気が早いと思うけど次にアニメ化しそうな作品は何だと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:53:26

    話数的にSAKAMOTOウィッチアオハコ逃げ若辺りは1クールやるストックが充分貯まってる感じだよね、個人的にはSAKAMOTOを原作さながらのアクションで動かしてほしい(贅沢)

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:57:18

    vomicそのままの声でウィッチ見たいな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:58:16

    映像とか展開諸々考えたらウィッチウォッチが一番アニメ化しやすそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:58:19

    PPPPPPだろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:58:29

    順当にいけば坂本でしょ
    連載期間も非アニメ化の中だと一番長いんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:59:12

    逃げ若とウィッチはほぼ同時にアニメ化しそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:00:35

    アニメ化発表時点の話数
    夜桜 159話
    マッシュル 114話
    アンデラ 124話
    ロボコ 90話

    未アニメ化の連載作品
    サカモト 現在104話
    逃げ若 現在95話
    ウィッチ 現在94話
    アオハコ 現在86話

    だから今年夏くらいにアニメ化発表ラッシュが来そうではある

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:01:24

    イチゴーキが何故かアニメ化するから見とけよ見とけよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:01:35

    円満終了した後に5分枠とかで高校生家族のアニメやらねえかなぁ〜(届かぬ想い)

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:02:13

    >>8

    完全に前作の謎アニメ化の二の舞じゃねーか!

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:04:24

    逃げ若は大量の鎧姿アンド馬とかいう作画殺し満載だからシンプルにきつそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:05:14

    逃げ若と高校生はむしろ実写で見たいな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:05:34

    一番アニメ化しやすいのはアオノハコ
    しづらいのはサカモト(作画難易度)

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:09:18

    逃げ若は暗殺みたいにアニメと実写両方やりそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:10:16

    >>11

    キングダムとかも大変そうだけどその辺どうなんだろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:10:32

    アオハコとウィッチがしやすそうって印象だな、後は今年か来年ぐらいにSAKAMOTOが来てくれたら嬉しい

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:13:02

    逃げ若は歴史もの+世間的な知名度のない時代なのでめっちゃ厳しいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:14:47

    個人的に
    サカモト,ウィッチウォッチ→アニメ化
    逃げ若,アオのハコ→実写化
    って感じかね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:24:32

    サカモトは今年の本誌で急な重大発表でやりそう
    でもわかってた感ありすぎて驚きに欠けそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:24:52

    アニメ化する視点で見ると、こんなイメージ

    ・楽そう
    アオノハコ
    ウィッチ
    ・たいへん
    サカモト
    ・勘弁してください
    逃げ若

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:31:46

    >>17

    それでもEテレなら…Eテレなら何とかしてくれる…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:40:10

    非アニメ化作品で連載期間が一番長いのは高校生家族になるけど、
    ちょっと平均掲載順的に打ち切りが怖い位置にいるからなぁ。
    あと個人的に高校生家族は実写で見たい。ふつうに考えたらサカデイだろうけど
    作画の労力とか考えたらアオハコが早そう。

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:43:28

    >>4

    実際音楽を題材にした漫画だから目と耳の両方で作品を堪能したいのはある

    ただ今の連載順位が順位なだけに厳しいよなあ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:46:14

    最近アニメ化決定して放送するまで長くない?
    もっと3ヶ月前とかでええんやで

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:49:43

    ジャンプアニメは大体アニメ化決定から放送までは1年くらい空くものだよ
    1年なら割と早い方だよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:51:05

    サカモトアニメそのままアクションを映像化できたら絶賛するわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:10:34

    ウィッチはジャンプ公式のボイコミが良過ぎるからそのまま移行お願いします

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:13:14

    コストを度外視するならアオノハコとサカモトの二つで終わりやろ。言っちゃあ悪いが他のは+の人気作品より優先度低そうだし

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:15:53

    アンデラやるってなった時次はサカモトかな~って思った
    最近の人気的にも安定してるし連載期間的にも

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:16:35

    アオノハコはしそうだね
    サカモトはアクションにかかってるからボンズあたり決まったら最高なんだが

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:18:50

    サカモトはwitとボンズの共同制作でいこう

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:26:59

    ボンズはアリだと思うけどヒロアカアニメの全面戦争見て思ったけど中村豊いないとあんまり動かないなって

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:48:44

    集英社でアニメ会社つくったのはどうなったんっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:55:21

    サカモトアニメ化するのはいいけどmappaはやめてくれ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:16:40

    ジャンプ作品もう3作品もやってるし呪術とチェンソーは続編作るだろうからMAPPAはこないだろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:43:44

    >>2

    松岡くんのモイちゃんとケイゴどっちも捨てがたくて困る

    強いて言うならケイゴ続投してほしい派なんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:47:01

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:48:14

    PPPはもう一年かかるだろ
    連載開始の順番から言っても

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:55:05

    >>33

    クローバーワークスが噛んでるんだっけ

    アオハコあたり相性良さそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:57:19

    ウィッチはあのテンポ感も合わせて楽しむところがある
    ボイスコミックが完璧すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:00:34

    ウィッチウォッチ好きだけどテンポ重要な作品だしアニメ化するならアニメの1話に原作を何話か収録する形式が良いな・・・
    他社だけど吸血鬼すぐ死ぬみたいな感じで

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:01:37

    令和の超未来時代にダイ大が傑作アニメになったんだし過去の遺産を掘り返してもいいんじゃねぇかな
    隣合わせの灰と炎上だけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:06:38

    >>39

    うんなんかオシャレなホームページだけ見てきたけどよくわからんかった

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:02:30

    サカモトは下手にアニメ化すると「漫画の方が動いてる」状態になりかねないよなあ
    漫画の構図はちゃんとそのまま使ってほしい

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:04:25

    最近のヒロアカのアニメが原作の構図再現してるうえで原作より迫力ない言われてるしそのままやっても結局原作の劣化って言われるだけな気がする

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:05:46

    サカモトはモブサイコのスタッフになんとか頑張って貰えば完璧なのが出来そうなんだが……
    ボンズいけるか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:05:58

    サカデイはあの躍動感を映像化するの無理じゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:08:55

    原作レベルの迫力出すとしたらワンパンマン1期みたいに各所から神作画アニメーター集めまくるとかしないと無理っしょ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:36:05

    サカモトのアニメ化乗り気な制作いるならもっと早めにアニメ化の話題が表に出るんじゃないか、とは思ってる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています