良くアストレイやダブルオーFの話は良くされるけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:24:02

    ビルドファイターズの外伝ってどうなの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:28:28

    ハイニューガンダムヴレイブ格好いいよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:29:54

    シナリオも千葉にしては面白かったよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:41:48
  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:16:13

    正直どれも楽しく読んでた派
    勿論コレも面白かったです
    レナート兄弟の成長とプリンセスカイザー好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:40:47

    マーキュリーレヴとかいうのと全部盛り以外は割と好きっスよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:42:34

    ぶっちゃけこれは主人公が本編キャラなのがデカい

    無茶な設定もガンプラだから基本許されるのもでかいし、無茶苦茶やる千葉とも相性良かったよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 10:47:50

    >>6

    マーキュリーレヴ嫌われる要素あったっけ?

    割と好きな人多い多機能武装なのに

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:14:43

    >>8

    いや、俺個人が納得いってないだけで大勢にはウケるだろうとは思うよ


    ああいう複合兵装は十徳ナイフのように強度の問題を抱えてるのに

    使ってて流石に壊れなさすぎだろとか、折り畳み式のレールガンに大剣付けるってどうなん?とか思うだけ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:19:40

    ディナイアルガンダムに前身がある事が判明し、ガンプラとしての強さには説得力が付いたが、その分本編のジュン兄のイキり具合がアレな感じになったんだっけか

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:30:28

    主役が本編キャラかつその本編でも最強格だから最強厨はないし設定面でも本編でもぶっ飛んだ事するから千葉のオリ設定も悪目立ちしない
    本編不遇だった前チャンピオンも過去最強だった威厳を示せたから種00EXAみたいな鼻につくような話じゃなかった 
    逆に言えば何でもありのホビーアニメかつ本編最強キャラを据える事でようやく打ち消せるような作風って事でもある
    編集はよくコントロールしたよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています