パックンフラワーを、スマブラあにまん民に教える

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:59:49

    オンライン潜ってても全く見かけないので個人的な強み、使い方をつらつらと書いていきます

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:04:49

    つよポイント1:NBシューリンガン
    適当な時にシューリンガン出して横にポイっとするだけで相手は割と向かって来れない 牽制に良い

    さらに出しておくと相手が攻撃してきたとしてもその場に落下するので攻撃の後隙にシューリンガンが襲いかかる!出しておくだけでとてもお得ですね

    そして相手を崖外に吹っ飛ばした時、崖の外にポイポイ投げておくと、相手の下から復帰をいい感じに狩ってくれます ノーリスクでお手軽リターン!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:06:49

    >>2

    それしてるパックンフラワーへの近づき方が分からないけどどうすればいいの?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:07:16

    友達との乱闘ではよく使うけどサシでやりあえる?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:08:01

    つよポイント2:横B毒霧
    溜め技ですが溜めなくても強いです
    継続ダメージを与える毒霧を噴射 ガードで防がれるけどすごい勢いでガードが削れる!崖下にも届くので崖際読み合いで出しておくだけで幸せになれる
    あと自分の姿が隠れるので出して中に潜伏して相手を混乱させよう!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:08:38

    >>3

    掴んで即投げられると投げ無敵でシューリンガンが潰れます 悲しいです

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:09:14

    >>4

    サシでも十分やれますぜ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:09:34

    >>5

    毒霧の中で下B撃つの好き

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:09:42

    ゴルドー脳死連打のデデデ使いだけどパックンフラワー気になる

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:10:03

    >>8

    ビックリロケット本当に好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:10:35

    >>9

    シューリンガン脳死連打のパックン使いになりましょう!

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:10:40

    毒霧で見えなくなるのほんと苦手
    毒霧見て距離置くとNB飛ばしてくる印象

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:12:35

    >>1

    パックンフラワーにオンラインで会ったら必ず負けるけど

    1ヶ月に1度ぐらいにしかマッチングしないから対策すること自体面倒だし、勝つの諦めてて適当に試合やってたから助かる

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:14:32

    つよポイント3:下Bロケット噛みつき?
    溜め技です
    溜め始めると少しのスパアマが付与され、土管に閉じこもります ボタンを離すか一定時間経過でパックンが噛みつきながら射出!(結構長い)
    射角は割と広いですが一方向にしか傾けられません
    毒霧の中で溜めて放つのも良いし、自分の復帰時に崖際でボーッとしてる相手に噛み付いてやるのもいいでしょう
    あとガードを凄く削るので毒霧ちょっとガードさせてから撃つともうシールドブレイクします
    吹っ飛ばし力も高い!最強!

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:14:41

    毒霧がヒカリの因果律予測にとられまくると聞いて

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:15:34

    今度スマブラスレで対戦させてくれや

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:15:51

    >>15

    因果律予測本当にずるやでぇ😭

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:16:30

    >>16

    スマブラスレ今度参加してみたいと思います たのしそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:18:20

    ビックリするぐらい上スマが速いから苦手だ…
    対空性能が強い

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:19:30

    なんかこの子相手してるときやたらコンボ繋がりにくい気がする

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:20:20

    つよポイント4:上スマ
    パックンフラワーと言えば上方向への噛みつき!こいつの十八番です
    吹っ飛ばしが馬鹿みたいに強い でも攻撃範囲が横にあんまし広くない!弱い!と思ってるそこのあなた!
    崖際の回避上がりに合わせて繰り出すのですよこいつは 相手は死にます
    幸いこちらにはつよポイント2:毒霧があるので回避上がりは誘発しやすい…思う存分気持ちよくなっちゃいましょう

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:21:50

    >>20

    こんなナリで重量級だからかな…?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:22:27

    いまだに何でスマブラに出れたかわからんキャラ筆頭

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:23:04

    当然の権利のように走るだけで面白いキャラ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:23:44

    使い始める頃ならこれやっとけってコンボとかある?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:24:02

    >>23

    割とマジでリーカーの信頼無くす為のキャラじゃないかと思ってる。

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:24:11

    対勇者どうしてる?マホカンタとライデインの暴力でなんもできないから対策教えて欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:25:20

    >>25

    下投げ→空前かなあ コンボ!って感じじゃないけど

    パックンはそんなにコンボキャラじゃないと自分は思ってます

    とりあえず暇な時はシューリンガンをぽいぽいしましょう 当たったらDAで追撃に行くくらいかなぁやることは

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:26:38

    パックン使ってて何されるのが一番嫌?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:27:10

    >>27

    対勇者はマホカンタガチャハズレを祈りながらとりあえずNBをぽいぽい

    マホカンタ引かれたら効果切れるまで下Bとかでお茶を濁す…かなあ

    正直勇者はガン不利

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:28:33

    >>29

    めちゃくちゃインファイトされるのが嫌だな

    それに加えてシューリンガンをしっかり投げで対処されるともう辛すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:28:38

    >>30

    なるほど、やっぱキツイのか

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:29:17

    自分だとまともに使えないけどブルードの動画を見るのは好き

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:30:28

    >>32

    下Bもイオナズンに吸い込まれて死ぬから相手の下振れを祈り続けるゲーム

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:32:08

    私はしがないカービィ使い
    コピーシューリンガン強いし結構ストーン刺さる事多い一方で動きが読みにくいので割りと戦ってて楽しい相手だと思っているけどパックン使いから見て対カービィがどう思われてるかは気になる

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:32:33

    その他つよポイント
    空N:急降下から弱が入ります たまに振ろう
    上B:相手の復帰阻止を巻き込んで最終段の吹っ飛ばしで崖メテオを狙おう
    空下:メテオがあるから自信がある時狙ってみよう

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:32:52

    >>28

    立ち回り重視って感じか

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:33:22

    >>35

    コピーされたらもう負けを確信するけどパックンカービィが可愛いからストレスは少ない

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:34:30

    では私は少し消えます…20分後くらいに会いましょう

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:38:02

    ククク嬢ちゃん、ちゃんと俺様の強みを分かっているようだな

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:38:43

    >>40

    ○へさん懐かしいな

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:43:02

    パックン使ってるけど空Nブンブン剣士キャラ苦手なんだけど対処とかある?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:46:34

    マジでオンラインいないよな

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:51:20

    >>42

    剣キャラ空Nブンブンにはガードして掴んだり避けてDAとか月並みな対策しかとれない…

    身体に当たるのを祈ってシューリンガンぶっぱとかやってたかも…

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:51:43

    >>43

    最近遭遇率アイクラとどっこいどっこいな気がしてきた

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:52:08

    ここからはよわポイントも書いていきましょうかね

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:57:37

    シューリンガンよわポイント
    ・後隙が長い
    シューリンガンを呑み込むモーションが割と長いのでスカると悲しい目に遭います

    ・飛び道具に弱い
    飛び道具持ちの相手に対してはあんまりポイポイできません 特に地上
    ビュンビュン飛んできます 飛び道具が

    ・2個同時に出せない
    まあ当然なんですけど、2個同時には出せません
    崖外にポイっとすると、画面からは見えなくなってもステージ内にはまだある、という状況がちょっとの間発生します
    2個目を出そうとするとパックンはかなりの隙を発生させます 慣れるまでは崖外にはそんなにポイポイしないようにしましょう

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:00:48

    横Bよわポイント
    ・暴発すると…
    横Bを1回入力するだけだと、最大溜め時以外は溜めモーションに入ります
    復帰時に暴発するとそのまま落下して死にます

    ・反射されると…
    反射されるととんでもないダメージになって帰ってきます
    反射持ちには十分気をつけましょう

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:01:40

    上Bよわポイント
    頭がめちゃくちゃ出てるのでメテオの的です 幸い機動力は結構ある方なので華麗に避けてやりましょう

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:03:07

    よし、今日は寝ます
    おやすみなさい

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:04:44

    上Bは頭出さずに掴めるみたいな話無かったっけ
    パックン使いじゃないしやる機会も少ないから詳しいこと知らんけどブルード辺りがなんか言ってたような

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:05:40

    >>51

    崖に頭擦り付けながら復帰すれば崖捕まりは大丈夫だったかな?

    ただ復帰途中で狙われると…

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:13:11

    戦闘力はどのくらいなんですか?
    強み弱み把握してるしVIPには入ってそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:14:39

    >>53

    1000万を行ったり来たり…

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:38:59

    めっちゃ強くて草

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:43:49

    >>43

    戦闘力帯によって違うだろうけど

    シーク・剣術Miiレベルでマッチングしないよね

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:52:24

    ファイターズパス1、2しか買ってないからウチのスマブラにはパックンフラワーは実装されてないんだ…すまない…

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:54:24

    サムスとかしんどい?

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:55:21

    今度別キャラで似たようなスレ立てたいな
    俺のメインキャラも少ないんじゃ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:57:24

    マリオ使いわし、毒霧を反射することに全てを捧げる

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:59:20

    ガノン使いだが毒霧吐かれたら脳死で剣ぶんまわすな
    ガードされてもかなり削れて二発目で割れるからな

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:06:13

    >>58

    はい

    シューリンガンを地上で出したが最後様々な飛び道具の餌食になります

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:10:44

    >>60

    マリオに毒霧は崖際以外では振りません

    マント反射してきたらそこに掴み刺さるのでいいんですけどね

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:11:55

    >>57

    500円で手に入るスマブラ界のマスコットパックンをよろしく!

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:32:07

    つよポイント4:上投げ
    上スマに次ぐパックンの十八番、上方向噛みつき
    すごく吹っ飛ばします 100%くらい稼いだあたりで使ってみましょう
    仮にこれでバースト出来なくても、上方向への追撃はジャンプからのシューリンガンで楽々!相手が高%で崖際でなければこれが安定です

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:33:01

    上投げ紹介し忘れてたので書きました

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:43:21

    >>49

    パックンの上Bは頭を出さない復帰の方法があるぞ

    まずできるだけ、崖下から上Bを使うようにするんだ。そして、崖をつかむ直前までは崖に頭を擦りつけて、そろそろ崖を掴みそうだなってところに来たら崖の逆側に頭を向けるようにスティックを動かすんだ。

    今は無きライラット以外ならこの復帰すれば大丈夫だ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 11:49:14

    たまに当たると何もできずに完封される
    犬とかもだけど、研究がしっかりしている猛者はマジで強いし対策がわからん

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:03:19

    他のパックンの強みとしては弱とDAがあるよ
    弱は発生がとても早く(2f)、弱三段にすればガードされても三段目を出しきった後の不利フレームが10fしかない(最速掴み組やそれなりに使えるガーキャン技を持っていないと確定反撃ができない)
    しかも、低%のときに弱三段を当てるとダウンもしくは受け身をとらせられるから有利な展開になる。

    DAは上に判定が広いから、ジャンプをしようとしたところに刺さってパックンが得意な崖展開に持ち込むことができやすいし、ちゃんとやらないと後隙を狩るのが難しい。
    崖展開に持ち込んだ時は相手キャラによっては、その場上がりと回避上がりの両方を狩ることもできてしまう。

    パックンの弱みは受け身姿勢が終わっていることです。ガノンの横Bから横強がどの受け身をとっても確定する場面があるよ。

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:12:54

    >>69

    ありがてぇ…

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:17:51

    小さいのに重くてそこそこ速いし防御力は相当高いよねパックン
    ホムラとガノンの横スマ当てて死なないことが稀に良くあるからこわい

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:18:41

    700万台のパックンなんだが稽古つけて欲しいわ
    自分から攻めるキャラじゃないのはわかるんだが相手の行動にリスクつけるの下手くそ過ぎて相手に好き勝手されて負ける試合が多い

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:26:39

    空後の隙が思ってたより長いから復帰狩り狙ってもすかして落ちることが多くて困る

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:26:49

    >>72

    俺にはシューリンガンとか下Bとかでちょくちょく攻撃しかけることをオススメすることしか出来ない…

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:27:24

    >>73

    崖外で空後はリスク高すぎるからあんま振らないほうがいいかも

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:40:27

    >>74

    ロイみたいなガン攻めキャラ相手すると鉄球投げる暇が中々なくてな…

    焦ってこっちから攻めるとマベコンで迎撃されたりとかよくやる

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:48:28

    空N復帰阻止が復帰弱者に刺さるから、ダメージレースで負けててもぼったくって勝てた試合が結構ある

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:49:58

    使用率が低いキャラでやってるとミラー対策が全くできず死んでいく まぁここ最近ミラーほとんど無いけど

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:52:28

    >>77

    結構ベクトル低めだからいいよね

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:53:39

    >>76

    相手が待ってたら毒霧の中から下Bとかやって相手を驚かせたりとかかな…?

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:58:44

    犬使ってるけどパックンと当たると「わっかんねぇ〜」って言いながらやってる
    でも相手の動きから「多分これ相手もわっかんねぇ〜って言いながらやってんな……」ってなる時がままある
    マイナーキャラ同士のマッチは楽しいね!

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:00:00

    >>81

    シューリンガンがおじさんに当たって防がれたりクレーはキツいし缶は強いしで不利対面だと思ってたけど犬側もやっかんねぇ〜だったのか

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:00:42

    >>72

    パックンはラインを奪った時に特に強くなるキャラだと思うから、ダッシュガードでラインを少しずつ奪う行動とか毒霧をこまめにまいて丁寧にラインを削る行動とかが結構強いと思う。


    他のニュートラルの択だと、相手が飛び道具を持ってないならリスクをつけづらい小ジャンプ(sj)様子見や、前ステップ→後ろステップで相手の攻撃を誘ってDAからの崖展開でぼったくるという勝ちパターンを作りたいね。


    ただ、様子見だけしてたらいつかは相手も適応してくるから思い出したかのようにDAをめくるようにぶっぱするとか、毒霧を置いて相手が逃げるために跳ぶところに刺さるように空前、空Nを置いたりしてもいいかもね。

    これで、DAを通すと相手はパックンのダッシュ見たらガードを貼りたくなるから、それを読んでダッシュ掴みを強気に通しにいく、とか内回避に空後を合わせるみたいな択が増えてくる。


    後、ジャンプから攻撃を置いてくるのがメインのキャラ相手なら上強に頭無敵がついてるおかげで、上手いこと位置どれば自分だけ攻撃を当てられる+上強上強空上みたいなコンボができるから色々試してみるのがいいと思う。


    個人的に死に技が無いほんとに良く調整された面白いキャラだと思うから、色々な場面で色々な技を振ってみて自分の中で択を増やすと、パックンがもっと面白くなるよ。

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:06:12

    >>82

    対面なら多分犬が微有利?くらいだとは思う

    ただやっぱ「経験の少なさ」ってのがあるから「わっかんねぇ〜」になる


    あとダックハントの復帰は缶で相手の邪魔をするのが基本なんだけど台の上からシューリンガンポイポイするのやめて?

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:19:09

    >>83

    うおおありがとう

    やっぱ相手の行動ちゃんと見ないと駄目だよなあ

    あったまると毒霧も使うの忘れて突っ込んでたらまあ勝てないわな

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 13:35:37

    意味ない話だがパックンの見た目が例えばホムヒカだったらキャラ評価少しは変わってたんだろうか
    強みはしっかりあるし使ってて楽しいのに使用者がいないのは、やっぱりビジュアル面で購入者が少ないのはありそうだし

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:06:48

    パックンシークしずえは少ないけどリュウ犬とかさらに少ない気がする

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:08:51

    パックンメインなんですがテリーに勝てなくてキレそうです
    アドバイス頂けませんでしょうか

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 14:09:29

    >>86

    使用率はかなり違っただろうから「意外と強い」じゃなくて「普通に強い」くらいの認識にはなってるかもね

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:54:46

    キャラの対策とか言語化できるほど考えてやってないから何も言えない…😭申し訳ない

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 15:56:04

    やっぱ上級者となるとこれくらい解説できるもんなんだな
    すげぇわ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 16:00:35

    >>86

    首伸ばしたり毒を吐く美少女って二ッチすぎない?

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 17:46:32

    >>88

    パックンテリー対策じゃなくて、テリー対策がそもそもできてない可能性があるかも

    オンラインだと内回避を多用する人が多いイメージだけど内回避を読んで狩るような行動をしてない(パックンだったら空後が内回避に差しやすくて、リスクが少なめ)とか、テリーには上半身無敵の回避攻撃があるのに空Nで上から被さるような攻撃を多めにしてしまってるとか


    どのくらいの戦闘力か分からないから助言が難しいけど、VIPギリギリ、もしくはVIPに入ってないくらいなら「スマブラ 対策ノート」って検索して、一番上に出る方のブログのテリー対策が参考になると思う。


    個人的なパックンテリー対策だと、弱弱パワーダンクは内ずらししてもパックンは抜けてくれないから外ずらしをするとか、復帰阻止展開にしたときにシューリンガン(NB)で復帰ルートを一個潰した後に下B or 空前の復帰阻止が刺さりやすいとかかな。


    後、ニュートラルの下Bを自分はリスクが大きくて弱いと思ってるけど、テリーみたいな体がデカめで地上空中の初速がちょっと遅いやつらにはシールドを削ったなら一試合に一回ぐらいは下Bを撃ってみてもいいかもしれない。

    それで相手がミスってシールドが割れたり、当たってくれたらとても美味しいし、避けられても相手の脳裏に下Bがずっとちらつくことになるから意識配分を少し奪えて読み合いに勝ちやすくなるような気がする。

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 18:48:58

    >>93

    ありがとうございます!

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:36:34

    パックンて有利不利ハッキリしてそうだけど
    上級者の人は弾キャラとかむらびとと当たったときにどんな立ち回りしてるか気になる

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:09:54

    今から部屋開いたら需要あります?

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:12:33

    >>95

    あくまで俺個人はむらびとと当たったらインファイトに徹するようにしてるかなあ

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:15:55

    ゼルダ使い的には割りと刈りやすい相手なんだけどパックン側からみてゼルダの相手はどう?

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:19:36

    >>98

    NB横Bを立ち回りで使えなくなるから結構キツいかな

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 15:24:43

    ここで上投げ中心の立ち回りと最大溜め以外の毒ガスも意識したら一気に勝率上がったわ
    ガスを着地場所に置いとくと一気にダメ増えて楽しいな

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:07:18

    >>100

    溜め無しでもガスのダメージはバカにならんのですよ…

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:07:02

    パックンスレ嬉しい
    このキャラほんと楽しいよね

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:09:48

    崖際に相手を追いやるとすごく楽しくなれる

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:13:04

    VIPから魔境に行きたい人とかこのスレいる?
    自分魔境パックンだけど個人的なメモとか貼ろうか

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:13:59

    いる(鋼の意思)

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:14:04

    >>104

    是非お願いします

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:16:17

    スマブラのキャラ単スレが伸びてるのも珍しいが、それがまたパックンってのも面白いな

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:19:26

    速攻レス着いて草
    いるみたいだから貼るね
    1枚目

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:21:12

    2枚目

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:21:38

    3枚目

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:22:57

    4枚目

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:23:11

    5枚目

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:24:16

    一応ここら辺徹底すれば配信者と戦えるくらいにはなる
    みんな魔境においでそしてパックンの強さを分からせよう

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:29:45

    >>112

    つかまりっぱって姿勢いいやつ相手にすると下スマ当たらなくない?

    そういう相手には、自分は諦めて相手の回避上がりの位置に下がってNBで有利取りに行きますよ?という雰囲気だけ出して、相手にその場上がりか回避上がりを強要してから、DAで両狩りするのをよくやってるんだけども、どうしてる?

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:34:12

    >>114

    姿勢良き組に対してはNB直接当ててるかな

    一回ぶつけるの見せると崖上がり強制できるからそっからはいつも通り読み合いって感じ

    言うようにDAとかでいいんじゃないかな

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:39:55

    >>114

    あーあと裏択にはなるけど、しつこいやつには空下当てに行くかもしれない

    ジャンプ上がり狩りたすぎだろみたいなジャンプ見せておいてSJから直接やる感じ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 21:55:42

    >>116

    あー、やっぱりそんなもんだよなぁ

    140%ぐらいの相手なら、崖奪い空上があるけどそれまでは崖掴ませてる分有利と考えて圧かけるしかないか

    ありがとう

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:03:12

    >>117

    回避上がりだけは通さない精神でいれば結局状況取れてるしね〜無理してバーストしようとしなくても継続し続けるパーツが揃ってるのがパックンだし崖から逃さない動きが大事

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:24:18

    メモがわかりやすくて助かる
    プレイ上手い上に解説上手とかもうプロじゃないか

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:47:14

    >>119

    褒めてもアドバイスしか出ないぞ

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 10:57:21

    パックン差し込み軸の話する
    貼ったメモにもあるけどDA空N掴みの3つがキモになる

    DAは神ベクトルで崖展開に繋がり、掴みはB技やDA警戒で固まりがちな相手を崩せで空前や投げバまである
    空Nは急降下からは掴みや下スマが確定し、対空では向いてる方向に必ず飛ばす特性から崖展開につながる

    そしてこの3つは全てジャンケンになってるDA警戒でジャンプすれば空Nが、ガードすれば掴みが、みたいな感じ

    さらに読み合いが回ってくると透かし着地から掴みやDAとか色々と楽しくなる
    VIPから先を目指す人はとにかくこの3つを徹底するだけで勝率が変わってくると思う

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:07:52

    あと細いけど大事な話でトレモで練習してほしいことが2つあるからやってみて。
    「シューリンガンの位置」と「上Bの崖メテオ」

    シューリンガンの位置はまず戦場で練習してほしい。パックンの位置は台の内端に収まる位置。そこでNBをしてみて。チョン押しで横入力とシューリンガン頂点横入力でめちゃくちゃ良い位置に落ちることが分かると思う。終点でも台の幻覚みればできるから要練習。崖革命が起こるぞ!

    次に上B崖メテオなんだけど、まずパックンの上Bの性能から。実は最終段が相手を弾く性能がある。だから必ず崖付近で最終段が出る位置から上Bを使おうという話。魔境近いと復帰阻止を狙ってくるプレイヤーが増えてくるからこれを練習しておくだけでクソ雑魚復帰がマシになる。位置としてルーペになるかならないかあたりなんだけど、吹き飛ばされる位置によって変わってくるから感覚が頼り。とにかく練習してみてね。

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 11:09:26

    まぁこんだけ力説してもパックン使いは増えないんだけどな…もっとアプデで強くならないかなあ

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 16:45:34

    パックンでルキナと対戦して、復帰距離が長い≠復帰が強いというのをわからされた
    でも崖メテオ決まると気持ちいいし復帰距離のおかげでかなり深くまで復帰阻止にもいけるからパックンの上B好きだわ

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:01:43

    重量級相手にパターンはいると手玉に取ってる感じがして楽しい
    シューリンガン当たらなくて横スマで飛ばされるのはご愛敬

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 21:46:32

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:36:53

    立ち回り意識してたらVIP落ち寸前まで下がってしまった…慣れなければ

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 15:32:17

    パックン使いの星ブルードさんを信じろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています