ウマ娘から入ったミーハーだけど競馬ってのはおもしれぇな

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:54:07

    逃げってのは結構決まらないもんだから一頭頑張ってる時はハラハラしておもしれぇな
    先行ってのは強い馬の好意抜け出しが決まると気持ちよくておもしれぇな
    差しってのは残りギリギリまで届くかわからないとおもしれぇな
    追込ってのは大外から捲ってきたりすると気持ち良くておもしれぇな
    枠順ってのはコースによって有利不利がはっきりしてておもしれぇな
    馬群ってのは実際ブロックされずに間を抜けてくる事もあるからおもしれぇな
    展開ってのは予想外の馬が飛び込んできておもしれぇな
    ダートってのは多頭数のマッチレースみたいでおもしれぇな
    障害ってのは飛越のたびに拍手が起こってあったかくておもしれぇな
    新馬戦ってのはみんな可愛くてキャリアも白紙だからおもしれぇな
    馬の見た目って毛色も白いところの部分も多様でおもしれぇな
    条件戦ってのはくすぶってる奴がいると自然と覚えて応援したくなってもしれぇな
    応援してた馬が勝つと嬉しくておもしれぇな
    クラシックってのは世代の代表を決めるレースみたいでおもしれぇな
    ダービーや有馬記念ってのは普通の日と比べて朝から空気が違っておもしれぇな
    騎手ってのはすげぇな
    厩舎ってのはすげぇな
    競走馬ってのはすげぇな
    馬券ってのは当たらねぇな

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:56:07

    馬券は仕方ない本当に仕方ない
    競馬が好きになったら今やってるドリーム・ホースを観て欲しいのん

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 00:56:45

    そうやっそれでええんやっ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:00:50

    後方不利のダートでしかも短距離という中一気に差し切ったブロードアピールの根岸ステークスがどれだけ凄いかわかるようになった
    それがボクです

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:04:26

    ウマ娘感謝するよ
    競馬鑑賞の魅力に気付けて完全新規の趣味が誕生だ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:05:53

    馬券を買わずにグリチャとテレビでレースを見てる…それがボクです
    最初は3ヶ月くらいで飽きるかなと思ってたら毎週重賞もあるし、G1ウィークはお祭り騒ぎだし、ダービーが終わると新たな怪物の誕生に心躍るんだよね
    あっ 時間が溶けたァッ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:06:21

    初めて競馬を現地で見た時の条件馬が去年ついにG1を勝った
    それがボクです

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:07:29

    >>7

    君の愛馬やん

    オメデトウヤンケ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:07:38

    馬券はG1以外特に賭けないけどネット競馬の会員になるか迷うのん

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:08:43

    >>8

    ムフフ…ありがとうなのん

    "ワシの"ジュンライトボルトを応援してくれや

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:09:41

    2021年のワシ「ふぅん 馬券ってのは一番人気を買えば当たるちょろんもんなんだな」
    2022年のワシ「うあああああ(PC書き文字)」

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:12:09

    ウマ娘から興味が沸いてこのあいだ競馬の中継を見たんだァ
    その結果割と勝負が一瞬で終わることが分かった
    こ…こんなの納得できない
    もっとじっくり楽しむものじゃないのん…?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:14:16

    >>12

    待てよ

    映像見たり騎手のコメント読んだりしてレース内容振り返って反省してると気付くと次週のレース予想がすぐ迫ってくるんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:15:17

    >>12

    一頭一頭に注目して何度も見返すんだ 感動が深まるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:15:24

    ドルチェ・モアが3連勝してG1を勝って飛び上がるほど嬉しかったのは…俺なんだ!
    まあ本音を言うなら和生のクラシックお手馬になると思ってたんだけどなブヘヘヘ
    しゃあけどリュー・セイのかわいい笑顔が見れてハッピーハッピーやんケ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:16:07

    >>12

    先週の重賞はどちらも短距離だから仕方ない本当に仕方ない

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:17:08

    >>12

    もう書かれてるけどレースは数分で終わるんだ

    だから出場する馬の陣営・調教師・騎手のコメントや馬の仕上がりからチェックすると楽しいっスよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:17:54

    ムフフ…推し馬が引退したけど産駒を応援するのが楽しみなのん
    なにっ少なくとも後2.3年は待つッ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:18:49

    ムフフ…3連系とか当たらないからおとなしく複勝を買うのん
    それ4じゃねえかよえーーーーっ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:19:16

    >>14

    >>17

    ふぅん そういうことか

    一頭一頭の動き方なんかを解説してくれる番組とかチャンネルはあるのん?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:25:11

    ウマ娘をプレイしてから初めて見た大阪杯で脳を焼かれた、それが僕です
    競馬素人でも名前は知ってたエフフォーリアに勝つのをリアタイで見てしまったんだ、ファンになってしまうんだ
    それで...あの...次はいつ勝つんですか?もうおかしくなってしまう...

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:32:58

    >>12

    まてよ 競馬場に行けば1000から1600まで12回レースが有るからのんびり出来るんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:36:40

    某ゲームの影響で競馬に詳しくなる前にひっそり応援してた馬が実はめちゃくちゃ強かった事を最近知った
    「クロノジェネシス」のファンとだけ言っておこう

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:15:15

    >>21

    ムフッ大阪杯まで待っていようね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:17:11

    >>19

    よし企画を変更してフォーメーションか諦めて単勝&馬連でせめよう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:17:57

    よしじゃあ企画を変更してウイポもやってみよう

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:19:00

    馬券は神様へのリクエストカードと言われるほど当たらないんや

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:21:42
  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:24:25

    >>28

    あざーす(ガシッ)

    ムフッ 意味が分かるようになればきっと短い勝負も楽しめるよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:25:16

    >>28

    こうやって紹介されるとマジでタフに出てきそうな名前なんだなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:44:09

    わ、私はウマ娘から入って推してた馬が去年一勝もできずに一年を終えた過去があるんだっ!
    一昨年は本当に強いんだよね酷くない?
    その後の主戦騎手もG1勝ててないなんて・・・こ、こんなの納得できない・・・

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:46:31

    >>31

    あなたの推しは"エフ・フォーリア"と"横山武史"ですか?

    復調気配は見せているから推し続けろ…鬼龍のように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています