スタフリス

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:03:57

    おもしろっ
    だけど後半大変だーよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:06:02

    最初に当たり地形引かないとプレイすら出来ないそれがボクです
    800時間もやってきて成長が無さ過ぎるやろうがぁーっ
    あとNPCが強すぎてビビってるのは俺なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:08:13

    ひょっとしてスンオーはゲシュタルト意識体なんじゃないスか?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:08:48

    >>3

    いいや逸脱個体ということになっている

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:09:34

    1周に必要な時間が長すぎて投げてしまうんだァ
    いい時短方法を教えてもらおうかァ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:10:39

    >>5

    ミッドゲームと勝利年を滅茶苦茶早めたらええやん…

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:15:56

    しゃあけど内政ばかりしてたら埋めようの無い差が出来ていて国家崩壊しそうになるんです…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:16:07

    やっぱり序盤の冒険開拓が一番ワクワクするよねパパ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:17:30

    俺の初プレイはご近所に湧いた貪食さんのごはんになって終わったんや
    食われた国民、500億

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:17:46

    ゲーム内の要素や実績の元ネタなんかが分かるとクスリとくるよねパパ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:23:28

    巨大構造物のロマンが大好きなんだよね
    あとNPCの強大化を防ぐ方法を教えてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:26:38

    civ6はアホみたいにやりこんだのにこっちはイマイチハマらなかったんだァ
    ステラリスがcivに勝ってるところを教えてもらおうかァ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:27:10

    プレイ前ワシ「ムフッ 艦隊をこだわって編成するのん」
    プレイ中ワシ「ウオオッ敵に遅れを取るな!"建艦・ラッシュ"だ”!」(カチカチカチ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:27:36

    >>12

    civ6をやったことが無いから比較できるとも思っていない

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:29:29

    >>13

    布告を巨大造船所とテクノロジーによる造船速度向上が艦艇建造を支える…ある意味最強だ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:32:42

    >>12

    パラドゲーをSFの文脈でやれるということ自体に価値があるのん

    根本的にはロールプレイの道具で、その舞台として機能するのがステラリスなんだァ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:33:07

    メタフ。

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:33:57

    人を選ぶと分かっている反面…もっとプレイヤーが増えて欲しいという衝動に駆られるっ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:35:13

    失業者対策を皆どうしてるのか教えてくれよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:37:47

    >>19

    建造物スロットが空いてるなら戦略資源か兵舎…場合によっては新しい惑星に入植してそこに突っ込ませるんだよね

    為政者としてははっきり言ってクズの部類に入る

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:39:19

    >>20

    あざーす

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:03:00

    魂無き機械は塵に還りやがれッ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:06:53

    レーザー武装をカリカリに開発してやねえ 戦艦を並べるのもええけどコルベットの至近距離包囲射撃もかっこええでっ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:08:00

    ヘビメタ・マニア文明が野蛮人で驚いてるのが俺なんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:10:37

    たまにテンション上がるシチュエーションやネーミングに出くわした時はセック.ス以上の快楽だっ

    浄化主義の危機帝国皇帝としてラスボスになってくれた選ばれしもの特性持ち鳥型イケメンポートレートのStar WingsⅠ陛下…貴方は神だ

    あと最大の同盟国の首都に主力艦隊とスターイーターを率いてやってきてワシの銀河帝国艦隊+自前艦隊と激闘を繰り広げてくれたEyes of Bronze提督…貴方も神だ

    そしてこれら魅力的なラスボスを提供してくれたワシの運…貴方も神だ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:12:38

    >>24

    待てよプ=レイヤー帝国とかいう尊鷹並みに何考えてるかわからない連中に比べれば

    この銀河のどんな野蛮人も座敷犬みたいなものなんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:13:53

    >>26

    とにかくプレイヤー国家はどれだけ仲が良かった相手でも場合によっては食べようとする危険な国家なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:15:06

    はーっ退屈やなあ ここのところ内政ばかりだからね
    どないする? まあぶっ殺そう
    しゃあっ 侮辱!請求権!国境駐留!侮辱!

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:18:38

    ヒャハハハ征服した惑星を加えて生産調整するの滅茶苦茶楽しいでぇ
    あっこいつら反乱を目論んでるマジ殺す…(コロッサス)

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:36:55

    野蛮国家のバリエーションの割に平和な国のバリエーションは少ないのん
    まあ求めてるのは殺し殺されの銀河だから文句は言わへんけどなブヘヘヘヘ

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:43:49

    地上戦の面倒くささは何とかしてほしいっスね次回作への要望ってヤツっス

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:09:02

    >>31

    おいおい敵の数倍の兵力を常に用意しておけばいいじゃないですか

    それが面倒?ククク…

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:15:25

    >>26

    >>27

    ぶっちゃけ集合意識国家の「戦わずに拡張できる余地がなくなると急速に好戦的になる」傾向は

    プレイヤー操作を皮肉っている側面も否定できないと思っている

    それがボクです

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:39:21

    >>33

    確かにプレイヤー国家って集合意識みたいなもんスね

    元首から軍人、科学者から労働者に至るまで上位存在からの指示をタイムラグ無しで受けて統一された目標に向かって動くから尊いんだ 国力と軍事力が高まるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:11:29

    ムフフ…コロッサスのギミックかっこいいのん

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:22:03

    買ったのはいいけど操作方法がいまいちわからずにやめた
    それがボクです

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:27:03

    わ…私は…
    研究の進め方から分からずいつの間にか属国化からの併合で滅んだ初プレイがあるんだッ

    あっあの時の宗主国と同じポートレートの国があった マジ種族ごと滅ぼす

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:53:51

    “交易価値で増えるエネルギーの出所”どこへ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:00:31

    >>38

    国内市場とかの存在を考えると、プレイヤーが把握してる資源とは別口の民間経済みたいなものがあるっぽいっすね。

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:19:46

    >>38

    民間の経済活動だと考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:12:51

    >>39

    >>40

    ワシの正体みたり!君主制しかやらない狂信的な権威主義POPとして知られるワシの正体は国内の生産手段は全て国家に管理されているとナチュラルに考える狂信的な平等主義POPだったのかあっ

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:15:06

    >>33

    >>34

    ふぅんプレイヤー帝国は本質的には集合意識ということか

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:54:37

    プレ・イヤーは気に入らない科学者を解雇しまくり国民を強制的に転職させて喰えると思ったら戦争を吹っ掛けたくる危険な存在なんだ
    それでも貪食よりはマシだと言えるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:12:56

    貪食と違って撃退できないしなんなら狡猾な貪食として現れるケースすらあるんスけど…

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:21:19

    もしかしてプレイヤー帝国はコンテンジェンシーが言ってた第30級特異点発生による時空間の崩壊を阻止するために遣わされた銀河の抗体なんじゃないスか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:42:42

    第30級特異点そのものと考えられる

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 01:39:11

    ◇なぜ宇宙戦艦が沈む…?

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:08:34

    >>47

    なんでって…船も武装も小回りが利かんからコル・ベットのええ的やからやん…

  • 49二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 17:19:47

    >>48

    しかし…死因はともかく宇宙空間で撃破された戦艦が画面下に沈んでいくのは物理法則崩壊しそうになるんです

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:51:42

    >>49

    視覚的にも分かりやすいから仕方ない本当に仕方ない

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 07:22:12

    もしかして人工生命アセンションなら同化政策(物理)でこのクソ重い種族欄を軽くする事ができるんじゃないスか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:57:36

    標準サイズの銀河でも後半重くてイライラするんだァ
    なので買い換えるときの参考にするからマネモブ達のPCに積んでるCPUについて教えてもらおうかァ

    ちなみに自分はCore i7-6800Kなのん

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:35:00

    >>51

    おいおいコロッサスがあるでしょうが

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:03:03

    中性子投射機「あ…あの…自分武器スロット滑りされる前はエネルギー武器版実体弾砲のポジションだったんスよ。早いとこ後任用意してもらっていいスか?」

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:19:41

    すいません
    自分パラドゲー初めてなんスよ
    チュートリアル以外何からやったらいいんスか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:09:06

    >>55

    はい!私にもわかりませんよ(ニコニコ

    とにかくwikiとにらめっこしながら最低難易度でもいいから何度もプレイするんだ理解が深まるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:14:18

    ムフッ ついに没落した帝国と殴り合える戦力が整ったのん
    あっ 時間切れで他のAI帝国にスコアで負けた

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 15:55:24

    >>55

    このゲームVerUPするたびに前回のVerで存在した仕様が荼毘に付したりするからイマイチノウハウの積み方が難しいんだァ ただ大前提として

    調査船に科学者載せて星系調査だいっけえ

    →星系は調べ尽くしたよ 作業船が星系基地を作ってある

    →うーっ 入植させろ サイズと居住性が大きい惑星がいい

    のループ(まぁ入植可能惑星は限られるんやけどなっ)から始まるんだ 宇宙の果てまで知見が深まるんだ


    例によってパラド4Kシミュなんで他国家は滅茶苦茶野蛮人っス

    序盤の軍艦は損耗が酷いんで使いたくないっスけど 他国家は戦力計算式の都合上艦隊の規模が小さい相手を獲物としか見ないっス

    事故りたくないなら「他国家と出会ったらその時点の国力の上限まで軍艦詰め込む」だけは意識しておいた方がいいっス

    なお侵略戦は宣戦布告の仕方とか惑星の分捕り方とかがちょっと癖があって説明しづらいんだァ 体で覚えてもらおうかァ

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 19:21:45

    人工生命体くんは他種族を自国の第一種族に統合できる点で同化機械より同化機械してるよねパパ

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 20:10:11

    >>56

    まずは最低難易度で基本的な主義と国是でプレイしろ…鬼龍のように

    集合意識と平和主義、国是の貪食はちょっと癖が強くて初心者向きじゃないから避けるべきだと考えられる

    分からなかったらwikiを見てそれでも分からなかったら初心者講座か雑談に質問を書き込め…鬼龍のように

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:53:34

    メナス艦のモデルを海賊船の流用で済ませたパラドの手抜き振りには好感が持てない

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:44:42

    はーっなんか銀河が重いなあ
    この銀河には無数のPOPがいるからね
    (銀河を重くする蛆虫を)殺す…

  • 63二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:56:25

    >>61

    格好良いスキンを回して貰えると思ってたのに…こ、こんなの納得できない…

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:34:43

    メナス艦については合金よりも原始的な鉱石で作ってるからボロい見た目になる理屈は理解できるよね 理屈はね
    しゃあけど…しゃあけど…

  • 65二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:37:20

    こっちにそんなに利点ないけど民族浄化をしたいという衝動に駆られる!

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:39:31

    >>65

    異種族を浄化したい?結構、ではますます好きになりますよ。

    浄化のニューモデルです。あぁ、仰らないで。ポップなんて不平漏らすわすぐくたばるわ碌なことが無い。浄化法はいくらでもありますよ。どうぞ回してみてください。

    いい音でしょう?余裕の音だ。殺戮スピードが違いますよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:10:28

    そういえばステラリス銀河では惑星破壊兵器の使用は外交補正値的に絶滅主義並みの悪を越えた悪なんスよね
    MODを入れて軌道爆撃でアホほど惑星を破壊しまくっとったんや。その数…500億!してると忘れそうになるっスね狂的平和主義者の意見ってヤツっス

  • 68二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:28:52

    >>67

    惑星を破壊する事はリソースを削る事と同義だから仕方ない本当に仕方ない

    切り分けるパイを破壊されるんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:37:44

    浄化主義は名乗るだけならどんな座敷犬国家でもできるけどコロッサス使用は実力を伴ってることの証明だから恐ろしいんだ 他国からの警戒が深まるんだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 22:06:31

    しかし俺を恨むのは筋違いだぞ
    悪いのは未だに惑星の上でちまちま資源を生産してるお前たち劣等種族だ
    メガ・ストラクチャーを建設して自国の経済を強化しろ…プレイヤー帝国のように

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:23:09

    マネモブ達がどんなロールプレイしてるか教えてくれよ

    ワシは横柄な純粋主義の地球帝国なんだァ
    基本的に劣等種族どもと馴れ合うことはないんだけど困窮した蛮族の侵入で滅んだローマや中華王朝たちに学んでどんな愚劣なエイリアンでもそれなりに保護してやるんだよね、寛大じゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:33:23

    銀河市場になったこともないしなろうとしたこともないまま普通にクリアできちゃってるせいで、うまみが全く分からないんだよね。
    交易価値の管理がめんどくさ過ぎると思われる

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:46:48

    >>72

    市場手数料が減ると思われるが…もちろんめちゃくちゃ微々たる差

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:12:22

    ロールプレイをやっててもいつの間にか効率プレイに切り替わっていた…それが僕です

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:25:32

    派閥を調整せずにその要望を容れていけばロールプレイと攻略のバランスは取れると思っている
    それがボクです

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 10:45:54

    効率プレイにロールプレイを後付けしていけばええやん…


    >>71も実は後付けだしなヌッ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 20:50:29

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:12:28

    俺は快適なプレイ環境を作るためのMODの付け外しでアホほど時間を使っとったんや。その時間…500億時間!
    本末転倒なんだよね。アホじゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:55:53

    面白ければええやん…

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:10:24

    次のDLCでPreFTL文明として遊べるらしいから楽しみのなん

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:29:15

    >>71

    管理が面倒くさいから人類と他の種族で差は着けないんだよね

    ただ第一種族優位の状況を作るために人口は断トツで人類が多いように調整してやるのよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:02:22

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:59:08

    >>81

    見事やな…ニコッ

    異種族を自国に入れてやねぇカリカリの奴隷にするのもええけどそういう目に見えにくい階級社会を作るのも趣があってウマイで!

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:00:47

    >>45, >>46

    「第30級特異点発生による時空間の崩壊」が危機になるルートのことを指していると考えていたのは俺なんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:07:14

    >>83

    少なくとも大っぴらに差別しないから楽しいんだ

    ロールプレイが深まるんだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:14:59

    >>83

    >>85

    野蛮を超えた野蛮 俺が元首なら全種族の生活水準をユートピアに…あっ一発で消費財の管理が面倒になったっ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:21:23

    >>84

    ふうんコンテンジェンシーの懸念は偶然とはいえ当たっていたというわけか

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:22:14

    MODコミコミでサイボーグ化した選ばれし者が率いるクローン軍団が率いる銀河帝国で
    異世界からの侵略者と外宇宙からの生命体や謎の機械兵団と戦うのがロマンあるんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:24:20

    俺なんて宇宙戦艦ヤマトmod入れて波動砲艦隊で銀河を虐殺しまくつ芸を見せてやるよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:30:49

    >>88

    ステラリスはSFの中でも科学考証ゆるゆるな部類だしどうせなら荒唐無稽に振り切ると楽しいよねパパ

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:10:29

    ククク... Gigastructural Engineering & Moreは

    巨大構造物、巨大超兵器、そしてその力を叩きつけるに足る巨大な敵を含む完全巨大追加MODだァ

    Steam Workshop::Gigastructural Engineering & More (3.6)steamcommunity.com

    やっぱりSFモノには荒唐無稽なほどデカい建物とか兵器が欠かせないよねパパ

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 10:55:59

    皆一つになるから尊いんだ。同化が捗るんだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 11:37:03

    ステラリス宇宙軍の部署にもいろいろあるがこの「侵攻軍」が一番嫌な配属先だと自負している

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 13:18:53

    >>93

    大抵遺伝子強化兵でゴリ押して何とかするから第一種族は安心していいよ

    第一種族はね

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 00:42:57

    >>93

    将軍は地上部隊が一つ壊滅するたびに戦死判定してるから他のリーダーと比べてぶっちぎりで死亡率が高いなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:38:22

    カリカリの銀英伝艦艇MODを入れてやねぇ…ド派手な艦隊戦を眺めるのもウマイで!

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:40:37

    地上侵攻軍の何が嫌かって社会的地位が宇宙艦隊より明らかに低いことなのん

    プレイヤーからの印象も薄いしリヴァイアサンを倒した時の戦勝パレードでもたぶんハブられてるし戦力投射にも寄与できないし軍事力からの外交発言力にも関係ないし「高名な艦隊司令部」みたいな国是もないし守護天使法にも保護されないなんて改めて列挙してみるとあまりにも刺激的でファンタスティックが過ぎるだろ

    恐らく将軍達はこの苦行から解放されるために最前線で突撃しているのではないかと思われるが…

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 01:44:18

    人口POPシステムをステラリスやVic3以外のパラドゲーにも実装して欲しいと思っているのは…俺なんだ!
    EU4やHoi4にも導入して貰おうかァ

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:25:09

    地上軍「は…話が違うであります。自分達はPreFTL時代のSF作品に出てくるスパルタンやアスタルテスのように国民の尊敬を集めているはずであります」

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:35:25

    >>99

    いいや遺伝子を改造しまくったクローン・トルーパーみたいな兵士や機械兵士だらけということになっている

    マジで地上軍は改良の余地ありまくりだから開発陣に期待したいですね…ガチでね

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:12:46

    実際地上軍をもっと魅了的にするにはどうしたらいいんスかね
    ワシとしては艦隊戦のようにビジュアル的に派手な戦いをしてほしいと思う反面…じゃあどうすりゃいいんだよという疑問に駆られる!

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:33:45

    地上軍を降下後も操作できるようにすればええやん…あっ一発で煩雑になったっ

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:36:39

    おそらくただの未来版hoi4になるんじゃないっスか?
    忌憚のない意見って奴っス

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 09:25:25

    >>102

    編成とかもうちょっと工夫が欲しいのは俺なんだよね

    宇宙戦争で艦隊戦がメインだから削られるのは仕方ない本当に仕方ないんだけど流石に淡泊過ぎるんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:32:58

    政策から地上軍の戦術を選択できるようにして欲しいんだよね
    惑星占領時に資源をもぎ取れる略奪攻撃とか占領した惑星のPOPの志向を変えるプロパガンダ攻撃とかどうスか

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 14:03:03

    戦艦スパムつまんねーよ
    地上軍の管理つまんねーよ
    大量の惑星の管理つまんねーよ
    緊急FTLの対策が戦力差でゴリ押すしかないのつまんねーよ
    銀河コミュニティとかの存在だけで意味の無いシステムつまんねーよ

    でも……ストラテジー初心者向けとしておもしれーよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:06:37

    とにかくステラリスは他ゲーが参入してこないニッチなジャンルを占領することで生き残る危険な内向きの成熟主義ゲームなんだ

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 20:21:50

    初期拡張、初期に吹っ掛けられる戦争、終盤の大国の殴り合い、危機や天上戦争とあるけどね一番楽しいのは
    この”中盤の国の地盤が固まって来て国力が大きく伸びる時の内政”だと自負しているね

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:33:19

    >>108

    ウム…スレモブがどうしてるかは知らないがワシには効率もクソもなく建築・入植ラッシュだいっけぇする楽しい時間なんだなァ

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:43:25

    >>107

    待てよ宇宙4Xゲーなら他にもエンドレス・スペースやSins of a Solar Empireなんかがあるんだぜ

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 23:00:16

    >>110

    パラド「宇宙4Xゲーにもいろいろあるがこの“自作の種族や国家を操作するゲーム”はかなり独自性があると自負している」

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:06:15

    ver3から始めたから昔のステラリスを知らないんだよね
    今と全然違うくらいしか知らないのん

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:37:50

    内政が5×5のタイルにPOPを配置する形だったりFTL航法が三種類あったりしたらしいのん
    自分も2.x後半から始めたから詳しく話せなくてごめんなあっ

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:13:49

    一瞬スレ画が股間を見せつけてるメスブタに見えたんだよね 怖くない?

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:22:49

    >>114

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:25:17

    遠目から見ると真ん中のタワーが前張りにスラスターの光が肌の艶に見えないスか?
    ううん 俺は何を言ってるんだ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:52:12

    >>116

    そう言われれば見えてくるのん...

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 00:11:39

    股間を見せつけてくるメスブタで思いついたんスけどステラリス世界のボボパン頻度ってどのくらいなんスかね
    クローンカプセルを建てなくてもクローニング技術は投入されてるし終盤になると長命化の繰り返し技術もどんどん発達していくから少なくとも繁殖手段としてのボボパンはだいぶ廃れそうなのん

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 07:44:42

    >>118

    素早い繁殖者や多産が付いてるような種族や超能力種族、あとは異種族間交配のパークを取った帝国は繰り返し研究やる年代でも繁殖のためにボボパンやってそうっスね。忌憚ない意見ってヤツっス

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 11:01:35

    我が帝国は基本的にボボパンで人口増やすんだよね
    生命の形に最も忠実でハッピーハッピーやんケ

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:55:29

    俺なんて植民→即放棄→植民のループで短時間にPOPを増加させる芸を...
    あっ パラドに対策されたあっ

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:00:29

    ムフッロボットでブーストかけようね
    あっ一発で反乱起こされたっ

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:01:12

    ムフフ…異星人は美味しいのん…
    が公式でできるんだよね、凄くない?

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 22:04:16

    >>123

    お前パラドゲーマーとパラドを何やと思ってるんや

    電子ドラッグの生産者と中毒者やぞ

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:03:30

    爆発オチ(危機になる)はルールで禁止スよね?

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 10:05:10

    >>125

    銀河はルール無用だろ

    あっこいつ危機になろうとしてるマジ滅菌する(コンティンジェンシー

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:42:26

    >>126

    魂無き鉄屑共めっ!

    貴様ら冒涜的機械はブラックホールにでも突っ込んで自己終了しろっ!

    ハーッ、サイオニック流W兵器"神聖執行器"!! 

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 02:17:41

    >>127

    永久機械「わ…わかりました」

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:49:07

    許せなかった…隣国との国境線がこんなにも汚いだなんて…!

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 12:50:16

    >>127

    貴様ーっ機械主義の我が帝国を愚弄するかぁっ

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 14:24:18

    (プレイヤーのコメント)
    ハッキリ言ってディスラプターはメチャクチャ強い。
    同サイズ同Tierのレーザーより多少射程は短いとはいえシールド装甲両方貫通するくせに平均ダメージは2/3くらい出るから、レーザーと実弾の立つ瀬がねーよ。

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 22:56:02

    >>131

    昔はいらない子扱いされていなのになぁ…

    お前は変わらないのかパラドビームを食らったんだよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:41:10

    >>130

    へっ何が機械主義や

    肉体は脆弱とか言うときながら初期の侵攻軍に毛の生えた性能のロボット軍団しか作れへんくせに…

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 18:27:15

    どうしてその程度の軍事力でLゲートを開けたの?

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 23:06:21

    >>134

    ウアアアアNPCがミッドゲームも行ってないのにLゲートを開けたー

    しかもグレイ・テンペストだーっ助けてくれー

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:15:27

    >>135!この銀河を放棄しろ

    まだゲームを始めて間もない…たとえ帝国を見捨ててもさほど罪悪感はないはずだ!

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 10:18:12

    >>136

    しゃあっミサイル・コルベ!魚雷・フリゲート!

    あっ補給が追いつかないっ

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:25:36

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 05:27:19

    原始文明を傀儡国にして銀河の王したいと思ってるのが俺なんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 09:06:31

    お見事です>>138ボー

    やはり私がにらんだ通りあなたは強いプレイヤーだ


    自分は負けそうになったらすぐ新しい銀河に行くからそうやって負け戦も楽しめるのはすごいと思うのん

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:58:15

    遺産を頑張って集めたんだァ…古代文明や巨大宇宙生物のロマンに浸ってもらおうかァ

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:00:14

    >>141

    紹介しよう

    左上からジャボリア痘のサンプル、サーベイヤー、デフラグメンター、ハーンの玉座、ザークランの頭部、ルブリケーター、オムニコーデックス、異次元のウォーロックだ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:17:42

    >>141

    >>142

    ふうん大ハーンと異次元人から銀河を守った強き者ということか


    ところでザークランの頭部くん精神主義帝国でプレイしてるときはいいよね精神主義帝国の時はね

    それ以外の時の話はするなワシ(狂物質)は今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 18:41:59

    >>143

    まあ細かい事は気にしないで

    没落帝国仕様の艦艇を貰える事を考えればまだ許せますから

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 20:08:36

    御追加だぁっ
    ムフフ…ミニチュア銀河を手に入れたのん…
    はーっ発言力の過半数を握って気に入らない帝国を危機宣言して滅ぼすのは楽しいなぁーっ
    事前に属国を全部引っ剥がして艦隊もボコボコにして下拵えしておいたんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:05:47

    後思い出したから貼るけどこんな星系を見つけたんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:06:34

    >>146

    画像が見えにくくてごめんなぁっ

    サキュバスの叫びった名前なんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:23:36

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:52:31

    しゃあけどいくらPOPが増えても星系中央のブラック・ホールに吸い込まれてしまうわっ

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 10:47:45

    >>91みたいなインフレMODを入れまくった結果プレイが大雑把になる…それが僕です

    まあデカい数字が並ぶのは楽しいからやめられへんのやけどなブヘヘ

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:27:21

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 22:44:58

    トダーが普及したタフ世界の未来の姿としてお墨付きをいただいている

    はーっ生きるための労働はロボットに任せて好きなことだけして生きてたいのぉ

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:08:46

    そんなものに頼るくらいなら異種族を片っ端から奴隷にすべきだと考えられるが…

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 10:37:37

    >>152

    DLCを全て買うとは見事やな…(ニコッ

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:21:54

    クークククそうだ俺は勝利したのだ
    2500年の1月1日にな

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 18:41:16

    >>155

    な…なんやこの君主制・ラッシュは

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 20:14:53

    ワシはこのスレを見て久しぶりに起動したんや その数500億年ぶり
    今は何が強いのか教えてくれよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 02:33:19

    友好国「移民を放てっ!」
    ウワーッ種族が増えて内政がめちゃくちゃだーっ助けてくれ

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 07:58:31

    >>158

    遺伝子を組み替えてやればええやん…

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 09:44:34

    >>157

    統合力にテコ入れが入って統合力の産出が強い精神主義が強化されてるっスね

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 12:30:41

    >>158

    人工生命体帝国「第一種族ニ同化スルヤンケ。脆弱ナ肉体カラアップデートサレテハッピーハッピーヤンケ」

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:11:27

    >>161

    いいやいちいち遺伝子改造を施す事になっている

    ククク…感謝しなお前らのその薄汚い遺伝子を我が帝国のご機嫌な最先端遺伝子工学で改造してやるぜ

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:40:55

    >>156

    紹介しよう我が愛しの属国共だ

    ブルワークが要求してくる資源量とそのブルワーク属国の軍事力の話はするなワシは滅茶苦茶機嫌が悪いんや

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 10:08:47

    サイ・ボーグと人工生命体帝国に超能力兵や遺伝子強化兵ポジションの地上軍がないのってパラド内の精神主義者の陰謀を感じるよねパパ

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 17:12:14

    >>164

    サイブレックスを引き当てればサイブレックス戦闘体を作れるからマイ・ペンライ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています