大蛇丸ってなんで丸くなったんだと思う?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:19:33

    カブト(イザナミ説教)や長門(ナルトによるカウンセリング)は光落ちの理由がわかるんだけど
    大蛇丸ってそれらしいイベント挟んでない割に毒気が抜けたのはなんでだと思う?

    メタ的に言うとそうなってもらわないと火影揃い踏みが難しいのは分かるんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:21:24

    アンコの中でそのカブトがどうなるかを見てた、3代目に全く違う道を進むサスケに興味が沸いたって自分で言ってたのが全てだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:21:41

    アカウントと操作キャラかわったから
    大蛇丸(A)から大蛇丸(B)になった
    変わったってか替わった

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:22:26

    コピーして記憶とか情念が劣化したから

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:25:52

    自来也が死んだことにショックを受けたから

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:26:37

    左のマスコットがキモすぎて吐きそうになる
    誰だよデザインした奴
    エドテン爆弾にされてしまえ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:39:09

    >>6

    タイトルから予想外のレスすぎて草

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:40:57

    自分がやろうとした道の先であるカブトがああなったから

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:43:18

    カブトの中で一緒にイザナミ食らったから

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:45:07

    総じて時間が解決してくれたんだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:47:41

    カブトより自我は強いけど大蛇丸もカブトと同じ自分がわからずさ迷う者だったんだろ
    ミツキ外伝でミツキにぶれない己を持たせるために6度も芝居やってるし
    大蛇丸も己を取り戻したんじゃないかな
    終盤は失った己を取り戻すっていう流れをずっと汲んでるしね

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:47:50

    「忍術を使うものが忍」とかいう理念が忍界大戦で無茶苦茶否定されまくってたしなぁ
    無限月読の中で見たもの次第じゃ解かれた後自分を客観視できるようになるだろうし、色々馬鹿らしくなったんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:50:13

    なんというか復活までは探求の仕方に色々な意味での余裕が無かったのもある気がする

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:51:13

    いろいろあったから

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:52:12

    だいたい綱手のとこで語った通りじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:54:37

    オオノキの爺さんもカブトもオビトもみんな最後はいつぞや捨てた己をみんな取り戻したからな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:57:06

    なんというか復活以前は落ち着いてるような「感じ」で復活後は本当に落ち着いてるという変化

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:01:06

    根っこは今でも(ミツキ作った後も)実はそんなに変わってないと思うけど以前は「自分が風になって風車を回す」事に拘って全部自分がやりたい(仙人化も写輪眼もあらゆる知識の蓄積も)と躍起になっていたのが自分の進もうとした道の先を行ったカブトの結末を見たのと自分同様に一度は木の葉崩しを起こそうとしたけれど違う道を選んだサスケを見て「自分以外の新しい風(サスケやミツキ)が何をするかどうなるか見届けたい」に目的が変わったんだと思う

    ベースは今でもエンジョイ勢だと思ってる
    ただ「自分自身」の拘りがなくなった分肩の力が抜けた

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:03:15

    >>9

    でもカブトがイザナミ抜け出る前に大蛇丸復活してるしその時点でもうニュー大蛇丸になってるぞ

    一度リポップした後はカブトと感覚共有してないし

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:03:22

    >>18

    エンジョイ探求者なのは変わらないのは安心感あった

    その上での変化だからこそ良い味でてる

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:15:27

    穢土転生後だけどなんだかんだ猿飛先生と戦争で共闘したのもだいぶ大きそう
    あれで拗ねてた部分スッキリしたんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:34:35

    コイツは非常に分かりにくけど、サスケに取り込まれイタチのスサノオによって封印された大蛇丸本体ではない
    柱間細胞の白ゼツを依代に取り憑いた分体だから性格もも違うし丸い
    とあるの未元物質のカブトムシ垣根に近いと思う

    そして自分の目的の延長であるカブトの失敗を見てから、サスケがどう動くのかマダラやオビト含めた大戦がどうなるのか見届けて
    忍の世の移り変わりを鑑賞することにした隠居体質になっている


    ただ小説とかだと根っこのところは変わらない危険分子でちょっとしたことで暗躍するか分かったものじゃない
    かと言って今のコイツを殺したとして、なんかスペアの大蛇丸が復活してそいつの性格人格が今より穏やかな保証も無い
    マジで厄介なんで監視が穏当…柱間細胞とはまた違って記憶を引き継ぐ大蛇丸細胞…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:38:41

    自分の夢の到達点のカブトの端末
    拘っていた猿飛先生も死んだ
    ならどうしよう?って時に弟子のサスケが未知を選びたい切り開こうとしているし、己以外が歩む進歩を見ても面白そうじゃないって感じかね

    カブトはイザナミくらって自分を取り戻し省みることで丸くなったけど大蛇丸も影響受けたっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:40:30

    >>21

    それより前にヒルゼンが大蛇丸になぜサスケに協力するのか聞いたのが大きいと思う

    大蛇丸の口調が子供の頃と同じ口調になってたし

    この師弟もちゃんと対話ができていたら違っていたんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:42:40

    他にも言ってる人いるけどこの大蛇丸って三代目を殺した大蛇丸なのか?
    意識と記憶をコピーした白ゼツ媒体の偽物な気もするんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:42:42

    >>22

    小説は岸影関わってないし考慮しなくていいと思うわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:44:15

    良くも悪くも忍としての自分の底を見てしまい冷静になっちゃった感じ
    したら自分が変わるより誰かが変えるのを待ってもいいかなって

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:13:56

    カブトがこれまでの自分を踏襲してうまくいかなかったのと自来也死んだり色々あって切り替えたんやと思ってたわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:55:19

    >>20

    おそらく反省はしてるけど後悔はしてないよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています