ぼっち肉の美味しい食べ方ある?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:22:06

    金欠だから野良を捕獲したんだけど
    どう料理したらいいか検討もつかないのね

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:22:38

    禁忌に挑むな山田

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:23:07

    死ぬぞ山田

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:25:23

    間違ってるのはリョウ先輩なのに心配されててズルい

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:26:18

    後輩食べるな山田

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:44:46

    >>2

    ぼっちは人外だからただ人間が豚を食うのと同じだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:48:16

    ヨモツヘグイの類であったか。

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:53:03

    粒子取り込むだけでぐったりするものを食べるんですか??

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:37:43

    毒があると分かっていてもフグを食わずにはいられない人みたいなやつ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:34:42

    こわい

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:36:26

    >>9

    どちらかといえば飢饉の中でこんにゃく食べるみたいなやつかも

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:37:35

    >>11

    むしろこんにゃくじゃなくてこんにゃく芋では?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:12:21

    茹でればどうにかならんか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:35:21

    まずは風呂に入れてぼっち表面の汚れを落とします
    そして紫外線やオゾンで殺菌した海水にぼっちを漬け一日放置し、体内の水と循環させながらぼっちの雑菌や不純物を吐き出させます

    次に濃度30%程の塩水に漬け一年ぼっちを寝かしつけます
    取り出したらまた水洗いし、今度は米糠と唐辛子に漬け込み更に一年ほど寝かしつけます

    漬け込んだぼっちをよく水で洗い、輪切りにします
    鍋にぼっちを入れ、ぼっちが被る位の水を入れて、箸が通るくらいまで茹でます
    茹で上がったぼっちをザルにあげ、手で皮をむきます
    ぼっちとぬるま湯を4〜5回に分けてミキサーにかけます
    水酸化カルシウムをぬるま湯で溶かしたものをぼっちに加え、一気に混ぜます
    適当な大きさに分けて、30分ほど置きます
    たっぷりの熱湯に入れ、1時間ほど茹でたら出来上がり

    そのままでも食べられますが、鍋や煮物、フライにしても美味しく食べられます

    (最後に念のためぼっちの一部をハツカネズミに食わせて異常がないか確認したあと食べるとよいでしょう)

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:42:04

    >>14

    生牡蠣&フグの卵巣&こんにゃく芋の調理法3連コンボやめろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:45:41

    千切って形を整えてさっと炙って食べるのもいいよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:52:46

    コーラに漬けると肉質が柔らかくなるよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:21:49

    マキマ定食的なノリでぼっち食おうとするな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:21:44

    毒は無くともラッコ肉みたいな効果ありそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:40:06

    プロテインシェイカーでシェイクすればいい感じにほぐれて飲みやすくなるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:27:40

    フン抜きのため数日間閉じ込めて置いてその後日本酒で洗いつつ冷凍庫に数日保管しておけばとりあえず食べはできるレベルになる
    多量に食べるとそれでも当たるので注意

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:09:41

    塩漬けして燻製すればだいたい食えそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:51:01

    天日干ししたら存在ごと消えそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:32:58

    陰干しするのか……

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:32:35

    アイスにしてミキサーにかけるといい

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:09:17

    ジビエ料理

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:14:35

    カ、カニバリズムスレ……

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:23:32

    実は原作でもツチノコぼっちを喰おうとしたシーンがある(その日タンポポしか食ってない上に昼休みに雑草食って腹壊してた)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています