ブルーロック読んだんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:38:02

    この作者の他の作品もこんな感じで人間関係どろどろって感じなの?神様のいうとおり序盤しか読んでないからそのあと知らないから気になった

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:39:16

    ブルロは一番ぬるい
    神いうはドロドロじゃないけどシビアでエグい

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:44:03

    >>2

    これで1番ぬるいの!?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:44:05

    ブルロは薄めてる
    これでも作者比薄まってるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:45:27

    神さまの言うとおりモード入ってたらネームドだろうが人気キャラだろうが主人公だろうが容赦なくつぶすよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:45:55

    >>3

    下ネタやグロや曇らせを減らしてすごく大衆向けにしてる

    同じマガジン勢だと新宿スワンをぬるくして大衆向け東リベにしたような感じ

    ジャガーンや神いうをぬるくして大衆向けのブルロにしてる

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:47:38

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:49:11

    神言うの主人公ラブ男の丑三見れば相手に一途というか重いの好きなんだなあってのはわかる

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:50:25

    僕たちがやりましたってあれ金城作品的には薄い方?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:51:03

    異常に重い執着を当然のように受け入れて相手にも信頼を返すっていう関係性が好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:51:27

    作者って潔蜂楽とか玲王凪とか凛冴みたいに一方的に執着する関係性がすきなの?
    潔蜂楽はなんやかんや落ち着いて玲王凪は一応和解したけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:52:23

    >>11

    そこのコンビは一方的な執着じゃなくてお互いに執着してるからまず前提が違うし…

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:52:47

    全ては作者の性癖

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:54:23

    てか一方的な執着は相棒ではないって考えだから
    相棒である時点で両方に執着と信頼がある

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:55:30

    相手側が情あるなら一方的ではないな
    まあブルロはマイルドだけどね、相手の意思無視した男同士の結婚とか勝手にやらないし

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:56:32

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:57:17

    この作者の作風だと主人公だろうが容赦なく潰すってのはよく耳にするけど
    現時点で潔が潰される予兆みたいなものは滲んでたりするの…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:57:52

    >>15

    そんなんあったの?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:58:28

    >>17

    ストライカーとしかいってなくてFWとはいってないから

    世界一のストライカーにMFとしてなるみたいな変化球とかはありえる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:59:26

    >>18

    明石をナツメグのところに背中押して負けヒロインムーブしながら一方的に明石と結婚した丑三

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:59:46

    凪と玲王がふつうに仲直り出来なさそうだったり凛ちゃんと冴お兄ちゃんが余計こじれたのも先生の性癖???????

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:00:04

    作者比でマイルドなのは勿論だけどぶっちゃけ絵柄の作用もある気がする
    ジャガーン神言う僕たちがやりましたとかの作画はなんていうかリアルなおぞましさや汚さが醸し出されてたけどノ村作画はかなりポップで綺麗だからとっつきやすい

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:01:18

    丑三構文ほんと頭おかしくなりそう草


    >>21

    そう、性癖

    男同士のぐちゃぐちゃやクソデカ好意が好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:02:08

    >>22

    リアル寄りじゃないイナズマイレブンみたいなデザインだからね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:02:38

    これは巧妙な神さまの言うとおり布教スレ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:03:01

    >>21

    何が合っても主人公(ヒーロー)に一途なヒロイン(概念)が好きだから試練は与える

    その上でどれだけ過酷でも離れないのが好きっぽい印象

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:03:11

    仲違いしてそのまま離別も性癖???????

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:04:24

    東リベの作者も男同士の湿度高い感じすきだしマガジンはそういう作者多いのか

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:05:37

    >>26

    その主人公とヒロインポジをどちらも男でやったらこうなりますよが公式相棒ペアなんだろうなって

    冴凛は相棒というか兄弟だけどまあ湿度は同じようなもんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:06:25

    手加減してなかったらお嬢はvsU20で交代どころか靭帯切ってるしユッキーの目は失明一歩手前まである

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:06:43

    >>28

    昔ゲットバッカーズなるものがありましてね

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:08:53

    湿度のマガジン、尊厳破壊のジャンプでバランスとれてていいね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:08:56

    >>20

    相棒という名の実質勝ちヒロインに負けヒロインみたいなムーブさせるの好きなのかな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:12:11

    作者がそのペア好きなら負けヒロインじゃないよね…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:12:40

    >>33

    玲王は言わずもがな蜂楽も凛と潔が自分を見てない…!?ってなってたしこれが負けヒロインムーブだとしたら好きなんだろうなあ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:13:19

    冴と凛ちゃんさんは兄弟で士道もいるからあのレベルで落ち着いてるけど
    11歳の子供に冴・凛(おれたち)ふたりで世界一になるぞとか言ってるし兄弟じゃなくて相棒だったら凪玲王に続く湿度枠だったんだろうなと思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:15:10

    玲王次の凪のあれそれでまた負けヒロインムーブさせられそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:15:35

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:15:44

    ていうかヒロイン枠は例え主人公に最初拒否されてもなんだかんだ最後は満足げに逝くことができるので…たまになんか一人で勝手に満足してるぞコイツ…!?まあ幸せそうだしいっか…みたいな奴もいるが

    >>34

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:18:07

    >>35

    玲王はまだしも蜂楽までそうなるのかよってのは流石に面白かった

    負けヒロインムーブだけど作者が主人公とのペア推してるやつ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:19:26

    負けヒロインって即退場するから生き残ってる時点で勝ちヒロインでしかない

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:22:20

    >>9

    男同士のあれそれは薄かった気がするけどシビアだった気がする

    っていうか僕やりが一番直球ぶち込んでたよね(ヤングさんを見ながら)

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:22:36

    生き残って相手からも好意のお返しされてる時点てま勝ちヒロインなんだよなぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:25:18

    こっから士道が負けヒロインさせられる可能性

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:27:44

    人間関係ドロドロの坩堝(ただし男のみ)

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:29:01

    明石と丑三はともかく旧主人公とかみまろはメチャクチャ刺さった

    あの二人の決着がこの作品の終わりでいいと思うくらい

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:31:15

    蜂楽玲王あたりはまだ分かる
    凛ちゃんさんは冴に士道とかいうイレギュラーがぶっこまれて読めなくなった

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:32:14

    >>42

    読んでて一番メンタルやられたのは僕やりかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:33:13

    >>47

    でも原作者負けヒロインムーブが好き説が出たなら今士道と冴が組んでて負けヒロインしてるからこっから盛り返すかも

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:34:23

    青山も丑三も明石にとっては勝ちヒロインなんだから両方取りじゃないの?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:35:26

    負けヒロインがそのまま負けヒロインでおわることもあるの?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:36:39

    >>51

    特にイベントもなく告ったら即死んだヒロイン枠は負けかなって感じする

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:39:32

    >>51

    負けヒロインムーブを後方理解者面で勝ってるんだな〜って見てるのが個人的原作者のイメージ

    神言うの主人公といい感じになった途端死んでいく章ヒロインたちはまあ…土台に上がってないというか…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:39:49

    金城って勝ちヒロインを負けヒロインムーブさせるの好きだよね
    涙とナツメグだと序盤で明石と両思いになってくっついたのは涙でナツメグは横恋慕だった
    でも涙はキスして序盤でアッサリ死んでフェードアウト
    負けヒロインムーブしてたはずのナツメグが終盤まで生き残って明石はナツメグを生存させるために力使ったから
    最終的に女ヒロインの正ヒロインはナツメグでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:40:24

    >>50

    青山は普通に勝ちヒロインだよ

    ヒロインっていうかまじの相棒枠は青山、ヒロインは丑三みたいな印象

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:43:34

    涙があかねならナツメグは重曹ちゃんみたいな感じ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:44:36

    >>55

    わかる

    青山がいるから明石と丑三ニコイチ固定扱いには違和感ある

    しかし丑三ヒロイン扱いには違和感ない

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:44:40

    男だらけの作品で負けヒロインってワードが乱舞してるの草生える
    少なくとも作者が公言してるペアのキャラは負けヒロインムーブなだけで実質勝ちヒロインでしょ

    凛ちゃんなんて潔蜂楽にちょっかいかける間男みたいに言われてたんだぞ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:44:42

    ブルロは巨大感情の交差を描く以前にサッカーの比重がでかいのもあって既存作よりだいぶ薄めてある

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:46:07

    玲王が青山みたいなポジションで丑三みたいなムーブしてるからややこしいんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:46:19

    凛ちゃんはすっかり負けヒロインで印象塗り替えられてしまった

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:46:54

    凛ちゃんは兄ちゃんの正ヒロインだから

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:47:12

    既存作では結構ニコイチとヒロイン枠は分けてるものもあるよね
    イモケムみたいなサブのコンビとかはあったけど
    そう考えるとブルロはコンビかつその片方がヒロイン担ってる感じ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:47:42

    >>60

    約束とか初めての友達要素もあるし曇らせもするし玲王に性癖詰め合わせセットしてる感じ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:48:08

    後追いだけど丑三ほどの純愛ヒロイン見たことないわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:48:14

    凛ちゃんはこれから冴お兄ちゃんの勝ちヒロインになる可能性あるから…

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:48:32

    正ヒロインの負けヒロインムーブが好きってマジで推しの子と同じタイプ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:50:22

    >>64

    そりゃ押しかけ女房とか恋する乙女?なんて狂気みたいな事をするわけだわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:50:44

    言うて最後は凛ちゃん勝利だと思うよ
    まあ凛ちゃん自体も潔のベストな相手的なのにも選ばれてたが

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:51:50

    >>69

    それこそ冴とはライバルじゃなくて凛ちゃんは本音だと兄ちゃとサッカーしたい方向だから

    潔のライバルと兄ちゃとのサッカーは両立するだろ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:52:28

    >>69

    金城「凛は潔蜂楽のラブコメにちょっいかける男」


    そんで士道と冴で組んじゃうものだから凛ちゃんの扱いがおもしろすぎる

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:53:22

    サッカーだから死んで退場する心配もないしヒロインは安心してほしい

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:53:50

    凛ちゃん悪役令嬢じゃん

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:54:56

    玲王はいじめたいみたいなこと言ってたけど蜂楽はどうなんだろう

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:56:38

    蜂楽は既に完全勝利してる

    玲王は負けヒロインでございますみたいな顔してたけど凪のパートナー明言により完全勝利

    凛ちゃんは…凛ちゃん…


    >>74

    蜂楽が特に曇り引きずってないの見るにそっちの癖はないんじゃないか

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:58:02

    ヒロインではないけど馬狼→潔もやっぱ相当ノリノリで描いてる気がするよ
    なんだかんだ初期から他に目をくれず潔に直進してるブレなさはキングだけだろ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:00:41

    ユッキーの曇らせターンの長さと容赦なさは絶対筆が乗ったなと思った
    叩いて叩いて叩いた先で希望を見出す姿に美しさを感じるんじゃないだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:01:02

    勝ちヒロインの負けヒロインムーブが好きで推しの子の重曹ちゃんと同じってすげえわかりやすい
    アクアの本命あきらかに重曹ちゃんだし作者の推しの子も重曹ちゃんなのに
    なぜか重曹ちゃんはずっと負けヒロインムーブしてる

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:01:03

    >>75

    玲王はどうなんだろうな

    今後も負けヒロインやらされそうだけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:02:22

    >>79

    てかエピ凪読めばわかるけど玲王って凪からの好意に気づかずに一人でから回ってるだけなんで…

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:03:35

    ユッキーのターンは曇らせ性癖全開だったな容赦なかった


    >>78

    これと同じ扱いが玲王なの笑う

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:03:36

    凪は一貫としてパートナーは玲王だよ、最後は一緒だよ、約束は絶対だよっていってるのに
    玲王が勝手に曇ったり自立したりするから
    凪がそのたび「約束したでしょ」て何度も言い聞かせてる無限ループ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:04:08

    >>79

    いじめたい的発言も今までと同じ路線じゃなくてどういじめてやろうか?みたいな方向で楽しんでる感じだから意外と負けヒロインムーブではないかもしれない

    まあエピ凪以降完全にいや負けてねーじゃん…って見るしかなくなったしな

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:05:19

    蜂楽と玲王はもう勝ってるから問題は凛ちゃんなんだよなあ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:05:50

    >>84

    凛ちゃんはフランスとU20Wっていう一大イベントがあるんで

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:06:20

    自分当初ユッキー苦手だったけどあまりにもで「誰にも見つけられずに」の回とか普通に見てらんねえ…ってなった
    視力の件とかどうなるんだろうな ただイングランド戦のためだけのエピソードとも思えないが

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:06:52

    >>85

    凛ちゃんはラストにどでかく花咲かせるよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:07:50

    >>31

    自分へのサービスで女の裸描いてたからノンケだよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:10:12

    凛ちゃんは強く生きてほしい

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:10:59

    冴もかなり濃厚なブラコンじゃん
    なんで凛ちゃんはそれに気づかないの

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:11:57

    >>90

    はいはいアンジャッシュアンジャッシュ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:14:01

    >>91

    凪玲王「はいはいアンジャッシュアンジャッシュ」

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:15:49

    U20で試合放棄して弟とったような男だよ冴は

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:06:00

    凛ちゃんは負けヒロインじゃないもん!

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:47:48

    どってかって言うとヒロインは兄ちゃ…で相手は士道(あるいは逆)じゃねえかな?

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:55:21

    作者「潔と蜂楽はラブコメですね。玲王と凪はモテる女とそれに靡かない男のイメージ」

    作者「凛は潔と蜂楽にちょっかいかけます」

    何で冴は凛ちゃんじゃなくて士道なんだかわうそ

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:00:54

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:10:29

    なんか歪んでるところあるよね
    蜂楽といい玲王といい、置いてかれたと思って負けヒロインムーブしてる奴こそが実は勝っているって

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:34:05

    もっと潔蜂楽が見てえぞ

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:14:06

    凪玲王は同じ陣営だし作者の性癖詰めハッピーセットだから裏で一緒に居る感じでいいけど蜂楽は暫く離別で出番ないからな
    潔もなんかドイツ陣営で黒名や雪宮とキャッキャウフフしてるし寂しいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています