ってあげるとJCだった頃ワイとワイの友達2、3人でよく近くの図書館で読んでた
    このスレよりもっとちゃおみたいな可愛い絵柄だったよ
    今思うとロリコンがその本を悪用してないか不安だ、、

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:11:13

    >>42

    小学生だったすまん

  • 4423/01/31(火) 16:15:35

    >>40

    似たようなのだとNHKの本で部活のコーチ(男)に手でイ○された男子生徒の話を読んだことがある

    扉ページに注意書きがあった

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:24:58

    男子中学生の主人公が電車で痴漢されたりガチのオナニーシーンを描写したりとかなり攻めた内容をしてた記憶。対の女の子バージョンはそういった描写は一切なかったのに
    しかも今思えばイラストも実用的だった!

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:51:55

    小学生の頃、小学○年生(雑誌)に載ってた「ないしょのつぼみ」って少女漫画

    何年生のに載ってるかで内容違ったけど、5、6年あたりのやつは性徴とかその辺についてやってたからやたらエロかったような…

  • 4723/01/31(火) 17:24:15

    >>46

    調べた

    これはもっと早く知りたかったな〜

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:24:53
  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:27:26

    小さいころエロを求めて図鑑人の体を読んでたのはいい思い出。周囲には偉いとほめられたのがなんか申し訳なかった。

  • 5023/01/31(火) 17:38:31

    >>48

    ザ・2ちゃんな反応にも注目笑

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:48:25

    同性愛を主題にした性教育の漫画読んだことあるんだけど
    中学生の男子二人が自分はゲイなんじゃないかって悩んでて、それを見かねた先生がゲイのカップルを連れてくるんだ
    一人はさわやかなイケメンでもう一人はイカニモなガテン系
    で男子二人に同性愛は悪い事じゃないってエピソードを語っていく内容なんだけど
    最後の最後に二人はエイズにかかってる事をカミングアウトするんだ
    エイズの怖さと闘病内容、同性同士での性行為のリスクの高さなんかを講義してパートナーを大事にしましょうって感じで進めていくんだけど、実はイケメンの方が自分がエイズだって事隠してガテン系と関係を持って移したという
    それをひどく後悔してるけどガテン系は優しく受け入れてくれて今も愛し合ってますみたいな感じで話が終わる
    これ読んだときいい話風にまとめてるけどイケメンがクズ過ぎて引いたね
    倫理観どうなってるんだって

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:55:47

    性教育というか色んな性指向の人を説明したやつはあったな
    スプーンに恋する人の話とか

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:59:50

    >>46

    俺が読んでた小学4年生にも「ないつぼ」あったし、生理についてとか「先っぽがこすれて痛くて走れない…」みたいな描写とかあったわ。当時はよく分かんなかったけど今思えばそういう思春期とか第二次性徴についての描写だったんやなぁ…。あと普通に少女漫画として面白かったし発育の良い主人公の友達はエロかった。

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:07:21

    >>9

    意中の子のお見舞いに行って上では「大丈夫?」って心配しながら下ではガン勃ちしてる男の子の挿絵で男子一同爆笑してた思い出

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:11:17

    >>44

    なんだそれkwsk

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:13:27

    >>53

    似てるけどちょっと違う内容のを見たなぁ…

    二次性徴で胸が膨らみ始めて、主人公(女)がボーイフレンドから「そんな乳見せてんじゃねぇよ…!」的なこと言われて少しでも体のラインを隠すために体操着渡されて初めて自分の胸が大きくなってきてるのを自覚→下着買いに行く的な内容のやつ

  • 5723/01/31(火) 22:55:57

    >>55

    エロ漫画っぽく書いたけど人のいない部室で無理やりだから性被害の話

    NHKらしく規模のデカい社会問題の話だった


    そんな感じで10代の性にまつわる体験談を集めた本

    タイトル忘れちゃったけど

  • 5823/01/31(火) 22:59:34
    >>49みたいに図鑑のエロさを駄弁るサイトはこちら
    hayabusa.open2ch.net

    (おち○ちん注意)

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:08:11

    >>51

    イケメンがゲイの風評被害広めるお手本みたいな人間で笑うわ

    ガテン系良いやつ過ぎて怖いよ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:17:11

    >>51

    ポジ確定は刹那的関係を生きてる同性愛者にとってはある種妊娠のようなもので敢えてパートナーに伝染して貰いたがる人も多いんだってさ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:28:18

    無責任種付けみたいなもんか

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:41:01

    このレスは削除されています

  • 6323/02/01(水) 01:55:10

    どうせ全年齢だし無修正貼る

  • 6423/02/01(水) 01:55:43

    内側

  • 6523/02/01(水) 01:56:46

    スレ画の中身で直接描写ありのはこれで全部です
    にしてもエロいな

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:10:40

    普通に保健体育の授業は受けたが当時性的(下ネタ含む)が苦手で避けてた自分にとって必要な情報だったんだなぁって思うよ
    スマホゲーで別にエロゲでもないゲームの攻略サイトのエロ広告から入るよりはね!

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:02:30

    こういうの読んでたの自分だけじゃなかったんだ


    女だけど小学生の時図書館で性教育の本読み漁って、ロリエ(生理用ナプキンのブランド)のサイト隅々まで読んでた

    上で言われてるないつぼも全巻読んだよ

    同じタイトルだけど巻ごとに主人公が変わるから、>>53>>56が覚えてる内容が違うのはそのせいだと思う

    1巻はアニメ化もされててつべで見れるから是非見てみてほしい

    漫画も試し読みできるので良ければ

    何年経っても沙耶ちゃんはえっちだわ…

    ないしょのつぼみ | ちゃおランド■あらすじ 悩みや恋愛、友情…大人に言えない疑問があるの。ciao.shogakukan.co.jp
  • 68二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:06:16

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:10:02

    >>60

    その考え怖すぎるだろ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:05:01

    そんなに深く掘り下げられてなかったけど同性で同棲してる人の話は逆にエモかったな距離感というか空気が
    当時はシェアハウスって言葉もなかった
    一緒に住んでるけど一緒に住んでるだけですね別に触れ合ったりとかそういうのはないです結婚する気もないです
    でも家に帰ったら相手が居るのは落ち着きます みたいな
    ちなみに男同士だった

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 04:16:55

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:06:54

    留学先の性教育がこいつだった

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:29:31

    偉いわ
    現代日本は性に対して忌避感を抱くほどになってるから
    そんなんじゃ未来は無いよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:33:47

    ないつぼは月刊誌の連載だし連載年ごとにその年その年でストーリー違うっぽいよね
    自分が読んでた世代のはつぼみちゃんが平行世界のつぼみちゃんと交流するやつだったなぁ
    先に来た方がアドバイスするみたいな流れだった
    片方が変装してブラ買いに行く回とか好きだった
    そしてあくまで平行世界だから少しずつ2つの世界のつぼみたちの感覚の差異みたいなのが出てくるんだよね…

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:54:37

    >>72

    なんだコレ性技のシンボルコンドームマンか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:24:49

    日本はもっと性教育に力入れたほうがいい
    性教育の授業をやるなって文句言う親がいるらしいのは世も末
    隠し通せるものじゃないし責任や将来設計は良く考える必用は当然あるが、悪しきものとして扱うきらいがある

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:54:49

    >>27 くびれのない寸胴体型良いね...

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:17:19

    女性器の図解を見るたび尿道口と入口離れすぎだと思ってるんだけど、自分がおかしいんかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:28:58

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:37:19

    性教育と一緒に性道徳を教えるべきだと思うわ
    特に女子への純潔教育は必須 責任とれないのに手を出す男はダメな男だと教えないと
    メディアの情報が偏ってるから「愛し合っていれば性交渉は自然」みたいな歪んだ認識に陥りがちなのはかなりヤバイ

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:14:08

    >>78

    それは絵としてのわかりやすさ重視してるだけじゃ無いかな…

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:24:57

    >>78

    あんまりリアルに描写するとモザイクかけなきゃいけなくなるから仕方がないね…

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 01:27:18

    >>80

    分かってると思うけど男にも必要でしょうが……

    いくら女が純潔概念を持ってたって襲われたらひとたまりもない

    まあその手は教えたところでやらないかっていわれると怪しいけど間違いを減らすことはできる

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:23:31

    本好きだったから小学校の頃保健室にあった本読み漁ったわ
    女子に理解を示せるようになった

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:26:44

    ないしょのつぼみシリーズみたいな話かと思ったらもっとガチな本で笑った
    女だけどないしょのつぼみで乳首しっかり描いてあったときはゾクゾクした

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:29:57

    >>85

    自分が読んだのは男女入れ替わりものだったからないつぼで勃起というものを知った

    ちんこって意志に反するもんなんかってびっくりした

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:36:00

    昔読んだ教育漫画で女子と男子が喧嘩して女子が男子の股間を蹴り上げて男子が悶絶するって描写があったんだけど
    誇張表現なんだろうけどさ、倒れる男子をまるで飛び降りをした人を見たみたいな騒ぎっぷりで介抱してて笑った記憶がある

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 02:40:09

    >>5

    自分の倫理観を疑うのは倫理観があると言える

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 05:40:05

    >>85

    児童向け作品の割にはそういうところちゃんと描写されてたよね

    修学旅行の温泉の脱衣場シーンで主人公の友達の裸を主人公がまじまじと見るシーンで小学生ながら勃起した

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 05:51:39

    倫理観あるのかないのか分かりにくい高度なスレで草

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:06:02

    正直まともなスレだと思うこれは
    頭ごなしに否定するのも、軽い気持ちで性行為を行うのも、どちらも間違いだと思うから
    知識を身につけて、相手を判断出来る教養を身につけて、それでもいい相手と交わることを大切にしてほしい

    まぁ、残念ながらお金目的で体を差し出したり、反対にお金で買おうとしたり、そういう人は絶対に消えないけど
    そういう軽い気持ちで体を差し出してお金をもらっていた子たちが、金銭感覚狂って人生がどん底になっても、絶対に誰も責任とってくれないし、中には"その末路"を楽しむためにお金を出している連中もいると聞く

    知ることがいかに大切かを、子供たちは知っていてほしい
    どれほど悪辣な世界だとしても、子供たちはそれを知る権利がある

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:19:11

    実際に性犯罪が溢れてた発展途上国でもちゃんと性教育したらグッと性犯罪減ったらしいから効果はある
    まあその国は学校に通えるのが上流階級みたいな国だから学校行くやつはちゃんと話聞くからだが

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:23:27

    教師にもよるよねってのと今でも男女別なのかな性の授業
    自分の時は教師が「(特に未成年で)妊娠したら男は認知しませんよ逃げますそういうもんです」ってバッサリ言ってたのちょっと面白かった

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:02:07

    >>83

    ほとんどないと言っていい襲われることより女子が自らそういう男選ぶパターンのほうが圧倒的に多いからね…

    いつだって「女性を大切にしてくれる男の数」は「女性を大切にしてくれる男を求める女の数」を上回ってるわけだし

    猿は何を教えても猿だから女性が賢くなるしかないのよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:09:33

    そもそも女子側のこの教育で快楽方面に結びつける発想がないので
    ケツの拭き方的な衛生マナーや生物学として必須ではあるが
    人類の半分は面白半分に自分達をネタにしているという現実は目を逸らさず教えて欲しいと思う。
    ノートルダムの鐘みたいな「人類にはまだ早すぎているがいつかいずれ平等はくる…」みたいなノリでもいいからさ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 22:59:37

    保守

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:08:22

    家に置いてあって勝手に読んだ…というか実質親に買い与えられたのがこれ
    「親戚の気の良くて優しいおじさんに身体を触らせてと言われたらどうする?」って質問だけ今でも印象に残っている
    子供の頃はほーん駄目なん?まあ教育絵本やし多少いい子ちゃんすぎる回答も出るわなって思ってたけど
    今考えると「気の良くて優しい」ってハナからそういうことなんだよな…

  • 9823/02/04(土) 03:05:13

    >>97

    この絵師さん、そういう絵をかなりフランクに描く人だから刺さるスレ民もいるかも?

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 13:54:38

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:32:18

    家にあったのは子供の作る仕組みだったな

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:05:51

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 03:15:57

    >>89

    巨乳でかつ乳輪がデカ目だったし勃起もやむなし

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:18:44

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:47:35

    >>93

    真面目な話だけど若いうちに妊娠させたら本当にやばいってことを男子向けの本にもうちょっと書いてもいいと思ってる

    避妊は絶対に言われるけど避妊が失敗した時の男側の対応って話されないことが多いし


    認知は必須、一緒に産婦人科行ったり養育費とかこれからのことについてちゃんと話し合う、両親に言い辛いかもしれないけど頼ったほうがいいとか

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:14:34

    >>94

    女を粗末にする男の口説きテクを解析してそういうのはヤバい奴って教えられればいいんだがな


    デブだろうがブサイクだろうが気弱でランク低そうな女に強引に迫れば付き合えるチャンスはあるんよ

    んで気弱な女は一度付き合えばある程度言いなりにできる

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 23:17:50

    フフフ…S〇X!
    おれは教科書にセッのやり方を書いていなかったので卵と精子がどうやって出会うのか中学に入るまでよく分かってなかった

    オラー恥ずかしがらずに教科書に載せんかい!

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:01:26

    中学までキスしたら子供ができるって思ってるクラスメイトいたし
    本当にちゃんと教えて欲しい
    子供を授かることが悪い事の様に隠してるのはどう考えてもおかしい
    学校よりも家庭で教えるべきなんだけどなあ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 00:05:48

    >>106

    シンプルに興味なかったり避けてたりのもあってどうやって雌雄の性 器が触れ合えるのか大学になっても漠然としか知らなかったんだよね…

    防御もできないし難しいよね

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 11:32:31

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:58:37

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:20:58

    大人が隠してると子供も漠然と悪いものと認識しちゃうからね

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:27:02

    そういえば自分はどうやってそういう知識を身に付けたんだろうなぁ 覚えてないな

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:26:55

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 13:42:26

    子供にどう教えるか?という大人向けの性教育の本
    帯にもあるけど面白がってう○ことか大声を出す子にどう注意すればいい?とか犯罪に巻き込まれないために何をどう伝える?とか漫画でわかりやすく具体的に書いてて良い本だった

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:03:39

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:12:24
    #先生で○○しちゃいけません #マンガワン
    先生で○○しちゃいけません! 第1話(前編)|裏サンデーHな保健の先生の正体は……!?manga-one.com

    最近の漫画だけどこれよかった

    絵も可愛くて適度にえっちで面白いし、内容も共感できる生徒の誤解や甘い考えを解いたりする感じでわかりやすく為になる

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 01:30:41

    >>46

    俺らの年代は思春期レボリューションってやつだったわ

    読者からの質問コーナーもあったな

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 02:40:04

    >>116

    いいよねコミックス買ってる

    つい先日最終回迎えたそうで寂しい

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 13:10:38

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:46:45

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています