実刑判決下るのかね

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:20:49

    人生終わるって風潮が広まればSNSの暴走も少しは収まると思うんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:21:49

    これから生まれてくる連中が繰り返すぞ
    今回やらかしたやつも前回のブーム時がきんちょだろうし

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:22:04

    バカは歴史に学ばないしどうかな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:22:37

    前回のやつもまあまあ人生終わってるみたいだけど後続出てきたしどうせ繰り返されるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:22:41

    バカッターって捕まったんだっけ?
    コンビニの冷凍庫に入るやつとかさ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:22:56

    一罰百戒にせんとダメだろ正直

    一発のバズりの代償が億単位賠償ならやるアホも減るとは思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:23:17

    バイトテロの末路が引きこもりだったりバイトすら落とされるって報道されてもこの始末だからなくならないと思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:23:17

    とりあえず見せしめとしてやってはほしい

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:23:46

    学校の取り締まりは強くなるだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:23:55

    必死に働いてる労働者や企業のためなら、1人の人生潰してもいいやろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:24:15

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:24:17

    SNS規制してもSNS鬱()とか言い出すのは目に見えてるし無理でしょ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:24:20

    スシローペロペロ男とかいうスシローに対する風評被害

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:24:27

    10年くらい前に同じようなの見たから大体そんくらいのスパンなんやろ
    バカの出現頻度

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:25:10

    >>10

    必死に働いてる労働者や企業にダメージを与えたわけだし同等のダメージは受けてもらわないとな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:25:28

    まあ前のバイトテロも末路は悲惨らしいがこの有様だし10年くらいのスパンで繰り返すんだろな…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:25:47

    どうせ処分出ても報道各社は飽きられとるし
    サラッと流して世代交代した10年ちょいしたら次世代がやらかすやろうな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:26:04

    エアプ乙
    人気youtuberと人気アーティストと人気モデルが注意した方が言う事聞くから

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:26:11

    こんな小物の晒し上げなんてしても美味しくないからな

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:26:41

    >>17

    今はニックネーム出しながら犯罪者紹介するのにお熱だしすぐ飽きそうやなメディアも

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:26:44

    民事で凄い数字が出るならともかく実刑は無理じゃないかなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:26:49

    バイトテロのやつもほぼ無傷でのうのうと生きてる奴いるくらいだしちゃんと締め上げとかないと社会全体に問題出るわな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:26:55

    こういうのって、むしろ世間で騒がれて裁判沙汰になるのを誇らしげにするやつのほうが多い印象
    田舎の中坊とか、万引きを誇らしげに語るやついるし

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:27:24

    バズりたいがために過激なことやるのはいいけどさ、ネットは誰もが見れることを理解してほしい

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:27:25

    あんまリンチするのもな…とは思いつつ、きっちり責任は取っていただかないと社会が収拾つかんのよね…。

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:27:50

    自撮りならまだ良い
    幼女が皿にイタズラしてるのをTwitterに上げてる奴は今すぐ通報した方が良い
    自分が幼女を隠し撮りしたという認識が無い

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:27:58

    >>22

    正直バイトテロとは比べ物にならん損害出てるし

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:27:59

    だから湯呑みペロペロ男とかバカみたいな名前つけて特定する必要があるんですね

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:28:11

    >>25

    こういうことされると疲れてる社会人たちのサンドバッグにされるってこと理解してもらわんとマジで日本終わるで

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:28:15

    >>25

    法的に制裁を加えるのは私刑(リンチ)じゃないから…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:28:18

    貧乏人の俺を警戒させた罪は重い

    もう回らない寿司しか行けねぇよ
    …行く金がねぇわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:28:24

    威力業務妨害は刑事やで

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:28:59

    >>18

    むしろ迷惑系youtuberとかいって持て囃してるんだけどいいのこれ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:29:00

    >>30

    刑事罰は私刑ではないが犯罪者の晒し上げは私刑だがな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:29:03

    いやいやこれで箔がつくってもんよ
    飲み会で語る武勇伝の完成だぜぇ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:29:03

    まあ犯罪は犯罪だしなあ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:29:19

    >>31

    パック寿司とツマミ買って家飲みしようぜ

    気楽に好きな配信とか番組見て好みのネタつまめる

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:29:23

    >>26

    流れに乗って俺もって感じなんだろうけど

    馬鹿発見機なんだよなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:29:38

    株下落しまくって120億ぐらい損害出てるんでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:30:04

    >>37

    回転寿司が引き締めたら次はバック寿司の番かもよ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:30:07

    どう考えても営業に支障が出るだろうしな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:30:40

    >>40

    パック寿司のあるところにこういうやつらは間違いなく来ないから

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:30:43

    親の段階でアホだから繰り返す

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:30:52

    >>26

    犯罪を晒してバズろうとしたら自分の犯罪晒す馬鹿

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:31:17

    やっちゃったガキの家の空気が今どんなものになってるのか知りたい

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:31:47

    >>42

    でもへ○まりゅうとかいたし…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:32:11

    >>25

    まあ社会的に罰してほしいって感情を持ちつつも、ネットで過度に叩いたり私刑を行わないように律する気持ちを持つのは大事よな

    法に任せてあとは黙ってるくらいで良い

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:32:12

    くら寿司でやってたら本当に許さなかった

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:32:29

    >>27

    バイトテロも死人出してるからなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:32:37

    >>20

    実名判明したのにそっちで報道せずに未だにルフィ呼びで犯罪者側に忖度してるからな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:32:56

    >>35

    そしてクビになる

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:33:01

    >>26

    そもそもそんな小学生以下の幼女が皿弄ってるの見かけたら撮影する前に店員呼べと

    晒してる奴の方がヤバすぎる

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:33:06

    インターネットが身近過ぎて教室でのお話と分けて考えられないんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:33:26

    ネット民がやってる事がやらかした高校生と同レベルにしか見えん
    対消滅して欲しいわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:33:30

    やっぱスーパーの値引きお寿司がNo. 1!

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:33:32

    やっぱインターネットって良くないのでは?(n回目)

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:34:26

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:34:44

    >>50

    犯罪者に忖度というか

    こうやって読んだ方が見てもらえると思ってるんじゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:35:11

    それなりに責任は取ってほしいが見せしめにしてほしいっていう意見割と見てちょっとビビってる
    こういうのは法律に則って感情抜きでやるもんだから…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:35:29

    ネットがなくても古代に有名になりたいからで神殿放火した奴おるからネットの有無は実は関係ない可能性もあるのでは?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:35:51

    馬鹿を馬鹿にして囃し立てるのは馬鹿って相場が決まってるからね……
    囃し立てるにしてもライン引きは大事

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:36:13

    >>59

    見せしめも何も損害出してるわけだし訴訟に前向きなんだから法的な制裁は下るでしょ

    それを報道して再発防止に務めるのがメディアの正しい在り方なんじゃないかと思うよ俺は

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:36:27

    >>59

    いや見せしめってのはあるよ

    くら寿司の前のバイトテロも思いっきり文面にこいつ見せしめにしますと書いてあったよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:36:37

    あにまんで話すことじゃないけど親が子供にしつけする時間ないしなぁ
    保育士は教育者じゃないし
    躾されてない子どもが自分の子どもに躾なんてできないからずっと続くでしょこのサイクルは

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:37:02

    >>64

    異次元の少子化対策に期待しろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:37:20

    >>59

    「こういうことやったら自分も大損害受けるよ」ってことを周知しておくのは未来の加害者権被害者を産まないためでもあるから……社会のための尊い犠牲になってもらうんだ……

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:37:51

    >>65

    老人と大陸への山吹色のお菓子の間違いだろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:37:55

    再起不能になってほしい
    しかもひっそりと

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:38:05

    アホな人間は昔からいたけど、ネットによってそれが広まりやすくなったのかなって思う
    そんでもって認知を求めてアホなことをやる人も出てきた
    ネットで承認を満たそうとするのは現実世界で満たされていないからって可能性が高い
    過激なことをしないと注目してもらえないっていう認識があるんだろうなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:38:28

    120億円くらいの損害って人が死んでも不思議じゃない額だよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:38:33

    >>59

    法律に則って感情論抜きで刑罰を決めるのが見せしめなんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:38:40

    >>66

    あんなのに尊さを感じるわけないじゃん

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:38:54

    >>54

    マジでこの手のことするやつは

    人間としてのレベルが低い...

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:38:55

    あんなバカなことで一緒ネットでバカにされ続けるんだから教育って大事だわ
    少なくともその地域には恥ずかしくていられねぇよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:39:19

    >>59

    見せしめにして欲しいって意見くらいなら逆に健全だし良いんじゃねって思う

    そもそも見せしめにしてやる!!ってやつらがいるの怖い

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:39:29

    いや、繰り返す奴が出たらなんだってんだよw
    そいつもまた厳罰くだされたらいいだけだろw

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:39:30

    人や団体に今の法律ではそこまでは無理って言っても、それは闇の圧力ガーって聞かない人多いからなあ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:39:39

    法に則って裁かれるべきだし部外者の誹謗中傷も侮辱罪に抵触し同じ穴のムジナや
    ただ個人的な感情としてはコテンパンにされてほしい

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:40:00

    >>74

    恥ずかしいと思うようだったらそもそもあんなんネットにあげんだろ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:40:23

    >>76

    その度に企業の株は下落し消費者は外食の選択肢を一つ失うんですがそれは

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:40:40

    >>78

    同じ穴のムジナになると分かっていても犯人を叩きたい欲が勝る

    それがボクで

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:40:50

    >>76

    そのたびに何億円も損失出てたら関係ないはずのお前の給料もまわりまわって下がっていくぞ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:41:06

    >>59

    それは裁く側にしかあてはまらんよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:41:12

    俺は別にバカの人生がめちゃくちゃになって終わってくれればいいなあって思ってるだけで何もするつもりはないから…

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:41:12
  • 86二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:41:21

    一生とまでは言わんけど10年引き摺るくらいの罰は受けてほしい
    ちょっとの悪戯心()で人生の選択肢が大幅に狭まるって分かれば
    少しは真似するバカも減るだろ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:41:29

    社会的制裁はある程度必要だと思うけど、ネットとかでリンチにあって制裁をもう受けたんじゃないかって判断されると罰が軽くなることあるし、ちゃんと法を介在した裁きを受けてほしい

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:41:37

    効く効かないはともかく企業はアホに制裁するべき
    少なくとも俺は回転寿司行く気無くなったしそういう人も出て実害出るんだから

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:41:55

    こういうやつ正規の働き口なくても金もらうだけならこれをネタにYouTuberとかなって炎上するだけでももらえるからな今

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:42:09

    承認欲求モンスターがあまりにも強すぎる

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:42:17

    本部からのパワハラで店長が死ぬより商品舐める方がインパクトでかいとはため息が出るね

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:42:22

    >>81

    犯罪者になってまで他者を罰したい見下したいってのも相当アレだぞ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:42:38

    正直年末なり長期休暇の特番で雛壇に人座らせて動物動画やらネットから持ってきたのを流す番組やるくらいなら
    こういうしくじりの話とこんだけ損失出た何て話やって親なり祖父母なりがそういやあったなで子供との話のネタを提供したらええんではと思ったりするわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:43:15

    未成年だから就職には影響しないんじゃない?
    民事の賠償金はともかく

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:43:53

    こういうのって罪の結果で金と時間が浪費されるってだけじゃ止まらんのよね
    悪質的な考えだけど面子とかそこら辺も貶めるような罰無いとダメそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:43:53

    >>94

    しまくるでしょ

    少なくとも地元では無理

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:44:19

    >>94

    名前は出回っているんでしょ?

    だったら思いっきり就職に影響出るんじゃない

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:44:27

    >>94

    前科がついたら就職もきつくね?

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:44:34

    >>94

    このレベルでアホなのがバレたら普通に影響あるんでないか

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:44:48

    >>94

    ワンチャン例の学校の卒業生全員に被害が及びかねないぞ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:45:03

    >>94

    今回がどの程度かは知らんけど、ネット上で有名(ミーム)になっちゃって就職しづらくなったって話なら聞いたことある

    チャリで来たの人とか

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:45:16

    まともな感覚あったらこういうことしたらどうなるかなんて厳罰受けた前例なくても分かるはずなんだがね

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:46:17

    >>94

    学校とか名前が出ちゃってるから採用担当が何年卒のあっこの学生はマークしとことかで地元近隣は警戒はするやろ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:46:24

    なんかなん.j民みたいな倫理観の人増えたよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:46:25

    >>102

    それが分かってたらやってない定期

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:46:28

    >>102

    まともな頭があればそもそも他人の口に入るものをペロペロしないので…

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:46:48

    >>94

    実名出回ってるなら少なくとも地元は無理やろ

    この手のアホやらかすやつが都会の大手企業入れるとも思えんし

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:46:50

    >>94

    一つ聞くけどこんな奴雇いたいか?

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:46:51

    >>100

    ぶっちゃけ企業としてはそいつが入ってこないようにするには

    完全に同じ学校出身者シャットアウトするのがベターなんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:47:06

    >>106

    すいません

    "他人の口に入らないものでもペロペロしない"んです

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:47:59

    >>109

    旭川の事件でもそんな事言われてたな

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:48:27

    さっきから必死で擁護してるやつは何が目的なの?
    自分が犯罪者予備軍だから?

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:48:58

    >>112

    ただの安価乞食だと考えられる

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:49:01

    「見せしめ」とか息巻いてる人怖い
    仮に死刑でも見せしめだからOKって思うのかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:49:20

    スシローの株価170億下がってて草
    いや草じゃない

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:49:21

    コイツが社会から消えるだけで馬耳東風のアホは消えずこれからも発生するって考えたら辟易する

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:49:24

    あーあタフスレになっちゃった

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:49:39

    回転寿司でイタズラします←どうして?
    それを撮影します←どうして?
    そしてネットに上げます←どうして?
    何もわからない…

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:49:57

    >>26

    「はい迷惑行為発見!この家族の人生も終わったなwww」


    これぐらいの感覚で投稿してそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:50:08

    >>115

    ただでさえ色々あったのにな

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:50:50

    >>112

    犯罪者擁護してる人はいないんじゃね

    叩く風潮が広まるのは流石にうーんだし

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:51:09

    >>101

    チャリで来たの人は悪いことしてないのにネット民のおもちゃになったのはかわいそうだし

    プリクラで取った理由も書き込んだ理由もかわいいらしいからなお面白い

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:51:40

    >>115

    何十人かの人生が狂うほどの被害金額じゃねぇか

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:52:27

    でもこういう輩でも最悪生活保護受けれるんやろ?
    アイツら生きれりゃそれでいいとか思ってそうやしやったもん勝ちじゃね?

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:52:44

    最近は回転寿司どこもなんか呪われてるな…

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:53:53

    スシロー寿司回すのやめてるからな今
    普通にこれも損害やろ絶対利益少なくなるし

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:55:14

    >>121

    勘違いしないでほしい

    俺はこいつを叩くことで将来同じことをする可哀想な奴が生まれないようにという気持ちで叩いているのだ

    ごめんうそクズの人生がめちゃくちゃになって欲しいだけウッヒョヒョDQNが自業自得で破滅するの楽しいねぇええええーwwwwwww

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:55:16

    っぱびっくらポンよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:55:45

    煽り抜きでケーキ切れないタイプでは?
    詳しいことは知らんけど教育と躾でなんとかなるんか

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:55:56

    >>123

    金額もさることながらこれの対策をすると客が湯飲みや醤油パックですら注文形式に変更等々何かしら客側が不便被る状態で非難も入るし

    上がる要素がないからもう一度下がって更に悲惨なのがな

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:56:20

    >>51

    そして何故かすぐ再就職できる

    本当に何故…?

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:56:31

    >>124

    受けれるとしたら何処にも働けなくなるレベルに落ちた奴に生活保護とか堕ちるとこまで堕ちた奴にとっちゃメリットしかねぇな...

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:59:47

    >>127

    こういう奴がぺろぺろ男と同じくらい嫌いだからキショいってなってる

    対消滅してほしい

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:00:37

    レーンでの提供やめたり影響とんでもないしな

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:01:13

    まだレジを襲いでもするほうが行動理由としては理解できる異常さ
    ペロペロしてなんの意味が…?

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:01:45

    許せないって意見は分かるけど、擁護する奴もおかしいって言い出すのは異常
    しかも対して擁護してる人いないし
    あくまで犯罪者だから叩いて良いやろ精神ってどうなんだろねって話しじゃないの?

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:02:18

    >>134

    現在の形だとどうやっても同じ悪戯防げないから使うなら改良しなきゃだし使わないなら今まで使ってたレーン廃棄しなきゃだし

    冗談抜きに影響力「は」凄い

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:02:42

    こういうことした輩ってなんらかの形で処分出来ないのかね?
    ただ制裁加えるだけじゃ失うものがない無敵の人になって新たな被害者が出る可能性がある

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:03:14

    >>136

    図星だから過剰に反応してるんでしょ

    自分と違う意見は全部敵だ!ってノリの人間は掲示板に多い

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:04:07

    >>136

    何言ってんだこいつ

    犯罪的行為してるからちゃんと裁いて犯罪者にしろって言ってるだけだろ?

    良くある犯罪者の死体蹴りしてるのとは全然違うんだが?

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:04:22

    正直言葉は悪いが
    「親からどんな育てられ方したらこんなことをするようになるんだ」って思ってしまうのが俺なんだ…

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:04:25

    もうちょっと死刑のハードル下げちゃダメなもんか

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:05:11

    >>136

    はいはい

    また自分に都合良い事だけ言い出した

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:05:27

    レーンにあるお寿司触っちゃだめよ!!て親から注意されるのは幼稚園児までだろっていう

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:05:42

    >>142

    死刑は草

    と言いたいところだが生涯年収3億×40の損害出してるし40回殺されてもあんまり気の毒ではないな…

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:06:05

    過激な行為によって注目されたいってタイプなら罰されてもあんま効果ないんじゃないかなぁとは思う
    万引き犯とか痴漢が癖で辞められないって人が多いように、根本的にこういう人間が生まれるのを防ぐしか
    まあ、未成年ならメンクリとかカウンセリング行くとか
    親も叱るだけじゃなくて(それも大事だけど)何故そんなことをしたのかって部分に向き合って二度とないようにしてほしいな

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:06:11

    あんまり叩きすぎると社会的な制裁は十分受けてるとみなされて減刑されるんじゃなかったっけ

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:07:42

    5年、10年ぐらいの周期でバカッターやらバイトテロやらかす奴いるよな

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:08:07

    >>140

    こういうのに対して言ってる>>127

    普通に裁かれてほしいって意見は真っ当だと思うし共感するよ

    でも若干過激なやつがいるのも事実でしょ

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:09:19

    >>149

    127はどう見てもただの愉快犯でしょ

    荒らしほどではないけど過激な事言って注目浴びようとしてる奴だろう

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:09:20

    社会的制裁を受けたとして減刑されたくないから加害者を叩かない主義です

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:09:48

    >>149

    別にそういう気持ちで見るのも匿名掲示板に書き込むのもいいんじゃないの

    母校のGoogleマップをペロペロ高校にするのは別種の犯罪だけども

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:10:46

    Twitterの一部株界隈阿鼻叫喚だ
    なんのバタフライエフェクトだよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:11:15

    ネットリテラシーの授業とか昔学校で受けたけど、バカッターとか迷惑系youtuberとかそこら辺も取り上げてどれくらいの人に迷惑をかけるか具体的にお金が出るかとかしっかりやって欲しいな

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:11:36

    >>147

    ネット炎上系の事件の判決が平均的に甘めなのはそういう事情があるんだよね

    実名流出だの自宅凸だのがあると、量刑が三割ぐらい減る

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:13:22

    >>154

    そもそもバイトにかかる責任とか、賠償問題とかそこら辺の意識はしっかり持つように教育した方がいい

    自分も高校の頃バイトの仕組みよくわかってなかったし、未成年であっても持たされる責任を知っておくことは大事

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:14:05

    減刑言うてどうせ皆が納得出来ない甘々判決になるんやからあんま変わらんやろ
    減刑されると言ってもそこまで減刑されんし

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:14:23

    >>135

    レジを襲うのは器物破損・強盗・傷害でれっきとした犯罪だからやらない

    prprテロは多分明確な犯罪として規定されてないし身内相手の武勇伝だから外に漏れなきゃ問題ないしやったろの精神やろ

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:15:30

    あにまん民はいい子ちゃんだなあ
    こういうのは親や学校の教育が届かない層がやるんだから教育とか無意味だって
    そもそも今時ネットリテラシーなんか普通に履修するしな

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:16:52

    >>158

    威力業務妨害とか知らないんだろうか

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:17:09

    >>160

    知ってると思うか?

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:17:38

    うわぁペロペロしてる…スゴイ…
    ってなるんけ?

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:17:44

    >>160

    知らないからやったんだろうなぁ

    罪とおふざけの境が分からない若者は多い

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:19:20

    もっとこう…30皿も食べたぜ!とかそういう可愛げのある所で頑張れよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:19:38

    >>162

    うわwwwやば、 お前面白いな

    って反応貰えると思ったんじゃない?

    もしくはただ反応が欲しかっただけでどんな反応でも良かったのか

    極端な例だと親から放置されてる子供が悪戯したり悪事をすることで大人の関心をひこうとする場合がある(今回のに当てはまるかは知らんけど)

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:20:18

    店舗と客の信頼関係を大きく揺るがしたから、これから先外食産業は適切な提供である事の「証明コスト」を支払っていかなければならなくなるかも知れない
    食事提供の方法自体(とそのサービスに伴う適正料金)が変わるかもしれないレベル

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:20:28

    >>161

    >>163

    半端に知識持ってやらかすのがこれなのがねえ

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:20:40

    >>165

    仲間の反応が全てよ「うわwwwこいつやべーんだけどwwwww」

    世の中からもこういうノリで受け入れられると思ってた

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:20:55

    バイトテロの時から何も学んでない奴が多いんだな
    つうかそんなに承認欲求高いくせにニュースすら見てないんか

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:21:54

    なんかいつものバイトテロより騒がれてる気がするんだけど何が違うんだろ

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:21:55

    やらかしたことの影響のデカさを考えれば多分「死んでくれ」って思われてるし死んで詫びたとしても大袈裟じゃないだろう
    外野がやいのやいの言うのは違うけどね匿名掲示板だしねここ

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:22:11

    >>165

    ネグレクト受けてたりすると大人になっても人の反応ほしくて悪戯とかしたくなることがあるんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:22:31

    >>169

    しってるからばいとてろじゃなくておすしぺろぺろしただよ!

    かしこい!

    まなんでる!

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:23:09

    >>170

    被害額

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:23:27

    >>169

    10年程前のバイトテロの顛末を知らない若いアホがやってるんだぞ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:23:28

    >>170

    回転ずし利用した人間すべてが被害を被る可能性があるからね

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:24:12

    自分の友人家族がこいつの唾ついた湯呑みや寿司に口つけたかもと考えたらまあぶん殴りたくなるわな
    経営陣に至っては八つ裂きにしたいだろこんなもん

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:25:24

    外食産業すべてがヤバいレベル
    こういうのって疑い出すとキリがない疑心暗鬼だから、信用回復にはとてつもないコストかかる

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:25:51

    俺も小さいながら個人事業主だけど自分の仕事がこんなアホのせいで傾いたら法の許す限りのことするだろうな

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:26:02

    >>169

    今の高校生くらいの子でバイトテロって起こった当時小学生で報道なんか気にせんし

    今回の件なかったら話題に上がる機会無いから知る機会も無いやろ

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:26:10

    >>176

    何より恐ろしいのが

    こいつはアホだからSNSにアップしてバレたけど

    これをサイレントでやられたら誰も気づかない可能性がある事なんだよな

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:26:56

    よっぽどとんでもない才能ない限りまともな職には付けなくなるの確定だと思うけど
    そうなった結果ガチの犯罪者になられても困るからなぁ…

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:26:57

    外野が過剰に叩くなって言うけどこいつは全ての外食産業とその利用者に対する敵だぞ
    おかげで回転寿司行く気にならねえし俺は思いっきり実害受けてんだわ破滅してくれ頼むから

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:26:59

    もっと真っ当な方向で承認欲求を満たそうとはおもわんかったんか?

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:27:22

    >>181

    内容が内容だから、過去に行われた可能性も否定できないのが怖い

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:27:23

    別に回転寿司じゃなくてもテーブルに置いてる箸や調味料にペロペロテロ出来るしな理屈では

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:28:26

    私刑を肯定するわけじゃないけど私刑嫌いすぎてアクロバティック擁護してる奴いるな
    高校名前変えた奴と思考が同じだと何故気づかんのかね

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:28:37

    >>184

    真っ当な手段で承認欲求満たすには努力と時間が必要だからな

    こういう屑が手軽に承認欲求満たす手段が犯罪やバイトテロに迷惑行為

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:28:48

    >>170

    バイトテロは会社側の教育が不十分だったでやらかした奴と企業が責められる話やがこれはアホな客が加害者で企業も被害者やから感情の矛先が個人に向いとるからな

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:30:18

    俺も外食行きづらくなった被害者なんで匿名掲示板で罵詈雑言書き込むぐらいの権利はあるだろ
    人生終われクズどもが

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:30:33

    >>184

    彼らにとっては真っ当でしょ

    人殴ってないし物も盗んでない

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:31:18

    >>185

    それに気付いてしまうとしばらく外食したくなくなるわな・・・

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:36:40

    ここまで頻繁に起こると回転寿司嫌いな奴らが結託して潰そうとしてるんかな?とすら思えてくる

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:38:38

    >>190

    これ

    コッチは嫌な上司に理不尽に嫌味ごと言われまくって殺意芽生えるぐらいにストレス溜まってもグッと堪えてしっかり仕事してんのによ

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:40:05

    こりゃ回転寿司のシステムやべーな消えるかなとか思ってたら外食産業そのものが悪戯し放題な事にみんな気付いてしまった感

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:41:09

    バイトそのものが問題になる可能性あるのは既に分かりきったことだしその上客までも警戒しなきゃいけないなら仕事とかやってられないしな

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:51:33

    外食なんてもう長いことやってないから、頻繁に食べに出る人は大変だなあと思いました。

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:23:24

    多少コロナが落ち着いてきたときにこれだもんな

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:32:20

    これぞ親ガチャ失敗

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:33:07

    まあとりあえず俺たちはこんなことしないしさせない人間になるよう気をつけるしかないね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています