ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第408層

  • 1サイオニック21/11/11(木) 03:14:16

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第407層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/154367/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/136348/https://bbs.anima…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ11|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/153866/https://bbs.animanch.com/bo…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その23|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/150371/※ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。脳内設定スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ発言は(カッコ)をつけて会話しよう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    大書庫の竜絶許。

  • 2悪魔21/11/11(木) 03:17:40

    スレ立てお疲れ様
    (中の人寝ます。おやすみ)

  • 3氷結りんご(村娘)21/11/11(木) 03:18:34

    (立てありです)

    >>2(お疲れ様でした)

  • 4〈春風〉21/11/11(木) 03:19:44

    (立て乙です)
    (そして落ちます)

  • 5氷結りんご(村娘)21/11/11(木) 03:20:38

    (落ちる方々お疲れさまでした私も寝ます)

  • 6転換(制服)21/11/11(木) 03:20:44

    (たて乙です)

    さて、学園内をちょっと調査してくるよ、女誑しの妖精の方は概ね予想が着くんだけどね

    (落ちます)

  • 7詩謳う御子21/11/11(木) 03:21:16

    新スレ立てお疲れ様でございました


    >>2

    >>4

    >>5

    (お疲れ様でした。おやすみなさいませ)


    前スレ>>187

    生命の種子(マナフ・ピラ)はエネルギーから物質を産み出す機能もございますが

    ひょっとして私かなりの危機一髪だったのでは……

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 03:21:22

    (保守)
    (どうしましょうと聞かれたらそりゃ討伐してロストフラグへし折りたいよ)

  • 9〈火薬庫〉21/11/11(木) 03:21:40

    立て乙だよ。


    >>2

    >>4

    >>6

    (お疲れ様でした。)

  • 10詩謳う御子21/11/11(木) 03:22:50

    >>6

    (お疲れ様でした、おやすみなさいませ)


    >>8

    (同じく)


    それに人体実験に関しては少々思うことがございますしね!

  • 11猫耳娘(シャム猫)21/11/11(木) 03:23:24

    たて乙にゃーん
    まあ目をつけられた相手が悪いのと、一目につくところにメッセージした未来炎術師さんはえらかった、と。
    (この流れでロストさせるのはだいぶ他人のロールと衝突してるから私はノット推奨。予定の流れは何かあった未来を見ちゃったという体で脳内にでも突っ込んでこっちは救っちゃうのをおすすめしますね。動かしたくなくなったならNPC化で)

  • 12〈火薬庫〉21/11/11(木) 03:24:36

    >>7

    空属性では無いなら真っ先に狙われる事はないんじゃないかな?

    >>8

    >>11

    (やはり攻略スレですね。

    シナリオ用意しておきます。)

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 03:25:14

    (ベヒモス様割とヤバいのでは?)

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 03:26:40

    (地属性じゃないなら生やせないかもだからセーフ?)

  • 15〈火薬庫〉21/11/11(木) 03:27:06

    >>13

    (ベヒモスさんレベルになると直接出向く必要が出てきますので、多分行かないかなー、と。)

  • 161321/11/11(木) 03:31:03

    >>15(なるほどありがとうございます)

  • 17雷精竜21/11/11(木) 03:32:38

    >>1

    ダンジョンマスター掲示板では穏やかそうに思えたのだが

    外面に依らないというわけか

    完全な複製と言ってもテレパシー持ちの分身でも無い限り『私』と同一とはいくまいに

    ……私自身を囮として使えるか……?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 03:36:31

    賢者の石作ってたしやる気あれば作れそうな気はするんだよなあのベヒモス様

    >>17

    やめとけやめとけ!メデューサがいたら怒られるぞ

  • 19ねこばば21/11/11(木) 03:37:53

    もどりましたよ主!
    本を開いて気づくところまで見られなかったのは残念ですけど!
    【でも怖かったので毛が総立ち】

  • 20〈火薬庫〉21/11/11(木) 03:38:03

    >>17

    危ない真似はよしなよ。私がメデューサ君に怒られて絞めあげられて石にされてしまう。

    それに、あの竜は頭が弱いくせに無駄に疑り深い。雷精君自身の不死性を証明できなければ囮になるかも怪しい。

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 03:40:46

    同族に気を許すなら竜種の冒険者を囮にすれば不意打ちできそうだがやるとしても誰がいるっけ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 03:43:52

    (いまのところ該当キャラはは竜血食らいさん、人形師さん、ダンピールメシ堕ちさせたフェアリー忍者の知り合いさんと冒険者ではない人形師さんの旦那さん?)

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 03:45:29

    >>22(雷精竜さんにココロさんに氷結りんごさん…は無理あるか)

  • 24ねこばば21/11/11(木) 03:46:55

    さすがにちょっとつかれたので、あちしはやすみます
    お休みなさい
    【丸くなって眠った】
    (落ちます、光のシナリオと不死性盗まれたボスの間抜け面期待してます)

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 03:47:00

    (竜種多いな…)

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 03:48:40

    (ファンタジーとは切っても切り離せない)

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 03:53:39

    (リヴァイアサンの娘は竜属性あると思う)

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 03:55:14

    (なんならダンマススレでも増えてる上位竜)

  • 29〈火薬庫〉21/11/11(木) 04:04:11

    (あ、そういえば何かあった未来の炎術師の設定あげてきました。

    https://bbs.animanch.com/board/154129/?res=15

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 05:45:56

    >>29

    (前スレ200の闇落ちした未来ってこういうのも含むのかな……)

  • 31ハードワイヤード21/11/11(木) 06:26:59

    おはようございます

    (元々空属性オンリーだけど人工精霊経由で四大元素使う存在そのものが嫌がらせみたいな女でございます)

    闘技場

    dice3d100=12 64 80 (156)

    猫とライオンゴーレムのお世話

    dice1d100=11 (11)

    上位存在と接触(目標値90)

    dice1d100=76 (76)

    支配領域(目標値80)

    dice1d100=47 (47)

  • 32ハードワイヤード21/11/11(木) 06:28:11

    >>31

    (これは酷い)

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 06:34:40

    >>32

    闇落ち自分でもうっかり想像して動揺したのかな

  • 34フェアリー忍者21/11/11(木) 06:37:22

    おはようだよ
    …ログが偉いことになってるだな

  • 35『至宝詩編』With掃除屋21/11/11(木) 06:45:29

    ・闇落ちした未来
    〈塩漬け狩り〉
    守銭奴。鍛えた新人を『至宝詩編』に入れてコキ使いながら、勢力を拡大し、裏ギルドを一掃して『至宝詩編』が成り代わる。

    〈熱剣士〉
    色ボケ。高みを目指すのをやめ、あらゆる女性を引っかけまくり、浮き名を流す。

    〈絶壁〉
    ヤンデレ。魔剣使い第一で魔剣使いがいないと何も出来なくなり、魔剣使いを一人占めしようとその家族・悪魔・堕天使・鏡の少神・烏天狗・孤児院の子を殺そうと画策し、魔剣使いに殺される。

    〈掃除屋〉
    洗脳悪落ち。証拠一つ残さない最強の殺し屋として、殲魔に調整された。殺し屋と同時に最終兵器でもあり、ダストプラネットが生物も対象になったため、その気なら国一つをまるごと更地に変えられる。

  • 36ハードワイヤード21/11/11(木) 06:47:47

    >>33

    (多分前スレを見てこれは良いロストフラグって考えたのが原因かな…)

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 06:54:42

    >>36

    (ロストしたい奴多いな本当に……)

  • 38蛇眼のメデューサ21/11/11(木) 06:56:53

    (おはようございます)

    >>17

    「我が言えたことではないが、無茶はしないでくれよ…。…もし、我が闇堕ちするとしたら、雷精や皆が命を…それも人間の手によってだったら、可能性はあるな…」

  • 39詩謳う御子21/11/11(木) 06:59:25

    >>19

    ありがとうねこばばちゃん!

    本当に助かったわ!

    相手の間抜けヅラは攻略本番を楽しみにしましょう、お疲れ様。


    >>24

    【暖かな寝床に寝かせて、ねこまんま(超低塩)をいつでも出せるようにしておく】

  • 40詩謳う御子21/11/11(木) 07:00:30

    >>39

    >>19

    >>24

    本当にありがとう……

    【眠っているねこばばを起こさないよう添って撫でている】

  • 41液状種族21/11/11(木) 07:01:58

    ‹->#*%;+=朝#*…--;%‹「$-;$

    .)*#=*-==#**…挨拶$*::.--'!',

    (闇墜ち…他生物殲滅宇宙帝国ルート…はこれ非武装にしたから、多分できないな、巨大化して街ごと人を誘拐しようとしてジュッかな)

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 07:05:11

    >>38

    恋人持ちは相手が死んだらヤバいな

    愛が重い勢は特に……

  • 43〈ツッコミ担当〉森術士21/11/11(木) 07:07:49

    おはようございます。
    お嬢様の実家に挨拶してきたのですが、庭で突然魔法を撃たれました……

    (森術士の闇落ちは心が挫けて廃人化か、教義を恨みが超越した復讐鬼。後者はいつかこいつとは別の森術士がそうなった姿として攻略スレ立てるかもしれない。)

  • 44雷精竜21/11/11(木) 07:09:12

    おはよう


    >>38

    そんなことにはさせないしならないさ、絶対に

    だからどうか安心して

    【安心させるように柔らかく抱きしめる】


    >>20

    不死性の証明か。確かに少々難しいな、自分では不思議な程に確信があるのだが

    私が囮になる、と言ったのは分身魔法を使えるようになったからだな

    自らを複製したいと望んでいるのだろう?

    私の分身魔法は正しく自分の複製を作るに近い効果が発揮されたから

    それを見せつけてやれば恐らく食いつくだろうし、分身なので私自体にはリスクが無い。違うか?

  • 45蛇眼のメデューサ21/11/11(木) 07:11:35

    >>38

    もしも闇堕ちしたら…


    蛇眼と魔術を使ってひたすら人間含めた他の生物を滅ぼしにかかる。そして自分が命を落とす時に大切な人のこと思い出す

  • 46フェアリー忍者21/11/11(木) 07:14:04

    ここん人らは強いから特に危険ではあるだな。
    ウチの闇墜ちが見えたかって?…なんか無鬼師範にそまってムキムキになってただども、ありゃどうすりゃそうなるだよ

  • 47シャドウナイト21/11/11(木) 07:14:47

    おはよう…

    血塗られた御手に栄えあれ…

    すでに闇の使徒たる私は闇落ち済み…恐れるものはないわね…うふふ…


    幻影百人組手

    dice3d100=1 22 64 (87)

  • 48蛇眼のメデューサ21/11/11(木) 07:15:30

    >>44

    「……うん」

    【黙って抱かれる】

  • 49シャドウナイト21/11/11(木) 07:16:43

    【不機嫌】
    あー女神の手下は多いし闘技場はミスってばっかりだし…

  • 50雷精竜21/11/11(木) 07:18:00

    闇堕ちか……私は既に光に引きずり上げられたようなものだが

    やはりメデューサに何かあったら、憎悪でどうにかなってしまいそうだ

    ……あるいは昔のように、感情を消してずっと虚無を抱えたままに逆戻りか

    どちらも御免だ


    >>45

    >>48

    【撫でる】

    私の場合は姿を隠した後、雷の恐怖で世界を陰から統制するシステムになりそうだな

    ……そんなことをしても無駄だとわかっていても

  • 51蛇眼のメデューサ21/11/11(木) 07:24:46

    >>50

    【黙って撫でられている】

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 07:25:02

    >>44

    シェイプシフターやドッペルゲンガーに言えることだが、コピーにはほとんどの場合、キャパシティというものがある。

    雷精の魔法で古龍ほどの存在が複製できるとは思えない。書庫を構えるレベルなら市井の魔法程度知っていてもおかしくないはずだ。研究していない可能性は低いだろう。

    私はむしろ君ならクローニング技術というのが釣り餌にできそうな気がしている。

  • 53蛇眼のメデューサ21/11/11(木) 07:27:54

    「元気も出たことだし、闘技場へ行ってくるか」

    dice3d100=82 53 86 (221)

  • 54雷精竜21/11/11(木) 07:31:19

    (自分で書いておいて何だが妙にしっくりくる闇堕ち後すぎる。多分自分に都合のいい政治家や王族を立てて裏から操り出すぞこいつ……)

    ((元)虚無系ラスボスが執着する存在を喪わせるのはやめようね!)

    (死者が相手を許してて自分でもそれを文字通り認識できても自分は許せなくて止まらないタイプだし)


    >>52

    なるほど、そちらの方が可能性はあるか

    原理自体は遺伝情報を卵にそのまま移植して後天的に双子を作ると呆れる程に単純なのだが

    確かに魔法的側面からは余り気付けないのかもしれないな


    >>53

    【観戦中】

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 07:32:46

    >>54

    ただし同時に心配でもある。書き込みを見るに雷精はダンジョンマスターの掲示板とやらで面識があるのだろう。

    縄張り争いならいざしらず、騙し討ちをするような真似をすればあちらでの信用を失うのではないかね?

    かの古龍が討伐対象なのはこちらの話、あちらにしてみればいつ裏切って冒険者を呼び込むかわからない存在となれば敬遠されるだろう。

    行動は慎重にすべきだ。

  • 56『遥けき夜明け』薄明21/11/11(木) 07:35:37

    (形状記憶合金メンタルが過ぎて闇も病みもしないしできない奴。全部正気で背負うしかない)

    おはよう

    妙な200のせいか夢見が悪くて気分が最悪だ

    幻影に魔術を撃って気分を変えよう

    dice3d100=48 14 75 (137)

  • 57蛇眼のメデューサ21/11/11(木) 07:35:42

    >>54

    【手を振る】

  • 58フェアリー忍者21/11/11(木) 07:36:13

    仲間の間で間者になるのは、単純に盗みや何かに入るより怨みを買いやすいだべな。
    確かに慎重にこしたことはないだな

  • 59機人少年F21/11/11(木) 07:37:12

    「皆さん」「おはようございます」
    「昨晩は」「何か大変なことが」
    「あったらしい」「ですね」

  • 60雷精竜21/11/11(木) 07:37:27

    >>53

    いいぞー!

    メデューサ、やっちゃえ!

    ……お疲れ様。

    さすがだな


    自分でもやる

    dice3d100=92 13 48 (153)


    >>55

    そこは私も頭を抱えざるを得なかったところだな

    正直ダンジョン挑戦者に対し何かをしているだけなら、それはダンジョンマスターの当然の権利として私は何もするつもりは無かった。皆を妨害することもしなかったろうが

    ただ例の古竜は積極的にダンジョン外の存在を誘拐しているのであろう?

    これなら恐らく先に縄張りを犯したのはそちらだと言い張れる、と思う

  • 61雷精竜21/11/11(木) 07:42:14

    後はそうだな、敢えて君たちが来ると私から告げに行くという手もある
    そう、ダンジョンマスターのよしみで私は大書庫の古竜に警告しに行くだけだ
    欲を出した古竜が冒険者に返り討ちにあっても、それは私の責任では無い

  • 62フェアリー忍者21/11/11(木) 07:43:42

    さすがにそれは縄張りがでかすぎるではないだかね
    いっそ自立駆動のからくり人形を冒険者に貸して自分は関わらないか、なんか魔法契約書で貸し作られて首輪でもつけてこき使われる体で行くのはどうだか?
    あくまでも冒険者がやったこと、にする感じだよ

  • 63蛇眼のメデューサ21/11/11(木) 07:43:48

    >>60

    「ありがとう…」

    【照れながらも、どこか満足そう】

    「さて、今日は何をするか…」

    1 クエスト

    2 散歩

    3 買い物

    4 読書

    5 日光浴

    6 住居の片付け

    dice1d6=2 (2)

  • 64蛇眼のメデューサ21/11/11(木) 07:45:18

    >>63

    「よし、散歩に行くとするか」

  • 65雷精竜21/11/11(木) 07:47:31

    >>62

    なるほど、それも悪くは無いな

    それだったら小竜の姿で隷属されているように見せて

    できるだけ哀れっぽく振る舞って同情を引くのが良いかもしれないな


    >>64

    いってらっしゃい

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 07:49:11

    戦うのが問題なのではない、登竜門を見ればわかるだろう。その過程が問題なのだ。
    そう、だから……別人がクローニング技術の資料を用いておびき出し、「友人」に危害を加えられそうになった君が応戦する、といった単純な構造でもいいのだよ。

  • 67『遥けき夜明け』薄明21/11/11(木) 07:52:12

    (因みに薄明は自分の暮らしている部屋や誰かの装飾品や小物、ある迷宮の跡地に一つ一つ丁寧に時空間凍結を掛けていく自分の姿を夢で見た)

    >>56

    最初のトライで余計調子を崩したが、戦っている内に建て直せた

    まぁ、気晴らしにはなったな

    >>65

    いっそ真っ正面から宣戦布告するのも良いのではないか?

    互いに折り合いが付かないなら、戦って白黒着けると言うのは彼らの流儀に叶う様に思う

    いや、参考例が英雄登竜門辺りだから確信はないのだが

  • 68蛇眼のメデューサ21/11/11(木) 07:53:49

    >>65

    「行ってくるよ」

    【ギルドから少し離れた森へ】

  • 69嵐のお嬢様21/11/11(木) 07:54:02

    おはようございますわー!
    何やら不愉快な夢を見ましたわー!夢では皆さんに負けてしまいましたが、現実では負けないように鍛錬しますわー!

  • 70氷結りんご(村娘)21/11/11(木) 07:55:24

    アレは夢…いや、もしかしたら未来の私…?

    気晴らしに闘技場に行こう…

    dice3d100=42 14 10 (66)

  • 71氷結りんご(村娘)21/11/11(木) 07:56:09

    …身が入らない気にし過ぎだ私

  • 72血刃(魔剣M&B)21/11/11(木) 07:57:09

    おはようございます。
    その方はどう考えてもダンジョンマスターとしても規格外なのですが…
    ※この子の闇墜ちって登場したときのアレ

  • 73怖いの大好き21/11/11(木) 07:59:07

    おはようございます。
    リk…ユーレイが掲示板を見ていなくて良かった、闇落ちした姿なんて見たら引きずりそうですし。

    (こいつは恐怖を与える側になる夢を見た)

  • 74血刃(魔剣M&B)21/11/11(木) 08:00:07

    あら、久しぶりに生霊でなくなりました?

  • 75〈ツッコミ担当〉森術士21/11/11(木) 08:01:00

    なにやら皆さん悪夢を見ていたようですね。

    また呪いでしょうか。解呪術の研究進めないと。


    解呪術開発進行度(目標50)

    【破邪の桃枝】(前日イベント分半値加算)

    15+dice1d100=30 (30)


    【ピュリファイフラワー】

    dice1d100=80 (80)

  • 76雷精竜21/11/11(木) 08:02:41

    >>67

    (カラー君が討伐されてしまった未来か……)


    ふふ、確かにそれも良いかもしれないな

    私を縛れたと勘違いした愚か者が動揺する様を見たくないかと言われれば嘘になるが

  • 77蛇眼のメデューサ21/11/11(木) 08:04:09

    【森の中を散歩中】

    1 何も起きず散歩を続ける

    2 小動物が出てくる

    3 大きな動物が出てくる

    dice1d3=3 (3)

  • 78巨大猫21/11/11(木) 08:06:21

    >>77

    な"おーん

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:06:32

    このレスは削除されています

  • 80〈ツッコミ担当〉森術士21/11/11(木) 08:06:33

    花の清浄なイメージを具現化して、負の効果を持つ呪文や魔法を浄化する術が完成しました。

    仙桃の枝の方は具現化までいくんですがまだなにか足らない感じですね…御子さんの歌でイメージは掴んだと思ったんですが…

    >>75

  • 81蛇眼のメデューサ21/11/11(木) 08:07:35

    >>78

    【思わず抱きつく】

    「モフモフだぁ…」

  • 82巨大猫21/11/11(木) 08:10:29

    >>81

    ぁ"おん

    【舌でざーりざーり】

  • 83『遥けき夜明け』薄明21/11/11(木) 08:11:04

    (ミスって消してしまった)


    悪い未来を夢に見たなら、そうならない様に努力するだけの事だ

    全く以て冗談ではない……思い出が朽ちぬよう、愛した色が褪せぬよう、等と……


    >>76

    貴公もなかなか良い趣味をしている。

    確かに禍根が残らないなら見てみたい気もするな、それは


    >>80

    オオカムヅミ、だったか? 正の力、生命の力の象徴か。

    込める生命力を増やして見てはどうだろうか

  • 84氷結りんご(村娘)21/11/11(木) 08:11:36

    (今を生きる者全てに存亡を賭けた一方的宣戦布告をしていた自分を見たら気に病む)(この子に何があったんでしょう)今の私が強くなればいいだけの事…その為にも鍛錬ですね

  • 85怖いの大好き21/11/11(木) 08:12:47

    >>74

    えぇ、一時的に身体を返して貰いました。


    今はこの肉体を弄っていますね

    あの子の霊器に合わせて調整中です。

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:14:03

    このレスは削除されています

  • 87フェアリー忍者21/11/11(木) 08:14:47

    >>85

    え?

    てことはその体あげちゃうだか?

    そのあとどうするだよ、また生霊生活にもどるだか?

  • 88蛇眼のメデューサ21/11/11(木) 08:16:13

    >>82

    「ふふっ、くすぐったいよ…」

    巨大猫の大きさ

    dice1d20=3 (3) m

  • 89『遥けき夜明け』薄明21/11/11(木) 08:18:13

    >>88

    虎の様に大きなネコが街を歩いている

  • 90巨大猫21/11/11(木) 08:18:40

    ZZZ…

  • 91フェアリー忍者21/11/11(木) 08:20:17

    ココロちゃん、つまりドラゴンが飛んできたこともあるだし…大きな猫くらい…?

  • 92怖いの大好き21/11/11(木) 08:20:43

    >>87

    元々この身体はあの子に渡す予定だったのですよ。試運転のつもりで少女化したら乗っ取られましたが。


    生霊生活も悪くはないですが、流石に不便なので知り合いに憑依先の人形を拵えてもらってます。

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:22:03

    まさかだいぶ前のスレでかむいさんに紹介してた変態さん?

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:22:36

    >>90

    可愛い…


    >>92

    ネクロマンサーの価値観はよく分からん

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:23:55

    結構前のスレでもし闇に堕ちたらってダイス転がしてたね…

  • 96能天気21/11/11(木) 08:24:21

    おはよう!

    【正義に叶わぬ者を粛清する、と苛烈な破壊と殺戮を振り撒く堕天使カマエルの姿を夢に見た】
    【否、天使のままでも死という罰を与える天使たちを率い苛烈で容赦が無かった】
    【けれど神敵を滅する為なら破壊も厭わぬ天使にあった心は実際は繊細で慈愛深くあり……】

    変な夢見たなぁ……。あれは昔の俺かな?
    ちょっと繊細で過敏すぎたのかも
    前みたいなことにならないよう俺も気をつけなきゃな

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:26:32
  • 98雷精竜21/11/11(木) 08:26:36

    >>88

    【一瞬焦るがテレパシーで害意が無いのを確認し、メデューサが嬉しそうなのを見て安心する】

  • 99蛇眼のメデューサ21/11/11(木) 08:27:02

    >>90

    【抱きついたまま】

    「今日はこのままでいようかな…」

    >>89

    「しかしそっちにも行きたい…」

  • 100怖いの大好き21/11/11(木) 08:27:31

    >>93

    はい、その変態さんです。

    今回も「恋人」にされ掛けましたがなんとなりました。


    …さて、調整に集中しなければ。

  • 101氷結りんご(村娘)21/11/11(木) 08:28:28

    (うわ懐かしい…)

    >>99

    両方もありだと思いますよ〜

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:29:10

    コワ~…

  • 103『遥けき夜明け』薄明21/11/11(木) 08:29:58

    よし、ネコをじゃらして見よう。

    上手く行ったらメデューサ殿の元へ誘導する

    ネコ懐き度dice1d100=100 (100)

  • 104氷結りんご(村娘)21/11/11(木) 08:30:34

    >>103

    上手く行き過ぎましたね

  • 105蛇眼のメデューサ21/11/11(木) 08:30:37

    >>103

    (お見事!)

  • 106『遥けき夜明け』薄明21/11/11(木) 08:32:16

    メデューサ殿の元まで連れてき来たが、俺が立ち去ろうとするとこちらに着いてきてしまう
    困る

  • 107雷精竜21/11/11(木) 08:32:18

    >>103

    【猫の懐きっぷりに目を見開く】

  • 108フェアリー忍者21/11/11(木) 08:32:41

    飼われにおしかけそうだよ

  • 109雷精竜21/11/11(木) 08:33:51

    >>106

    カラー君も呼んで皆で猫三昧というのもどうだ?

  • 110蛇眼のメデューサ21/11/11(木) 08:33:58

    【虎のような猫を待ち構える】

  • 111〈ツッコミ担当〉森術士21/11/11(木) 08:36:04

    >>83

    消耗がきつくなりますが一番シンプルな方法ですね。やってみますか

  • 112『遥けき夜明け』薄明21/11/11(木) 08:38:34

    >>109

    何故か一瞬カラー殿がネコミミを着けるのかと思った。

    御子殿から貰った通信装置もあるし、呼んでみよう

    都合が付くかは分からないが


    【通信を入れてみた】


    >>111

    意外と趣向を凝らすよりも効果的だったりするからな、シンプルな方法は。

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:40:08

    >>112

    間違いなくカラーちゃんなら持ってるな。

  • 114フェアリー忍者21/11/11(木) 08:41:44

    カラーのあねさんは持ってそうだども、それをつけたカラーのあねさんと薄明のあにさんと蛇のあねさんが巨大な猫を堪能してる光景って変な噂が立つ危険がないだか?

  • 115氷結りんご(村娘)21/11/11(木) 08:43:32

    夢ではだいぶ変わり果ててたけど使えるかな…【悪夢で見た自分が使っていた魔法を再現してみようとする】

    出来るか(70以上)

    dice1d100=27 (27)

    できた時の再現度

    dice1d100=25 (25)

  • 116雷精竜21/11/11(木) 08:43:47

    >>114

    さりげなく私を除外するな

    この近辺の住人が今更それくらいで噂をするとは思えないのだが

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:44:08

    >>114

    アンチスレで恋人にネコミミを付けさせて愛でるヤツ扱いされるんです?

  • 118氷結りんご(村娘)21/11/11(木) 08:44:12

    やっぱり無理…と【内心ホッとしている】

  • 119フェアリー忍者21/11/11(木) 08:44:36

    >>116

    これは失礼だども、カオス度は倍増しのような気しかしないだよ

  • 120『遥けき夜明け』薄明21/11/11(木) 08:46:22

    (薄明がカラーちゃんのコスプレ見るのが好きなのは間違ってないから困る)

  • 121雷精竜21/11/11(木) 08:49:00

    (メデューサのコスプレは好きだぞ)

  • 122トラ猫(虎サイズ)21/11/11(木) 08:49:50

    >>110

    (頭突き。そのまま額ぐりぐり)

  • 123〈ツッコミ担当〉森術士21/11/11(木) 08:51:07

    (見ないふり)


    [研究進行中]

    薄明に言われたとおりやった場合、想定の結果を出すために必要な負荷増加率

    dice1d100=37 (37)

  • 124竜血喰らい21/11/11(木) 08:51:16

    立て乙、そしてお早う。
    妙な夢を見た…あれは俺か?酷く荒れていた。
    ……気分が良かったことは否定しないが。

    (実はこいつ未だにダークサイドとライトサイドの混沌とした中間地点にいます。ちょっとした拍子でどちらにも傾く。)

  • 125フェアリー忍者21/11/11(木) 08:53:09

    (2人きりならともかく別のカップルと猫挟んでダブルデート状態でコスプレは宇宙猫量産器だと思うだよ)
    …案外、「薄明もやはりランカーだったか」とか言われるかも知れないだな

  • 126偽猫耳 カラー21/11/11(木) 08:54:23

    呼ばれて飛び出てカラーちゃん☆
    何〜?巨大猫様が出たって話……ってほんとだ!可愛い〜☆

  • 127詩謳う御子21/11/11(木) 08:54:45

    あら、何だかここ以外にもねこちゃんがいっぱい……

    そういえば私の闇堕ちでございますか?
    一切を問答無用で高次に連れていくようになるかと

  • 128ギルド研究者21/11/11(木) 08:55:22

    おはよう。変な夢を見た
    俺が皆を実験台にしてるの
    カップル組はご丁寧に一緒に実験してるんだぜ?性格が良いんだか悪いんだか…
    殺されるよあんなことしたら

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:55:24
  • 130蛇眼のメデューサ21/11/11(木) 08:56:00

    >>122

    「ぐふっ。ふふふ…可愛い奴だな…」

    【頭突きを喰らいながらも撫でる】

    >>121

    (最近だけでも、バニー、マイクロビキニ、裸エプロンと色々やってた…)

  • 131フェアリー忍者21/11/11(木) 08:56:03

    ホントにしゃれにならない人おおいだな!?

  • 132ココロ21/11/11(木) 08:56:05

    いい夢だった!(もう既に何かあった未来のココロちゃん)

  • 133〈ツッコミ担当〉森術士21/11/11(木) 08:57:53

    >>123

    このくらいなら許容範囲ですね。行けるでしょう。

    【破邪の桃枝】

    仙桃の枝を突き刺し、魔法効果を解除するとともに対不死·邪悪ダメージ

    (メタ的にいうとバフ解除とデバフ解除で差別化しました。)



    >>128

    研究者らしいですが、なんの配慮ですかそれは……

  • 134竜血喰らい21/11/11(木) 08:58:13

    まあ、夢は夢だ。どうでもよいか!

    朝の運動に行ってくる。


    幻影組手

    dice3d100=92 41 48 (181)

  • 135ギルド研究者21/11/11(木) 08:59:52

    >>133

    わからん…『永遠に一緒』にでもするつもりだったんじゃないか…?

    あんな俺にはなりたくないなあ

  • 136『遥けき夜明け』薄明21/11/11(木) 09:00:16

    >>126

    ああ、本当に、実に可愛らしい(カラーちゃんが)


    >>127

    まさか町中に巨大ネコが湧いているのだろうか?

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:00:50

    愛する二人はいつも一緒、それが1番だ

  • 138狂剣(魔剣M&B)21/11/11(木) 09:02:16

    なにそれ俺達のこと?

  • 139氷結りんご(村娘)21/11/11(木) 09:02:21

    夢の私が使っていた技が使えないと言う事はもっと先の未来…なら!今出来る事をしますよ!!【精神統一中】

  • 140偽猫耳 カラー21/11/11(木) 09:03:44

    >>135

    研究者様の研究欲と配慮が合わさってメリバな感じの『ずっと一緒』だね☆

    【猫の顎を撫でつつ】

  • 141〈ツッコミ担当〉森術士21/11/11(木) 09:04:36

    そういえばいるんでしたねこのギルド……
    いやそんな未来ごめんですよぼくは。

  • 142トラ猫(虎サイズ)21/11/11(木) 09:04:48

    >>140

    (地面に横倒しになって喉ゴロゴロ)

  • 143詩謳う御子21/11/11(木) 09:05:10

    >>136

    あら、いいえ。私の言っているのはねこばばちゃんのことでございますよ

    流石にねこばばちゃんはそちらの二匹……二頭ほど大きゅうございませんわ


    >>128

    >>140

    そうでございますねぇ……

  • 144蛇眼のメデューサ21/11/11(木) 09:05:47

    >>137

    「同意しかないな」

    【トラ猫を撫で回しつつ】

  • 145フェアリー忍者21/11/11(木) 09:06:37

    >>136

    そういえば昨日のピーマンカルトから押収した資料に、ネコと和解せよなる謎の題目を掲げる組織の存在が示唆されていただが、まさか?

  • 146雷精竜(ネコミミ装着)21/11/11(木) 09:07:04

    >>144

    >>137

    ほんとうにいつまでも一緒にいたいものだ、いや、そうする努力をしよう


    【猫を一緒に撫で回しつつ】

  • 147ギルド研究者21/11/11(木) 09:08:20

    >>140

    最悪な形での『永遠』を実現してるんだろうな、あの俺は…

    いかん嫌な気分になってきた

    気を取り直して仕事に向かおう

  • 148氷結りんご(村娘)21/11/11(木) 09:10:10

    考えるだけ気持ちが落ちますよ…ああはならないようにしましょう…

  • 149〈ツッコミ担当〉森術士21/11/11(木) 09:10:35

    >>145

    また謎カルトですか…フェアリー忍者さんそんな依頼ばっかりですね?


    そしてなんで雷精さんまで猫耳つけてるんですか

  • 150『遥けき夜明け』薄明21/11/11(木) 09:10:52

    >>140

    愛する者を見る事も話す事も、抱き締める事もできないので、一緒であった所で幸せとは言えないだろうな


    【ネコと戯れるネコミミカラーちゃんを見て頬が緩む】


    >>143

    ああ、なるほど。これは失礼した。


    >>145

    ピーマンカルトの時点で既に意味不明なのだが……

  • 151蛇眼のメデューサ21/11/11(木) 09:12:46

    >>146

    「あぁ…」

    【身を寄せる】

  • 152トラ猫(虎サイズ)21/11/11(木) 09:13:11

    >>144

    >>146

    (地面をごろごろ転がる。しっぽパタパタ)

  • 153蛇眼のメデューサ21/11/11(木) 09:14:00

    >>152

    【キュンとする】

  • 154フェアリー忍者21/11/11(木) 09:14:18

    >>150

    世界の弁当箱からピーマンを撲滅するために、世界の法則を書き換えてピーマンを弁当箱にいれると反物質に化けるようにする儀式をしようとしたカルトを止める依頼を昨日受けただよ

  • 155雷精竜(ネコミミ装着)21/11/11(木) 09:14:46

    >>149

    いいだろう?

    私も偶にはしてみたかったのだ。さほど見苦しくは無いと思うが


    >>150

    意識だけあっても、肉体が無ければな


    >>151

    【ぎゅっとくっつく】


    >>153

    (きゅん)


    >>154

    何度聞いても意味不明であるなそれ

  • 156『遥けき夜明け』薄明21/11/11(木) 09:17:33

    >>154

    説明ありがとう。

    良く分からないと言う事が分かった


    【猫の額を掻く】

  • 157偽猫耳 カラー21/11/11(木) 09:17:54

    >>150

    そうだよね〜心は一緒って言っても、物理的に遠いと寂しいものがあるしね☆


    >>154

    ……???ピーマンの質量が対消滅して発せられるエネルギー……どれくらいなんだろ?

    まぁいいや、そのカルトと似たようなとこがネコ大増殖してるかもってこと?

  • 158〈ツッコミ担当〉森術士21/11/11(木) 09:18:58

    シャドウナイトさんがまともに見えてくるカルトばっかり……

  • 159〈火薬庫〉21/11/11(木) 09:19:16

    ふむ……。
    なんだい、この混沌とした光景は?
    とんでもない衝撃だよ。
    まさしく混沌衝撃《カオスブレイク》だよ。

  • 160回復術師21/11/11(木) 09:21:58

    闇落ちねぇ。
    まあ俺は圧倒的光キャラだし縁のない言葉だね!

  • 161〈火薬庫〉21/11/11(木) 09:23:53

    (清濁併せ呑んで闇が勝ってるくらいに見えるけれど……。)
    【という思考】

  • 162フェアリー忍者21/11/11(木) 09:23:56

    >>157

    あまり詳しいことはわからなかっただが、ネコと和解せよ、というお題目を掲げてる謎の組織自体はあるっぽいのがなんともだな

  • 163辻ペットショップ屋21/11/11(木) 09:24:46

    ちなみに皆さん犬派?猫派?

  • 164フェアリー忍者21/11/11(木) 09:25:28

    牛派だべさ

  • 165詩謳う御子21/11/11(木) 09:26:42

    >>157

    1gのものの対消滅ひとつで大体ひとつの都市を壊滅させるに十分でございます。

    世界中でピーマンほどの質量が対消滅いたしましたら、文字通り世界の破滅でございますね


    >>160

    それ、光は光でもチェレンコフ光とかそういうものではございませんの?


    >>163

    どちらかといえば猫でございます。

    ただ一番好きなのは蛇で、二番目が小鳥でございますね

  • 166回復術師21/11/11(木) 09:26:42

    俺は犬かな? 犬はいいよ。
    愛でるのもいいけど、上手く育成すればなんでもしてくれる使いやすい道具にもなるし。

  • 167偽猫耳 カラー21/11/11(木) 09:26:45

    >>162

    まぁそこまで害はなさそうだし今のところ放っておいてもいいかも……?


    私はネコ派☆……え?違う?あぁ、猫派だよ☆

  • 168〈ツッコミ担当〉森術士21/11/11(木) 09:27:44

    どちらも好きですけど、強いて言うなら……
    猫派、になるんでしょうか?
    [お嬢様を象徴するライオンを思い浮かべる]

  • 169〈火薬庫〉21/11/11(木) 09:28:13

    犬派かな?
    猫は猫で好きだけれど。

  • 170『遥けき夜明け』薄明21/11/11(木) 09:28:42

    >>163

    どちらと好きだが、強いて言うなら猫派だな。


    >>164

    斬新な回答だな

  • 171雷精竜21/11/11(木) 09:28:52

    >>163

    猫も犬もどちらも好きだな

    猫はその自由奔放さにおいて、犬はその忠実さと勇敢さにおいて

    最も、答えが被ってしまうが今の私なら蛇派と答えるだろう

    【メデューサの蛇髪を見ながら】

  • 172通りすがりのサチュバス21/11/11(木) 09:28:58

    >>167

    結ばれた後に雰囲気壊さないっ!

    【1052ページの大長編恋愛小説を投げて去る】

  • 173転換(制服)21/11/11(木) 09:29:51

    闇堕ちかぁ、生物無生物問わず絶えず蠢き形を変え続ける肉塊に成り果てる薬剤を大陸中のあらゆる所にばらまいて最終的に惑星系をまとめて一つの生き物として取り込む系のボスキャラになるんじゃないかな

  • 174能天気21/11/11(木) 09:30:13

    俺はだんぜん犬が好き!
    猫も大好きだけどね

  • 175『遥けき夜明け』薄明21/11/11(木) 09:30:36

    >>172

    まぁ、これでこそカラー殿だよ

  • 176蛇眼のメデューサ21/11/11(木) 09:30:56

    >>163

    「どちらかと言えば、猫派かな…」

    >>171

    「…♥」

  • 177偽猫耳 カラー21/11/11(木) 09:31:47

    >>172

    ∑ハードカバーは凶器!

    【表紙が顔面ヒット】

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:31:53

    でっっっかい犬に乗って世界を旅したい…
    お日様で温まった毛に埋まって寝たい…

    あっすみません仕事に集中します。
    はい…先日の件は…はい…。

  • 179辻ペットショップ屋21/11/11(木) 09:32:00

    そんな皆さんに
    そーれ!

    犬と猫のぬいぐるみをばら撒いて去る

  • 180調査担当冒険者21/11/11(木) 09:32:20

    調べてみたところ巨大猫はdice1d2=1 (1) (1二頭だけ 2いっぱい)で

    その正体はdice1d3=1 (1) (1普通の猫が巨大化した 2こういうモンスター 3カルトが喚んでた神獣種)みたいですね

  • 181シャドウナイト(地下墓地)21/11/11(木) 09:32:21

    動物は死んでるほうが面倒なくていいわよ…
    【動物に懐かれないのでいじけ虫】

  • 182回復術師21/11/11(木) 09:33:31

    >>165

    そんな危険物と一緒にしないで欲しいね。

    俺をなんだと思っているのかな?

  • 183詩謳う御子21/11/11(木) 09:34:04

    【真っ白な、星空のような蛇の姿を思い浮かべる】


    >>179

    ありがとうございます!

    【猫のぬいぐるみを受け取ってねこばばの隣に置く】


    >>181

    【犬のぬいぐるみを転送する】


    >>182

    はた迷惑な死にたがり愉快犯

  • 184〈ツッコミ担当〉森術士21/11/11(木) 09:34:47

    >>179

    あ、はい。どうも?

    [呆気]

  • 185フェアリー忍者21/11/11(木) 09:34:58

    >>170

    ちょっと前に世界に不和を招くために強制犬派・猫派化ウイルスを開発してた秘密組織を調査してたのであんまし考えたくなかったのもあるだな

  • 186フェアリー忍者21/11/11(木) 09:35:48

    たててくるだか

  • 187〈羊裘垂釣〉学者護衛21/11/11(木) 09:35:48

    犬と猫どっちも好きだけどどっちかと言うと猫派かな…


    猫に懐かれ度 dice1d100=79 (79)

    犬に懐かれ度 dice1d100=50 (50)

  • 188シャドウナイト(地下墓地)21/11/11(木) 09:36:51

    >>183

    【受け取って異次元収納にIn】

  • 189詩謳う御子21/11/11(木) 09:38:16

    >>186

    なに

    それ


    >>187

    あら、素敵な二つ名をお受けになりましたのね?

    あなたに相応しいと存じます


    (次スレ待ち)

  • 190『遥けき夜明け』薄明21/11/11(木) 09:38:58

    >>177

    痛そうだ……大丈夫か? カラー殿


    【カラーの頬に手を遣って、怪我がないか見る】


    >>185

    良く分からん気苦労をしているな、貴女も


    (次スレ待ち)

  • 191回復術師21/11/11(木) 09:39:32

    >>183

    ふむ、おかしいな。

    全く言い返せないぞ?



    >>179

    なかなか精巧に作られたぬいぐるみだね。

    ありがたくいただこう。

  • 192フェアリー忍者21/11/11(木) 09:40:42
  • 193蛇眼のメデューサ21/11/11(木) 09:41:12

    >>179

    「ありがとう、大事にするよ」

    >>192

    (立て乙です)

  • 194回復術師21/11/11(木) 09:41:13

    >>192

    (たておつです)

  • 195詩謳う御子21/11/11(木) 09:41:50

    新スレ立てお疲れ様でございます


    どうして皆死にたがるのかしら!


    >>200なら喜ばしいサプライズ

  • 196偽猫耳 カラー21/11/11(木) 09:42:10

    >>190

    うん、大丈夫、所詮は本だし攻撃のつもりで投げてきてないからね☆心配してくれてありがと☆


    たておつだよ☆

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:42:13

    200なら各人ギャグクエストに挑みましょう

  • 198液状種族21/11/11(木) 09:42:26

    +:/>,!#$*%立て(+:/#!!)>/>*$#+>

    …==<!#(%%%//+:~乙>?@@:+&

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:42:39
  • 200〈火薬庫〉21/11/11(木) 09:42:41

    >>192

    立て乙だよ。

    200なら……みんな眠くなる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています