ややっ! トレーナーさん

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:21:06

    マーちゃんのこと、


    dice1d4=1 (1)

    1覚えていますか?

    2好きですか?

    3忘れてしまったんですか?

    4可愛いと思っていますか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:21:46

    あぁ、勿論。

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:22:02

    当然

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:22:33

    忘れるはずなどないだろう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:22:36

    俺は全力で専属レンズを遂行する

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:23:18

    なんとなくこの二人は何があるたびにこの問答を繰り返してそうな雰囲気がある

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:24:33

    >>6

    おはようからおやすみまで繰り返されるお約束の会話

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:25:06

    トレーナーさん

    マーちゃんのこと、覚えていますか?



    dice1d4=4 (4)

    1.もちろん

    2.誰……?

    3.人違いじゃないかな

    4.???

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:25:09

    この声の掛け方してる時点で忘れてるわけないと思ってそう
    なんやただイチャついとるだけやないか

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:26:35

    続くんかい

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:27:28

    トレーナー…記憶が……

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:27:50

    その後カメラが学園から青空へティルトアップしていきエンディング

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:28:04

    >>11

    待つんだ、急に何を言い出すんだってパターンかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:28:05

    何当たり前のこと聞いてるんだこいつ…って顔の可能性

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:30:28

    トレーナーは……



    dice1d5=2 (2)

    1.亡くなった

    2.生きているが植物状態

    3.廃人

    4.いたずらしてるだけ

    5.マーチャンに返事したら負けゲームをしている

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:32:52

    この時代の泣きゲなら主人公が植物状態は勝ち確やんけ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:39:01

    トレーナーさん、トレーナーさん
    マーちゃんのこと、覚えていますか?

    「…………」

    返事はありません

    目は開いているし、息もしています
    その姿をパッと見ただけでは、いつもと変わらない……
    ただ、ベットでお布団をかぶっている……だけの

    トレーナーさん、トレーナーさん

    わたしは毎日声をかけます
    床擦れを防ぐために毎日身体を動かし、濡れたタオルで拭いて、お世話をしています
    献身的介護、これはとってもラブリーでしょう

    この病院にはもちろん看護師さんがいて、そうしてくれるスタッフさんも揃っています
    けど……このヒトのお世話は、マーちゃんがしてあげたくて、お母さんにお願いして、そうさせてもらっています

    わたしの、トレーナーさんだから

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:41:14

    老衰でボケたとか?と思ったらもっと重かった

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:46:00

    トレーナーさんがこうなってしまった原因は────



    dice1d4=1 (1)

    1.海で溺れた

    2.車に轢かれた

    3.階段から落ちた

    4.???

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:46:43

    地獄

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:46:55

    まさか溺れたマーちゃんを助けようとして…

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:47:15

    マーチャンを助けようとして……

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:47:21

    ハッピーエンドで頼むぞ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:47:32

    よりにもよって海かぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:49:19

    等価交換なんだよねきっと マーちゃんは助かった代わりにトレーナーは意識を海に持ってかれた。

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:49:30

    合宿かなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:50:20

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:50:54

    ちょっと軽くなった

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:51:32

    マーチャンの代わりに連れて行かれたのかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:52:09

    肉体が残ってる分残酷だ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:52:47

    トレーナーさんは、海で溺れました
    あの日────……海に流れつこうとした、マーちゃんを助けようとして

    わたしは、トレーナーさんによって助けられました

    でも……わたしを助けるために体力を使いすぎたトレーナーさんは……
    わたしの身体を浜辺に届けて、そこで……力尽きてしまいました

    それも運の悪いことに
    ……浅瀬だったのに……頭から海の中へ倒れ込んでしまったのです

    マーちゃんが目を覚ました時には、彼は大量に海水を飲んでしまっていて

    長時間、呼吸停止状態が続くと脳への酸素供給が止まってしまい、その機能が止まってしまいます

    そうして起きるのが植物状態────……トレーナーさんの、今の姿です

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:53:15

    え……なんかダイス振られてる……

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:54:31

    勝手に振られたダイスは消しとき

  • 34◆wXEMlU8P1g23/01/31(火) 19:55:35

    >>33

    トリ付けておきます

  • 35◆wXEMlU8P1g23/01/31(火) 20:02:24

    この状態になったヒトを、マーちゃんは小さな頃から何度も見たことがあります

    回復は……簡単に考えられるものではありません
    症状が軽ければ希望はあるでしょう
    けれどトレーナーさんは……そうでは、なくて

    トレーナーさん、トレーナーさん

    ……まーちゃんは、今日も声をかけます
    回復は絶望的だとしても、長期的に経過を観察すれば兆しが見える可能性があると言います
    声をかけたり、お世話をしたり、お出かけしたり
    繰り返し続けることで、いつかは……いつかは、脳機能が回復して……認識能力に回復の兆しが、見えたら

    また……また、トレーナーさんに……

  • 36◆wXEMlU8P1g23/01/31(火) 20:08:58

    トレーナーさん
    今日はここに来る途中、石焼き芋の屋台を見つけました
    石焼〜き芋〜♪ ……ふふふ、これを聞くと寒い季節になったのだと感じますね

    ウオッカとスカーレットも一緒に居たんですよ
    それで3人でひとつずつ買って、公園で食べたんです
    ふふ、買い食いです、ちょいワルマーちゃんですね

    で、それがとっても美味しくて……ふふ、実はトレーナーさんの分も買ってきてあるのです
    ふふん! マーちゃん、そのあたりはしっかり者ですからね
    独り占めするような悪い子ではありません

    でもトレーナーさんは全部食べるのは大変だと思うので、マーちゃんと半分こしましょうね

    ……はい、半分こです
    さあどうぞトレーナーさん
    お皿に乗せましたから……自分で、とって……食べるんですよ

    マーちゃんも、いただきますから
    はむ……もぐもぐ……
    ……美味しいですね、トレーナーさん
    とっても……とっても、美味しい

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:11:00

    植物状態って脳死状態か…レンズはマーチャンを映してないの悲しいなぁ

  • 38◆wXEMlU8P1g23/01/31(火) 20:13:23

    ……トレーナーさん
    早く食べないと、冷めてしまいますよ
    焼き芋はあつあつのうちに食べるのが1番なのです

    ほかほか、あつあつの……食べてくださいよ
    マーちゃん……ひとりで食べても嬉しくありません

    ……冷めちゃいました
    仕方がないので、冷たくなってしまったお芋はマーちゃんが食べることにするのです
    もぐもぐ……ふ、ふふふ……冷めても、おいしい……です
    ……こんなに美味しいのに、食べないなんて……トレーナーさんは……悪いヒトなのです

    ……でも、マーちゃんの方がもっと悪いヒト……です
    あなたを……あなたを、そんな風にしてしまったのは……

    ……わたしなんですから

  • 39◆wXEMlU8P1g23/01/31(火) 20:24:42

    トレーナーさん、身体を綺麗にしましょう
    いつもマーちゃんが拭いてあげているのです、もう恥ずかしがることはありませんよ
    だって……トレーナーさんの全部、マーちゃんには見られてしまっているのですから

    裸ももう見慣れてしまいました
    前も後ろも横も上も下もぜんぶぜんぶ、マーちゃんは見ちゃいました

    嫁入り前の女の子にここまでお世話させているんですから……だから、トレーナーさん……目が覚めたら、わかっていますよね?

    マーちゃんのこと、また面倒見てもらいますからね
    可能な限り……海に流れてください
    あの時……海に消えようとするわたしにかけてくれた言葉は、今も胸に染みています

    染み付いて離れないくらいです
    あなたもいなきゃいや、と……言ってくれた、トレーナーさん
    わたしも……もう、あなたがいなきゃいや、なんですよ

    ……綺麗になりました
    あとは……ゆっくり眠って、また明日……お話ししましょうね

  • 40◆wXEMlU8P1g23/01/31(火) 20:25:49

    トレーナーさんの状態

    dice1d100=86 (86)



    100に近いほど回復の兆しあり

    0に近いほど絶望的

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:26:22

    希望が見えて来てる…!

  • 42◆wXEMlU8P1g23/01/31(火) 20:34:07

    トレーナーさん……ふっふっふ

    今日はサプライズです


    じゃじゃん! なんと車椅子を拝借して参りました〜、ぱちぱちぱち!

    お母さんからも許可をもらったので、お出かけしませんか?


    行き先はですねぇ……



    dice1d5=2 (2)

    1.あの海

    2.街中

    3.トレセン学園

    4.よく出てくる丘

    5.???

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:34:23

    救いはあるんですか~?

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:36:43

    救いは〜…?

  • 45◆wXEMlU8P1g23/01/31(火) 21:10:46

    今日はちょっぴり遠出して、東京の街中です
    あんまり遠くにいけないので、何か起きてもタクシーですぐ病院に戻れるような場所ですけど……

    ……やっぱり、それでも
    外の空気やお日さまを浴びるのは……大切ですから

    今日はお日さまが出ていて気持ちいいですね、トレーナーさん
    おや、ちゃんとマフラーをしないと風邪をひいてしまいますよ
    ほら……ちゃんと巻いてくださいね

    コートを着て、マフラーも巻いて……さあ出発ですっ

  • 46◆wXEMlU8P1g23/01/31(火) 21:24:12

    寒くはありませんか?
    マーちゃんは歩いているのでぽかぽかです

    ……見てください、街中は赤色一色ですよ
    もうすぐ……バレンタインですからね
    去年は友チョコが少なくて嘆きましたが……はたして、今年はいかほどいただけることでしょうか

    ふふ、ご安心を
    今年はマーちゃん、あなたへのチョコも用意していますよ
    バレンタインの赤はマーちゃんカラーですから
    ……きっと、あなたもついつい覚醒してしまうかもしれません
    ぜひ、そうなって欲しいですね……

    おや、赤信号です
    ちゃんと止まりましょうね
    青になりましたね
    さあ……行きましょう

  • 47◆wXEMlU8P1g23/01/31(火) 21:30:01

    本当はトレセン学園に行きたかったんです

    マーちゃんたちのトレーナー室や、あなたの作ってくれたマーちゃん着ぐるみ……そしてたくさんのマーちゃん人形

    わたしたちの思い出がいっぱいに詰まった、あの場所を見れば……きっと、何かが変わるかも……って


    ……でも、お母さんから許可は出ませんでした


    ちょっと病院から、距離があるのだそうです

    それくらいなら……マーちゃんが走ればと思わなくもありませんが、何かあった時に……何かがあっては、いけませんから


    そういえばこの土手はトレーニングで走りましたね

    トレーニング場を使えないウマ娘が少し遠出して、ここまで走ってくるなんて……

    ……よく考えたら、意外と遠くはないのかもしれません

    少し学校、行ってみましょうか……? お母さんたちには、内緒で……



    dice1d3=1 (1)

    1.行く

    2.行かない

    3.???

  • 48◆wXEMlU8P1g23/01/31(火) 21:43:45

    ……来てしまいました、ね
    トレセン学園……

    おや、通りすがりのクラスの子たちが手を振ってくれていますよ
    振り返しましょう……ふりふり〜
    ……みんな、トレーナーさんのことを心配しています
    嬉しいですね、トレーナーさん


    ・・・


    ……はい、どうぞ
    ここがマーちゃんたちのトレーナー室ですよ
    あの日から、ときどき来てお掃除しているのでぴかぴかでしょう?
    トレーナーさんが置きっぱなしだったタオルとか、お洋服とか……ちゃんとお洗濯して、片付けたんですから

    棚に並んだマーちゃん人形……ふふ、たくさんありますね
    マーちゃんひとりで作った初代から三代目……
    トレーナーさんが作ってくれた初代に、グッズ制作会社さんが作ってくれた……製品版

    どれもわたしたちの宝物……ですよね

    向こうの壁には、あなたが作ってくれたマーちゃん着ぐるみ
    いつみてもマーちゃんそっくりで素晴らしい出来栄えなのです
    レース場でふたりで撮影会をしたの、楽しかったですね

  • 49◆wXEMlU8P1g23/01/31(火) 21:52:34

    それと、パソコンをつけると……
    ……はい、トレーナーさんが毎日書いてくれていたブログですね
    あなたがいないと……これは書けません
    いまはちょっと活動休止中です

    そのうち再開……するつもりです
    ……いえ! 必ず! 必ず再開します!
    あなたと、一緒に……必ず

    すみません、ちょっと熱くなってしまいましたね
    マーちゃんらしくないです、マーちゃんは落ち着いていなくちゃです
    じゃないと……あなたを困らせてしまいますから

    ……トレーナーさん、もう少しここでゆっくりしていきませんか
    病院に帰る時間は、まだ……大丈夫ですから

    ソファ、座りましょう
    動かしますね? ……よい、しょ……っと

    ……はい、座れましたね
    マーちゃんも隣に失礼します

    覚えてますか?
    ここでいつも作戦会議していたんですよ
    マーちゃんがどうやって宇宙一のラブリーマスコットになれるかの……です
    他にもマンガのネタを打ち合わせしたり、マーちゃんが決めた次走を発表したり

    ……あなたは、変なヒトでした
    マーちゃんはマーちゃんなので、自分で決めて自分で走るものだと考えているのに
    あなたはそれに着いてきて、一緒に流れようとしてくれた

  • 50◆wXEMlU8P1g23/01/31(火) 21:54:59

    あの日だって、そうだったのに
    …………だめですね、あの日のことを思い出すたび、泣きそうになってしまいます

    こんなんじゃ、マーちゃん……気にしないで、って言ってくれた……あなたの親御さんに顔を合わせられません
    あなたのお世話をしたいと言ったマーちゃんに、快く託してくれた……あなたの、親御さんに……

    …………トレーナーさん
    あなたがこうなってしまったのは、罰なのでしょうか
    ずっとずっとわたしのことを考えて、わたしと流れようとしてくれていたのに

    わたしがそれを無視したから
    無視して流れようとしたから
    わたしの代わりに、あなたが
    連れて行かれてしまったのか

    あなたの声が聞きたいです……トレーナーさん

    ……────おや
    マーちゃんにもたれかかってくるなんて……大胆、ですね
    ……ダメなんですよ、女の子に簡単に、そんなことをしては

    ……マーちゃん以外には、しちゃダメですからね
    看護師さんにも、お母さんにも……ダメですからね

    なので……少しだけ、ハグさせてください

    …………顔は、見ないで……ください
    いまは……ラブリーじゃ、ない……顔、ですから

    ぐす、っ……う…………うぅ……

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:55:34

    今だろ!今しかない…

  • 52◆wXEMlU8P1g23/01/31(火) 21:56:28

    トレーナーさん……────



    dice1d100=47 (47)

    1〜99.動かない

    100.動く

  • 53◆wXEMlU8P1g23/01/31(火) 21:58:11

    …………すみません
    もう、大丈夫です

    そろそろ帰りましょうか
    学園に来たことは、みんなには……内緒ですよ?
    特にお母さんには……内緒です


    バレてしまうと、もう……トレーナーさんとは会わせてもらえないかもしれませんから

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:04:43

    >>52

    ダイスが厳しい…

  • 55◆wXEMlU8P1g23/01/31(火) 22:04:57

    帰る前に、最後に……三女神様にお祈りしていきましょう

    ご存知の通り、三女神様は全てのウマ娘の神様です
    マーちゃんのことを1番に考えてくれるあなたのことなら、きっと……救ってくれるはずです

    きっと、きっと


    ……三女神様、お願いです
    わたしのトレーナーさんを、助けてください
    マーちゃんは、わたしはもう……ひとりで流れていこうとは思いません
    流れていくなら、このヒトと一緒がいい
    このヒトと一緒でないと…………嫌です

    アストンマーチャンの全てを捧げても、いいです
    だから……だから、お願いします

    わたしの大切なヒトを……助けてください


    ……お祈り、できましたか?
    それじゃあ帰りましょうか

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:06:41

    全て捧げるとか専属レンズが悲しむぞ...

  • 57◆wXEMlU8P1g23/01/31(火) 22:07:18

    三女神様────


    dice1d100=57 (57)

    100に近いほど……?

  • 58◆wXEMlU8P1g23/01/31(火) 22:08:55

    それから……


    dice1d10=1 (1) 年の月日が経ちました

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:09:07

    うーん現実はビター

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:10:48

    お……?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:11:25

    このマーちゃんはもう引退してしまったのだろうか…

  • 62◆wXEMlU8P1g23/01/31(火) 22:13:43

    ……────1年の月日が経ちました
    マーちゃんは毎日病室に通い、トレーナーさんのお世話をしました
    お休みの日にはお出かけして……季節の移り変わりをふたりで眺めました

    そういえば、マーちゃん……引退したんですよ
    トレーナーさんが眠っているあいだに、本格化が止まってしまって
    他のトレーナーさんから契約を申し込まれたこともありますが……わたしは、あなたとしか、流れるつもりはありませんでしたから

    全部蹴っちゃいました
    もう回し蹴りです、それはそれは鮮やかなほどに綺麗な
    見せてあげ……たくはないかもしれません
    ちょっと荒っぽいところも、あったかもしれませんから

    ……それでもマーちゃんはあなたのお世話を続けました
    お母さんから休めと言われても、スカーレットやウオッカたちから少し離れた方がいいと言われても

    ……それでも、マーちゃんはあなたのお世話を続けました

  • 63◆wXEMlU8P1g23/01/31(火) 22:16:41

    そんなある日の、ことでした


    トレーナーさんとその日にあったことをお伝えしていると、急に……────


    ────トレーナーさんの、お母さんが現れたのです



    dice1d100=88 (88)

    1〜39なら何もなし

    40以上で……

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:20:28

    ハッピーエンドか?ハッピーエンドなんだよな??

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:21:17

    おっとこれは

  • 66◆wXEMlU8P1g23/01/31(火) 22:21:26

    「もう、この子のお世話はやめてください」


    トレーナーさんのお母さんは、病室に来るとそう言いました
    挨拶を交わして、少し話して……すぐ、そう言いました

    「なん……で、ですか……? どうしてですか……?」

    マーちゃんは理解ができなくて、とても……とても、取り乱してしまいました
    トレーナーさんのお母さんに掴みかかってしまうくらい、取り乱してしまいました

    周りにいた看護師さんたちが慌ててマーちゃんを取り押さえて……あなたのお母さんは、辛そうな顔で、言いました

    「……もう、見ていられないんです」

    その言葉は、どういう意味だったのでしょう
    マーちゃんにはわかりませんでした

    トレーナーさんのお母さんが面会に来ていたのは知っています
    毎日は難しいので、週に3回ほど……────毎日来て、お世話をして、トレーナーさんを見ていたのはわたしなのに

    「わたしなのに、どうして見ていられないなんて言葉が出てくるんですか……!!」

    つらくて、つらくてつらくて仕方がありませんでした
    ここから先は、マーちゃんシークレットです
    語れるほど、綺麗なものではないですから

    ……わたしがずっと思っていたことを、全てぶちまけてしまったので

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:22:40

    別れる展開はやめてくれよ・・・
    君が望む永遠思い出して辛い

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:24:15

    ハッピーエンド以外は許されないんDA

  • 69◆wXEMlU8P1g23/01/31(火) 22:24:56

    トレーナーさんは、わたしがいなければこうならなかった
    トレーナーさんをこうしたのはわたしです
    わたしを助けようとして溺れたのだから、そうに決まっています

    だから、だからいつか目が覚めた時、いちばんに謝ろうと思っていたから

    だから……だからずっとずっと、ずっとずっとずっとずっと
    ずっと……ずっと、ずっと……何度も涙を拭いて、トレーナーさんのそばにいたのに

    胸が裂けそうだった

    喉が割れそうだった

    こんなに叫んで、泣いて、声を荒げたのは、きっと生まれて初めてだったでしょう

    騒ぎを聞きつけて現れたお母さんが、それはそれはひどい顔をしていましたから

    …………わたしも、その顔を見て……ようやく自分が何を口にしたのかを理解しました

    わたしは…………その場から、立ち去りました

  • 70◆wXEMlU8P1g23/01/31(火) 22:34:02

    トレーナーさん
    わたしのトレーナーさん
    マーちゃんのことを大切に考え、1番に思ってくれた唯一のヒト

    あなたのお世話をすることが────
    あなたを殺してしまったわたしの、唯一の贖罪

    ────だったのに

    その夜、お母さんから電話がありました
    わたしが寮に戻らず、街中をフラフラとしているときでした

    「あなた、どこにいるの?」

    その声は鋭い棘のようでありながら、どこか優しい……わたしを心配するお母さんの声でした

    「学園のヒトから連絡があったの。あなたが戻ってないって……────」

    それから始まるお小言には、マーちゃんはほとんど返事ができませんでした
    言い返す気力もなく、ただ、聞いては流すだけ

    「……まったく」

    ひと通り言い終わってようやく息を吐いたお母さんは、

    「…………彼の、お母さんのことだけど」

    トレーナーさんのお母さんの話を、はじめました

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:43:17

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:47:22

    このレスは削除されています

  • 73◆wXEMlU8P1g23/01/31(火) 22:47:46

    【間違えたので再投稿】



    「……トレーナーさんのお世話をやめるようにって話、聞いたでしょう?」


    「あなたが辛いのは分かるわ。気に病むのも、抱え込んでしまうのも、とてもよく分かる」


    「お母さんだって、お医者さんだもの……手術をしても助けられなかった命を何度も見た」


    「助けられなくてすみません、って……謝ったことだって何度もある」


    「あなたは……確かに彼のお母さまから、彼を奪ったのかもしれない。罵詈雑言を浴びせていいのは、あなたではなく……彼のお母さまなの」


    「…………あなたにやめろと言った理由、話すわ。本当はあの場で伝えたかったけど……落ち着いて聞いて」



    お母さんが口にした、こと

    トレーナーさんのお母さんが、やめるように言った理由の根幹


    それは……────

    トレーナーさんの……


    dice1d100=77 (77)

    1〜20で脳死

    31〜100で回復の兆しあり

  • 74◆wXEMlU8P1g23/01/31(火) 22:48:24

    >>40のダイスのこと忘れてました!!ごめんなさい!

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:49:21

    まぁ結果変わらないから問題なし!

  • 76◆wXEMlU8P1g23/01/31(火) 22:52:41

    ……回復……? お母さん、いま……回復って

    「ええ、あなたのお世話の甲斐があった。トレーナーさんの脳波に回復の兆しが見えた」

    じゃあ、トレーナーさんのお母さんはどうして……あんなことを……

    「……あなた、鏡見てないでしょう? 自分がどれだけ酷い顔になってるか、知らないの?」

    そんなこと……トレーナーさんに会う前は毎日メイクもして、髪の毛も整えて……

    「それに身体もすごく痩せちゃって……私だって見てられなかったんだから」

    ご飯だって食べて……ます
    前よりは、減っちゃったけど……それは本格化が止まったからで……

    「……とにかく今日は寮に帰りなさい。明日、また病室で……彼のお母さまに謝るのよ」



    ……────それだけ言って、お母さんは電話を切りました

  • 77◆wXEMlU8P1g23/01/31(火) 22:57:23

    寮に帰ると寮長からこっぴどく叱られました
    今まで見たことないくらい怖い顔でした
    多分、テレビで見た貞子さんや伽倻子さんよりも怖かったです

    お風呂掃除一週間を命じられて、その日はお開き
    お叱りが終わったのは夜中の2時くらいでした

    翌朝、ほとんど眠れず8時になるとわたしは病院へ走りました
    面会時間はまだでしたが、お母さんに無理を言ってトレーナーさんのお部屋に入らせてもらって……

    わたしは、彼の身体に縋りついて……また、泣き喚きました
    トレーナーさんのお母さんを詰った時よりも、生まれた時よりも、多分

    今までで1番、1番、涙を流して、叫びました
    嬉しくて、嬉しくて……またあなたに会えると思うと、それだけで嬉しくて

    マーちゃんは泣かずにはいられませんでした

    ……たぶん、迷惑だったと思います
    とても迷惑だったことでしょう

    トレーナーさんのお部屋が、個室で良かった

  • 78◆wXEMlU8P1g23/01/31(火) 22:59:57

    大変申し訳ございませんでした────

    10時ごろ、トレーナーさんのお母さんがやってくるとマーちゃんは土下座でお迎えしました
    前日の罵詈雑言の数々の非礼を全霊で謝罪しました

    お母さまは目元に熊があって、それでも……わたしのことを心配してくれた、とても優しい方でした

    わたしは自分の浅慮さが恨めしくて恨めしくて、

    「あなたに感謝しているの。あなたが……この子と一緒にいてくれて、よかった」

    お母さまのその言葉で、また……泣いてしまいました

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:00:32

    良かった…良かった…

  • 80◆wXEMlU8P1g23/01/31(火) 23:04:31

    植物状態からの回復────それはとても緩やかで、長期的な見通しが必要です

    いくら兆しが見えたからと言って、すぐに目覚めて元通り……というわけにはいきません

    ですから、結局……今までとすることは変わらなくて────


    トレーナーさん、今日も会いに来ましたよ
    ……マーちゃん、実はトレセン学園を卒業したんです


    ────あれから更に2年が経過し、
    マーちゃんはトレセン学園を卒業しました

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:04:48

    こういうのでいいんだよ🥲

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:05:58

    純と愛かな?

  • 83◆wXEMlU8P1g23/01/31(火) 23:06:59

    それでも、それでも
    あなたに回復の見込みがあると診断されているだけで、わたしの心はとても晴れやかです

    今までだってお世話をつらいと感じたことはありませんが、今までに増して楽しくお世話しています

    トレーナーさん、いつあなたとまたお話できるでしょう

    目を覚ましたら、すぐにあの日のことを謝らせてください
    そしてわたしと一緒に流れてくれることを、お願いさせてください

    マーちゃんが人生を捧げたのは、あなただけなんですから

  • 84◆wXEMlU8P1g23/01/31(火) 23:08:35

    トレーナーさんは、その後……


    dice1d2=2 (2)

    1.そのまま緩やかに回復

    2.変化なし

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:09:00

    おい

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:09:03

    うーんビターエンド

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:09:25

    やっぱり純と愛だったんだよこの物語。

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:09:34

    上げて落としやがったなこのダイス神

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:10:05

    上げ落としはゆっくりできない…

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:10:53

    もういっそのことそのままポックリ逝ってしまえ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:11:03

    希望をチラ見せしておいてよお…

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:11:03

    >>84

    てめぇ!クソダイス!

  • 93◆wXEMlU8P1g23/01/31(火) 23:11:15

    1年が経ちました

    トレーナーさんは目を覚ましません


    2年が経ちました

    トレーナーさんは目を覚ましません


    4年が経ちました

    トレーナーさんは目を覚ましません


    6年が経ちました

    トレーナーさんは目を覚ましません


    10年経ちました

    トレーナーさんは……────


    dice1d2=1 (1)

    1.目を覚ましません

    2.目を覚ましました

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:11:16

    空気読むかお前を犠牲にするかでマートレ復活させろこのクソダイスめ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:11:37

    >>93

    やめて…

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:11:40

    ふざけんな

    ふざけんな

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:11:51

    もう死なせてやれ。
    これ以上マーチャンを苦しめるな。

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:11:57

    ああ無理無理吐きそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:12:05

    もういい…
    ダイスを振るなスレ主!!!

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:12:18

    レンズがなかったらマーちゃんは忘れられていってしまう…

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:12:27

    神はいない
    そう思った

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:12:40

    晴れない曇らせはただの胸糞なんよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:12:40

    1番しんどいルートだろ…

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:13:05

    もう二人が救われるのは心中エンドしかないんじゃないか?

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:13:09

    >>40>>73のダイスなんやったんや…

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:13:29

    よし、ループ物にしよう(提案)

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:13:35

    「1流のバッドエンドより3流のバッドエンド」私の好きな言葉です(激怒)

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:13:37

    今軌道修正しないと胸糞ルート一直線だぞ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:14:07

    >>105

    80以上でやっと2択に絞れるくらい低い望みだったんでしょ(適当)

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:14:10

    >>105

    兆しあり(回復するとは言ってない)

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:14:15

    だれか目覚まし時計持って来い!!!!

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:14:18

    >>107

    クソ映画愛好家みたいになっとんぞお主

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:14:30

    ダイスはぜったーいとか言ってる場合じゃないわ気分悪い

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:15:23

    このままバッドで完走したら別で救済スレ立てたる

  • 115◆wXEMlU8P1g23/01/31(火) 23:15:29

    10年経ちました
    トレーナーさんは目を覚ましません

    ……マーちゃんはおばさんになってしまいました
    トレーナーさんも、もう立派なおじさんです

    栄養剤で生きているから、身体の肉も減ってしまって、ほとんど皮同然

    もう……マーちゃんが現役だった頃の面影はありません

    …………お母さんは言っていました
    植物状態から回復の兆しが見えても、実際に回復するまで何年かかるかは分からないと

    そもそも数ヶ月そのままでは、延命治療をやめる選択すら出るのが普通だったと
    ……トレーナーさんのお母さまは、マーちゃんのお世話する姿を見て治療を伸ばしてくれていたのだと

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:15:32

    >マーちゃんが人生を捧げたのは、あなただけなんですから


    このセリフが速攻で敵に回るなんて…

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:15:56

    >>107

    お前さん多分誤字ってる!?ヤバいっていうか意味解んなくなっとるぞ3流のハッピーエンドやろ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:16:21

    脳機能の低下が原因で視力を失ったから「目」を覚まさなかったという方向に……
    だめだな、無理やりすぎるか

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:16:39

    マーちゃんだって20代後半くらいなんだよな…悲しくなってくるわ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:17:17

    もう死は救済レベルやろこれ…

  • 121◆wXEMlU8P1g23/01/31(火) 23:17:45

    無理やりでもなんとかする

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:17:48

    敵「ハッピーエンドに無理やり矯正?ダイススレの意味ねーじゃんそれw」
    五月蝿え知るか!!!

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:18:39

    スレ主のアラブルダイスへの反抗心に勇を見た

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:18:45

    >>121

    それかこのスレはこのまま終わらせて別スレ立てるか

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:19:07

    頼む…1d1で救ってくれ…

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:19:25

    夢オチでも許す
    マーチャンに救いを…

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:19:30

    >>121

    いやもうバッドエンドでも良いんじゃないかな?

    こういう救われない作品も一興だよ。

  • 128◆wXEMlU8P1g23/01/31(火) 23:19:33

    トレーナーさん
    最近、マーちゃんは思うんです

    トレーナーさんはマーちゃんより先に海に流れ着いてしまったのではないかと
    この身体は抜け殻で、海でわたしを待っているのではないかと

    トレーナーさん
    ……あなたは、あの海にいますか?

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:19:53

    ダイスなら死んだよ俺が殺したハッピーエンドだ

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:20:27

    >>122

    でもまあ実際そうではあるんだよな…(ダイススレの意味無し)でもなあダイスが完全に敵に回ったときのスレはどうしてもなあ

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:20:41

    待て

    やめろ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:20:57

    まさか…心中する気か?

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:21:15

    >>121

    やってみせろよ◇BZRcCBP5ac!なんとでもなるはずだ!

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:21:39

    えっ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:22:03

    大丈夫だ、マートレはマーちゃんが海に帰ろうとするのを黙って見てる男じゃないだろ?


    ないよね?

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:22:21

    ◇なんとかする…?

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:22:29

    >>130

    律儀に従ってクソみたいな空気のまま終わったダイススレ見てるとちょっとくらいズルくらいさせてくれって思う

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:22:38

    某安価スレの時並に展開が辛い…

  • 139◆wXEMlU8P1g23/01/31(火) 23:23:02

    むむ……車椅子で砂浜は動きにくいですね

    よいしょ、っと……

    ……ふふ、やっぱり春に来て正解でしたね
    冬の海はとっても寒いですから

    トレーナーさん、この海で……あなたがマーちゃんを助けてくれたんですよ

    あなたがここで、あなたもいなきゃいやって言ってくれたんですよ

    ねえ、トレーナーさん
    そこにいるんですか?
    いるなら、返事してください

    わたしも……あなたがいなきゃ、いやです

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:23:02

    >>138

    教えてクレメンス

  • 141◆wXEMlU8P1g23/01/31(火) 23:23:33

    返事は────



    dice1d2=2 (2)

    1.あった

    2.なかった

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:23:56

    まあ、そうなるな

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:23:59

    だから

    ダイスを

    振るな

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:23:59

    改めて見返すとダイスが裏切った瞬間から一気にスレが伸び始めて笑うわ
    いや良くねぇよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:24:51

    ダイスのバカヤロー!!!

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:24:53

    >>140

    スレチだからな…

    まとめスレがある人のやつとだけ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:25:13

    2択でこれかよ…って思うかもだがマジでこれよくあるから困る

  • 148◆wXEMlU8P1g23/01/31(火) 23:25:26

    ……なんて、ふふ
    あるわけないですよね

    トレーナーさんの身体はここで、意識はないけど……脳波も動いてるのに

    ……わたしをおいて、先に流れ着くようなこと、するヒトじゃないですもんね

    帰りましょうか、トレーナーさん
    これ以上お外にいると怒られてしまいますから

    マーちゃん、諦めないですよ
    あなたの声を聞くまで、わたしは……諦めません

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:27:19

    マーチャン…なんて君は強いんだい?

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:28:18

    >>147

    8割で勝利するはずの激甘ダイスで勝率2割以下の架空馬スレ見たことあるわ

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:28:37

    クッソ長い夢落ちであってくれ・・・頼む・・・

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:28:50

    やっぱダイスってクソっすね

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:30:13

    一番現実的なのがトレーナーが目覚めずに老衰してトレーナーの世話に人生を捧げて来たマーチャンも生きる意味を失ってポックリと無気力死してしまうってケースなの酷くない?

  • 154◆wXEMlU8P1g23/01/31(火) 23:31:18

    延命治療をやめる────……と、お母さんから聞いたのが、それから数日後のことでした

    これ以上の治療はできないと……回復の兆しあり、その甘い夢を見てこれから先、何十年も治療をし続けていくだけのお金もないと

    ……お母さまも、泣いて謝っていました
    わたしが10年以上、寄り添っていたから

    わたしは…………泣きませんでした
    本当につらいけど、本当にいやだけど、心のどこかで、そうなるのかもしれないと……思っていたのです

    諦めない
    諦めたくない

    でも……そう言いながらも、諦める理由を……心のどこかで探していたような気すら、してしまいました

    ……そんなこと、絶対にない……はずなのに

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:32:45

    この手のシナリオだとBadエンド世界線からの
    当時に戻ってTRUEエンドはよくあるから…(震え声)

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:33:02

    現状マーチャンも20を過ぎて全盛期は過ぎ去ってしまってるのビターエンド以上は確定なのでは

  • 157◆wXEMlU8P1g23/01/31(火) 23:33:02

    わたしは最後に、トレーナーさんと旅行に行きたいと申し出ました

    これまでの全てを捧げてきた彼と、今まで行けなかった分、どこか……楽しい場所へ

    彼と見られなかった景色を、場所を、見に行きたいと

    お母さんたちは快諾してくれました
    帰ってきたら治療をやめ、そのまま……緩やかに死を迎えることを認める────……それを条件に

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:33:38

    このまま駆け落ち心中してしまいそうで怖い

  • 159◆wXEMlU8P1g23/01/31(火) 23:37:15

    というわけでここが天国に1番近い島と呼ばれるニューカレドニアです!
    ふふふ、確かに……想像を絶する美しい場所です!

    マーちゃんも流れ着くなら、こんな海がいいです
    トレーナーさんもそうは思いませんか?

    ……実はですね、ここは新婚旅行でもよく行かれるスポットなのだそうですよ
    マーちゃん、一度は来てみたかったところなのです

    そこにあなたと来られたのは……マーちゃん、幸せ者ですね
    ええ、幸せです
    大切な……大好きなヒトと、一緒なんですから

    ……帰りたくなくなっちゃいますね、こんなに綺麗だと

    …………ねえ、トレーナーさん
    一緒に流れてしまいましょうか……わたしたち

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:40:04

    駆け落ちはまじでやめろ

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:40:26

    脳が破壊されかけてるのにスレから離れられないクソが

  • 162◆wXEMlU8P1g23/01/31(火) 23:41:13

    ……トレーナーさん
    マーちゃん、ずっとしたかったことがあるんです

    あなたに、伝えたいことも……あります

    ねえ、トレーナーさん
    ……トレーナーさん

    わたしは……あなたが好きです
    ずっとずっと、一緒にいたいくらい……
    いいえ、もうずっとずっと一緒にいましたね

    わたしはあなたが好き
    大好きです、トレーナーさん

    ……海に流れ着いたら、天国で結婚しましょうね……トレーナーさん

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:41:25

    ここまで頑張ったんだ。
    ならせめて望みの場所で逝かせてやっても良いじゃねえか。

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:43:57

    マートレが…マーチャンを…不幸に…させるわけ…(瀕死)

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:45:16

    そろそろ最後の審判だ
    震えて待て

  • 166◆wXEMlU8P1g23/01/31(火) 23:46:01

    マーちゃんは彼を抱き上げて、海へと足をつけます

    海の水は冷たくて、気持ちよくて……まるでマーちゃんたちを迎えてくれているかのように心地よいです


    ゆっくりと浅瀬を歩いて、わたしたちはゆっくりと身体を海の中に沈めていきます


    後ろの方から、何か声が聞こえます

    叫ぶような声です


    ……でも、マーちゃんは日本語以外わからないので止まれません


    彼とふたり、マーちゃんは海へ流れつきました


    ようやく、ようやくわたしたちは……


    わたしたちは、海へ────




    dice1d1=1 (1)

    1.だめだ、マーちゃん



    え……────?


    その声に振り向く前に、わたしの意識は海へ溶けてしまいました

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:47:11

    とうとう選択肢を奪われたダイス神

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:47:25

    出たな必殺一択ダイス!

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:48:05

    流石に見かねて悪魔(一面ダイス)に魂を売ったか

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:48:07

    間に合うか?!

  • 171◆wXEMlU8P1g23/01/31(火) 23:51:27

    気がつくと……────マーちゃんはトレセン学園にいました
    服装もさっきまでのものとは違って、あの頃の学生服

    ……どうして、ここに?

    ポケットには何もありません
    スマホも、時計も、なにもありません
    今が何年で、何月で、何時で……何もわかりません

    空の色がおかしい
    紫色の空に、白い月が浮かんでいる

    とりあえず歩いてみましょう
    もしかしたら、今際の際の夢なのかもしれませんから

    そうしてマーちゃんは懐かしい学園を歩き回りました
    教室に、カフェテリアに、トレーニング場に、トレーナー室
    一緒に流れたはずのトレーナーさんはそこにはいなくて、探しても探しても見つからなくて……────

    最後に訪れた、三女神様の像……────その前に、彼はいました


    ……────トレーナーさん!!


    わたしは駆け寄り、彼の身体に抱きつきました
    今までできなかった分をぶつけるように、全力で、力いっぱい抱きしめました

    トレーナーさんもわたしを抱きしめてくれます
    優しく、丁寧に力を込めて

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:55:51

    >>171

    うおおおお!!!


  • 173◆wXEMlU8P1g23/01/31(火) 23:55:55

    ごめんなさい、ごめんなさい
    あの日、勝手に海に流れようとして、ごめんなさい
    あなたがわたしを覚えていてくれたのに、ごめんなさい
    わたしがあなたを殺してしまって、ごめんなさい
    あなたが大切に思ってくれていたのに、無視をしてごめんなさい
    勝手にあなたと流れようとして、ごめんなさい

    口から出てきたのは、今までの懺悔でした
    伝えられなかった謝罪の言葉でした

    あの頃の姿をしたトレーナーさんはその全てを聞いて、それでも優しく抱きしめてくれて

    大丈夫だよ────……と言ってくれました

    わたしは……いつぶりでしょう
    また涙を流しました

    数時間くらい、ずっと泣いていました
    ようやく落ち着くと、ふたりで笑い合いました
    また会えたこと、またお話できたことを喜ぶように、ふたりで笑い合いました

    それにしてもここはどこなのでしょう
    トレセン学園にも見えますが、違うはずです
    わたしたちがいたのはニューカレドニアで、日本ですらないはずなのに……────

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:56:48

    ニューカレドニア…?

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:58:05

    いやちょっと待て、これ現実なのか…?

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:58:45

    >>175

    空の色がおかしい

    紫色の空に、白い月が浮かんでいる

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:59:37

    ループなのか、彼岸なのか…

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:00:02

    天国に一番近い島か…

  • 179◆wXEMlU8P1g23/02/01(水) 00:01:01

    分からなくても、どこでも構いません
    きっとここがマーちゃんの天国なのです
    あなたがいてくれるなら、そこがわたしの天国なのです

    でも、あなたにとってはそうではないかもしれません
    あなたを殺してしまったわたしと、一緒にいるのは……やっぱり

    「そんなことない」

    トレーナーさんはきっぱりと言いました

    「僕と出会ったことを後悔しないで。僕はキミと出会ってずっと幸せだった」

    でもトレーナーさん、わたしと出会わなかった方がもっと────

    「キミのいない人生なら、それこそ流れてしまったほうがいい。僕はアストンマーチャン専属のレンズなんだから」

    三女神様の像の前で、トレーナーさんはそう宣言しました
    宣言して、わたしの口唇に……そっと

    優しく……キスを、しました


    ふと、空が割れるような音がしました
    その音に釣られて視線を上げると、

    上げた先で────……三女神様の像が

    微笑んだように、見えました

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:12:20

    やりやがったな三女神ナイスだ

  • 181◆wXEMlU8P1g23/02/01(水) 00:14:24

    ────……
    ……───────

    「───ャン」

    声がします

    「マ──ャン」

    声がします

    「マーチャン」

    わたしを呼ぶ、声がします

    「マーチャン、起きて」

    トレーナーさんの、わたしの大切なヒトの声がしました
    その声に手を引かれるように、目を開けると……そこは、トレセン学園の……トレーナー室

    窓から差し込んだ夕陽が眩しい
    部屋を赤く染める夕陽に照らされながら、トレーナーさんがマーちゃんの肩を譲っていました

    「……トレーナーさん?」

    「やっと起きた……おはよう。よく寝てたね」

    「は、はい……寝て、たんですか……?」

    「うん、ぐっすり」

  • 182◆wXEMlU8P1g23/02/01(水) 00:14:54

    ポケットに触れると、スマホの硬い感触
    すぐに取り出して確認すると、その日付は────
    ……わたしが海に流れつこうとしていた、その次の日
    トレーナーさんが溺れて、植物状態になったはずの、次の日

    「トレーナー……さん?」

    「どうしたの?」

    夢、でしょうか

    「いたたた……痛いよ……なんでつねるの?」

    「夢じゃ、ないんですか……?」

    「え……? 夢って……寝ぼけてるの?」

    試しに自分のほっぺもつねってみました
    とっても痛いです

    それにこの肌の感触はまさに10代のもの……あの頃のまま、です

    「明日からまたトレーニング再開だよ。夏のスプリンターズステークスに向けて色々と考えていかなくちゃ」

    「……トレーナーさん」

    「ん……どうしたの?」

  • 183◆wXEMlU8P1g23/02/01(水) 00:15:37

    マーちゃんのこと、覚えていますか?



    dice1d1=1 (1)

    1.もちろん。僕の大切なウマ娘だからね




    おしまい

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:16:28

    この展開なら夢オチもやむなし
    乙でした

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:16:39

    ありがとう

  • 186◆wXEMlU8P1g23/02/01(水) 00:16:39
  • 187二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:17:10

    これはダイス邪神……お疲れ様でした!

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:17:26

    ダイス神が後半暴走してちょっとぐだってしまったか
    でもよい文でした
    乙です

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:17:39

    やっぱりあなたでしたか…良かった…
    悲しいマーチャンじゃなくて幸せマーチャンで…

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:18:26

    俺は夢オチだろうと幸せな終わりが好きだ
    ありがとう…

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:18:52

    次回から厳しい展開になりそうな選択肢はなるべくなくしても良いかもですね
    それはそれとして完走乙です

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:19:27

    主さんおつかれ様前作も楽しませてもらったよー

    ……初めてダイス神を心から滅したいと思ったね

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:19:45

    >>186

    これはダイスが悪い

    それでもこの文章はまじで良い

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:20:19

    乱数はごみはっきり分かんだね

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:20:34

    マーチャンスレはハッピーエンドでなければならないと法律で決まっている
    完走乙です

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:20:48

    ダイスがここまで酷いのは…別に珍しくないのがホンマ酷い

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:21:05

    最後の感じはクラナドっぽかった
    ああいうの好き

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:22:05

    おつやで

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:22:34

    >>196

    何個目かであっこれずっと駄目なやつだってわかるよねなんとなく

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:22:49

    お疲れ様です 素敵でした 次回もあればまたお願いします

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています