ロブロイは前衛か後衛か

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:23:01

    どっちだと思う?
    俺は補助スキルも使える便利前衛枠に一票

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:23:53

    ロブロイは英雄だからごっりごりの近接タンク
    具体的に言えばナイト

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:24:00

    どのゲームの話だ

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:25:36

    自己バフてんこ盛りの前衛タンク

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:25:45

    >>2

    自己回復できる盾役良いよね。wizのロードとかもそうだけど。

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:26:02

    クリスエスをパーティに組むなら後衛で補助回復
    全体的に能力値高いからいざとなれば前に出れるのも○
    それ以外は前衛かな

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:27:02

    殴りプリーストみたいな立ち位置が1番しっくりくるかな……

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:28:43

    >>6

    逆にディープやライスを入れたら攻撃を仲間に任せて盾役できるのもいいよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:30:25

    とりあえず食いしばりスキルを持ってるのは確定的に明らか

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:35:15

    >>2

    そういえば某ネトゲでメインウエポンが大剣、防具は革・布鎧の魔導剣士って盾ジョブがあったな。画像はそれ。

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:36:46

    万能英雄ポジで真ん中を推す

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:38:41

    かばうは使えると思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:00:52

    ロブロイは回復も術もある程度使える前衛
    序盤は能力が中途半端で器用貧乏感が目立つが後半から専用技も覚えて強くなるやつ

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:06:00

    神軍師でしょ

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:13:04

    英雄としては晩成寄りの万能型
    雰囲気は殴りヒーラー(クレリック)か耐久タンク特化(ナイト ≠パラディン)

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 02:31:31

    賢者寄りの勇者
    回復魔法は義務

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:10:57

    グラスライスフラッシュタイキの攻撃力高め編成で行ったろ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 05:54:52

    >>2

    ほう、経験が生きたな

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 07:56:54

    信仰に少し振った上質アンバサ
    大剣、大盾、回復奇跡で安定した継戦能力

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:01:40

    FE風花雪月のアネットみたいな前衛もできる後衛的な好きにカスタマイズできるキャラ

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:03:17

    連携の〆に魔法使うタイプ

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:05:29

    物理攻撃B
    魔法攻撃D
    耐久A
    素早さD

    仁王立ちと防御バフ、自己回復が得意

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:11:34

    眼鏡の読書家とか魔法かつ援護キャラに決まってんだろという外見から大剣ズバーよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:18:09

    前衛だけど素のVITがMNDより低いから装備とバフを整えてから立ち回ることが要求される

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:54:54

    こんなぶっとい剣にメガネの英雄は…後衛やるしかないじゃん?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:03:57

    後衛(大砲)

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:10:21

    クリスエスとの一騎討ちイベントが映えるから万能型にしよう!

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:11:44

    >>10

    忍者もナイトも超えた最強タンクだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:21:55

    ここだけの話ナイト忍者論争してた時期も権代が赤魔大好き過ぎて赤盾が強かった

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:26:59

    レベル10までは万能型でバランスよくステータス伸びるし攻撃魔法に回復魔法覚えるタイプで
    それ以降は選択式で前衛か後衛か、魔法も支援か攻撃かでプレイヤーの好みが反映されるタイプがいい
    どのルートでもヒーラー程じゃないけど回復魔法は覚える

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:29:54

    >>29

    ちなみに今の環境だと赤は剣持って殴りかかる職業になってるぞ、魔法剣強いんだわ

    精霊も回復も本職が強くなりすぎてなファストキャストの連打ではついていけぬ


    一時期だが赤が魔法剣で切りかかって、青が杖二刀流で属性青魔法を撃つみたいなことも起きていたぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:15:11

    >>25

    要素は一致してるなとおもった

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:27:07

    マハタルカジャとかリベリオン、あとメディラマとか撒いてくれて利剣乱舞とかしてくれるタイプの陽介みたいな便利キャラだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:27:09

    攻撃魔法ガン振りゴリラなスイープとそれ以外を全て完璧にこなす勇者タイプのロブロイのパーティ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:02:51

    >>34

    (お互いがお互いに対してリスペクトと少しのコンプレックスが混ざった感情を抱いててすれ違いからの仲直りを果たす姿が)見える見える

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:11:31

    ソフトテニスかと思ったら違った

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 19:24:38

    後衛の補助か前衛の火力要員
    後衛では火力出ないし前衛では補助できないイメージ

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:08:11

    前衛寄りになるか後衛寄りになるか、ストーリー中のイベントで分岐するのがいいと思います!

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:41:41

    しかし見れば見るほどこのスレ画、どこぞのRPGなりに登場しても全く違和感が無いな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:30:11

    RPGなら物語の序盤を過ぎたくらいにスイープとコンビでパーティーに加入するタイプ

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:04:53

    単独戦闘というか、単独での旅が可能なオールラウンダーに見える
    インドアな学者気質のようでいて外でのサバイバルも苦手じゃない。

    アバン先生タイプじゃないか。

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:22:48

    状況によって前列後列スイッチできるキャラかなって

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 03:46:00

    >>39

    これ映画ロブ・ロイの主人公のおっさんが着てた服でスコットランドの伝統衣装なんやで

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:10:13

    >>43

    そうだったのか…!スコットランドってオシャレな国なんだな!

  • 45二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:36:09

    ロブロイのジョブは魔法剣士だといいなぁ
    前衛で戦いながらも魔法で援護する勇者…

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:35:59

    >>41

    何かこの勝負服で剣と荷物を担いで旅してる姿が無性に似合うな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:13:52

    このスコットランドの民族衣装(キルトでいいんだよね?)は分類としては和服で言うなら紋付き袴に近い、正装や礼服の類になるんだろうか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています