理系男子をドキドキさせる女

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:01:19

    草生えた

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:02:24

    まぁ滅多なことじゃ怪我せんしええやろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:03:05

    はんだごてのアレかと思った

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:03:39

    この世界でそこら辺の工具で指切断することはないし…

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:03:42

    安全面が気になるのはわかるよ・・・でも死なないでしょキヴォトス人は頑丈だし

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:03:54

    ウタハ「別にケガしないのでヨシ!」

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:04:44

    >>2

    >>4

    >>5

    >>6

    機械が壊れちゃうでしょ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:05:43

    キヴォトス人基準で工具の安全基準が設定されてるかもしれないだろ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:07:38

    どうせ爆弾取り付けるんだしちょっとの異物くらいへーきへーき

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:08:05

    危険性より汚れる方を気にするくらいだからそんなにヤバすぎるわけでもないのだろう

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:08:25

    銃で撃たれても死なないしこれでも死なないし機械も何とかなるでしょ・・・

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:19:15

    ウタハ→キヴォトス人だから機械に巻き込まれたぐらいならノーダメ
    機械→銃火器や爆発物飛び交うキヴォトスで運用される予定の機械だから頑丈そう

    ヨシ!問題ないな!

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:21:41

    解決したので飛びます

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:22:09

    >>7

    機械「ぺっ!」ストラップハキダシー

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:29:22

    >>7

    機械もエンジニア部なら直せそうではある 

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:30:59

    弓道警察みたいなもんよな
    指摘してイキるだけで誰も何も得しない点がよく似てる

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:35:36

    ヘイローの破壊条件って継続的に強い力を与える事じゃなかったっけ?
    そう考えると巻き込まれはヤバそう…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:42:07

    >>16

    弓や銃の構え方とかと違って、巻き込まれると諸々やべー機械なんてのは日常的に存在するし事故になったときがマズいのはそうだからせめて髪が垂れていなければいいんじゃねとは思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:45:01

    髪が巻き込まれてひき肉になった女性の事故とか職場で定期的に聞くからなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:45:38

    >>17

    でも潰れた空き缶になっても後遺症なしで蘇生できる世界だし、工具に巻き込まれてミンチになっても問題ない気がする

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:45:52

    これはたまに怪しい会社のHPに載ってる、やけに危ない現場猫状態の写真に突っ込む文化の流れだとは思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:48:42

    研修で「この写真の作業風景で危険な箇所はどこでしょうか?」みたいな講習受けるからな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:49:41

    そのドキドキに共感するのは理系男子の中でも工学部機械科を中心としたごく狭い集団と異常シュレッダートラウマ者だと思われるが

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:54:15

    やっぱりキヴォトス人おかしいよ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:56:13

    >>24

    リサイクル直前のアルミ缶状態から蘇生させられる医療技術もなかなかトンデモだよね…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:56:19

    >>18

    巻き込み事故はガチで命取りだから、深層心理に刷り込まれるレベルで言い聞かされるからな…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:04:04

    >>16

    現実だとそうかもしれないけれど、フィクションでそれを突っ込んで何か良い事あるの?とは自分も思う。

    そこには突っ込むのに他のところには突っ込まないなんて事もざらだから、突っつける都合のいいとこだけ挙げてるなぁって感じちゃうし。

    そうしたところが気になるなら、そこにもこだわっている作品を見つけるなりなんなりすればいいのに…。

    一種のそういうノリなんだろうなーとは思うけど…あまり好きじゃあないなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:08:18

    >>25

    潰れた空き缶状態からの治療となるともはや成形に近そうだな……

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:12:25

    >>27

    なんや急に長文お気持ちするやん

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:20:53

    >>29

    ごめん、どうにもフィクションを現実の尺寸で計って物申すーみたいなのが好きじゃなくてつい

    こういうノリなんだろうなーとは思うんだけど、どうにも冷や水掛けられてるような気分になっちゃうもんで…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:30:38

    心臓に剣ぶっ刺さったり脳天貫通されながら動き回る絵でもあれば不死性もよく分かるけど治りましたの文章だけじゃイマイチイメージが湧きにくいねんな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:37:51

    >>27

    ノリというよか気になってしょうがないってヤツだと思う、いわゆる職業病に近いかもな

    塩素系漂白剤使う時はキチンと手袋つけんかボケって言いたくなったりするからわからんでもない

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:40:04

    理系男子ってよりは工業系男子やな
    数式の前で唸ってるだけの俺はなんとも思わなかった

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:23:51

    弓道・銃警察も現場猫も最初の気持ちは指摘してイキりたいってよりはどうせ描写してくれるなら正確な描写を求めるって懇願だと思う
    最初っからファンタジーなので細かい粗に目を瞑るのもいいし、もちろん言うのは野暮だと思うけど、それはそうと理屈として意味のあるリアリティやディテールがあるのならそれを追及してほしいなーって欲求的な。

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:26:03

    んなもんこれに求めんなで終わりよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:27:51

    普段から生身で銃撃戦してる奴らに言ってもなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:03:40

    >>27

    割と真面目な話、見た瞬間に拒否反応が出るレベルの方が仕事をするうえでは丁度いいんだ

    弓道の構えがどうのみたいなのとは違って、こういうのは直接的に命に係わる話なので

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:13:44

    ガチで死人が出るヤツだし毎回ツッコミが出てくるぐらいが周知になってええやろ

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:08:42

    「この世界では野暮」と「それはそれとして現実に照らし合わせると気になる」は両立するんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:16:28

    矛盾してるようだけど、職業によって同じ景色でも見える景色が違うから仕方ない仕方ない

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:18:20

    >>24

    ここまでされてもヘイローは壊れない(死なない)の…?

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:21:48

    少なくとも缶ジュースみたいにはなるんでしょ?
    処理面倒だし痛みはあるのでは

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:22:10

    みんなウタハじゃなくて機械の心配してるの草

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:26:05

    自分は頭がぐしゃってなったり、ガスが残ってて・・・とか聞いたっすね
    シャレにならないと思うんすよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:30:01

    開発「すいませんでした…髪まとめて素肌にツナギのウタハ描きます…」

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:30:25

    >>45

    有能

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:44:08

    「現場猫案件やなぁ」ってネタにしてニヤニヤするのは別にいいと思うしそれに対してフィクションがどうたらって突っかかる必要はないと思います
    いやまあそれに対して「いやネタやで」じゃなくて「分かってる俺らからしたら気になるの!」って返すのもちょっとどうかと思うけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:09:06

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:20:39

    機械が壊れるだけにしても修理費用のが高くつきそう
    げんじつでもよくある

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:23:51

    >>49

    銀行強盗すればいいから費用は問題ないな!よし!

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:50:04

    メモロビのとこだけだとネジ締めてるだけで発狂されてるみたいに見えて草

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:57:26

    キャプテン翼とかの「(現実のルールでは)そうはならんやろ」にツッコミ入れるノリだからあんま気にしたりお気持ちするようなもんではないと思うが

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:00:02

    機械整備でそれやったら危ないってのは素人にもなんとなくわかるけど…
    フィクションだし…いやでもなあ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:02:23

    それはそれこれはこれって大事やね

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:03:10

    むしろこのツッコミをジョークと取れないのもヤバいのでは?

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:05:02

    それが原因でウタハが工学舐めてるみたいに見えるなら別のシーンをメモロビにしてくれてもって一瞬考えかけたけど
    よく考えたらエンジニア部全員大概舐めてたわ
    なんならゲーム部もヴェリタスもおおよそ舐めてるしミレニアムこんなんばっか

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:06:28

    >>56

    舐め舐めナメナメうるせえなお前の顔面ぺろぺろしちゃうぞ

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:12:36

    旋盤の事故はマジでヤバいからね仕方無いね

    ちなみに1つ目の奴の元ネタはホントにグロい

    手足とか臓物が動画内の靴や帽子と同じ挙動をしてた

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:13:22

    何が起きても例のBGM流しときゃええやろ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:41:25

    こんなんそういうネタでしか無いだろ…としか
    どうしても一言いわないとってほど気になるならウィットに富んだ返しをしてさしあげろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています